Page up▲

雑記

去年末の第三者からのPSN攻撃による障害発生に対して、
SCE側はPSPlusの5日間の延長と、
ディスカウントコードの送付を発表した。

んで、昨日、実際にコードが送付されたわけですが……。


***************************************************

"PSN"/Sony Entertainment Networkをお使いの皆様へ

***************************************************
本メールは重要なお知らせとなりますため、
「配信メールの設定」を「希望しない」と設定されているお客様にもお送りしています。


平素より"PSN"/Sony Entertainment Network(SEN)をご利用いただき誠にありがとうございます。

2014年12月25日以降発生した"PSN"への接続障害につきまして、
お客様にご迷惑をおかけしたお詫びと、復旧をお待ちいただいたことに対する感謝の気持ちとして、
"PlayStation Store"でお買い物をされる際に10%のディスカウントが適用される「カート割引クーポン」を、ご提供させていただきます。
本クーポンは、2015年1月23日(金)から1月25日(日)までの3日間、お一人様1回限り有効です。

<中略>

【カート割引クーポンが利用可能なコンテンツにつきまして】
ゲームタイトル、追加コンテンツ、ビデオおよびテレビ番組(まとめパックを含みます)のご購入にご利用いただけます。
ショッピングカートを経由しない、ゲーム内ストア、予約受付中のタイトルやCERO Zタイトル、"PlayStation Mobile"、ビデオおよびテレビ番組のレンタルコンテンツ、"PlayStation Plus"および「Music Unlimited("ミュージックアンリミテッド")」などは対象外となります。



赤字の1つ目である使用可能期間が短すぎる。
赤字の2つ目である適応できる範囲に制約がありすぎる。
と言うのがネックかなぁと。参ったねこれは。
(10%OFFは嬉しいのですけどね。使わせたくない感が凄いね。)


そう言えば俺タワーで開催中のイベント「天竺への道」において、
とうとう高圧洗浄機ちゃん、
そして比較的レアでなかなか入手できなかったマテリアルハンドラちゃんをゲットしました。

高圧洗浄機


マテリアルハンドラ


明日からしばらく客先常駐が決まり、
連日終電帰宅をほのめかされている現在、
これはたむけなのだろうと受け止めました。


ゲームたちよ、いつも生きる希望をありがとう。
逝ってきます(;´д⊂)


 

tag:  雑記 俺タワー

Page up▲

LOGO1

Post a Comment

comments

Date2015/01/22 05:53 [Edit]
Nameやま やま's Mail Addressやま's URL

お疲れ様です。

おお、高圧洗浄機出ましたか・・・

うちは未だに引っ掛からず・・三蔵さまが居ないのに天竺への旅とはこれ如何にな状態です。

そういえば、前の雑記にて

>>調べたらDoki! Doki! ぷりてぃリーグも出してたのか。

とあり、あ~ドキプリ懐かしいなあ~なんて思ってましたw

これ確か元のコンセプトがレッスルエンジェルスのキャラ並びにオリジナルキャラが野球で活躍すると言う展開で開発されたPC98用ソフトなんですよね。

そしてレッスルエンジェルスのキャラがとそれを売りにしてレッスルエンジェルスのファンを取り込んで売り上げを伸ばそうとしたわけですが・・・・

なお、これらの作品はオリジナルのレッスルエンジェルス開発陣の猛反対からオリジナルのスタッフはほとんど参加しておらず、ほぼ外注のみで制作された。(wiki抜粋

とまさかのオリジナルの開発陣未参加で制作されるという悲劇に・・・

まぁこの頃は既にレッスルの方が既にブランドとして確立されていたのでレッスルの開発陣が新しいソフトの売り上げを伸ばすために自分たちの育て上げたキャラを使われたくなかった等参加しなかった理由は諸説あるそうです。

そのあとPSに市場を移した途端完全オリジナルの野球ゲームとして発展してそして衰退していったんですね。

いやはや、日本ゲーム業界に歴史あり。ですな。

>>連日終電帰宅をほのめかされている現在

重ね重ねお疲れ様で御座います。

御体に無理を為さらない様頑張ってください。

Date2015/01/23 00:29 [Edit]
Nameだもん だもん's Mail Addressだもん's URL

>んで、昨日、実際にコードが送付されたわけですが……。
エイジかな・・・ 「重要なお知らせ」が、「販促メール」に見えるナリ・・・ (ヽ´ω`)

>高圧洗浄機
Σヽ(゚Д゚;)ノ おまわりさんこいつです!   (。╹◡╹。) 塔は塔でブッ飛んでるのね


>ゲームたちよ、いつも生きる希望をありがとう。
>逝ってきます(;´д⊂)
リアルは大変危険な所と聞き及んでおります。(´;ω;`) くれぐれもご自愛を。
リアルガチ勢に栄光あれ! ケイレイ!(-ω-)ゞ (。‐◡╹。)ゞ ビシッ!ナノネ


( ´ー`) ゲームはきっと待っている
ttps://www.youtube.com/watch?v=_DVeQMauha4


セフセフ( 当方はユーザーではありませぬが (^-^;) )
ttp://ggsoku.com/2015/01/windows-rt-is-now-dead/

Date2015/01/26 19:23 [Edit]
NameNaoten(ナオテン) <span class=Naoten(ナオテン)'s Mail Address" /><span class=Naoten(ナオテン)'s URL" />

○やまさん

 > お疲れ様です。

 お疲れ様です~!

 > おお、高圧洗浄機出ましたか・・・

 イベント夕方ステージ1のALL3500で出ました。
 (マテリアルハンドラも。)

 > うちは未だに引っ掛からず・・三蔵さまが居ないのに天竺への旅とはこれ如何にな状態です。

 お釈迦様的立ち位置の「自由断面掘削機」はまだ出ていませんが
 一緒に旅する訳じゃないしいいかなってあきらめムード。
 (捕獲設置して罠師は使わず20時間放置で待ってるだけなので後はもう自分の運にかけるしかない。)

 > とあり、あ~ドキプリ懐かしいなあ~なんて思ってましたw
 > これ確か元のコンセプトがレッスルエンジェルスのキャラ並びにオリジナルキャラが野球で活躍すると言う展開で開発されたPC98用ソフトなんですよね。

 懐かしいよね。元がPC98とは知らんかたけども(^^;

 > なお、これらの作品はオリジナルのレッスルエンジェルス開発陣の猛反対からオリジナルのスタッフはほとんど参加しておらず、ほぼ外注のみで制作された。(wiki抜粋

 紆余曲折って奴ですな。
 
 > とまさかのオリジナルの開発陣未参加で制作されるという悲劇に・・・

 こう言う迷走した最後はだいたい悲劇で終わるヽ(;´д`)ノ

 > そのあとPSに市場を移した途端完全オリジナルの野球ゲームとして発展してそして衰退していったんですね。

 オリジナルでいいと思うんだよね。無理にキャラや世界観を使いまわさなくてもね。
 だからPS版は正しかったのかも。

 > いやはや、日本ゲーム業界に歴史あり。ですな。

 ですなー!

 > 重ね重ねお疲れ様で御座います。
 > 御体に無理を為さらない様頑張ってください。

 ありがとー!結局土日も起きてから寝るまで、飯風呂トイレ以外は仕事だった。
 (日曜は今朝にかけて徹夜だった……orz)


○だもんさん

 > >んで、昨日、実際にコードが送付されたわけですが……。
 > エイジかな・・・ 「重要なお知らせ」が、「販促メール」に見えるナリ・・・ (ヽ´ω`)

 ワタスも最初、これ結局、お詫びのフリした売上アップ商法だよね?とか勘ぐったのですが、
 それにしては期限が短すぎるし制約が多すぎるので
 SONYが何考えているのかわからず、

 解せぬ!状態。

 > >高圧洗浄機
 > Σヽ(゚Д゚;)ノ おまわりさんこいつです!   (。╹◡╹。) 塔は塔でブッ飛んでるのね

 発言のほぼ全てにょぅι゛ょ が含まれてて
 駄目だこいつ早く何とかしないと……って思ってたんですが、
 酒(艦これで言う高速修復剤)を飲ませて酔わせると
 一切、ょぅι゛ょ に触れなくなって
 これぞ「高僧」と言う感じになるのがオモロかったです。

 もしやょぅι゛ょ 好きは敵味方を出し抜く為のキャラ設定なのか?

 > >ゲームたちよ、いつも生きる希望をありがとう。
 > >逝ってきます(;´д⊂)
 > リアルは大変危険な所と聞き及んでおります。(´;ω;`) くれぐれもご自愛を。
 > リアルガチ勢に栄光あれ! ケイレイ!(-ω-)ゞ (。‐◡╹。)ゞ ビシッ!ナノネ


 だもんさんもリアル結構忙しそうな印象を受けますが、
 怯むこと無くゲームをやり続ける姿勢に敬服いたします。

 ははー!!(ひらにーひらにー

 > ( ´ー`) ゲームはきっと待っている
 > ttps://www.youtube.com/watch?v=_DVeQMauha4

 だもんさんのこの手合の引き出しは一体いくつあるんですか?(^^;
 とりあえず聞いたら晴れやかで居てちょっぴり切ない気分になりましたw

 > セフセフ( 当方はユーザーではありませぬが (^-^;) )
 > ttp://ggsoku.com/2015/01/windows-rt-is-now-dead/

 SurfaceRTはもう生まれる前から死んでる気配が凄かったですからね、しょうがないね。
 (一般的な外部アプリが一切使えないとか何考えてるのか。)

 一方、SurfacePro2は現在、仕事でバリバリ活躍中です。
 (メイン開発機が逝ってしまわれたので、現在のメイン開発環境です。)

 先週、客先常駐でそのハイスペック(corei5&SSD起動)っぷりを内外に轟かせていました。
 買ってよかったヽ(;´д`)ノ

 ただWindows10にするかは難しい所ですねぇ。
 タブレット端末のSurfacePro2的にはWindows8は決して悪いOSじゃないので…。

Page up▲

Post a Commentpac

Private message

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 直天堂のカステラ, all rights reserved.
02 | 2017/03 | 03

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Page up▲

  • 最新記事のRSS
  • 最新コメントのRSS
  • 最新トラックバックのRSS