Page up▲

MHメゼポルタ開拓記 狩猟6 流されてメゼポルタ近郊

チャット欄ではイカリレウスガーとかテオノフンジンガーと流れまくっている中、
悠久の森丘2ndには目もくれずにメゼポルタ近郊へと出撃し続ける影があった。


メゼポルタ開拓記 0039
マップ メゼポルタ近郊。


我々はこの男を知っている。
そう、Naotenである。


(以下、追記へ。)

 


今回は一度も出撃する事無く早々に悠久の森丘をパスする事を大決定したNaoten氏。
理由はいくつかあるが一番の要因は交換出来るハンターのポイントが高過ぎる事である。

高杉晋作である。

(雅ポイントが多く入る納品クエが追加されたり等の救済が入るとは思うけれども。)

メゼポルタ開拓記 0043s
前回の悠久の森丘イベントでは
☆6キッコが初回3000、☆5エレオノールが初回500である。


そこで消去法で賢明なる Naoten氏は
ご褒美ポイント【雅】ではなく ご褒美ポイント【桜】を選んだ。

なんと桜レイアをたった50回倒せば
クルミちゃんとか言う☆6ライトボウガンがもらえちゃうんだコレ!
(*デート・ア・ライブは読んだ事ありません。)

クルミ01jpg

クルミ02jpg

クルミ03jpg

おまけにその際に得られる生産券で
レア5大剣とレア6ライトボウガンまで作れっちまう!!

ヒャハー!こいつぁ最高にいかしてるゼ!!


という訳でガンガン桜レイアを狩るNaoten氏。
今まで☆2~☆3が多数だった所に
☆6のキッコさんきて戦力が宇宙大にアップしているNaoten氏。


桜レイアなんて余裕だっぜ!!!ゲラゲラ!!


メゼポルタ開拓記 0041桜レイア
以前、挑んだときはボコボコにされましたが、思えば強くなったものです。




アヒャッ!!?


メゼポルタ開拓記 0042瀕死
油断してるとすぐコレ。


初回は多く生産券が貰えると言う事で
レア5大剣のサンダルフォンはすぐ生産できそうだったのでエイ!!

サンダルフォン


うは!?業物キター!!?



その後、桜レイアを10匹以上狩り、
ようやくレア6ライトボウガンのザフキエルも生産可能に。

デイヤー!!









ザフキエル




メゼポルタ開拓記 0035b



ルフィ衝撃




色々と衝撃を受けながらも
このライトボウガンを手にする予定のクルミちゃんをゲットすべく
桜レイア討伐を続けるNaoten氏なのでありました。


メゼポルタ開拓記 0037a
入手はまだまだ先の模様。
(ただイベント期間が長いので余裕はかなりある。)



いざ、狩りの世界へ。
それではまた。



 

tag:  ブラウザ メゼポルタ開拓記

Page up▲

LOGO1

Post a Comment

comments

Date2014/12/27 00:55 [Edit]
Nameやま やま's Mail Addressやま's URL

お疲れ様です。

まさかNaotenさんと目指す物が一緒とはw

なお、私はデートアライブの原作を読みアニメを見ていてしかもクルミが嫁です。w

そしてうちは開拓レベル足りず桜レイアを狩る事が出来ず狩るのがフルフルまでという・・・

しかしあのチ○コ(ゲフンガフン・・・もといいフルフルさんを100回狩ればクルミが手に入ると言う事で・・

ひたすらフルフルを狩りまくっています。

そして桜Pやっと280・・・・

コラボキャラなんだからもう少しP単価を上げてくれえ・・・

そう叫びながらひたすらフルフルを狩り続けるやまでした。

Date2014/12/27 12:35 [Edit]
NameNaoten(ナオテン) <span class=Naoten(ナオテン)'s Mail Address" /><span class=Naoten(ナオテン)'s URL" />

○やまさん

 > お疲れ様です。

 お疲れ様です!

 > まさかNaotenさんと目指す物が一緒とはw

 むしろウチの様な生半可な戦力だとそっち一択かと(;´д⊂)

 > なお、私はデートアライブの原作を読みアニメを見ていてしかもクルミが嫁です。w

 ドンピシャやないですか!

 > そしてうちは開拓レベル足りず桜レイアを狩る事が出来ず狩るのがフルフルまでという・・・
 > しかしあのチ○コ(ゲフンガフン・・・もといいフルフルさんを100回狩ればクルミが手に入ると言う事で・・
 > ひたすらフルフルを狩りまくっています。

 100回…ぞわわ((((;゜Д゜)))

 > そして桜Pやっと280・・・・
 > コラボキャラなんだからもう少しP単価を上げてくれえ・・・
 > そう叫びながらひたすらフルフルを狩り続けるやまでした。

 イベント期間が長いのが救いですよね。

 救いがあるだけマシ。

 本当は50回でも結構マゾいはずなのにそう思ってしまうなんて、
 某城の罪は大きいですよね……。


 

Date2014/12/29 00:42 [Edit]
Nameだもん だもん's Mail Addressだもん's URL

|・ω・`) きょおのメゼポルタ

ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org78483.jpg

① 50 かいおわったー! (´;ω;`)ブワワッ  出掛けに片付いて助かったお \(>ヮ<)/

~~~ Now お外 ing o(・ω・o)..... ~~

② 帰宅! そして Crafting Mode ! (`・ω・´) シャキーン
  ゴールドヴァルキリー(R7 ライトボウガン)製作には、リオレイア希少種産の素材が必要かぁ __φ(゚ー゚*) メモメモ

~~~ Now Hunting =◯)`д゚)・∵. ~~~
雌火竜の紅玉なんて出ないお!(´;ω;`)ブワワッ その1
雌火竜の紅玉なんて出ないお!(´;ω;`)ブワワッ その2
雌火竜の紅玉なんて出ないお!(´;ω;`)ブワワッ その3
雌火竜の紅玉なんて出ないお!(´;ω;`)ブワワッ そのよ・・・ Σヽ(゚Д゚;)ノ 南下北アーッッッ!!!
(これ、ドロップ運次第で一日仕事も有り得るんじゃ・・・ (^-^;) カイタクポイント 50 ショウヒデスシオスシ )

③ これが・・・ ケーキ10個の力(ちから)ッ!   (ヽ´ω`) アトジュッコ ホシカッタ・・・

④ スーパー雑魚担当、ここに爆誕っっ!! ・・・・・他に起用法思いつかないディスティニー (´・ω・`)


副産物でランキングも ちょこっと( 2480 位くらい)上がりましたが、明日からは 鋼龍石 12 個くらい求めて
樹海を彷徨う予定に付き、再度ダダ下がりのもよう。(-ω-)ゞ


>うは!?業物キター!!?
周回さえしてれば作り易いので、業物出来るまで連打してる人も居るかもですね・・・(^-^;)キカンゲンテイデスシ
一発業物×2 は、ゼニー蒸発の罠を華麗にスルーしたとも言えるのかも(無印ザフキエルを隠しつつ)。

Date2014/12/31 18:56 [Edit]
NameNaoten(ナオテン) <span class=Naoten(ナオテン)'s Mail Address" /><span class=Naoten(ナオテン)'s URL" />

○ハンターD

 > |・ω・`) きょおのメゼポルタ

 > ① 50 かいおわったー! (´;ω;`)ブワワッ  出掛けに片付いて助かったお \(>ヮ<)/

 早い!!

 > ~~~ Now お外 ing o(・ω・o)..... ~~

 コミケいってたに1ゼニー!

 > ② 帰宅! そして Crafting Mode ! (`・ω・´) シャキーン
 >   ゴールドヴァルキリー(R7 ライトボウガン)製作には、リオレイア希少種産の素材が必要かぁ __φ(゚ー゚*) メモメモ

 ゴールドヴァルキリーとかモンハン過去作やってると馴染みあるので
 普通のモンハンやりたくなってくるぜ…。
 (MHFがHR99まで無料で遊べる様になったそうですね。ボカァとっくに突破してますが…。)

 > ~~~ Now Hunting =◯)`д゚)・∵. ~~~
 > 雌火竜の紅玉なんて出ないお!(´;ω;`)ブワワッ その1
 > 雌火竜の紅玉なんて出ないお!(´;ω;`)ブワワッ その2
 > 雌火竜の紅玉なんて出ないお!(´;ω;`)ブワワッ その3
 > 雌火竜の紅玉なんて出ないお!(´;ω;`)ブワワッ そのよ・・・ Σヽ(゚Д゚;)ノ 南下北アーッッッ!!!
 > (これ、ドロップ運次第で一日仕事も有り得るんじゃ・・・ (^-^;) カイタクポイント 50 ショウヒデスシオスシ )

 逆鱗とか原作モンハンではかなりドロップ率低いわけですが、
 メゼポルタ開拓記では比較的出やすいイメージでした。

 紅玉クラスになると或いは、確率一段階低いのですかねぇ…。

 > ③ これが・・・ ケーキ10個の力(ちから)ッ!   (ヽ´ω`) アトジュッコ ホシカッタ・・・

 イノ!!てめーはいっつもそうだ!!
 他の素材でもやるきだせや!!(;´д⊂)

 > ④ スーパー雑魚担当、ここに爆誕っっ!! ・・・・・他に起用法思いつかないディスティニー (´・ω・`)

 す、すごい防御力…。
 いや、防御力に惑わされるな!?
 攻撃力も高い!!

 > 副産物でランキングも ちょこっと( 2480 位くらい)上がりましたが、明日からは 鋼龍石 12 個くらい求めて
 > 樹海を彷徨う予定に付き、再度ダダ下がりのもよう。(-ω-)ゞ

 他記事でコメ見ましたが鋼龍石出てないッスな…。
 ワタスは小さな塊が欲しいんですが出ない…。

 > >うは!?業物キター!!?
 > 周回さえしてれば作り易いので、業物出来るまで連打してる人も居るかもですね・・・(^-^;)キカンゲンテイデスシ
 > 一発業物×2 は、ゼニー蒸発の罠を華麗にスルーしたとも言えるのかも(無印ザフキエルを隠しつつ)。

 慢性的なゼニー不足…。

 モンスター素材には発火能力とか帯電能力があって生活には欠かせないもので、
 しかも倒せるのは一部のハンターのみ。

 だからこそ1匹狩猟すると相当な財をなすって設定をどっかで見た。
 (小さな漁村でのクジラやマグロみたいなもの)

 なのにキリン素材がたった18zでしか買い取ってもらえないモンハン始めてみました(ーー;


Page up▲

Post a Commentpac

Private message

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 直天堂のカステラ, all rights reserved.
12 | 2017/01 | 02

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Page up▲

  • 最新記事のRSS
  • 最新コメントのRSS
  • 最新トラックバックのRSS