Page up▲

御城プロジェクト 其の拾陸 周回断念

おはようございます。
まだE-7には挑んでいないNaotenです。

E-6をクリアした際のデータを色々と調べてました。
気になったのは出撃や修理で使用したコスト。

総支出
上が出撃前、下が出撃後、修理を全て終えた後。

米:-1073
木:-1362
石:-1167
鉄:-25
金:+164


でした。

30回出撃すると考えて単純に30倍すると

米:-32190
木:-40860
石:-35010
鉄:-750
金:+4920


となります。

この他にE-3が10回、E-10が50回の出撃。

戦略を最適化してホロを出来るだけ使わない、
同時に他の部隊で資源収集目的で出撃をする、等の工夫でもしない限りは
圧倒的に資源が足りない事が予想されました。
(これが2ヶ月くらい続くイベントならばまだ現実的ではあった。)

いいとこE-10を1回クリアして鳥羽城をゲットして終了。
それが課金しない範囲では現実的な落とし所だと思う。

よし。
周回は諦めよう。


クリアデータを見ずとも少し考えれば解かりそうな事だったんですが、
認めたくなかった自分がいたのだと思います。



はぁ、なんか諦めたとたん脱力感が…。

切れた



この多少頑張れば誰でも取れる感のあるイベントバナーはなんだったんだろうか…。

Banner03_InariEvent_b.jpg
課金の必要性は「労力が減る」レベルであるべき。春日山城に関しては課金がほぼマストだ…。


気が向いたら、
1月13日までにE-10を1回クリアしよう。
(既にE-6クリアで満足してる自分もいる…。)

色々と失ってしまった心の中の何かを指折り数えつつも僕は、
昨日一日停止していた他の全てのブラウザゲームに頭を下げるのでした。




このブログに訪れてくださる方々には、
お騒がせしてしまって大変申し訳なく思っております。

それらの反省も踏まえまして
よほどの事がない限り城プロの単独記事はこの記事で最後にしようと思います。
(雑記等で触れる事はあるかも知れませんが)

お目汚し失礼いたしました。

 

tag:  ブラウザ 御城プロジェクト イベント

Page up▲

LOGO1

Post a Comment

comments

Date2014/12/24 15:11 [Edit]
Nameやま やま's Mail Addressやま's URL

お疲れ様です。

記事の件はそれでも良いと思います。

それにこのまま城プロで精根尽き果てるような事があってもしょうがないですし・・・

私目もこのイベント最後に暫し城プロから離れようかなと思っております。

何せ虚無感が酷過ぎますから。

それはさておき、プリンセスフィールドのアプデが明日で本日トランスライダーが正式サービスですな。

少し他のゲームで荒んだ心を癒そうかと考えているやまでした。

Date2014/12/24 19:37 [Edit]
Nameやま やま's Mail Addressやま's URL

追記です。

先ほど運営から新しい城娘について説明がありましたね。

以下その説明を引用・・・

千狐(城プロ公式アカウント) @ShiroPro_STAFF

コン! 今日は殿だちのみんなから質問の多かった、稲荷山決戦で出会えるかもしれない城娘についてなの。この城娘たちは今回仲間にできなかったら、しばらくは会うことができなくなるの。でも、きっとそのうちまた出会える時がくるの。いつかはわからないけど、次の機会を待ってほしいの。 #城プロ


はい。私この説明を見て城プロ卒業を決意しました。

取らせる気を見せない高難易度イベントを強いて獲得させる気皆無。

そして獲得をさせる気皆無なのにそのうち追加するからそれまで我慢しろ。嫌なら課金してでも獲得しろ。と遠巻きに示唆するようなツイート・・・・

これを見てこのゲームの行く末が見えた気がしたので卒業し、暫し触れなくなるかもしれません。

まずは明日のプリンセスフィールドのアップデートを期待したいと思います。

Date2014/12/27 11:12 [Edit]
NameNaoten(ナオテン) <span class=Naoten(ナオテン)'s Mail Address" /><span class=Naoten(ナオテン)'s URL" />

○やまさん

 > お疲れ様です。

 お疲れ様です!

 > それにこのまま城プロで精根尽き果てるような事があってもしょうがないですし・・・
 > 私目もこのイベント最後に暫し城プロから離れようかなと思っております。

 年末年始はね、こうなんて言うか、
 まったりしていて自由で救われてなきゃダメなんだ。

 そこにこんな周回を強いるなんてとんでもない!

 > 何せ虚無感が酷過ぎますから。

 ホントね(ーー;

 > それはさておき、プリンセスフィールドのアプデが明日で本日トランスライダーが正式サービスですな。
 > 少し他のゲームで荒んだ心を癒そうかと考えているやまでした。

 ワタスもそんな感じです(^^;


 > 以下その説明を引用・・・
 >
 > 千狐(城プロ公式アカウント) @ShiroPro_STAFF
 >
 > コン! 今日は殿だちのみんなから質問の多かった、稲荷山決戦で出会えるかもしれない城娘についてなの。この城娘たちは今回仲間にできなかったら、しばらくは会うことができなくなるの。でも、きっとそのうちまた出会える時がくるの。いつかはわからないけど、次の機会を待ってほしいの。 #城プロ


 > はい。私この説明を見て城プロ卒業を決意しました。
 > 取らせる気を見せない高難易度イベントを強いて獲得させる気皆無。

 問題発覚後の千弧のツイートは、
 尽く人心を理解していないものでしたからね。

 どうしようもないね…。

 > そして獲得をさせる気皆無なのにそのうち追加するからそれまで我慢しろ。嫌なら課金してでも獲得しろ。と遠巻きに示唆するようなツイート・・・・
 > これを見てこのゲームの行く末が見えた気がしたので卒業し、暫し触れなくなるかもしれません。

 こう言った無課金ゲームにはなんの拘束力もありませんから、
 嫌ならば離れる、それが全てだと思います。

 艦これの影響で相当な人間が注目した、
 方向性さえ見誤らなければビッグになれたかも知れない城プロ。

 そしてその城プロに翻弄された我々。
 今はただ、お疲れ様でした。


Page up▲

Post a Commentpac

Private message

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 直天堂のカステラ, all rights reserved.
07 | 2017/08 | 09

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Page up▲

  • 最新記事のRSS
  • 最新コメントのRSS
  • 最新トラックバックのRSS