Page up▲

デスティニーオブスピリッツ 上位召喚スピリッツ上方修正

近々、youtubeアプリがサポート終了し、
マップアプリとnear機能の一部が削除されるらしいPSVITA。

Linuxをインストールできるなんて面白い要素があった初期型PS3が、
少し経ってその機能を削除したのを思い出しました。
それが嫌で1年くらいPS3をアップデートしなかったので、
その間、PSNに繋ぐことすら出来なかったのは苦い思い出です(´Д`;)


と、話を戻してPSVITAと言えばデスティニーオブスピリッツ(以下、DoS)。
いよいよ明日のメンテ明けから新世界編開幕です。

そのメンテに合わせて一部上位召喚スピリッツの上方修正がアナウンスされています。


DoS_nws_r9_jp.jpg

DoS_nws_r2_jp.jpg



アメノウズメとコノハナサクヤは主力なので上方修正は嬉しい限り。


アメノウズメ
アメノウズメ。コストは下がるしスキルは強化されるしでイイネ!

コノハナサクヤ
戦闘スキルが2倍撃で強力だけど素の能力がちょい低い。コスト据え置きで攻撃力上げて欲しかった。

だいたいこう言うゲームのキャラクターって、
インフレ合戦により後から出たキャラクターに負けていくってのが個人的な感覚なんですが。

まるでスーパーサイヤ人のバーゲンセール
某インフレに巻き込まれた人。

ゲームデザイナーがバランス調整を放棄していない感じがして嬉しいでする。


とまぁそんなこんなで明日から開幕の新世界編。
非常に楽しみですがしばらくまともに遊べないんだろうなぁと、
溜息を漏らしつつ作業へと戻るNaotenなのでありました。


マップ
既にムー大陸上辺の攻略を完了しているNaoten。

解りづらいかも知れませんが右上が北アメリカ大陸、右下が南アメリカ大陸。
んで左下が最近マップ上に出現したムー大陸です。(オーストラリアはもっとかなり左。)
なお、マップ上の人のアイコンはフレンドのリアル住所です。



tag:  デスティニーオブスピリッツ

Page up▲

LOGO1

Post a Comment

comments

Date2015/01/31 11:29 [Edit]
Nameやま やま's Mail Addressやま's URL

お疲れ様です。

私もいよいよDosの世界に足を踏み入れるので事前報告をば・・。

本日このあと昼食をとり次第いよいよ我が家にPSvitaがやってくる事になりました。

いやはや・・06年のPS3発売の頃には既に興味がPCに移ってしまっていてコンシュマー機への興味も薄れてしまった為初期型PS3発売から気が付けば九年経ち後継機のPS4が出るまでになりました。

そしてその9年の間私目はPS3にもPSPにも脇目も振らずせっせとPCでオンゲーなどに勤しんで居たためにすっかり時間がPS2で止まってしまって居たのです。

では、その止まった9年間が何故動き出したかと言うと・・・

友人「おう。○○。戦国無双4買ったから遊びに来ないか?」

やま「戦国かあ~PC版の三國無双7が忙しいんだよなあ・・」

友人「いいじゃねえか。やろうぜ。」

やま「わあった。やるか。」

そしてこの後友人宅にて徹夜で無双をしてそして久しぶりに戦国無双2で止まっていた戦国無双熱が再燃・・・・

ここで私目は三つの選択肢が出てきました。それはPS3,PSvita,PS4。この三つすべてで戦国無双は出ているのでさてどれにすべきか・・。

その結果家でやるのではなくどこでも持ち運べて暇な時に遊べるのが良いと言う訳でvitaに決定しました。

まぁvitaを買う理由は無双4だけでなくこのDosのお蔭もあったのですが・・・・

Naotenさんのブログで度々記事になっていたDos

記事を読むたびに「あ~やってみたいなあ~」との思いがあってそれが最終的に無双とDosこの二つがvita購入の決定打となったのでNaotenさんに背中を押して貰ったも同然だなと思っています。

それでは、又vita購入後Dosを始めてからコメントさせて頂きます^^

Date2015/02/02 18:19 [Edit]
NameNaoten(ナオテン) <span class=Naoten(ナオテン)'s Mail Address" /><span class=Naoten(ナオテン)'s URL" />

○やまさん

 > お疲れ様です。

 お疲れ様です!

 > 私もいよいよDosの世界に足を踏み入れるので事前報告をば・・。
 > 本日このあと昼食をとり次第いよいよ我が家にPSvitaがやってくる事になりました。

 ぬうおおおおお!!!!?

 > では、その止まった9年間が何故動き出したかと言うと・・・
 > そしてこの後友人宅にて徹夜で無双をしてそして久しぶりに戦国無双2で止まっていた戦国無双熱が再燃・・・・
 > その結果家でやるのではなくどこでも持ち運べて暇な時に遊べるのが良いと言う訳でvitaに決定しました。

 ようこそ!PSVITAの世界へ!

 > まぁvitaを買う理由は無双4だけでなくこのDosのお蔭もあったのですが・・・・
 > Naotenさんのブログで度々記事になっていたDos
 > 記事を読むたびに「あ~やってみたいなあ~」との思いがあってそれが最終的に無双とDosこの二つがvita購入の決定打となったのでNaotenさんに背中を押して貰ったも同然だなと思っています。
 > それでは、又vita購入後Dosを始めてからコメントさせて頂きます^^

 DoSはスルメの様なゲームなのでちまちまと遊んでみて!!
 少々、レベル上げしづらいですけど、
 イベントが開催されればサモンクリスタル結構手に入るので!

Page up▲

Post a Commentpac

Private message

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 直天堂のカステラ, all rights reserved.
02 | 2017/03 | 03

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Page up▲

  • 最新記事のRSS
  • 最新コメントのRSS
  • 最新トラックバックのRSS