Page up▲

V.D. Vanishment Day 作戦開始

昨日は嵐のような1日でした。主にDMMの関係で(ーー;
昨日最後のプレイとなったのはV.D. Vanishment Day(以下VD)。

事前登録してたはずなんだけどアイテムが届いてない。
事前登録したと勘違いしてたかな…。

VD01a.jpg
ニセコイじゃないよ!


(以下、追記へ。)

 


メインシナリオは2章2節1話まで進みました。

昨今のゲームはストーリーはあって無いようなものが多い中で
物語だけ読みたいと思ってしまうくらいには面白いシナリオだと感じました。

ゲームシステムはかんぱに☆ガールズに近い気がします。
あちらよりは戦略性を持たせる為に、
明確な3すくみが用意されていたりはしますが、
その分、あちらより操作が面倒な感じですね。

VD06.jpg
3すくみで優位の場合、ダメージが1.5倍となる。
3すくみはアサルト(剣)→ヘビーガンナー(盾)→スナイパー→アサルト(剣)→…となる。



ステージ突入前に敵の出現数が判るので


VD03.jpg
アサルト多いからスナイパー多めで行こう。


予め編成しておいたセットの中から
適切な組み合わせのものを選択して突撃すると言う感じ。

VD02.jpg
第2セットがスナイパー多いからこれで行こう。


キャラ毎にミニキャラの作り込みに差異があってそこは楽しい感じ。

VD05.jpg
2D絵で背負っているギターケース風の青い銃ケースを3D絵でも背負っている。げいこま。

一人も入手できていないけれど、
助っ人レンタルで使ってみた感じではSRの強さがパない気配。
(アサルトのSRなんかスキル1が縦列範囲攻撃みたいで一人別次元だった…。)

いつかは欲しいものです。


前述の通り、ストーリーが個人的に気に入ったので
続きを読むのを目的にメインクエストを進めていこうかなぁと思っているNaotenでした。


VD04.jpg
これで戦車に乗れたらメタルマックスになれるんですが!


 

tag:  ブラウザ サービス開始 バニッシュメントデイ

Page up▲

LOGO1

Post a Comment

comments

Date2014/12/17 23:52 [Edit]
Nameやま やま's Mail Addressやま's URL

お疲れ様です。

バニッシュメント・デイ始めてみましたがストーリーは中々面白いですよね。

そして対人要素が皆無なので自分のペースでまるで家庭用ゲーム機でゲームをしている様な感覚で遊べるので中々楽しめています。

現時点では課金要素もありませんしストーリー性○、遊びやすさ○等文句の付けどころがないですね。

ですが、気にかかる部分が一つ・・私も事前登録したはずなのに特典が付いてこないんですよね・・。

なお、このストーリー性なら何時もの如く小説が掛けるなと今はC.M.S作戦班(主人公が指揮する班)の学生たちの日本解放を目指す話をwordで書き起こしています。

今現在は序章を書いていますが序章のみで結構な量になっているので書き起こせたら何時かのTRPGリプレイの時の様にNaotenさんにお送り出来ればと思っています。

なお、今のところの我が班の編成は単一で敵の数に合わせて弱点を付くのではなく増援を待ち増援の力を借り敵を圧倒する作戦で行っています。

因みに、一応熊本県解放まではストーリーを書き起こすつもりで居ますが熊本県解放以降もストーリーを編纂しつつのんびりと進めて行きたいと思います。

Date2014/12/18 01:11 [Edit]
Nameだもん だもん's Mail Addressだもん's URL

(遠くて近い 過去のひとコマ)
>あかん、そろそろブラゲ整理しないとワタクシ過労死する…。
〇MM の手先 D「 ヽ( ´ー`)ノ さもあろう、さもあろう。非日常の高揚感と気だるさに包まれ、
                  夢うつつの中、課金するがいい・・・」

>トランスライダー オープンβテスト
〇MM の手先 D「 ヽ( ´ー`)ノ む? まだ余力が残っていたか・・・ 
                  されど、甘美なる(課金の)罠は、ここからが本番よ・・・」

>メイデンガーデン オープンβテスト
〇MM の手先 D「 ヽ( ´ー`)ノ フッ・・・ 認めねばなるまい。ゲーマーにも骨のある奴が居るものだと。
                   しかし、私を本気にさせてしまったようだな・・・!」

>V.D. Vanishment Day 作戦開始
〇MM の手先 D「  ヽ(;Д;)ノ くぁwせdrftgyふじこlp 」
〇MM の手先の上司 S「 (。╹◡╹。) 今はまだ、このビジネスも模索段階。
                   勝てない相手(スーパーゲーマー)にぶつかる事もあるのね。
                   それでもユーザーと切磋琢磨して、いつかは極める。課金(させる)道を!」
( BGM ) ttps://www.youtube.com/watch?v=Xkc6TB4EeqI


(^-^;) 当方ちょっと、タイトル増やせそうに無いので、プレイした気になれて助かりまふ(プレイレポート)。
おまけ(ブラゲ爆弾)
ttp://japan.cnet.com/entertainment/35057902/
|彡 ササッ

Date2014/12/21 04:18 [Edit]
NameNaoten(ナオテン) <span class=Naoten(ナオテン)'s Mail Address" /><span class=Naoten(ナオテン)'s URL" />

○やまさん

 > お疲れ様です。

 お疲れ様ですすー!

 > バニッシュメント・デイ始めてみましたがストーリーは中々面白いですよね。

 ですよね!

 > そして対人要素が皆無なので自分のペースでまるで家庭用ゲーム機でゲームをしている様な感覚で遊べるので中々楽しめています。

 感染少女はすぐ辞めてしまったNaotenですが、
 あちらは人との繋がりを結構重視してましたよね。

 戦いたくないのに戦わされるのが嫌だったので
 そこは確かに気楽ですね。

 > 現時点では課金要素もありませんしストーリー性○、遊びやすさ○等文句の付けどころがないですね。

 若干、「スカウト」が入手しづらいのは面倒ですが、
 まぁ、気楽にやるにはいいかもですな。
 (ガチ勢はスカウトが足りなくて困るでしょうね。)

 > ですが、気にかかる部分が一つ・・私も事前登録したはずなのに特典が付いてこないんですよね・・。

 これ調べてみたら、
 正式サービス後、ゲームを初めてプレイした日の「次の月曜日」に配布だそうです。
 よって我々は22日配布ですね。

 > なお、このストーリー性なら何時もの如く小説が掛けるなと今はC.M.S作戦班(主人公が指揮する班)の学生たちの日本解放を目指す話をwordで書き起こしています。
 > 今現在は序章を書いていますが序章のみで結構な量になっているので書き起こせたら何時かのTRPGリプレイの時の様にNaotenさんにお送り出来ればと思っています。

 おぉ!?
 メール送ってくれたらどこかのタイミングでコメントで教えてくれたら助かります。
 外部公開しているgmailアカウントは数ヶ月に1回しか確認しないので…。
 
 > なお、今のところの我が班の編成は単一で敵の数に合わせて弱点を付くのではなく増援を待ち増援の力を借り敵を圧倒する作戦で行っています。

 おぉ、それも有りですな。

 ワタスは現在、2章6節まで進んでいますが、
 敵がいよいよ強くなってきて、
 増援到着もかなり長くて結構きつくなってきましたよ(^^;


 > 因みに、一応熊本県解放まではストーリーを書き起こすつもりで居ますが熊本県解放以降もストーリーを編纂しつつのんびりと進めて行きたいと思います。

 ういうい、あまり根を詰めると長続きしないので
 ダラーッとやってきませう!


○だもんさん

 > (遠くて近い 過去のひとコマ)
 > >あかん、そろそろブラゲ整理しないとワタクシ過労死する…。
 > 〇MM の手先 D「 ヽ( ´ー`)ノ さもあろう、さもあろう。非日常の高揚感と気だるさに包まれ、
 >                   夢うつつの中、課金するがいい・・・」

 うはw減らすどころか増やしてるじゃないですかワタス…死ぬる(ーー;;;

 > >トランスライダー オープンβテスト
 > 〇MM の手先 D「 ヽ( ´ー`)ノ む? まだ余力が残っていたか・・・ 
 >                   されど、甘美なる(課金の)罠は、ここからが本番よ・・・」
 >
 > >メイデンガーデン オープンβテスト
 > 〇MM の手先 D「 ヽ( ´ー`)ノ フッ・・・ 認めねばなるまい。ゲーマーにも骨のある奴が居るものだと。
 >                    しかし、私を本気にさせてしまったようだな・・・!」

 オープンβは課金したくとも出来無いので、
 心置きなく遊べますww

 > >V.D. Vanishment Day 作戦開始
 > 〇MM の手先 D「  ヽ(;Д;)ノ くぁwせdrftgyふじこlp 」
 > 〇MM の手先の上司 S「 (。╹◡╹。) 今はまだ、このビジネスも模索段階。
 >                    勝てない相手(スーパーゲーマー)にぶつかる事もあるのね。
 >                    それでもユーザーと切磋琢磨して、いつかは極める。課金(させる)道を!」
 > ( BGM ) ttps://www.youtube.com/watch?v=Xkc6TB4EeqI

 ストーリーを楽しむ路線になった結果、
 課金は重要ではなくなりました!
 (ただ最近は敵が強くてストーリーを読む事にも弊害が…。)

 > (^-^;) 当方ちょっと、タイトル増やせそうに無いので、プレイした気になれて助かりまふ(プレイレポート)。

 無理に増やす必要はありませんぜ!実際キツイ。
 事前登録とかしてると入手できるものを有効利用したくなって
 ついついやってしまうと言う貧乏性がゆえですので…。

 DMMの罠ですね(;´д⊂)

 > おまけ(ブラゲ爆弾)
 > |彡 ササッ

 むむぅ…。
 「インペリアル サガ」とな…。

 http://www.imperialsaga.jp/

 僕はロマサガもやりましたが
 個人的にサガは魔界塔士派なんですよね!

 なのでこの如何にもロマサガな雰囲気はパリーングで弾き返してやりますよ!

 ってあれ?
 「パリーング」の元ネタはロマサガじゃん!!(混乱


Date2017/05/23 22:56 [Edit]
Nameだもん だもん's Mail Addressだもん's URL

(-ω-)ゞ ストーリーも一応の完結 ( 日本開放。カルロス戦クリアして無いケド・・・ )に漕ぎ着ける等 、
      大往生でつね。お疲れ様ですた!!
ttp://vd.dmm.com/5295/
(既出) ttps://www.youtube.com/watch?v=offp6D9ZrjA

Date2017/05/27 16:11 [Edit]
NameNaoten(ナオテン) <span class=Naoten(ナオテン)'s Mail Address" /><span class=Naoten(ナオテン)'s URL" />

○だもん先生

> (-ω-)ゞ ストーリーも一応の完結 ( 日本開放。カルロス戦クリアして無いケド・・・ )に漕ぎ着ける等 、
>       大往生でつね。お疲れ様ですた!!
> ttp://vd.dmm.com/5295/
> (既出) ttps://www.youtube.com/watch?v=offp6D9ZrjA

このコメントにてサービス終了を知りました。

いっそ、課金要素とかなしにして
育成などのプレイアビリティを向上させて
VITAとかPS4とかSTEAMで買い切り版で出してくれないでしょうかね。

振り返ると、今大活躍の声優であるM.A.Oさんや大西沙織さんとか起用してるし
音楽も下村陽子氏を起用してるんですよね。

このまま完全消滅は少々残念ですね。

Date2017/06/23 18:36 [Edit]
Nameだもん だもん's Mail Addressだもん's URL

ttps://twitter.com/VD_STAFF/status/878130750733811712


|-ω-)ゞ  それを見届け・・・・・


|`д゚)  コソーリ


|`д゚) つ 【 ttps://www.youtube.com/watch?v=f9jh3cdLh8Y 】


|彡 ササッ

Date2017/06/25 14:00 [Edit]
NameNaoten(ナオテン) <span class=Naoten(ナオテン)'s Mail Address" /><span class=Naoten(ナオテン)'s URL" />

○だもんさん

> ttps://twitter.com/VD_STAFF/status/878130750733811712

長きに渡る運営に敬礼。
そして多くの先生達に敬礼。

> |-ω-)ゞ  それを見届け・・・・・
> |`д゚)  コソーリ
> |`д゚) つ 【 ttps://www.youtube.com/watch?v=f9jh3cdLh8Y 】
> |彡 ササッ

うお!?最終章が!
結局ボクは最後まで戻らなかったので
これはありがたいです。
ただ尺が長いので今度時間がある時に見てみます!
(消されないかが心配ですけども……。)

Page up▲

Post a Commentpac

Private message

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 直天堂のカステラ, all rights reserved.
06 | 2017/07 | 08

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Page up▲

  • 最新記事のRSS
  • 最新コメントのRSS
  • 最新トラックバックのRSS