デスティニーオブスピリッツ 上位召喚スピリッツ上方修正

2015/01/28(Wed) 23:27
PSVITA・PSP

近々、youtubeアプリがサポート終了し、
マップアプリとnear機能の一部が削除されるらしいPSVITA。

Linuxをインストールできるなんて面白い要素があった初期型PS3が、
少し経ってその機能を削除したのを思い出しました。
それが嫌で1年くらいPS3をアップデートしなかったので、
その間、PSNに繋ぐことすら出来なかったのは苦い思い出です(´Д`;)


と、話を戻してPSVITAと言えばデスティニーオブスピリッツ(以下、DoS)。
いよいよ明日のメンテ明けから新世界編開幕です。

そのメンテに合わせて一部上位召喚スピリッツの上方修正がアナウンスされています。


DoS_nws_r9_jp.jpg

DoS_nws_r2_jp.jpg



アメノウズメとコノハナサクヤは主力なので上方修正は嬉しい限り。


アメノウズメ
アメノウズメ。コストは下がるしスキルは強化されるしでイイネ!

コノハナサクヤ
戦闘スキルが2倍撃で強力だけど素の能力がちょい低い。コスト据え置きで攻撃力上げて欲しかった。

だいたいこう言うゲームのキャラクターって、
インフレ合戦により後から出たキャラクターに負けていくってのが個人的な感覚なんですが。

まるでスーパーサイヤ人のバーゲンセール
某インフレに巻き込まれた人。

ゲームデザイナーがバランス調整を放棄していない感じがして嬉しいでする。


とまぁそんなこんなで明日から開幕の新世界編。
非常に楽しみですがしばらくまともに遊べないんだろうなぁと、
溜息を漏らしつつ作業へと戻るNaotenなのでありました。


マップ
既にムー大陸上辺の攻略を完了しているNaoten。

解りづらいかも知れませんが右上が北アメリカ大陸、右下が南アメリカ大陸。
んで左下が最近マップ上に出現したムー大陸です。(オーストラリアはもっとかなり左。)
なお、マップ上の人のアイコンはフレンドのリアル住所です。


この記事へのコメント

- やま - 2015年01月31日 11:29:09 [Edit]

お疲れ様です。

私もいよいよDosの世界に足を踏み入れるので事前報告をば・・。

本日このあと昼食をとり次第いよいよ我が家にPSvitaがやってくる事になりました。

いやはや・・06年のPS3発売の頃には既に興味がPCに移ってしまっていてコンシュマー機への興味も薄れてしまった為初期型PS3発売から気が付けば九年経ち後継機のPS4が出るまでになりました。

そしてその9年の間私目はPS3にもPSPにも脇目も振らずせっせとPCでオンゲーなどに勤しんで居たためにすっかり時間がPS2で止まってしまって居たのです。

では、その止まった9年間が何故動き出したかと言うと・・・

友人「おう。○○。戦国無双4買ったから遊びに来ないか?」

やま「戦国かあ~PC版の三國無双7が忙しいんだよなあ・・」

友人「いいじゃねえか。やろうぜ。」

やま「わあった。やるか。」

そしてこの後友人宅にて徹夜で無双をしてそして久しぶりに戦国無双2で止まっていた戦国無双熱が再燃・・・・

ここで私目は三つの選択肢が出てきました。それはPS3,PSvita,PS4。この三つすべてで戦国無双は出ているのでさてどれにすべきか・・。

その結果家でやるのではなくどこでも持ち運べて暇な時に遊べるのが良いと言う訳でvitaに決定しました。

まぁvitaを買う理由は無双4だけでなくこのDosのお蔭もあったのですが・・・・

Naotenさんのブログで度々記事になっていたDos

記事を読むたびに「あ~やってみたいなあ~」との思いがあってそれが最終的に無双とDosこの二つがvita購入の決定打となったのでNaotenさんに背中を押して貰ったも同然だなと思っています。

それでは、又vita購入後Dosを始めてからコメントさせて頂きます^^

Re: タイトルなし - Naoten(ナオテン) - 2015年02月02日 18:19:11 [Edit]

○やまさん

 > お疲れ様です。

 お疲れ様です!

 > 私もいよいよDosの世界に足を踏み入れるので事前報告をば・・。
 > 本日このあと昼食をとり次第いよいよ我が家にPSvitaがやってくる事になりました。

 ぬうおおおおお!!!!?

 > では、その止まった9年間が何故動き出したかと言うと・・・
 > そしてこの後友人宅にて徹夜で無双をしてそして久しぶりに戦国無双2で止まっていた戦国無双熱が再燃・・・・
 > その結果家でやるのではなくどこでも持ち運べて暇な時に遊べるのが良いと言う訳でvitaに決定しました。

 ようこそ!PSVITAの世界へ!

 > まぁvitaを買う理由は無双4だけでなくこのDosのお蔭もあったのですが・・・・
 > Naotenさんのブログで度々記事になっていたDos
 > 記事を読むたびに「あ~やってみたいなあ~」との思いがあってそれが最終的に無双とDosこの二つがvita購入の決定打となったのでNaotenさんに背中を押して貰ったも同然だなと思っています。
 > それでは、又vita購入後Dosを始めてからコメントさせて頂きます^^

 DoSはスルメの様なゲームなのでちまちまと遊んでみて!!
 少々、レベル上げしづらいですけど、
 イベントが開催されればサモンクリスタル結構手に入るので!

トラックバック

URL :

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2018年06月 | 07月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


カウンター
AMAZON

  ご入用の際は是非、こちらから!

ナビゲーション
最新コメント
カテゴリ
記事検索フォーム
シリーズまとめ
アナログゲームライフロゴ
アナログゲームライフ
 ボードゲームやカードゲームを楽しく遊ぶ
 嗜好で至高な思考の日々。

艦これ戦記
艦これ戦記
 勝利を信じて戦った艦娘と提督、
 そして戦友(とも)達との物語。

MH3(トライ)冒険記
MH3(トライ)冒険記
 ココットの牙Naotenと、
 その仲間達の冒険の軌跡。

魔界通信(マカ通)
勇者のくせになまいきだ:3D
魔界通信(マカ通)

 破壊神様と私、こと魔王の
 愛と憎しみと酒と泪と男と女の物語。

Oblivion日記
Oblivion日記 (MANAの冒険)
 オブリビオンの世界から愛を込めて。
 冒険者MANAが綴るオリジナルの物語。

リンク
Sound Optimize
我が親友2x4氏のサイト。
ゲーム音楽等に使用するのにぴったりな楽曲を著作権フリーで使えるシリーズ、「Sword & Magic - 剣と魔法の世界」を展開中。
視聴も出来るので是非、サイトへ足をお運び下さい!また、氏のブログはディープな話題でいっぱい!
ブログはこちら→SineWaveに乗せてって
人気ページランキング