Page up▲

御城プロジェクト 其の拾弐 イベント「初詣を護れ!稲荷山決戦!!」

先ほど14時からメンテに入った御城プロジェクト。

以下が本日の更新内容との事。

御城プロジェクト~CASTLE DEFENSE~をプレイ頂きまして本当にありがとうございます。

12/22(月)にメンテナンスを実施いたします。
詳細は下記の通りとなります。

<実施期間>
 12/22(月)14~17時

<対応内容>
 ・新イベント「初詣を護れ!稲荷山決戦!!」の開始
 ・イベント期間限定商品の追加
 ・天守閣拡張の上限追加(5つ)
 ・近代改築時の画面レイアウト変更
 ・合戦場選択の画面レイアウト変更
 ・一部の城娘のボイス音量調整




って、
今日からイベント開始か~~い!!?(´Д`;)

(以下、追記へ。)

 


今日からイベントだったなら
もうちょっとハッキリとそう告げるべきだったんじゃないの千弧ちゃん?
と思わなくもないですが、
あくまでお告げだからしょうがないね(;´д⊂)
(「新しい年を迎える頃」と言ってましたが…。)

イベント準備といえば資源の方はほぼほぼ予定値に達しました。
しかしレベル上げと増築が追いついていない…。

城プロ 0022
山城、水(海)城が活躍するとの事ですが、メンテ前に山城の苗木城来た。当然Lv.1ですが(;´д⊂)


どのくらいの難易度になるかですが
初イベントなので皆目見当がつきませんね。

イベントの質如何によっては運営の描く今後の方向性が垣間見れるかもとも期待しています。
(俺タワーなんかは最初のイベントがひどくて一気に客が引いたイメージ。
 最近のイベントは持ち直した印象だけど一度人が居なくなったのはデカイ…。)

個人的には「これぞイベント」と言う楽しいモノになって欲しい。
そう願うのでした。
(かんぱにのクリスマスイベントは個人的に「楽しい」もので好印象。
 場合によっては課金した人も居るんじゃないかしら。)





御城プロジェクトの記事でこれを書くのはちょっとアレなんですが気づいたんです。


MHメゼポルタ開拓記やってると他ゲーや仕事が一切出来ない(;´д⊂)
(かんぱにの出撃、城プロの出撃はかろうじて可能。
 バニッシュメントデイとの組み合わせは最悪の部類。)

メゼポルタ開拓記 0051
現在のポイント。もうここまできたら7000目指すしか…。順位は2200位台。


先日までは4回ほど出撃したらウン時間待ちだったので
他のことと両立出来たんですけどね。
回復速度が早いのも考えものです(;´д⊂)

もはやブラウザゲームの域を超え始めていますね…。
そういう意味でブラウザゲームの整理は今度こそ待ったなしかも知れません…。
(どのゲームも光るものがあるので切り捨てづらい…。)

 

tag:  ブラウザ 御城プロジェクト イベント

Page up▲

LOGO1

Post a Comment

comments

Date2014/12/22 18:40 [Edit]
Nameやま やま's Mail Addressやま's URL

お疲れ様です。

メンテ明けましたね~という訳で早速大戦へGOして参ります。

とその前に決戦目前の妄想おば・・。

高知「あなた様。刻限にございます。」

やま「そうか。そうだ高知、※鼓を持ってきてくれないか?」

高知「鼓でございますか?」

やま「そうだ。」

高知「かしこまりました。暫しお待ちを。」

やま「で、敵の情報はどうだ?」

伊賀上野「はっ。依然として行軍を続けておりまする。」

やま「そうか。くれぐれも見失うなよ。」

伊賀上野「御意。」

高知「あなた様。持ってまいりました。」

やま「そうか。それじゃ一節奏でてくれるか?」

高知「かしこまりました。何を奏でますか?」

やま「敦盛を頼む。」

高知「敦盛でございますか。決戦ですね。」

やま「そうだ。桶狭間の信長公に肖るつもりだ。」

高知「それでは、参ります。」

やま「人間五十年~」

やま「下天のうちを比ぶれば~」

やま「夢幻の如くなり~」

やま「一度生を享け~」

やま「滅せぬもののあるべきか~」

やま「ふぅ・・・。」

やま「それで他の娘たちは?」

高知「すでに出陣の支度を整えて門前にまっておりまする。」

やま「そうか、それでは行くぞ高知。出陣だ。」

高知「は、何処までもお供致しまする!」

という訳でゆる~りとクリア目指して頑張りたいと思います。

Date2014/12/22 19:59 [Edit]
Nameだもん だもん's Mail Addressだもん's URL

セルフ今北産業

ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org66443.jpg
① てめーはおれを怒らせた ヽ(`Д´)ノ
② E-4 討ち取ったりィ!  (`・ω・´)
③ メゼポルタという名の、休憩入りマース! (ヽ´ω`) ムシロ ツカレルキガ スルノデツガ・・・


( ^▽^)/ フハハハハ! E-5 を斬り伏せるなど、いと容易き事よ!
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org66589.jpg 
・・・・・ことy ( ゚▽゚)/ 
_:(´ཀ`」 ::... .. . サラサラ....


E-6 は攻略失敗。(計 2 戦)
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org67270.jpg
①~② 資源の Before → After (試行 2 回とも、捕虜 3 人ずつ発生)※金は長時間探索費用込み
③ 緒戦は E-5 攻略時と同様、高速剣で両サイドの地上戦力を削りつつ、随伴銃で本城を護衛。
  消耗が早く、予備戦力を使い切って Wave 8 で戦線崩壊。
④ 第二戦は(スキル・射程の)相互支援を重視し、密集態勢を取る。
  随伴部隊の消耗ペースは概ね想定通りに進むも、本城へ直接通るダメージ量が思いの他多く、
  Wave 5 で落城。

余力は残してますが、チョット間を空けまつ・・・ _:(´ཀ`」 ∠):_

ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org67288.jpg
メゼポルタは、開拓ポイント使い切った状態でこの辺りの位置に。
御城プロジェクトの E-6 編成思案しつつ上の空で、クシャルの部位破壊手順をすっ飛ばし、
1 回討伐失敗してます(どうにか逃走して全滅は回避)。
メンテ当日は昼間丸ごと放置になるため、1500 位も怪しいかも。(ヽ´ω`)
城プロとメゼポルタで、虻蜂取らずの気配にて候。ど~したもんだべか・・・ (^-^;)
(艦これ&かんぱにを、そっと閉じつつ)

Date2014/12/22 22:48 [Edit]
Nameルウ ルウ's Mail Addressルウ's URL

>開拓記
ポストから「早く出してぇ~」って悲鳴が聞こえてきそうですね。
まあ人のこと言えないんですけど!

Date2014/12/27 10:03 [Edit]
NameNaoten(ナオテン) <span class=Naoten(ナオテン)'s Mail Address" /><span class=Naoten(ナオテン)'s URL" />

○やまさん

 > お疲れ様です。

 お疲れ様です!

 > メンテ明けましたね~という訳で早速大戦へGOして参ります。

 まさかこの時は僕もやまさんもあんな未来が待っているとは思いもしませんでしたね…。

 > とその前に決戦目前の妄想おば・・。

 > やま「人間五十年~」

 あれ?wそれって辞世の句じゃないの?w
 そうかやまさんはこの時点で未来を予測してたのか……!


○だもんさん

 > セルフ今北産業
 >
 > ① てめーはおれを怒らせた ヽ(`Д´)ノ
 > ② E-4 討ち取ったりィ!  (`・ω・´)
 > ③ メゼポルタという名の、休憩入りマース! (ヽ´ω`) ムシロ ツカレルキガ スルノデツガ・・・

 だもんさんにかかればイベント等造作も無い。
 と、この頃の私めは思っていたのでございます。 

 > ( ^▽^)/ フハハハハ! E-5 を斬り伏せるなど、いと容易き事よ!
 > ・・・・・ことy ( ゚▽゚)/ 
 > _:(´ཀ`」 ::... .. . サラサラ....

 このあたりで

 う、嘘だろ!?
 あのだもん将軍が苦戦!?

 と怯え始めました。
 

 > E-6 は攻略失敗。(計 2 戦)
 > ①~② 資源の Before → After (試行 2 回とも、捕虜 3 人ずつ発生)※金は長時間探索費用込み
 > ③ 緒戦は E-5 攻略時と同様、高速剣で両サイドの地上戦力を削りつつ、随伴銃で本城を護衛。
 >   消耗が早く、予備戦力を使い切って Wave 8 で戦線崩壊。
 > ④ 第二戦は(スキル・射程の)相互支援を重視し、密集態勢を取る。
 >   随伴部隊の消耗ペースは概ね想定通りに進むも、本城へ直接通るダメージ量が思いの他多く、
 >   Wave 5 で落城。
 > 余力は残してますが、チョット間を空けまつ・・・ _:(´ཀ`」 ∠):_


 このあたりで

 N将軍「ふふ、D将軍は我ら四天王において最強!ってあれ?」
 Y将軍「やべーよやべーよなにこれ!?」
 A将軍「なんで僕も四天王?もう既に城プロやってないっていうね。」

 と言う妄想が駆け巡り


 > メゼポルタは、開拓ポイント使い切った状態でこの辺りの位置に。
 > 御城プロジェクトの E-6 編成思案しつつ上の空で、クシャルの部位破壊手順をすっ飛ばし、
 > 1 回討伐失敗してます(どうにか逃走して全滅は回避)。
 > メンテ当日は昼間丸ごと放置になるため、1500 位も怪しいかも。(ヽ´ω`)
 > 城プロとメゼポルタで、虻蜂取らずの気配にて候。ど~したもんだべか・・・ (^-^;)
 > (艦これ&かんぱにを、そっと閉じつつ)

 このクシャ討伐失敗と言う
 通常のだもんさんでは起こりえない事を起こしてしまう様子に
 妙に現実感をもって真の恐怖を感じました……。


○ルウさん


 > >開拓記
 > ポストから「早く出してぇ~」って悲鳴が聞こえてきそうですね。

 1回拡張して20枠増えたんですが、
 新しい敵が出てきたら新素材を入手して即枠いっぱいですよ(;´д⊂)

 7日間の猶予の中でなんとかやりくりしとりますヽ(;´д`)ノ

 > まあ人のこと言えないんですけど!

 ポルタコイン500貯まったら11連を引こうとずっと画策しているのですが、
 もうアイテムがや…ばい…ぐふ。

Page up▲

Post a Commentpac

Private message

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 直天堂のカステラ, all rights reserved.
01 | 2017/02 | 03

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

Page up▲

  • 最新記事のRSS
  • 最新コメントのRSS
  • 最新トラックバックのRSS