Page up▲

Naoten、ブラウザゲームを整理する。

1月から少々忙しくなる可能性のあるNaoten。
今のようなブラウザゲームのプレイ体制では色々とマズイ事が予想された。

そこで現在プレイ中のブラウザゲームを整理して
プレイにかかっている時間を見直す事にした。

VD001.jpg
目黒さん、もっと言ってやって。(そして目黒さん実装はよ。)

VD002.jpg
え?じゃねーよ!?


(以下、追記へ。)

 


艦これ

艦これ 0029

現在の状況
労力3
内容・デイリー
・遠征
・演習
・レベリング
・大型艦建造
・一部勲章海域
・イベント

*労力は1でおよそ20~30分/日。

イベントで最終難易度を突破するためには自動回復上限ではダメで、
ボーキを除く各資源が最低でも6万、バケツが400は欲しい。
大型建造をやりつつそれだけの資源とバケツを保持する為には
デイリーや遠征を欠かさずやる事が必要だ。

しかし最近はそのエンドコンテンツたるイベントに、
それだけの労力をかけるだけの楽しみを感じない。
(もっと言うと苦痛すら感じる。)

そこで艦これは半舷休息モードに移行しイベント時のみ復活、
イベントも自動回復で補える序盤のE-1とかE-2とかだけやる事にしようと思う。


今後の予定
労力1
内容・イベント





俺タワー

俺タワー 2014-12-31 13-46-10

現在の状況(変更なし)
労力1
内容・イベント


平時は特に何もせず、
イベント時だけぬるーくやってる俺タワー。
(そういう意味では↑で述べた艦これの「今度の予定」に近いスタンス。)

最近では運営がイベントを面白くさせようと一生懸命で、
非常に好感が持てる。

今後も引き続き、まったりですがプレイしていこうと思う。




かんぱに☆ガールズ

かんぱに

現在の状況(変更なし)
労力1
内容・一部曜日クエスト
・武器防具開発
・たまに思い出したようにストーリー進行
・イベント


元々ながらプレイにおいて最高のゲームたるかんぱに☆ガールズ。
今後もながらで遊んでいければと思う。

今回、クリスマスのイベントでだいぶ見直した。
運営には頑張って欲しいと思い初めて(少額ですが……。)課金した。





御城プロジェクト

城プロ 0023

現在の状況
労力5
内容・デイリー
・探索
・レベリング
・築城
・イベント


ちょっと失望したので距離を置くことにしました。
面白くなる可能性が多く内在していたと思うので正直、悲しみで一杯です。

そんな城プロ運営に、
城プロと同じように最初のイベントでやっちまった俺タワーさん運営のありがたいツイートをぺたり。





今後の予定
労力0
内容・ネット上での情報収集のみ






モンスターハンターメゼポルタ開拓記

メゼポルタ開拓記 0034

現在の状況(変更なし)
労力6
内容・デイリー
・レベリング
・装備強化
・イベント


直前まで辞めるか否かを検討していたメゼポルタ開拓記。
継続していこうと決めました。
(アピさんがコメントで「覚悟が居る」と書いていますがその通りだと思います。)

その変わり、艦これ、城プロ、VDをほぼ停止します。
ある意味で、あちらはタイミング的にも頃合いだったのかと思っています(;´д⊂)






V.D. Vanishment Day

VD 2014-12-31 14-50-28

現在の状況
労力6
内容・デイリー
・ストーリー
・サブクエスト
・キャンペーンクエスト
・レベリング
・スカウト


ストーリーはとても面白かった。
ただ、アピさんもコメ欄で書いてますが、敵が強くてダルい。

また相当数、スカウト回してますが極めてSR率が低いと思う。
ちょっとヘコタレた。

1月上旬の第4章実装は楽しみですが
この難易度であるならちょっと厳しいなと、
様子見をしつつ、1月下旬実装の初イベントまで放置しようと思います。

今後の予定
労力1
内容・イベント






トランスライダー
メイデンガーデン
プリンセスフィールド


現在の状況
労力(3つ併せて)1
内容・ログインボーナス


これらのゲームはサービス開始直後なため、
ちょいちょいリファインアップデートが入っております。
或いは化けるかも?と僅かな期待を寄せて
ログインボーナスだけもらう為に入ってます。

正直、いつログインすらしなくなるか判りませんが、
もう1週間くらいは様子を見ます。

今後の予定
労力0
内容順次終了






まとめると


タイトル現在の状況今後の予定
労力内容労力内容
総労力2310
艦これ3・デイリー
・遠征
・演習
・レベリング
・大型艦建造
・一部勲章海域
・イベント
1・イベント
俺タワー1・イベント変更なし
かんぱに☆ガールズ1・一部曜日クエスト
・武器防具開発
・ストーリー進行
・イベント
変更なし
御城プロジェクト5・デイリー
・探索
・レベリング
・築城
・イベント
0情報収集のみ
MHメゼポルタ開拓記6・デイリー
・レベリング
・装備強化
・イベント
変更なし

V.D.
6・デイリー
・ストーリー
・サブクエスト
・キャンペーンクエスト
・レベリング
・スカウト
1・イベント
トランスライダー
メイデンガーデン
プリンセスフィールド
1・ログインボーナス0順次終了


断腸の思いの断捨離で労力は半分以下に減りました。
それぞれのゲームは日々更新されて行き、
いつどんな風に変わるか判りません。

だからふいに戻る可能性もあるかも知れませんが、
とりあえず来年初頭はこんな感じで進んでいこうと思います。
(事前登録開始している中でも気になるゲームもありますしね……「しんけん」とか。)

これらのゲームは平行してやってるんで
実際は数値よりも少ない時間しかかかっていませんけども、
人はブラウザゲームだけに生きているにあらず……なのですよ!


BitCashEX.jpg
そういえば先日、別記事に書いたDMMのBitCashEXキャンペーン。
早速コンビニで3000円分買ってきてチャージして応募しました。




いやぁ、今年2014年もたっくさんゲームした!
余は満足じゃッ!


 

tag:  ブラウザ

Page up▲

LOGO1

Post a Comment

comments

Date2014/12/31 18:45 [Edit]
Nameやま やま's Mail Addressやま's URL

お疲れ様です。

自分もイベントで御城を完全に見限り距離を置く事にしました。

なので今の所は艦これ(ビスマルク寄越せ!)V.D かんぱに モンスターハンター プリンセスフィールド トランスライダー 女子プロレス大戦リング☆ドリームに絞りたいと思います(絞ってない

なお、そろそろ今年もあと6時間を切り年末を総括する妄想をば・・。

やま「秋月。書類の方はどうなってる?」

秋月「あと、少しで今日の分はすべて終了です。」

やま「そか。良い事だ。」

秋月「司令今日は仕事がやけに早いですね。」

やま「そうだな。早めに終わらせてうちの嫁さん待ってないとな。」

秋月「大和さんですか?」

やま「そうだよ。アイツ指輪してるだろ?アレ俺からの贈り物なんだぞ。」

秋月「へえ・・そうなんですか。」

やま「それに今年の年の瀬はアイツと過ごすって決めてたからな。」

秋月「と、なると秋月は大和さんが帰ってきたらお役御免ですね。」

やま「そうなるな。とりあえずこの四日間ご苦労だった。」

秋月「いいえ、司令の御側に居られて良かったです。」

大和「提督、只今帰りました。」

武蔵「提督よ。戻ったぞ。」

やま「おう。御帰り。どうだった呉は。」

大和「はい。やっぱり良い所でした。」

武蔵「私は長崎とかいう所に行ってみたかったんだがな。」

やま「長崎は4日じゃ無理だな。まぁそのうち休暇やるからその時に行ったら良いじゃないか。」

武蔵「そうだな。そうするとするか。」

大和「とこで提督、もう間もなく年の瀬ですね。」

やま「ああ、そうだな。」

大和「提督と新年を迎えるのは今年で二回目ですか。」

やま「そうだな。無事に新年を迎えられて良かったよ。」

大和「来年も良い年になるといいですね。」

やま「そうだな。来年も良い年になればいいな。」

秋月「あの司令?秋月そろそろ失礼致しますね。」

やま「何言ってんだ。お前も一緒に年を越せば良いじゃんか。」

大和「そうですよ。秋月も四日間お疲れ様でした。」

武蔵「では私は提督の為に鳳翔から酒をくすねて来るとするか。」

やま「くすねるんじゃなくて貰ってきなさい。」

やま「そうだ、赤城と加賀それに空母連中も呼んで来い。」

やま「年の瀬だしパーッとやるぞ。」

磯風「では第十七駆逐隊も呼んでくるとしよう。司令いいか?」

やま「お前も居たのか。まぁいいぞ。呼んでこい。」

金剛「提督ゥ~大和や武蔵ばかりずるいデース!」

やま「お前はどこから出てきた!」

比叡「御姉様~待ってくださーい」

榛名・霧島「はぁ・・・お姉さま達ったら・・。」

やま「お前らなぁ・・・。」

大和「どうせなら全員でやっちゃいますか?」

やま「そうだな。」

やま「執務室じゃ狭いから今からお前ら大食堂のテーブル配置変えてこい。」

やま「今夜は朝まで飲むぞ。無礼講だ!!艦娘全部連れてこい!!」

全員「了解!!」

と、いう訳で今年一年お疲れ様でした!!来年も宜しくお願いします!!

Date2014/12/31 19:42 [Edit]
Nameだもん だもん's Mail Addressだもん's URL

お疲れ様です。
プレイヤーリソース( 場当たり的な造語(^q^) )の可視化(総量及び配分比率)の試みを添えた
ゲームレビューは、新鮮且つ実用性高し。(切実)  (`・ω・´) カキンデモ リアルジカンハ カエナイディスティニー

現状(年末年始モード)は、

艦これ 2           遠征 ・ 演習管理
かんぱに☆ガールズ 1   クリスマスダンジョン出撃 or クリスマス装備製作
MHメゼポルタ開拓記 3  武器玉の賛歌・怪鳥 → 装備強化

といった所。メゼポルタのイベントは順位報酬が 1501 位と 30000 位で 大差無さげな気がするので、
30001 位以下に落ちるまで(恐らくアリエナイ)放置(テオ武器素材少し欲しいので、その分狩るかもですが)。
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org83029.jpg

ついにねんがんの |・ω・`) イズレ シオンサンモ ショーグンサマニ・・・
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org83024.jpg

ともあれ、激動激戦激情( Σヽ(゚Д゚;)ノ → =◯)`д゚)・∵. → (´;ω;`)ブワワッ → ふりだしにもどる)の
Gaming Year 大変お疲れ様でした! 良いおとs ・・・ ヽ( ´ー`)ノ シュタッ!

良いお年をビィーーーム! └( 'ω')┘<∽∽∽∽∽∽   !━━ キュ ━ (。- -。) ━ ピーン ━━ !

甘い!来年もよろしくなのねノヴァ! (。╹◡╹。) o - -- --- = ━ ━━━━━ ☆)`д゚)・∵. コトヨロッ!

さよなら 2014 年 (╹◡╹。)――――C_:(´ཀ`」 ∠):_ ~~ ようこそ 2015 年
ttps://www.youtube.com/watch?v=dliOFazgxmo

Date2014/12/31 21:04 [Edit]
NameNaoten(ナオテン) <span class=Naoten(ナオテン)'s Mail Address" /><span class=Naoten(ナオテン)'s URL" />

○やまさん

 > お疲れ様です。

 おつつー!

 > 自分もイベントで御城を完全に見限り距離を置く事にしました。

 今ならばまだ、ドック解放分しか損失がない!!ウッ(;´д⊂)

 > なので今の所は艦これ(ビスマルク寄越せ!)V.D かんぱに モンスターハンター プリンセスフィールド トランスライダー 女子プロレス大戦リング☆ドリームに絞りたいと思います(絞ってない

 凄い量だっぜ!!

 > なお、そろそろ今年もあと6時間を切り年末を総括する妄想をば・・。

 そうですな。このコメ書いてる時点で@3時間だ!

 > やま「秋月。書類の方はどうなってる?」
 > 秋月「あと、少しで今日の分はすべて終了です。」

 31日まで仕事とはブラックやで!!w

 > 秋月「大和さんですか?」
 > やま「そうだよ。アイツ指輪してるだろ?アレ俺からの贈り物なんだぞ。」

 唐突なノロケww

 > 大和「提督、只今帰りました。」
 > 武蔵「提督よ。戻ったぞ。」

 ちゃんと物語が継続してるのが凄い(^^;

 > 磯風「では第十七駆逐隊も呼んでくるとしよう。司令いいか?」
 > 金剛「提督ゥ~大和や武蔵ばかりずるいデース!」
 > 比叡「御姉様~待ってくださーい」
 > 榛名・霧島「はぁ・・・お姉さま達ったら・・。」
 >
 > やま「お前らなぁ・・・。」
 > 大和「どうせなら全員でやっちゃいますか?」
 > やま「そうだな。」 
 > やま「執務室じゃ狭いから今からお前ら大食堂のテーブル配置変えてこい。」
 > やま「今夜は朝まで飲むぞ。無礼講だ!!艦娘全部連れてこい!!」
 >
 > 全員「了解!!」

 これぞ年末の大団円!!素晴らしい(^^

 > と、いう訳で今年一年お疲れ様でした!!来年も宜しくお願いします!!

 今年一年、お世話になりました!
 また来年もよろしくです!!(^^


○だもんさん

 > お疲れ様です。

 お疲れ様です~!

 > プレイヤーリソース( 場当たり的な造語(^q^) )の可視化(総量及び配分比率)の試みを添えた
 > ゲームレビューは、新鮮且つ実用性高し。(切実)  (`・ω・´) カキンデモ リアルジカンハ カエナイディスティニー

 ゲームが多すぎて悲鳴を上げているなんてボカァ、ゲーマー失格です(;´д⊂)
 
 > 現状(年末年始モード)は、
 >
 > 艦これ 2           遠征 ・ 演習管理

 だもんさんほど資源が豊富でも未だ遠征をキチッとやってるんだから本当に凄い!!

 > かんぱに☆ガールズ 1   クリスマスダンジョン出撃 or クリスマス装備製作

 あ!!?やばい!あと数時間でクリスマス装備製作終わっちまう!!

 > MHメゼポルタ開拓記 3  武器玉の賛歌・怪鳥 → 装備強化

 コレは僕も頑張っとります。
 7日あるんでかなり装備が強化出来そうですね。

 > といった所。メゼポルタのイベントは順位報酬が 1501 位と 30000 位で 大差無さげな気がするので、

 ふと今、ランキング見たら9440位。
 岩をある程度壊しに入っただけなんですけどね……。
 (まだ10万岩と25万岩が1個ずつ残ってる……。)

 > 30001 位以下に落ちるまで(恐らくアリエナイ)放置(テオ武器素材少し欲しいので、その分狩るかもですが)。

 4324位!!これは30001位以下はありえない!!

 > ついにねんがんの |・ω・`) イズレ シオンサンモ ショーグンサマニ・・・

 おおぉおぉぉ!!凄い!おめです!!
 そして何が凄いって同キャラ合成スロットが5個もあんのが凄い!!

 って、5個ってマジスか?(ーー;
 (5個目とかボーナス凄そう…。)

 > ともあれ、激動激戦激情( Σヽ(゚Д゚;)ノ → =◯)`д゚)・∵. → (´;ω;`)ブワワッ → ふりだしにもどる)の
 > Gaming Year 大変お疲れ様でした! 良いおとs ・・・ ヽ( ´ー`)ノ シュタッ!

 良いおと… おや?w

 > 良いお年をビィーーーム! └( 'ω')┘<∽∽∽∽∽∽   !━━ キュ ━ (。- -。) ━ ピーン ━━ !

 うはw

 > 甘い!来年もよろしくなのねノヴァ! (。╹◡╹。) o - -- --- = ━ ━━━━━ ☆)`д゚)・∵. コトヨロッ!

 うはははw

 > さよなら 2014 年 (╹◡╹。)――――C_:(´ཀ`」 ∠):_ ~~ ようこそ 2015 年

 迷い猫ナツカシス!!!

 今年も一年お世話になりました。
 来年もよろしくです!!


Page up▲

Post a Commentpac

Private message

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 直天堂のカステラ, all rights reserved.
12 | 2017/01 | 02

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Page up▲

  • 最新記事のRSS
  • 最新コメントのRSS
  • 最新トラックバックのRSS