Page up▲

しんけん!! 間合い□□の謎

その後、何度か鍛冶をする中で「一文字なずみ」ちゃんをゲットしたNaoten。


一文字なずみ


この娘は初となる「間合い」が□□の子なのである。



一文字なずみspec
kawaii。


他のキャラの間合いは


だった。


左文字みよし2
みよしちゃんHPの伸びが凄い……。


右側にしか攻撃できないので

横から見て1ブロックしか無い□□は微妙な気がする。

一方




縦2ブロックの敵の進行を防げる……。


むう、□□はハズレか?





あ、解ったぞ!!



横2マスの左側に立つことによって、
前方に1マス分、射程がながいんじゃね!!?


それだ!そうに違いない!!




確認してみるか!!





戦闘01







めっちゃ2マスの真ん中に立ってるぅぅぅ(;´д⊂)


い、いや、あくまで絵的な部分でそうなだけで
射程は長いに違いない!!!



ど、どれッ!?





戦闘02



ふむ。

普通に青いマスに隣接した敵しか攻撃してませんな……。
あ、反撃ももらった……。




んんん~~~~?



色々と疑問符が消えないNaotenなのでした(ーー;;;






戦場は複数あるっぽい?
取り逃がした敵も追っていけるのかな??


連続マップ
キャラは配置後も移動できるので、マスを多く使うのは移動制限や配置制限的な問題もあるのかもですね……。





2015/01/14 15:23追記

我、複数マップの意味を得たり。 

複数マップの意味
各マップの右側の勾玉みたいのは、そろそろこのマップに敵が沸くぞ!アイコン。



なお、キャラクターは各マップ間を行き来可能。
移動にはタイムラグが有る。

複数マップの意味2


またマップは数字キーに対応しており、
すぐさま表示マップを切り替え可能。

意外と忙しかった!!(゜д゜)!!





2015/01/14 15:42追記
 
マップの形状と敵のポップ地点は出撃前に確認できるっぽい。


出現ポイント


なるほどなー。


なるほどなー



 

tag:  ブラウザ オープンβ しんけん!!

Page up▲

LOGO1

Post a Comment

comments

Date2015/01/14 20:38 [Edit]
Nameだもん だもん's Mail Addressだもん's URL

腱など千切れよ!  指など砕けろ!!  他ゲーなど捨てた!!!  ヽ(`Д´)ノ
その程度の気概が無ければ、【 しんけん!!】 を極める事など出来ぬわー! フハハハハ!!(^▽^)

ブチッ☆   ボキッ★   ひぃぃぃ!パンが、開拓ポイントが溢れちゃうぅ~!! Σヽ(゚Д゚;)ノ

サザナミーン ヘルプミー _:(´ཀ`」 ∠):_    (。╹◡╹。) 健康に良い(可能性も微レ存) 艦これでもすると良いのね。 


ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org106631.jpg
① アイテムを編成に加えたものの、使った事は無いもよう。 (ヽ´ω`)
② 戦闘が忙しくて、(セールスポイントの)アニメとか気に掛けてられませんですた・・・(-ω-)ゞ
③ □□は、行列を形成して肉薄して来る敵を 2体同時攻撃とかじゃね?と思いきや、
  必ずしも、□□ の真剣少女の専売特許でも無さげですし、謎ですねぇ・・・ (´・ω・`)
④ 無名堂から先に進めなくなった、今日この頃。 ('A`)  辛抱強く通い詰めるべきか・・・ _:(´ཀ`」 ∠):_


結論 : これ、片手間で極められるゲームじゃ無いと思うの・・・ (´;ω;`) マッタリ ヤルトシテモ クリックジゴクヒッス
    (ゲームとしての)出来は良い方だとは思うのですが、Oβ で撤退します・・・ (^-^;)

(´-`).。oO( コモン1枚の入手にも相応の手間がかかる → 粗末にしずらい → ある意味斬新 )  

(´-`).。oO( 鍛刀のクリック仕様(とキャラ所持枠の少なさ)を ど~にかすれば、結構人気出るかも?) 

(´-`).。oO( 町内任務とか、某開拓記よりも しんけんに開拓してる感。)   

Date2015/01/14 21:19 [Edit]
Nameやま やま's Mail Addressやま's URL

お疲れ様です。

私も刀匠として最高の刀を生み出すべく鍛錬を幾度か続けていたところ

これだ・・・という納得の一振りが出来たのでいざ焼き入れ。

その結果・・・。

http://upup.bz/j/my80726wRVYtqPbnjDnnfXs.png

お、おう・・・・

な、なんというか・・う~ん・・・・。

これは刀剣というより・・・肉団・・いやその・・・

凄く・・・ぷよぷよしてます・・・・

なお、この長谷部さん。

腕に入っている織田家の家紋からして元ネタは

織田信長の愛刀で黒田官兵衛へ褒美として譲渡され現在は福岡市博物館所蔵の国宝「へし切り長谷部」で間違いないと思います。

へし切り長谷部は南北朝時代の長谷部国重の最高傑作と言われる一振で「へし切り」とは漢字で「圧切」と書きます。

そのなの通り刀はその刀身を対象物へ振り下ろす又は突き刺す事で攻撃をし相手を斬るものなのですが、このへし切り長谷部はその動作が一切いらず相手の体に圧しつけるだけで物や体がズブズブ切れてしまうほどの切れ味があるそうで、そこから「圧切長谷部」と名付けられたようです。

なお、その圧切をやってのけたのは織田信長公でかの信長公に無礼を働いた茶坊主(茶の湯の手配や給仕、来訪者の案内接待など雑用をしていて剃髪していた者)を信長公が斬り捨てようとしたところ青い顔して逃げだした茶坊主は善棚の下に隠れ難を逃れようとしました。

ところがどっこい。信長は「隠れるなら善棚ごと斬り捨ててくれるわ」と善棚に刀身を当て棚ごと茶坊主を真っ二つにしたそうです。

これ以来この長谷部国重作の刀を「へし切り長谷部」と呼ぶようになったとの事。

なお、今私は消費資源0の戦いでひたすら資源を確保しています。

Date2015/01/17 17:19 [Edit]
NameNaoten(ナオテン) <span class=Naoten(ナオテン)'s Mail Address" /><span class=Naoten(ナオテン)'s URL" />

○だもんさん

 > ブチッ☆   ボキッ★   ひぃぃぃ!パンが、開拓ポイントが溢れちゃうぅ~!! Σヽ(゚Д゚;)ノ

 仕事が苛烈になって、だもんさんの気持ちがよくわかりました(;´д⊂)

 > サザナミーン ヘルプミー _:(´ཀ`」 ∠):_    (。╹◡╹。) 健康に良い(可能性も微レ存) 艦これでもすると良いのね。 

 イベント中じゃなければだらーっとやれた分、艦これは良かったのかもしれませんね(;´д⊂)

 > ① アイテムを編成に加えたものの、使った事は無いもよう。 (ヽ´ω`)

 ナカーマ!

 > ② 戦闘が忙しくて、(セールスポイントの)アニメとか気に掛けてられませんですた・・・(-ω-)ゞ

 真剣少女よりも敵の方がよく出来たアニメーションしてた印象。
 スタッフロール見たらキャラアニメと敵アニメは製作者が違った事実!

 > ③ □□は、行列を形成して肉薄して来る敵を 2体同時攻撃とかじゃね?と思いきや、
 >   必ずしも、□□ の真剣少女の専売特許でも無さげですし、謎ですねぇ・・・ (´・ω・`)

 □□
 □□

 もそうですが、もはやデメリットでしかないのかも?

 ただキャラクターの強さに対する対価として、
 熱量だけでなくブロックのサイズもあるのかも、とか。

 > ④ 無名堂から先に進めなくなった、今日この頃。 ('A`)  辛抱強く通い詰めるべきか・・・ _:(´ཀ`」 ∠):_

 運営ツイートによるとβテストでは無名堂が最終マップだそうですね。
 そう言う大事なことは早く行って欲しいです(;´д⊂)

 > 結論 : これ、片手間で極められるゲームじゃ無いと思うの・・・ (´;ω;`) マッタリ ヤルトシテモ クリックジゴクヒッス

 それはワタクシも共感する所であります(´Д`;)

 > (ゲームとしての)出来は良い方だとは思うのですが、Oβ で撤退します・・・ (^-^;)

 ロードが長いのは改善するとか書いてましたね。
 インターフェースも改善してクリー!!

 > (´-`).。oO( コモン1枚の入手にも相応の手間がかかる → 粗末にしずらい → ある意味斬新 )

 コモンでもとりあえず活躍出来ましたしね。
 ベータ故にレベル上がりやすいっぽく感じてるので
 活躍してると感じるのはそのせいかもですが。
 

 > (´-`).。oO( 鍛刀のクリック仕様(とキャラ所持枠の少なさ)を ど~にかすれば、結構人気出るかも?)

 waveの合間のクリック待ちが謎すぎる(;´д⊂)
 
 > (´-`).。oO( 町内任務とか、某開拓記よりも しんけんに開拓してる感。)   

 うん、あんなに開拓がキチッとしてて逆にびっくりしました。
 もっとライトなゲームを想像してたので逆に面倒かも(^^;


○やまさん

 > お疲れ様です。

 お疲れ様です!

 > 私も刀匠として最高の刀を生み出すべく鍛錬を幾度か続けていたところ
 > これだ・・・という納得の一振りが出来たのでいざ焼き入れ。
 >
 > その結果・・・。
 >
 > お、おう・・・・
 >
 > な、なんというか・・う~ん・・・・。
 >
 > これは刀剣というより・・・肉団・・いやその・・・

 来ちゃいましたか、来ちゃいましたね。
 ボカァ、その娘が来た瞬間、心が折れそうになりました。

 石5個の1000回以上叩いて出ましたからね。
 泣きそうです。

 > 凄く・・・ぷよぷよしてます・・・・


 wwwwwwww

 > 織田信長の愛刀で黒田官兵衛へ褒美として譲渡され現在は福岡市博物館所蔵の国宝「へし切り長谷部」で間違いないと思います。
 > へし切り長谷部は南北朝時代の長谷部国重の最高傑作と言われる一振で「へし切り」とは漢字で「圧切」と書きます。

 名前からして重量感がありますな!!?

 > そのなの通り刀はその刀身を対象物へ振り下ろす又は突き刺す事で攻撃をし相手を斬るものなのですが、このへし切り長谷部はその動作が一切いらず相手の体に圧しつけるだけで物や体がズブズブ切れてしまうほどの切れ味があるそうで、そこから「圧切長谷部」と名付けられたようです。


 ほー!
 名前から勝手に西洋剣の様な斬るんじゃなくて潰す、と言うイメージでしたが、
 むしろ逆なんですな!


 > ところがどっこい。信長は「隠れるなら善棚ごと斬り捨ててくれるわ」と善棚に刀身を当て棚ごと茶坊主を真っ二つにしたそうです。
 > これ以来この長谷部国重作の刀を「へし切り長谷部」と呼ぶようになったとの事。

 信ちゃん恐ろしいで(;´д⊂)

 > なお、今私は消費資源0の戦いでひたすら資源を確保しています。

 本当、正式サービスに引き継げないのが惜しい。

Page up▲

Post a Commentpac

Private message

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 直天堂のカステラ, all rights reserved.
02 | 2017/03 | 03

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Page up▲

  • 最新記事のRSS
  • 最新コメントのRSS
  • 最新トラックバックのRSS