Page up▲

雑記

迫り来る城プロの初イベント。
だがNaoten将軍は既に結構マンネリ化していた。

だって丸亀城出ないんだものε=(~Д~;)

城プロ 0022
岩櫃城は来た。腋フェチにはたまらない、結構なお腋前…もといお手前です。なお、殿好き好き属性の模様。

メゼポルタ開拓記ではようやくコモンド先生が来日。
この為だけに練磨の密林をマラソンしてたっつうの。
(結局出たのは雪山でしたが。)

コモンドと言うコモン感バリバリの名前ですが、
どっこいこいつは無課金勢のターニングポイントですよ!


メゼポルタ開拓記 0042
フルクシャ来た、これでカツル。


おかげでキリンが安定しだした。


メゼポルタ開拓記 0045
おまえ、いつから俺が睡眠だけだと錯覚してた?とキリンにトドメの図。
(でも最高技が「斬り下がり」…なんとも後ろ向きだぜ!。)



そうそう先週末の金曜日は、記事に書いた通りドン・キホーテ行ってきました。
安売りの殿堂の。

近くに出来たのは嬉しいのだけれど
実際行ってみると道がすげー混んでて、
そのすげー混んでる道は国道とはいえNaotenの生活道路みたいなものなのでちょっと悲しかった。

IMG_20141212_175621001.jpg IMG_20141212_175636001.jpg
おなじみの看板。(左) とにかく混んでた。(右)

IMG_20141212_175904001.jpg IMG_20141212_175813001.jpg
珈琲売り場が充実してたのが良かった。(左) ライオンコーヒー買って帰りました。(右)

IMG_20141212_180020001.jpg IMG_20141212_180245001.jpg
最近品薄のバターもあった。(左) 階段で上階まで行く。(右)

IMG_20141212_181151001.jpg IMG_20141212_181204001.jpg
ドン・キホーテと言えば雑多な品々。プラモやフィギュアもあった。


続いてはFFXI。
ようやくマッマーズワークスの評価がレジェンドになりました。

マッマーズレジェンド
永かった…。

魔導剣士のミシックウェポンに相当するエルゴン武器を作成するクエストの発生には、
アドゥリンの全6ワークスの評価がレジェンドである事がスタート地点です。

これでクーリエワークスにつづいて2つ目がレジェンドに。
残るは4つ…。

評価を上げる為のワークスコールを受領するために必要な
コールチケットは6時間に1枚の発行でこればっかりは時間をかけるしかない…。

気長にやっていこうと思いまする。


と、最後はTerraria。
記事にすれば10話はかけるほど話が貯まっているのですが記事を書く暇がない!!

小出しにしていきます(;´д⊂)


 

Page up▲

LOGO1

Post a Comment

comments

Date2014/12/15 22:52 [Edit]
Nameだもん だもん's Mail Addressだもん's URL

・・・・・・・・・・・ _:( ゚д゚ ∠):_
ttp://dmm-members.mh-m.jp/sp/information/article.html?page=69&category=service

ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org55199.jpg ( ベアッガイファン ハァハァ回 (*´д`*) )
こ れ で か つ る ! (`・ω・´) トイイナ  10時間分チャージ出来るのは、助かるでし d( *^ワ゚)

キリン関連そのまま当てはめれば、チケットとジャンの両取り出来たっぽい?(^-^;)
ハンターはご褒美ポイントで増やして、コインは所持枠のような「価値の毀損し難い資産」に回す手も・・・?

尤も、「新たな要素の実装」が、レイドボスやランキングがらみだったりすると
これまでと一転、忙しいゲーに変貌するやも知れず・・・ どうなる事やら。(-ω-)ゞ

>フルクシャ来た、これでカツル。
おぉ・・・ そこまで使えるお人とは知らず、パッシブ習得に使ってました。('A`) スイミンモチハ ナンニンイテモオk


城プロは、(遠征の)米生産力に押されて(米が溢れないよう)3-3 に定住状態となって久しいもよう。(´・ω・`)
他タイトルとは状況一変、(建造)ホロ城娘ゼロ継続ちぅ・・・ _:(´ཀ`」 ∠):_ ギンモ コモンモ クウハクイッパイ・・・
ラインナップの乏しさを逆手に取って、全体レベルの底上げがマイブーム。|・ω・`) ミノシロキンモ タメテルヨー


ヽ( ´ー`)ノ 世界の半分は運命力でd    (。╹◡╹。) それもういいから ナノネ
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org55207.jpg
第 9 章の伏線回収感ががが。このまま「次回完結」は無いでしょうけど、綺麗に畳むチャンスではある。(^-^;)
本来入手至難の ☆5 社員のホリーが、PV で推されていた理由の一端(?)が明かされます。
ttps://www.youtube.com/watch?v=fd2XJT8RbX0

>そうそう先週末の金曜日は、記事に書いた通りドン・キホーテ行ってきました。
>安売りの殿堂の。
Σヽ(゚Д゚;)ノ 広REeeeeee!!!!!!!
近場のドンキはロードサイド店では無いため、もっとこぢんまり・・・ (^-^;) プラモ オオスギィ・・・

Date2014/12/16 19:45 [Edit]
Nameルウ ルウ's Mail Addressルウ's URL

無課金四天王の1人コモンド、うちでもバリバリのスタメンです
ベータテストのときはナモナを選んでたけど正式サービス時はシエナもらえるからって別キャラにしちゃったんで…

この前のイベントでミウラ大バーゲンやってたので初期キャラは全員ポイント交換で来るかなーと期待してます(でないと初期キャラにミウラ選んだ人涙目)
シルキーかナモナ来い!

>でも最高技が「斬り下がり」
範囲広い&味方転倒、しかし威力は低く本人は後退とMHFにおける昔のフルクシャの代名詞的な技でした
多分偶然だと思いますが…意図的な設定なら運営をちょっと見直す

Date2014/12/21 03:24 [Edit]
NameNaoten(ナオテン) <span class=Naoten(ナオテン)'s Mail Address" /><span class=Naoten(ナオテン)'s URL" />

○ハンターDさん

 > ・・・・・・・・・・・ _:( ゚д゚ ∠):_
 > ttp://dmm-members.mh-m.jp/sp/information/article.html?page=69&category=service

 今回の仕様変更はメゼポルタ開拓記を180度違うゲームに変えましたよね。
 ゲームそのものはそこまで変わってないのに、
 開拓Pが潤沢になったおかげで別ゲーの様に。

 > ( ベアッガイファン ハァハァ回 (*´д`*) )

 今期は千斗いすずや宮園かをり等、
 ベストガールが多すぎるので影に隠れがちですがお姉さんも相当クールかと!


> こ れ で か つ る ! (`・ω・´) トイイナ  10時間分チャージ出来るのは、助かるでし d( *^ワ゚)

ワタクシ、その分ちょっとヘトヘトですのよ(;´д⊂)

 > キリン関連そのまま当てはめれば、チケットとジャンの両取り出来たっぽい?(^-^;)

 おめでとうざいます!
 こちらはチケットが精一杯でしたよ(ーー;

 > ハンターはご褒美ポイントで増やして、コインは所持枠のような「価値の毀損し難い資産」に回す手も・・・?

 一昨日、ついにアイテム枠を20個増やしました。
 獣骨とか売ってを繰り返してたけどコレ以上はもう無理(ーー;

 また500P到達が遠のくよ…。

 > 尤も、「新たな要素の実装」が、レイドボスやランキングがらみだったりすると
 > これまでと一転、忙しいゲーに変貌するやも知れず・・・ どうなる事やら。(-ω-)ゞ

 ランキング上位陣は凄いすなぁ。
 今、ワタクシ3000位台前半ですが、ある程度順位をキープしたい所です。

 
 > >フルクシャ来た、これでカツル。
 > おぉ・・・ そこまで使えるお人とは知らず、パッシブ習得に使ってました。('A`) スイミンモチハ ナンニンイテモオk

 フルクシャに関しては是非ココを!

 http://dic.nicovideo.jp/a/%E3%83%95%E3%83%AB%E3%82%AF%E3%82%B7%E3%83%A3


 > 城プロは、(遠征の)米生産力に押されて(米が溢れないよう)3-3 に定住状態となって久しいもよう。(´・ω・`)

 金だけは遠征でとってこないんで金算出できるマップは重要ですね。
 うちも絶賛3-3中。


 > 他タイトルとは状況一変、(建造)ホロ城娘ゼロ継続ちぅ・・・ _:(´ཀ`」 ∠):_ ギンモ コモンモ クウハクイッパイ・・・

 ううむ珍しい…。
 でもイベントがあると言う事はイベント報酬でホロ貰えるかもしれませんぜ!

 > ラインナップの乏しさを逆手に取って、全体レベルの底上げがマイブーム。|・ω・`) ミノシロキンモ タメテルヨー

 あかん!だもんさんにそれやらせたらカンスト続出ですぞ!!?

 > ヽ( ´ー`)ノ 世界の半分は運命力でd    (。╹◡╹。) それもういいから ナノネ

 だもんさんはホリーとの運命力が異様!

 > 第 9 章の伏線回収感ががが。このまま「次回完結」は無いでしょうけど、綺麗に畳むチャンスではある。(^-^;)

 むむむ?
 まだ5章でだらっだらしてるNaoten社長は何が起こってるのか解っていませんが、
 「畳むチャンス」と言うのが現在のお話としてのヒトマトマリの事で、
 ゲームそのものの事じゃない事を祈ります(^^;


 > 本来入手至難の ☆5 社員のホリーが、PV で推されていた理由の一端(?)が明かされます。
 > ttps://www.youtube.com/watch?v=fd2XJT8RbX0

 なるほど。
 重要な人なんですな。
 (今回のクリスマスイベントでも出てましたしね。)

 > Σヽ(゚Д゚;)ノ 広REeeeeee!!!!!!!

 売り場は3階まであって、4階は休憩スペースになってました。
 4階からは横田基地が一望できて、
 これ、航空ファンに知られたら大変な事になりそう。
 (平日でも、三脚立てて基地内の航空機を撮影してる人が結構居るんですよね。)

 > 近場のドンキはロードサイド店では無いため、もっとこぢんまり・・・ (^-^;) プラモ オオスギィ・・・

 ガンプラがない!!
 それだけが不満です(;´д⊂)


○ハンタールウさん

 > 無課金四天王の1人コモンド、うちでもバリバリのスタメンです

 おお!やはりそうですか!

 > ベータテストのときはナモナを選んでたけど正式サービス時はシエナもらえるからって別キャラにしちゃったんで…

 弓でかぶっちゃいますものね。ヽ(;´д`)ノ

 > この前のイベントでミウラ大バーゲンやってたので初期キャラは全員ポイント交換で来るかなーと期待してます(でないと初期キャラにミウラ選んだ人涙目)
 > シルキーかナモナ来い!

 あ、なるほど、交換ハンターの中の一部は初期ハンターだったんですね(全然気づいてなかった
 とするとうちのルビーももしかしたら…。

 ルビーはベータ版で「生きつなぐ[小]」と言うパッシブだったんですが、
 正式サービスではそれが変わってしまって(しかもそれに気づかず)
 少々後悔してますよ(ーー;

 > >でも最高技が「斬り下がり」
 > 範囲広い&味方転倒、しかし威力は低く本人は後退とMHFにおける昔のフルクシャの代名詞的な技でした
 > 多分偶然だと思いますが…意図的な設定なら運営をちょっと見直す

 ルウさんの話しぶりからするとMHF経験者さんみたいですね!
 私もMHFのG実装の前月までやってました!

 ソロ専でしたけどね(^^;

Page up▲

Post a Commentpac

Private message

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 直天堂のカステラ, all rights reserved.
01 | 2017/02 | 03

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

Page up▲

  • 最新記事のRSS
  • 最新コメントのRSS
  • 最新トラックバックのRSS