Page up▲

色々なブラゲの色々な今と整理

先日、コーエーテクモのWEBゲームプラットフォームであるゲームシティより
「おかえりなさいカムバックキャンペーン」のメールが届いた。
今戻ると300GCが貰えるのだという。

myGameCity.jpg

300GCコインは大航海時代Vで言えばジュエル30相当で、
ジュエル30あれば1回ガチャできる。



(以下、追記へ。)

 



そんな訳で一瞬大航海時代Vに復帰、
居ない間にお詫びジュエルみたいのも来ていたので2回ガチャる、
スクリーンショット撮るまでもないどうって事無いレアが出る、
お疲れ様でしたー!


続いてやまさんもやってると言うプリンセスフィールド。
ワタスも事前登録していたので試しにやってみる。


プリンセスフィールド01
やれやれ…ついに俺のタクティクスを魅せる時がくるのか…。しかしなんと挑発的なおっぱいを持つ娘だ…。


事前登録でミサンガ5個ゲット。
どうやら「ミサンガ」がプリンセスフィールドにおける課金通貨の様だ。


それを使用して早速ガチャを引いてみる。

プリンセスフィールド03
苗字も名前も読めないけどね。

おっしゃー!!なんだかわからんけどレアゲット~~!!



これでおっぱいちゃんを甲子園…もとい、国立競技場に連れて行ってやっるぜ!!









ってあれ!?
急に画面が真っ暗になったぞ!?

ずっとNOW LOADINGって点滅してる…。

ブラウザ再起動…してもつながんねぇ(´Д`;)



NOW LOADING




試合はおろか練習すら1回も出来ていないけどまぁいいか。

お疲れ様でしたー!
(ある意味でこのゲームは魔陣ソウルズを超えたよ…。あっちは1時間はやった…。)



続いてトランスライダー。
なんだかんだ言ってやりまくってランクSまで昇格。



トランスライダー
やりすぎコージー。

この面が経験値稼ぎとか中野ちゃん稼ぎにいいかも。

トランスライダー01

トランスライダー02


中々面白かったのだけれどいくつか問題も感じた。
(ベータ版での感想です。)

・中野亜美が好きなのは僕じゃなくて前任者。

 中野亜美
 中野亜美。他ゲーで言う所の合成用高経験値キャラ。

・レベルがとても上げづらい。
・SRが無課金では入手しづらい。
  (課金ガチャはチケットを消費して引く。
  チケットの入手頻度によるとは思うがβでは恐らく1枚入手できるか出来ないか。)
・チューブ型のコースは飽きる。
 (Fゼロとかマリオカートみたいな変化に富んだ、そして空の見える明るいコースで走りたい。)
・スキルがスタミナを消費する関係でターボ系一択。
・キャラごとの差がスタミナとスキルしかない。
 (走行時のアバターの変化もないし速度やコーナリング性能にも差がない。)
 もっとキャラ差を出して欲しい。
・キャラを成長させたけど左右反転して色変えただけだった(^^;
 進化前 進化後
 進化前(左) 進化後(右) 低レアだししょうがないのかな。R以上はたぶん見た目変わる。


まぁ、ベータ版である程度満足してしまったかなぁ…。

楽しかったので色々改善したら戻るかも知れないけれどとりあえずは



お疲れ様でしたー!




お次はメイデンガーデン。


おや?メイデンガーデンの様子が??




メイデンガーデン

メイデンガーデンz


やったぜ、しずちゃん!!



って、正式サービス開始明日からかよッ!?
早すぎんだろ!!?
(まぁ、こう言うのは「やった事実」が大事なんでしょうけどもね…。)


どうしよう…。
明日からいくつものゲームで忙しくなるんだけど((((;゜Д゜)))

このゲームもその後やり続けた所では色々と問題を感じました。

・すごろくパートが消化試合すぎる。
・ボスパートが大味すぎる。


と言うかこの部分ってこのゲームの根幹に関わる部分なのですよね。
すごろくパートで相手の魔力を0にしたらボスパートを回避できるとか、
すごろくパートで配置した敵のモンスターがボスパートで出てくるとかしたらいいと思うんですよ。

今ってすごろくパートでどんなに頑張ってもほとんど意味ない。
ただ止まったマスでモンスターを配置するだけの作業。

グラとか結構いいしゲームの基本的な作りはしっかりしているので
そのあたり是非改善してほしいなぁ。
(配置モンスターだけじゃなくて魔法的に使用できるモンスターとかも追加されたらいいと思う。)

これはそんなに力は入れずにダラダラとやる予定。


続いて俺タワー。
先日、朽ちた聖域と言うイベントやってまして、
初のHPゲージ持ち越し型のボスだったんです。

俺タワー00
忘却の間のボスがあと1ミリ。倒すと全快して再戦できる。

数回挑んで倒すと、コインを1枚~3枚ほど入手できる。
(画像の忘却の間だとほとんど1枚。たまに2枚。)
それを100枚貯めると建てられるイベント限定の建物があったんですな。

イベント前半はほとんどやってませんでして、
イベント終了2日前に本気出して徹夜で挑みました。

結果、なんとか100枚を超えた。


俺タワー02
90枚~99枚までずっと1枚ドロップだったのに
最後だけ2枚ドロップで殺意。



無事、朽ちる前の聖域を建築出来ました。

俺タワー03


今回のイベントで入手できるブラシちゃん。
当然ながらLv.1でしたが、苛烈な戦いの末、僅か2日でLv.50になってましたよ(ーー;


俺タワー04
無事進化したkawaii。

俺タワーは普段何もやってないのでイベント時だけ遊ぶゲームと言う位置づけですなー。


期間限定といえば、金土日だけ遊ぶのがかんぱに☆ガールズ。
金土日の曜日クエだけが楽しみなのですよ。
履歴書もらう為にログインだけは毎日してますけどね。


と、

久しぶりに黒封筒キター!!!




かんぱに01

外人四コマa

かんぱに02

外人四コマb


続いてメゼポルタ開拓記。
キリンイベント中だってのにデイリーだけやって
開拓P使わずログアウトする日が続きました。

こりゃいかんなぁと一昨日くらいから頑張りだしまして、
でもイベントって木曜日のメンテ開始である14時までだったのよね…。

いやぁ、まじめにやらなかったツケが…。


メゼポルタ開拓記 0032

1回だけポルタコイン20を開拓P100に変換すれば
一応、メンテまでに3000到達する様なのでやむなく20消費しましたよ…。
(明日のメンテ後は今のコイン20→開拓P100がコイン10→開拓P200になるってのにね…。)

また500コイン貯まるのが遠くなったぜトホホ(;´д⊂)
おまけにそのせいで徹夜ですしね。おごごごご。
(開拓P回復の間暇なので、だからこそこの記事書けてるんですけどね。)

そんな訳で結局あまりブラゲ整理出来てないじゃん?と自己ツッコミをいれつつ、
プレイ頻度を調節して美味しいとこ取りで遊ぶと言う技を覚えたNaotenだったのでした。


 

tag:  ブラウザ

Page up▲

LOGO1

Post a Comment

comments

Date2014/12/18 08:34 [Edit]
Nameだもん だもん's Mail Addressだもん's URL

(メゼポルタ)散々既出とは思いますが・・・

ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org59053.jpg
① 開拓ポイント回復まで、残り4分50秒だろうと 30秒だろうと・・・
② クエストを受注すると「回復まで残り5分」にリセットされてる気がする・・・ ('A`)
  ギリギリを攻める周回では、この辺留意すれば チリツモ ?(回復3分になれば意味無いかもですが)
※ 切り替え(クエスト受注)早すぎる(残り4分59秒とか?)と、ポイント回復反映されてない事も?(ヽ´ω`)
③ お出かけ前の最後の一狩りを終えて。回復余さず貼り付けた方は、チケットとジャン取れてるかも?(^-^;)
④ チケット武器はヘヴィボウガンにしました。これでインフレ後も、マイムたんしばらく延命できるかなー (-ω-)ゞ

・・・・・・・・・・・ _:( ゚д゚ ∠):_
ttps://twitter.com/mh_m_JP/status/545171583279828992
|・ω・`) ぢごくのとびら オープンしちゃうん?

追記 : 12/18 20:21
①~②の回復時間の件ですが、クエスト出発後も「回復までの秒数」が引き継がれるようになったもよう。
(クエスト出発後に「開拓ポイント回復まで残り3分」へリセットされなくなっている?)

Date2014/12/18 12:48 [Edit]
Nameやま やま's Mail Addressやま's URL

お疲れ様です。

さてさて、Naotenさんの記事を見たのでこれは久々に航海してみるかぁ~と大航海時代Ⅴを先ほど起動・・・・

http://upup.bz/j/my70060QSMYt14PIMBKxggA.png

・・・・・。

http://upup.bz/j/my70061VJyYtILhL_J-jqaM.jpg

チッ

はい。という訳で次行きましょ次。

プリンセスフィールドについては今は重すぎますが25日にメンテ来るそうなのでメンテ待ちですね~
メンテ後に少しでも軽くなることを祈りたいです。

トランスライダーはやり過ぎた結果単調なレースに飽きるという結果にwこれも正式サービスに期待したいですね~

はい、という訳で結局艦これ、城プロ、バニッシュメント・デイが最終的に残りましたwww

やっぱりゲーム性を追求しているゲームの方が遊べますよね~とそう思うやまでした。

Date2014/12/21 05:50 [Edit]
NameNaoten(ナオテン) <span class=Naoten(ナオテン)'s Mail Address" /><span class=Naoten(ナオテン)'s URL" />

○だもんさん

 > (メゼポルタ)散々既出とは思いますが・・・

 ふふ。全然外部を調べていないので既出でも教えてくれたら嬉しっ子!!

 > ① 開拓ポイント回復まで、残り4分50秒だろうと 30秒だろうと・・・
 > ② クエストを受注すると「回復まで残り5分」にリセットされてる気がする・・・ ('A`)
 >   ギリギリを攻める周回では、この辺留意すれば チリツモ ?(回復3分になれば意味無いかもですが)
 > ※ 切り替え(クエスト受注)早すぎる(残り4分59秒とか?)と、ポイント回復反映されてない事も?(ヽ´ω`)

 なるほど…。
 そんな問題があったんですな。
 ユーザー視点で見て、行動力の回復はかなりシビアに見ちゃうので
 こう言う部分はきちっとして欲しいですよね。

 > 追記 : 12/18 20:21
 > ①~②の回復時間の件ですが、クエスト出発後も「回復までの秒数」が引き継がれるようになったもよう。
 > (クエスト出発後に「開拓ポイント回復まで残り3分」へリセットされなくなっている?)

 VerUp後はなおったみたいですが…
 こちとら他ゲーで行動力全回復アイテムとか使うタイミングすら秒単位で管理してるんですから
 ユーザー軽視はいかんですたい!

 > ③ お出かけ前の最後の一狩りを終えて。回復余さず貼り付けた方は、チケットとジャン取れてるかも?(^-^;)

 まじめにやってなかったとはいえチケットで精一杯でしたよ…。
 ジャンまでとれた人は凄い。

 > ④ チケット武器はヘヴィボウガンにしました。これでインフレ後も、マイムたんしばらく延命できるかなー (-ω-)ゞ

 マイムさんツェェ!!?

 ワタスも性能見比べてヘビィ一択かと思ってるんですが問題が1つ。
 ヘビィガンナーが我軍には☆3までしか居ないこと。
 (バストンメイジ担いでめっちゃメインメンバーですが。)

 早く☆5以上のヘビィガンナー欲しい(;´д⊂)

 > ・・・・・・・・・・・ _:( ゚д゚ ∠):_
 > ttps://twitter.com/mh_m_JP/status/545171583279828992
 > |・ω・`) ぢごくのとびら オープンしちゃうん?

 ワタスは真っ先にエレオノール交換しました。
 もうちょっとでレベルカンストしそうです。

 カンストして覚える毒技がAP3ST15で1発毒化出来そうなのですごく使えそう。
 とりあえずその手前までの毒技でも結構使えるのでクシャ戦で猛威を振るってます。


○やまさん

 > お疲れ様です。
 > さてさて、Naotenさんの記事を見たのでこれは久々に航海してみるかぁ~と大航海時代Ⅴを先ほど起動・・・・

 oh…。
 まさかのメンテ…。


 > ・・・・・。
 > チッ

 加賀さんのこの顔、使える!(確信

 > はい。という訳で次行きましょ次。
 > プリンセスフィールドについては今は重すぎますが25日にメンテ来るそうなのでメンテ待ちですね~
 > メンテ後に少しでも軽くなることを祈りたいです。

 なんかお詫びミサンガが配られてたので早速ガチャって来ました。


 http://blog-imgs-61.fc2.com/n/a/o/naotendo/20141221054705e62.jpg


 おお…またRが…。
 ディフェンダー向き?

 そして何より素晴らしいボールを2個お持ちだ!!(最低

 > トランスライダーはやり過ぎた結果単調なレースに飽きるという結果にwこれも正式サービスに期待したいですね~

 24日に正式サービス開始だそうですね。
 (既にβテストは終了している様です。)

 基本がしっかりしているゲームであれば
 調整すれば良ゲーに化ける可能性はあると思うので諦めずに頑張って欲しいですね。

 > はい、という訳で結局艦これ、城プロ、バニッシュメント・デイが最終的に残りましたwww
 > やっぱりゲーム性を追求しているゲームの方が遊べますよね~とそう思うやまでした。

 ういうい。
 まったくもってそのとおりですね(^^


Date2014/12/21 07:06 [Edit]
Nameやま やま's Mail Addressやま's URL

追記です。

お詫びミサンガ頂けるとの事をNaotenさんのコメで知ったので一回スカウトをば・・・

http://upup.bz/j/my70924uBZYtPgxQnkDtanM.png

グッジョブ!お嬢様!グッジョブ!御胸様!!

という訳ですが今月リリースされたゲームの中でもプリンセスフィールドは女の子が特に可愛いのでゲーム性もこれから頑張って化けさせて欲しいと思います。

Date2014/12/21 08:24 [Edit]
NameNaoten(ナオテン) <span class=Naoten(ナオテン)'s Mail Address" /><span class=Naoten(ナオテン)'s URL" />

○やまさん

 > 追記です。
 > お詫びミサンガ頂けるとの事をNaotenさんのコメで知ったので一回スカウトをば・・・

 流石やまさんは行動が早いぜ!!

 > グッジョブ!お嬢様!グッジョブ!御胸様!!
 > という訳ですが今月リリースされたゲームの中でもプリンセスフィールドは女の子が特に可愛いのでゲーム性もこれから頑張って化けさせて欲しいと思います。

 うひょ!?kawaiiですな!太もも も良い!
 本当にこのゲームは女の子の質だけは高いぜ!!


 つまり運営はミサンガもっとクレ!ч(゚д゚ч)

 

Page up▲

Post a Commentpac

Private message

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 直天堂のカステラ, all rights reserved.
12 | 2017/01 | 02

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Page up▲

  • 最新記事のRSS
  • 最新コメントのRSS
  • 最新トラックバックのRSS