Page up▲

MHメゼポルタ開拓記 狩猟10 拝啓、愛しのナズチ様

8日のメンテ以降実装された「ご褒美P【佳】」を稼ぐイベントにおいて、
チャレンジクエストと題してオオナズチ討伐が配信された。

ナズチクエスト
2もある。


注目スべきは消費開拓P。


ナズチクエスト消費


あのさぁ……消費開拓P60とか……・。
本当、申し訳ないのだけれど、ハッキリ言って……。






マジグッジョブ(*´д`*)b




(以下、追記へ。)

 



以前から開拓Pを消化するのが大変だと言っていたNaoten。
しかし開拓P消費が60もあるこのクエストに挑戦すれば、
なんとたった3クエストで開拓Pを消費しつくしちまうんだ!!



こんなに嬉しい事はない……!!

アムロ



そうと決まれば強気である!!
早速ブチのめしたるッ!!

Naotenにとってオオナズチは古来より1番お世話になってきた古龍種である。
やっぱり彼は侘び寂びをよくわかってる!



ナズチクエスト配置
若干、前座にイラッとはしますが…。



ナズチ
拝啓、愛しのナズチ様。

少々忙しい現在においてこのクエストは神である!!ヒャハー!!


という訳で、他の方々がどう思っているかは少々判りかねますが、
この開拓P60消費には非常に助かっているNaotenだったのでした。


いざ、狩りの世界へ。
それではまた。






おまけ1。

角がとてもとても出にくかった(ーー;


ナズチ角
最初に出たのは6匹目。2つドロップ。


おまけ2。

状態異常耐性高し。

麻痺405+技術(1093)x5%x1.3(麻痺武器装備)=約598
睡眠480+技術(1306)x5%x1.3(睡眠武器装備)=約709

で以下の増加。

ナズチ耐性
2回打たないと状態異常に出来なかった。





おまけ3。

土日限定のコインクエ忘れずに~!

ギルドコイン・緑



おまけ4。

今日、福生市内の本屋に行くとデート・ア・ライブの3巻、
残数少ないですがありました。

デート・ア・ライブ


少し悩んだ末、結局買わず、別の本買って帰りました。
一応、現状でアタッカーは足りている、と言う判断です。
(それを差し引けばかなり欲しかったのですが…。)

福生近辺にお住まいの方はブックスタマまでレッツゴーですよヽ(;´д`)ノ
(後、3冊くらいありました。)


 

tag:  ブラウザ メゼポルタ開拓記

Page up▲

LOGO1

Post a Comment

comments

Date2015/01/11 01:17 [Edit]
Nameだもん だもん's Mail Addressだもん's URL

>以前から開拓Pを消化するのが大変だと言っていたNaoten。
>しかし開拓P消費が60もあるこのクエストに挑戦すれば、
>なんとたった3クエストで開拓Pを消費しつくしちまうんだ!!

さらには、多忙なるマスター各位は、オオナズチ①を駆け抜けて切り伏せ、
時間かけられる勢は、オオナズチ②で部位破壊しながら稼いで下さいな、という親切設計 (´;ω;`)ブワワッ


>状態異常耐性高し。

シェナは、麻痺要員としてはそれ程優秀では無い為、ミルキーの AP3 技も併用してやる必要が。 (^-^;)
俺、次回イベントでエルルカ交換来たら、全力で取りに行くんだ・・・ _:(´ཀ`」 ∠):_


【 めぜぽるたチラ裏 】`д゚) チラッ
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org100096.jpg

① 今回イベントの長ぁ~~い待ち時間を利用して、今夜はフォロー関連の実績クエストを進めておりますた。
  『フォロー 200 人』は、能動的に進められるので、簡単☆d( *^ワ゚) に、済ませる事も可能ですが・・・

② 折角なので、フォロー返しを頂ける可能性を高めるべく、無い知恵を絞り・・ますぞ?_:(´ཀ`」 ::... .. サラサラ..
  (。╹◡╹。) ご主人様はコミュしょ・・・もといシャイなのでチャットで毎晩フォロワーさん募集は却下ktkr

  先方がアクティブであるか否かの見当を「短時間」で見積もるために
  『開拓レベル22』 『クルミ or トオカ or 最新武器の有無』 『ある程度の戦力』

  フォロー返しを頂けるか否かを占うべく
  『フォローお断りの但し書きが無い』 『フォロー系実績クエストの条件未達成』 『フォロー数がゼロではない』
  『フォロー数をフォロワー数が極端に上回っていない』 更に出来れば 『フォロー歓迎の但し書きアリ』

  といった条件を満たす、ギルドマスター様 200 名を 『検索 → フォロー』ですぞ!(`・ω・´) シャキーン

  後は、ゆっくり待ちませう。 (´-`).。oO( これ書いてる間に、フォロワーさん 7 名様ご案なぁ~ぃ )
  当方は「Ver.カタカナ名。プロフィールは顔文字」。フォロー系の御用が有ればお気楽に~d( *^ワ゚)


>今日、福生市内の本屋に行くとデート・ア・ライブの3巻、
>残数少ないですがありました。

地元の本屋さんで目当ての本が買える・・・!  ウラヤマシス _:( ゚д゚ ∠):_  アタリマエッテ ムズカシイ
今回イベントで 果実交換が無いと知っていれば、3 冊狩(買)っちゃったかも・・・ (^-^;)

④ 実装からこのかた、モニクちゃんストーリークエを回し続けるも、専用武器レシピが出る気配ナッシングな件。
  
  モウツカレタヨ、サザラッシュ・・ ・_:(´ཀ`」 ∠):_   (。╹◡╹。) サムゾラヘホウリダセバ アタマモヒエルノネ

Date2015/01/13 07:58 [Edit]
NameNaoten(ナオテン) <span class=Naoten(ナオテン)'s Mail Address" /><span class=Naoten(ナオテン)'s URL" />

○だもんさん

 > さらには、多忙なるマスター各位は、オオナズチ①を駆け抜けて切り伏せ、
 > 時間かけられる勢は、オオナズチ②で部位破壊しながら稼いで下さいな、という親切設計 (´;ω;`)ブワワッ

 2も問題なくクリアできたんですが、
 敵の構成が1より体力多めで時間がよりかかるイメージで、
 それが解ってからはずっと1だけやってます(ーー;

 そう言う選択肢を用意してくれたのは嬉しい限り。

 > >状態異常耐性高し。
 >
 > シェナは、麻痺要員としてはそれ程優秀では無い為、ミルキーの AP3 技も併用してやる必要が。 (^-^;)

 1ターン目で麻痺に出来ないと、
 2ターン目に風圧で麻痺技がロックされる可能性があって、
 序盤まごついちゃうんですよね(;´д⊂)


 > 俺、次回イベントでエルルカ交換来たら、全力で取りに行くんだ・・・ _:(´ཀ`」 ∠):_

 ☆6の交換コストが日に日に上がってるのでどうなる事か(;´д⊂)

 > 【 めぜぽるたチラ裏 】`д゚) チラッ
 > ① 今回イベントの長ぁ~~い待ち時間を利用して、今夜はフォロー関連の実績クエストを進めておりますた。

 ぬおぉ!?
 毎度、だもんさんの勤勉さには恐れ入ります。
 ボカァ、そんな機能があった事をこのコメントで思い出しました(;´д⊂)
 

 >   『フォロー 200 人』は、能動的に進められるので、簡単☆d( *^ワ゚) に、済ませる事も可能ですが・・・

 オススメ検索とかで出てくる人を片っ端からフォローに打ち込めば良いんですものね(^^;

 > ② 折角なので、フォロー返しを頂ける可能性を高めるべく、無い知恵を絞り・・ますぞ?_:(´ཀ`」 ::... .. サラサラ..

 僕、前述のとおりフォローの機能を失念していたのですが
 22人もの方からいつのまにかフォローが……。
 返すべきか否か……。

 >   (。╹◡╹。) ご主人様はコミュしょ・・・もといシャイなのでチャットで毎晩フォロワーさん募集は却下ktkr

 僕もコミュしょ……もといシャイニングなんですよね(ーー;

 > 先方がアクティブであるか否かの見当を「短時間」で見積もるために
 > 『開拓レベル22』 『クルミ or トオカ or 最新武器の有無』 『ある程度の戦力』

 こう言うシステムが入ってるゲームでは必ず
 「最終ログイン日」が解るようにして欲しいですね。

 何時何分まで分かる必要はないので。
 ざっくりでいいので。


 > フォロー返しを頂けるか否かを占うべく
 > 『フォローお断りの但し書きが無い』 『フォロー系実績クエストの条件未達成』 『フォロー数がゼロではない』
 > 『フォロー数をフォロワー数が極端に上回っていない』 更に出来れば 『フォロー歓迎の但し書きアリ』

 しっかり考えておりますな!!

 > といった条件を満たす、ギルドマスター様 200 名を 『検索 → フォロー』ですぞ!(`・ω・´) シャキーン
 > 後は、ゆっくり待ちませう。 (´-`).。oO( これ書いてる間に、フォロワーさん 7 名様ご案なぁ~ぃ )

 さすがでございます!!(^^;

 > 当方は「Ver.カタカナ名。プロフィールは顔文字」。フォロー系の御用が有ればお気楽に~d( *^ワ゚)

 なんとなく検索してみたのですが見つからず。
 オンライン中じゃないと見つからない?のかな。

 3月実装予定の「総力戦」では恐らくフォロー関係が力を発揮しそうですので
 その際は(その時までこのゲームがある&僕がやめて無ければ)是非に!

 > 地元の本屋さんで目当ての本が買える・・・!  ウラヤマシス _:( ゚д゚ ∠):_  アタリマエッテ ムズカシイ
 > 今回イベントで 果実交換が無いと知っていれば、3 冊狩(買)っちゃったかも・・・ (^-^;)

 ハルヴァンヘレヴって強いっスね…。
 うーむ買えばよかったかしら(ーー;

 > ④ 実装からこのかた、モニクちゃんストーリークエを回し続けるも、専用武器レシピが出る気配ナッシングな件。

 あ、キャラストーリーって専用武器レシピ出るんです?
 まったく調べてなかった&履歴書もらうだけの日々だったので知らなかった(^^;;;

 > モウツカレタヨ、サザラッシュ・・ ・_:(´ཀ`」 ∠):_   (。╹◡╹。) サムゾラヘホウリダセバ アタマモヒエルノネ

 サザラッシュwww

Date2015/01/13 08:19 [Edit]
Nameだもん だもん's Mail Addressだもん's URL

>なんとなく検索してみたのですが見つからず。
>オンライン中じゃないと見つからない?のかな。

ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org104471.jpg
こういった謎(開拓ランク的に)マスター氏も2名( まだ居るかも?(^-^;) )確認したので、
オンライン縛りは無さげと推測。

出掛け|彡 ササッ

Date2015/01/13 10:46 [Edit]
NameNaoten(ナオテン) <span class=Naoten(ナオテン)'s Mail Address" /><span class=Naoten(ナオテン)'s URL" />

○だもんさん

 > ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org104471.jpg
 > こういった謎(開拓ランク的に)マスター氏も2名( まだ居るかも?(^-^;) )確認したので、

 うわ!?HR23ってなんぞwww

 > オンライン縛りは無さげと推測。

 同じワードで検索しても結果に数名出る時と
 一人も引っかからない時があるんですよね。

 それでオンラインの時しか引っかからないのかと勘違いしてたのですが、
 これ、もしかしたらバグかも。

 > 出掛け|彡 ササッ

 いってらー!!!ヽ(;´д`)ノ


Date2015/01/13 21:04 [Edit]
Nameだもん だもん's Mail Addressだもん's URL

岩| 'ω')┘<∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org105266.jpg

岩|彡 ササッ

岩| ´-`).。oO( 現状(フォロー 0 人状態)維持 でもおk ニンニン )
岩|彡 ササッ

岩| ´-`).。oO( 大文字小文字の差異だけでも検索アウトなもよう? ニンニン )
岩|彡 ササッ

ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org107179.jpg
岩| ´-`).。oO( 友達 100 ニンニン  感謝 ニンニン )
岩|彡 ササッ

Date2015/01/17 12:40 [Edit]
NameNaoten(ナオテン) <span class=Naoten(ナオテン)'s Mail Address" /><span class=Naoten(ナオテン)'s URL" />

○だもんさん

 > 岩| 'ω')┘<∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽
 >
 > ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org105266.jpg
 >
 > 岩|彡 ササッ

 あ!?なにこのザ・ニンジャ!!
 僕のジョウホウシュウシュウノウリョクではだもんさんが検索できなかったので助かります!

 > 岩| ´-`).。oO( 現状(フォロー 0 人状態)維持 でもおk ニンニン )
 > 岩|彡 ササッ

 あ、いや、特にフォロー0にこだわってる訳ではないんですよ!
 引きこもりな上に面倒くさがりなので必要が生じないと動かないだけで!w

 > 岩| ´-`).。oO( 大文字小文字の差異だけでも検索アウトなもよう? ニンニン )
 > 岩|彡 ササッ

 なるほど、結構シビアな検索なんですな(;´д⊂)

 > 岩| ´-`).。oO( 友達 100 ニンニン  感謝 ニンニン )
 > 岩|彡 ササッ

 こ、この人凄い!!((((;゜Д゜)))
 ついでにご褒美ポイント【佳】が10000溜まってるのも凄い((((;゜Д゜)))


Page up▲

Post a Commentpac

Private message

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 直天堂のカステラ, all rights reserved.
10 | 2017/11 | 12

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Page up▲

  • 最新記事のRSS
  • 最新コメントのRSS
  • 最新トラックバックのRSS