Page up▲

雑記

め、めちゃくちゃ寒いィィィ!!
ついに手がかじかんでまともにキーボードが打てなくなったので手袋を装着。


手袋装着

でもこれじゃ全ての指を使ってキーが打てなくね?と思ったんですが、
よくよく考えたらボカァ、元々全ての指使ってキー押してなかった!!((((;゜Д゜)))

プログラマーなのに!!(悶死

支障は殆ど無い。でもなんか悲しいね(;´д⊂)

プログラマーといえばお仕事が急に、
しかも良く解らないジャンルの物が複数迷い込んできた。
このまま仕事が大挙して押し寄せてくれば、
本格的なゲーム離れが予想されます……いやだー(;´д⊂)


働きたくないロビン



そうこうしてたらメゼポルタ開拓記もメンテ明けて
何やらまた新しいコンテンツ追加とか。


102_1.jpg
新イベント「討伐目標」


FFXIも今日バージョンアップで21時からもぎヴァナだし!!

もぎたてヴァナ・ディール
https://www.youtube.com/watch?v=cifmc-9JRqQ
(放送時刻近辺でURLは有効になるそうです。)


あ、アハハ(;´д⊂)
これは虚構と現実の戦いだ!!

色々とテンパっているNaotenだったのでしたorz






2015/01/15 21:57追記


もぎヴァナ、今回も白井さんが可愛かった!!

白井さん
そして大きかった!!


心からの……


ありがとう紳士

 

tag:  雑記

Page up▲

LOGO1

Post a Comment

comments

Date2015/01/16 01:04 [Edit]
Nameだもん だもん's Mail Addressだもん's URL

>これは虚構と現実の戦いだ!!
ブワワッ (´;ω;`)つ ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org108626.jpg
(。╹◡╹。) ツッコミドコロハ ソコナノネ?


【 悲報 】 HDも(メゼポルタで)聖戦モード突入に伴い、テンパってるもよう。 シンケンヤメテモ('A`)クリックジゴク

HD( Hunter Damon )「世界とか救ってる場合じゃないお!ヽ(`Д´)ノ ヒャッハー! 雑魚は消毒だ~(^q^) 」
パピ「(✿╹◡╹) 今回はリアルモーレツ(多忙)マスターさんも (全体目標)プレゼントでウハウハ♪イベントなのですよ!」

※追記 : あ~、申し訳ないです。 ある程度は狩る必要があったもよう。 ケチねぇ・・・ (^-^;)
(引用) 全体目標の報酬を獲得するためには、期間終了までに「報酬の権利」に
     指定されている討伐数を個人で達成しておく必要があります。

聖(`・ω・´)戦 Ver.残り 277 周
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org109013.jpg
期間延長無いと、クルミ 300 周とかむりぽ  _:(´ཀ`」 ∠):_

凄(´;ω;`)惨 Ver.残り 234 周
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org110459.jpg
クルミ 300 周諦めますた。 _:(´ཀ`」 ∠):_   ギルドコインクエでの雑魚討伐数稼ぎへ移行ちぅ。


>神刻の娘 オープンβテスト開始

追憶のHD「 ( ´ー`) 神刻・・・ アイツはいい奴だった・・・ (意訳: Always 雑魚狩ってるので Oβ 無理ぽ)」


>プログラマーといえばお仕事が急に、
>しかも良く解らないジャンルの物が複数迷い込んできた。

あ、なんか プチ業容拡大?っぽくて、おめでとうございます? (^-^;)
(。╹◡╹。) アトマワシノウエニ ギモンケイカイ  (´・ω・`) ヨクワカランケン シカタナカロウモン

>このまま仕事が大挙して押し寄せてくれば、
>本格的なゲーム離れが予想されます……いやだー(;´д⊂)

(´-`).。oO( ゲームはきっと待っている )
ttps://www.youtube.com/watch?v=1siFPE9VFbc  

Date2015/01/17 17:48 [Edit]
NameNaoten(ナオテン) <span class=Naoten(ナオテン)'s Mail Address" /><span class=Naoten(ナオテン)'s URL" />

○だもんさん

 > >これは虚構と現実の戦いだ!!
 > ブワワッ (´;ω;`)つ ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org108626.jpg
 > (。╹◡╹。) ツッコミドコロハ ソコナノネ?

 し、失礼しました(^^;

 虚構と書いてユメやキボウと読む意気込みで書いたんですが、
 冷静に読むと完全に2次元側が負けてる字面(ーー;

 > 【 悲報 】 HDも(メゼポルタで)聖戦モード突入に伴い、テンパってるもよう。 シンケンヤメテモ('A`)クリックジゴク

 開拓P100消費のクエストを見て解ってんじゃん!!
 と意気込み突入。

 全雑魚モンスターを討伐しクリアするも、
 もうこのクエストやりたくない、とそう思った僕がいる!

 > HD( Hunter Damon )「世界とか救ってる場合じゃないお!ヽ(`Д´)ノ ヒャッハー! 雑魚は消毒だ~(^q^) 」
 > パピ「(✿╹◡╹) 今回はリアルモーレツ(多忙)マスターさんも (全体目標)プレゼントでウハウハ♪イベントなのですよ!」

 全体報酬系は僕のようなサボリメンには嬉しいよね!
 (先日も俺タワーでそう言うイベントがあって助かりました。)

 > ※追記 : あ~、申し訳ないです。 ある程度は狩る必要があったもよう。 ケチねぇ・・・ (^-^;)
 > (引用) 全体目標の報酬を獲得するためには、期間終了までに「報酬の権利」に
 >      指定されている討伐数を個人で達成しておく必要があります。

 ふふw大丈夫よ!
 俺タワーイベントでも全体報酬貰る為の最低限の個人の活躍が要求されてたし、
 メゼポルタ開拓記の原作ゲームたるMHFでも狩人祭と言う
 狩人全員でモンスターを討伐してカウントを競うのがあるんですが、
 それでも報酬もらう為の最低頑張らないといけない目標あったので、
 このあたりは最初に調べておりますれば!

 ちなみに現在80匹。
 100匹でメゼポルタコインもらえるのでそこまでは能動的に頑張る!
 それ以降はデイリーとか色コインクエとかで受動的に頑張る!

 > 聖(`・ω・´)戦 Ver.残り 277 周

 すげぇぇぇ。
 この書き込み時点で討伐数があたくちの4倍…。

 > 期間延長無いと、クルミ 300 周とかむりぽ  _:(´ཀ`」 ∠):_

 あれね(;´д⊂)
 2体目取らせる気が微塵もないコラボイベントでした!

 > 凄(´;ω;`)惨 Ver.残り 234 周
 > クルミ 300 周諦めますた。 _:(´ཀ`」 ∠):_   ギルドコインクエでの雑魚討伐数稼ぎへ移行ちぅ。

 す、凄い…。
 よくぞここまで((((;゜Д゜)))
 でももしかしたら1000くらい何かでくれるかも!!

 > >神刻の娘 オープンβテスト開始
 > 追憶のHD「 ( ´ー`) 神刻・・・ アイツはいい奴だった・・・ (意訳: Always 雑魚狩ってるので Oβ 無理ぽ)」

 なつかしのFCライクゲームへようこs……

 あれ?いっちゃった?(やむなしw


 > あ、なんか プチ業容拡大?っぽくて、おめでとうございます? (^-^;)
 > (。╹◡╹。) アトマワシノウエニ ギモンケイカイ  (´・ω・`) ヨクワカランケン シカタナカロウモン

 三国志でたとえるならば

 統率 30
 武力 68
 知力 42
 政治 20
 魅力 20

 で、武力が一番高いのに、
 なんか知力もちょっと高いから治水とかやらせとこーぜ。みたいな。

 繁忙期故、業界全体が人手不足で、
 エースたちはみな戦場に行ってしまわれたので、
 一応、できるね?程度の僕にお鉢が回ってきたイメージです。

 苦戦必至。

 > >このまま仕事が大挙して押し寄せてくれば、
 > >本格的なゲーム離れが予想されます……いやだー(;´д⊂)
 >
 > (´-`).。oO( ゲームはきっと待っている )

 アニキの声が染みるいい歌ですね。
 あれでもこれOVAのEDって見た事ないのになんで聞いたことあるんだろうか。
 (名曲だし方方でリスペクトされてるのかしらね。)

 

Date2015/01/18 00:44 [Edit]
Nameだもん だもん's Mail Addressだもん's URL

きょおのにっき

ざこがりたいむあたっくわほおりつできんししないときけんがあぶないとおもいました まる

ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org111754.jpg
アトタッタノ 1441 ピキデ アヤチ 80 レベル・・・ ウヒヒヒ _:(´ཀ`」 ∠):_   (。╹◡╹。) ゲー死 スルマエニ アキラメロン  



(´-`).。oO( こんなの 6000 体も狩ったらホントに ゲー死しますわ・・・ )

(´-`).。oO( ギルドコインクエMAP の雑魚狩り効率高杉ィ! ココ無かったら、1000 体でリタイアしたと思われ。 )

(´-`).。oO( ☆8雫とクルミ両獲りなら、コインを突っ込む価値がある、そんなふうに考えていた時期が(ry )

(´-`).。oO( クルミ上級etc の雑魚 Drop 品を備蓄するも、ノーマル納品クエ改悪?で価値暴落。しょぼぼん。)

(´-`).。oO( ギルドコインクエで出るという噂のクシャルダオラは、千数百体 雑魚狩る間、一度も出ませんですた。)

(´-`).。oO( フォロー申請に反応の無い方を解除して、フォロー/フォロワー 比を均等にしますた。)


つぎのひのにっき

きょおわあさよるしかさわれない
ひづけかわるとこおりついいまっぷがしぬ
ねむいねむいてがいたい
かゆい
うま


ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org115199.jpg
雑魚、雑魚、雑魚 ・・・・・・
僕は毎日、雑魚の狩場の中に居ます。
イベントは、思っていたのとはまったく違う所です。
最悪の敵は、眠気です。何日も何時間も、ぼやけたモニターの前にうずくまり、
長いロード時間を待つのは、どんなものか想像もつかないでしょう。
開拓ポイントをコイン回復していますが、誤クリック続きで、効率は悪化の一途です。
他のゲームは進まなくなりました。

――― イベントガチ勢の手紙より
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm3613534

(元ネタ : 映像の世紀テンプレ集 ) ttp://goo.gl/GS366A


~~~ そして 時は 流れた ~~~

ttps://www.youtube.com/watch?v=UdTze_0gXb4

[雫]_:( ゚ワ^」∠):_  _:( ゚д゚ ∠):_  _:( ^q^ ∠):_  _:(´ཀ`」 ∠):_  _:(´ཀ`」 ::... .. . サラサラ...

ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org117178.jpg

Date2015/01/22 00:06 [Edit]
NameNaoten(ナオテン) <span class=Naoten(ナオテン)'s Mail Address" /><span class=Naoten(ナオテン)'s URL" />

○だもんさん

> きょおのにっき
> ざこがりたいむあたっくわほおりつできんししないときけんがあぶないとおもいました まる

 し、死ぬ!?
 死んでまう!?

 たった100匹狩っただけでネヲアゲた僕と比べ、
 だもんさんの忍耐強さには毎度、シビれる憧れる状態です。

> アトタッタノ 1441 ピキデ アヤチ 80 レベル・・・ ウヒヒヒ _:(´ཀ`」 ∠):_   (。╹◡╹。) ゲー死 スルマエニ アキラメロン  

 アヤチLv.80(総討伐数3500)狙いなんですな。
 流石に20レベルも上限高いと相当強まりそう…!?
 (1回でもブーストできれば睡眠ターンでの自バフからの
  AP4&AP3攻撃で敵の脳天が砕けそうだぜ!)

> (´-`).。oO( こんなの 6000 体も狩ったらホントに ゲー死しますわ・・・ )

 サービス開始当初と比べるとかなり軽くはなったと感じますけど、
 それでもまだ全体的にモッサリしてますしね。

> (´-`).。oO( ギルドコインクエMAP の雑魚狩り効率高杉ィ! ココ無かったら、1000 体でリタイアしたと思われ。 )

 100匹狩るのが目標だったのでギルドコインクエもメインターゲット残して帰還はせずに
 3回さっさとクリアしちゃいました(^^;
 
> (´-`).。oO( ☆8雫とクルミ両獲りなら、コインを突っ込む価値がある、そんなふうに考えていた時期が(ry )

 もはやその意気に達すると開拓Pよりもリアル精神力の方の枯渇が心配だ((((;゜Д゜)))

> (´-`).。oO( クルミ上級etc の雑魚 Drop 品を備蓄するも、ノーマル納品クエ改悪?で価値暴落。しょぼぼん。)

 あれ、素材を複数持ってたら一度に何回も納品させて欲しいですよね。
 正直、ノーマル納品の作業感がパない!

> (´-`).。oO( ギルドコインクエで出るという噂のクシャルダオラは、千数百体 雑魚狩る間、一度も出ませんですた。)

 ベータで僕らを屠ったアイツはもういないヽ(;´д`)ノ

> (´-`).。oO( フォロー申請に反応の無い方を解除して、フォロー/フォロワー 比を均等にしますた。)


 だもんさんは几帳面な人なのだという印象w

> つぎのひのにっき
>
> きょおわあさよるしかさわれない
> ひづけかわるとこおりついいまっぷがしぬ
> ねむいねむいてがいたい
> かゆい
> うま

 ハンタァァディィィィィッ!!!!?

> 雑魚、雑魚、雑魚 ・・・・・・
> 僕は毎日、雑魚の狩場の中に居ます。
> イベントは、思っていたのとはまったく違う所です。
> 最悪の敵は、眠気です。何日も何時間も、ぼやけたモニターの前にうずくまり、
> 長いロード時間を待つのは、どんなものか想像もつかないでしょう。
> 開拓ポイントをコイン回復していますが、誤クリック続きで、効率は悪化の一途です。
> 他のゲームは進まなくなりました。
>
> ――― イベントガチ勢の手紙より
> ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm3613534

 この荘厳なBGM、そしてイギリス兵とイベントガチ勢を微妙に掛けたセンス。
 仕事終わりで疲れた僕の心に何か熱いものが込み上げます。



> ~~~ そして 時は 流れた ~~~

 オラも哭いた(;´д⊂)


> [雫]_:( ゚ワ^」∠):_  _:( ゚д゚ ∠):_  _:( ^q^ ∠):_  _:(´ཀ`」 ∠):_  _:(´ཀ`」 ::... .. . サラサラ...

 ハンタァァディィィィィッ!!!!?
 アンタすげぇえぜ!!

 群がる敵を千切っては投げ、投げては千切って、
 真のハンターであるだもんさんに敬礼(`・ω・´)ゞビシィ

Page up▲

Post a Commentpac

Private message

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 直天堂のカステラ, all rights reserved.
12 | 2017/01 | 02

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Page up▲

  • 最新記事のRSS
  • 最新コメントのRSS
  • 最新トラックバックのRSS