Page up▲

DMM しんけん!! オープンβテスト開催日

近日サービス開始予定のDMMのブラウザゲーム「しんけん!!」。

logo_shinken.png

ラインディフェンスゲームと言う事で、
チェンクロみたいな感じなんでしょうかね??

そんなしんけん!!ですが
オープンβテストの日取りが公式サイトに掲載されていました。
(いつから掲載されてたかは不明。)

日取りは今月14日(水)~19日(月)までとの事。
head_tx02.png

むぅ、一番忙しい時期だぞ、と。(ーー;

PVも公開されていたのでペタリ。



女の子の紹介がほとんどで戦闘シーンが僅かしか映ってませんね。
戦闘システムが一番気になってるんですけどね。
(敵の移動を見る限りリアルタイムなのは間違いなさそうですが。)

女の子と言えば「一振いちご」ちゃん「貞宗ものよ」ちゃんが気になります。

一振いちごちゃんは常時糸目で必殺技時の開眼がツボ。
(アホ毛が刀みたいに尖ってるのもイイ。)

いちごちゃんの持つ刀は恐らく粟田口吉光作の「一期一振(いちごひとふり)」で、
粟田口吉光は短刀ばかり作っていて、太刀はこの一振しか作らなかったのだそうです。
(粟田口吉光は正宗と並ぶ名工らしいですよ。)

一振いちごn 一振いちご
必殺技(右)で刀身が赤く染まり大気を燃やしているのは、一期一振が大阪夏の陣で焼身した刀である事を表してるのかも。

貞宗ものよちゃんは顔と格好が好み。
おそらく重要文化財の「短刀 無銘貞宗(物吉貞宗)(愛知・徳川美術館)」がモチーフと思われるので、イラストでも短刀っぽいですよね。

貞宗ものよ 貞宗ものよh



おっぱいで言ったら間違いなく「分部しづ」ちゃんなんですけどね(真顔

分部しづ


女の子ではなく刀で言ったら正宗や村正、そして虎徹ですが、
村正と虎徹に関して現在情報なし。正宗はロリっ子なんでパス(;´д⊂)
(正宗も多数あり、ロリっ子は「打刀:石田切込正宗」だそうです。)

とりあえず序盤は一振いちごちゃんと
貞宗ものよちゃんの入手を目指したいと思います。
(特にいちごちゃんが欲しい。入手しやすければ良いのですけどね。)

いずれにせよしんけん!!が面白いゲームで
そして良運営であって欲しいと強く願うNaotenだったのでした。


ステータス
キャラクターのステータス画面。項目は割りと色々あるっぽい。



 

tag:  ブラウザ オープンβ しんけん!!

Page up▲

LOGO1

Post a Comment

comments

Date2015/01/11 22:45 [Edit]
Nameだもん だもん's Mail Addressだもん's URL

>(粟田口吉光は正宗と並ぶ名工らしいですよ。)

かつての光栄(コーエーになる前。古き良きオフゲ時代 ^^;)狂・・・もといユーザーの皆さんには、【 吉光骨喰 】
辺りが通りが良いかも? (太閤立志伝とかで)

光栄ついでに、大抵 足利将軍が保有してスタートする【 鬼丸(国綱) 】ちゃんも気になります!
・・・まぁ、現在は やんごとなきアイテム になっているので、登場は厳しいか・・・ (^-^;)
追記1 : と、思ったら いちごちゃんも御物ですやん Σヽ(゚Д゚;)ノ ワンチャン アルカモ?
追記2 : ググったら FFXI に出ててビックリですぞ・・・ (-ω-)ゞ

Date2015/01/12 06:33 [Edit]
Nameやま やま's Mail Addressやま's URL

お疲れ様です!

さて、OPβも決まったので・・

ここで御城でも披露した私の知識を少しばかり・・・

まずは村正ですね。

この村正は伊勢桑名の刀工である村正、別名「千子村正」が作刀したものと言われます。

なお、この村正については妖刀村正として世間様には知れ渡ってますがこれらの妖刀伝説は

徳川家康の祖父清康と父広忠は、共に家臣の謀反によって殺害されており、どちらの事件でも凶器は村正の作刀であった。また、家康の嫡男信康が謀反の疑いで死罪となった際、介錯に使われた刀も村正の作であったという。さらに関ヶ原の戦いの折、東軍の武将織田長孝が戸田勝成を討ち取るという功を挙げた。その槍を家康が見ている時に、家臣が槍を取り落とし、家康は指を切った。聞くとこの槍も村正で、家康は怒って立ち去り、長孝は槍を叩き折ったという。

とこういう物です

しかし真相としては尾張徳川家にも家康の物として伝わる村正がある為所蔵している徳川美術館では村正伝説は後世の創作であると言われてるそうですが実は終わり家側の資料として村正を忌避する記述があるなどしているので呪いでは無いにしろ何かしらの原因があったと言う事らしいです。

次に虎徹です。

こちらは言わずと知れた近藤勇の愛刀ですが、近年の研究では偽物であったと言われています。

何故なら所持していたのが大名家などの上流層ばかりで村の剣術道場上がりの近藤勇がどう足掻いても手に入れる事が出来なかったと言うのが偽物説の発端らしいです。

強度と切れ味については素晴らしいの一言で石灯籠を切断したなどの記述が残る程だそうで、虎徹には罪人の胴を使い試し切りをした際に掘り込まれるいくつ人間の胴体を重ね合わせて切断したかと言う証明が掘り込まれており、一番切れ味が悪い物でも二つ胴切断。その上の物として三つ胴切断そして日本で最も切れ味が良い虎徹は四つ胴切断(現東京国立博物館蔵)らしいです。

なお虎徹とは甲冑師・長曽禰興里の刀工時代に用いた入道名だそうです。

私が好きな刀は井上真改と粟田口国綱と胴太貫ですね。

上記二つは時代劇鬼平犯科帳で有名な鬼平こと長谷川平蔵の持ち物として有名ですね

そしてもう一つの胴太貫は子連れ狼の主人公拝一刀の刀で、刀の作りは厚身で切れ味鋭く甲冑を叩き斬る程だったそうでかなり実戦向けの刀だったそうです。

なお、そんな刀を欲しいなあ~と思い子供心に憧れて居ましたところ実を言うと我が家にも真剣が一振りあるんです。

入手したのはつい一年と少し前・・・・母方の実家を訪れた時母方の実家の祖父に呼び出されまして・・・

やま「爺ちゃん。俺に用事ってなに?」

祖父「え~っとあ、これだわ。これ持ってけ。成人祝いだ。」

やま「え・・・これ軍刀だけど何故にこれ・・・」

祖父「うちのおいてあってもしょうがないだろ。好きな人間に渡すのが一番だからな。」

やま「わ、わかった。大切にするよ。」

という訳で倉から唐突に軍刀と小太刀を一振り頂いたのですが・・・

この軍刀実は祖父の父にあたる私の曾祖父が婿入りの際に持ち込みそして第二次大戦で出征が決まった曾祖父が肌身離さず持っていたいとして軍刀に打ち直し戦場へ持っていった物なんだそうです。

まぁ曾祖父は伊豆大島で終戦を迎え無事に戻ってきたのですがそれ以来家に伝わる物だそうで・・

残念ながら無銘の方では有るのですが、祖父は私に受け取れと言ったので受け取って今現在は我が家の私の寝室の枕元に大切に置いています。

今年に入ってからまだ一回も手入れをしていないので久しぶりに手入れでもしようかなと思います。


Date2015/01/12 06:36 [Edit]
Nameやま やま's Mail Addressやま's URL

追記です。

ショートバージョンのPVを拝見しましたが・・・

これは艦これと一緒で私の妄想が捗りそうな内容だなとw

はてさて、内容は面白そうなので願わくば運営が良運営である事をです。

Date2015/01/13 09:01 [Edit]
NameNaoten(ナオテン) <span class=Naoten(ナオテン)'s Mail Address" /><span class=Naoten(ナオテン)'s URL" />

○だもんさん

 > かつての光栄(コーエーになる前。古き良きオフゲ時代 ^^;)狂・・・もといユーザーの皆さんには、【 吉光骨喰 】
 > 辺りが通りが良いかも? (太閤立志伝とかで)
 > 追記2 : ググったら FFXI に出ててビックリですぞ・・・ (-ω-)ゞ

 前後しますが、仰るとおりFFXIにも骨喰と言う武器が有りまして、
 FFXIの関連サイトにもある通り、
 通常、「刀」カテゴリの武器は「斬属性」を持つのですが、
 この骨喰は例外的に「打属性」を持った武器でした。

 骨、いわゆるスケルトン族が打属性が弱点な事から、
 この骨喰は対スケルトン戦でその名の意味を示す事になりました。
 (色々問題があってメジャーにはなりきれませんでしたが。)

 何もかもが懐かしい(;´д⊂)
 
 > 光栄ついでに、大抵 足利将軍が保有してスタートする【 鬼丸(国綱) 】ちゃんも気になります!
 > ・・・まぁ、現在は やんごとなきアイテム になっているので、登場は厳しいか・・・ (^-^;)


 サービス開始時から実装されているかは判りませんけど
 なかったとしても今後実装されそうですよね!


 > 追記1 : と、思ったら いちごちゃんも御物ですやん Σヽ(゚Д゚;)ノ ワンチャン アルカモ?

 流石、検索が早い!!
 ワタスも最初に調べた時に知ったのですが仰るとおり、
 いちごちゃんも御物ですのでアリエールかと思います。

 だもんさんが鬼丸を、
 ワタスが一期一振を重用して戦場を駆ける日がくるのを楽しみにしときます!
 (全てはゲームが面白い&良運営だったら、ですが。)


○やまさん

 > お疲れ様です!

 お疲れ様です!

 > さて、OPβも決まったので・・
 > ここで御城でも披露した私の知識を少しばかり・・・

 おぉ!村正や正宗、虎徹は有名ですが
 そこまで詳しく知らない人も多いでしょうからじゃんじゃん書いてしまって下さい!


 > 私が好きな刀は井上真改と粟田口国綱と胴太貫ですね。

 好きな刀がパッと出てくるのが凄い(^^;

 > そしてもう一つの胴太貫は子連れ狼の主人公拝一刀の刀で、刀の作りは厚身で切れ味鋭く甲冑を叩き斬る程だったそうでかなり実戦向けの刀だったそうです。

 子連れ狼好きな人多いのですが、やまさんもそうでしたか!

 > なお、そんな刀を欲しいなあ~と思い子供心に憧れて居ましたところ実を言うと我が家にも真剣が一振りあるんです。
 > 入手したのはつい一年と少し前・・・・母方の実家を訪れた時母方の実家の祖父に呼び出されまして・・・

 まじっすか。
 これはなんとも奇なり。

 > 祖父「え~っとあ、これだわ。これ持ってけ。成人祝いだ。」

 成人祝で刀!!
 うあらやますげぇ!


 > この軍刀実は祖父の父にあたる私の曾祖父が婿入りの際に持ち込みそして第二次大戦で出征が決まった曾祖父が肌身離さず持っていたいとして軍刀に打ち直し戦場へ持っていった物なんだそうです。
 > まぁ曾祖父は伊豆大島で終戦を迎え無事に戻ってきたのですがそれ以来家に伝わる物だそうで・・

 物の価値と言うのは、その物の性能なども当然、勘案される訳ですが、
 それに付随するストーリーも物の価値として計上されるらしいですよ。
 (誰々が持っていた、どこそこに存在した、何々をした……等)

 > 残念ながら無銘の方では有るのですが、祖父は私に受け取れと言ったので受け取って今現在は我が家の私の寝室の枕元に大切に置いています。

 みなさーん!やまさんんちに強盗に入ったら死ぬんで気をつけて!

 > 今年に入ってからまだ一回も手入れをしていないので久しぶりに手入れでもしようかなと思います。

 大切にしてあげて下さい!

 > はてさて、内容は面白そうなので願わくば運営が良運営である事をです。

 2014年、ワタスは
 ゲームが面白くても運営があのあれだとハチャメチャが押し寄せてくる事を学びました。

 こればっかりは事前には判らないので、
 本当、祈るしか無いですね(;´д⊂)

Page up▲

Post a Commentpac

Private message

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 直天堂のカステラ, all rights reserved.
10 | 2017/11 | 12

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Page up▲

  • 最新記事のRSS
  • 最新コメントのRSS
  • 最新トラックバックのRSS