Page up▲

艦これ戦記332 20141212アップデートメンテナンス詳細 ツイッター版

有無を言わさずいやがうえにもクリスマスムード!
そんなクリスマス直前、メンテナンス&アップデート詳細です。
(ツイートが早いのでメンテ明けも早いかもですね。
 毎度言いますが時間調整しないで早くツイートして欲しい(´Д`;) )


艦これ 0017
早期ログイン出来たので早速模様替え。
風呂は譲れん。


01▼Xmas限定グラフィックの実装
昨年同様【那珂】に、Xmas限定グラフィックが実装されました。また、今年は【Xmas那珂改二】も新規実装されます。

02▼Xmas限定グラフィックの実装 (続)
今年は新たに【龍驤】のXmas限定グラフィックが実装されます。また、改二改装後の【Xmas龍驤改二】も独自のXmasコス&艤装で実装されます。

03▼Xmas限定グラフィックの実装 (続)
さらに【Xmas時雨改二】及び【Xmas漣】がXmas期間限定で実装されます。
※【Xmas那珂】【Xmas龍驤】【Xmas漣】は、初期練度の状態でも期間中はXmas限定コス&艤装となります。お楽しみ!

04▼「白雪」「初雪」「深雪」に追加ボイス実装
改装後の特I型駆逐艦「白雪改」「初雪改」「深雪改」に新収録の補給ボイス・放置ボイス・新戦闘ボイス・新母港ボイス・ケッコンカッコカリ専用母港ボイスなどの新ボイスが追加/更新実装されます。

05▼「吹雪」にXmasボイス含む追加ボイス実装
改装後の特I型駆逐艦ネームシップ「吹雪改」に、Xmas限定ボイス・補給ボイス・放置ボイスなどの新ボイスが一部追加/更新実装されます。

06▼約20隻の艦娘にXmas限定ボイス実装
「日向」「飛龍」「叢雲」「浜風」「Prinz Eugen」など約20隻の艦娘に、Xmas限定ボイスが実装されます。また、昨年同様に「那珂」「長門」「木曾」にもそれぞれXmasボイスが期間限定で実装されます。

07▼Xmas期間限定給糧艦グラフィックの実装
Xmas艤装の給糧艦「間宮」「伊良湖」が期間限定で実装されます。Xmas艤装の「間宮」「伊良湖」それぞれ使用時に表示されますが、同アイテム持っていれば使用しなくても「確認画面」で見ることも可能です。
※効果は変わりません!

08▼新BGM「冬の艦隊」実装
新曲「冬の艦隊」が実装されます。北方海域中心にいくつかの海域で、戦闘BGMとして実装されます。また、ジュークボックスでもリクエスト可能となり、母港曲にも設定可能となります。

09▼【改修工廠(明石の工廠)】新改修メニュー追加実装
改修工廠(明石の工廠)において、ある艦娘がサポートすることで、「15.5cm三連装砲」(※主砲)の強化改修が可能になります。

10▼Xmas期間限定「深海棲艦」グラフィック実装
北方海域深部に棲息する「北方棲姫」のXmas限定バージョンが実装されます。Xmas期間中、彼女を撃破することで稀にある箱が……。(※後述致します)

11▼表示系の修正更新
・航空支援艦隊の攻撃時の艦載機演出表示を、修正更新します。
・一部艦娘の図鑑ダメージ表示の不具合、修正更新します。

12▼Xmas期間限定!「プレゼント箱」をゲット可能に!
次のメンテ突入までのXmas特別期間、一部の海域において、ある敵艦隊との戦闘に勝利することで稀に「プレゼント箱」をゲット可能になります!この箱は、開けるときに【資源】【甘味】【資材】からプレゼントを選択できます!

13▼Xmas期間限定!「プレゼント箱」の補足情報です!
・「プレゼント箱」をゲットできる敵艦隊は、奥の海域に行くにしたがって増えますが、比較的序盤の海域にも一部遊弋しています。
・ゲットは稀ですがS勝利で入手率がグンと高まります。
・敵艦隊によって入手率は異なります。


内容にコメントします。

(以下、追記へ。)

 


01▼Xmas限定グラフィックの実装
昨年同様【那珂】に、Xmas限定グラフィックが実装されました。また、今年は【Xmas那珂改二】も新規実装されます。

02▼Xmas限定グラフィックの実装 (続)
今年は新たに【龍驤】のXmas限定グラフィックが実装されます。また、改二改装後の【Xmas龍驤改二】も独自のXmasコス&艤装で実装されます。

03▼Xmas限定グラフィックの実装 (続)
さらに【Xmas時雨改二】及び【Xmas漣】がXmas期間限定で実装されます。
※【Xmas那珂】【Xmas龍驤】【Xmas漣】は、初期練度の状態でも期間中はXmas限定コス&艤装となります。お楽しみ!



今年は随分とクリスマス仕様の艦娘が多いでs…ん!?

【Xmas漣】がXmas期間限定で実装されます。



のわー!?まさかのだもん提督大勝利!!
(あまりに他ゲーに浮気ばっかりしてるのでついに漣ちゃん本気出したか…。)


漣クリスマス
な、何ということだ…すっごくkawaii。

04▼「白雪」「初雪」「深雪」に追加ボイス実装
改装後の特I型駆逐艦「白雪改」「初雪改」「深雪改」に新収録の補給ボイス・放置ボイス・新戦闘ボイス・新母港ボイス・ケッコンカッコカリ専用母港ボイスなどの新ボイスが追加/更新実装されます。

05▼「吹雪」にXmasボイス含む追加ボイス実装
改装後の特I型駆逐艦ネームシップ「吹雪改」に、Xmas限定ボイス・補給ボイス・放置ボイスなどの新ボイスが一部追加/更新実装されます。



アニメ放送も迫り特I型駆逐艦へのピックアップも苛烈な印象。
何にせよボイス補強はいいことです。

06▼約20隻の艦娘にXmas限定ボイス実装
「日向」「飛龍」「叢雲」「浜風」「Prinz Eugen」など約20隻の艦娘に、Xmas限定ボイスが実装されます。また、昨年同様に「那珂」「長門」「木曾」にもそれぞれXmasボイスが期間限定で実装されます。



ヌワー!?
大盤ブルマい!!

とりあえず表示されている
「日向」「飛龍」「叢雲」「浜風」「Prinz Eugen」に関しては人気艦な気がします。

ところで島風のサンタコス&ボイスまだっすか。
(絶対似合うと思うんだ。)


07▼Xmas期間限定給糧艦グラフィックの実装
Xmas艤装の給糧艦「間宮」「伊良湖」が期間限定で実装されます。Xmas艤装の「間宮」「伊良湖」それぞれ使用時に表示されますが、同アイテム持っていれば使用しなくても「確認画面」で見ることも可能です。
※効果は変わりません!



す、すごい、逃れようのない全面クリスマス感!
無論、確認します(`・ω・´)ゞ


08▼新BGM「冬の艦隊」実装
新曲「冬の艦隊」が実装されます。北方海域中心にいくつかの海域で、戦闘BGMとして実装されます。また、ジュークボックスでもリクエスト可能となり、母港曲にも設定可能となります。



新曲の追加頻度も多いですね。
最近、複数ゲームやってる関係でBGMをOFFにする事が多い(ーー;
たまにはONにするか…。


09▼【改修工廠(明石の工廠)】新改修メニュー追加実装
改修工廠(明石の工廠)において、ある艦娘がサポートすることで、「15.5cm三連装砲」(※主砲)の強化改修が可能になります。



なんとなく最上って気がしますけど誰でしょうね。


10▼Xmas期間限定「深海棲艦」グラフィック実装
北方海域深部に棲息する「北方棲姫」のXmas限定バージョンが実装されます。Xmas期間中、彼女を撃破することで稀にある箱が……。(※後述致します)



ファッ!?


11▼表示系の修正更新
・航空支援艦隊の攻撃時の艦載機演出表示を、修正更新します。
・一部艦娘の図鑑ダメージ表示の不具合、修正更新します。



何か不具合があったんですね。
(ここ執筆時点で艦これへのログインを確認。やはり早かった。)

12▼Xmas期間限定!「プレゼント箱」をゲット可能に!
次のメンテ突入までのXmas特別期間、一部の海域において、ある敵艦隊との戦闘に勝利することで稀に「プレゼント箱」をゲット可能になります!この箱は、開けるときに【資源】【甘味】【資材】からプレゼントを選択できます!

13▼Xmas期間限定!「プレゼント箱」の補足情報です!
・「プレゼント箱」をゲットできる敵艦隊は、奥の海域に行くにしたがって増えますが、比較的序盤の海域にも一部遊弋しています。
・ゲットは稀ですがS勝利で入手率がグンと高まります。
・敵艦隊によって入手率は異なります。



あ…れ??
これって、資源を別の形で備蓄できる様な感じですよね?
あ、いや、普通のプレイヤーには何の事もない話ですが、
資源のシステム上限付近であれこれしてる某D提督さんとか目が血走りそうじゃないですか?
え?流石にやらない?ですよねー。



--

という訳で予定より早くメンテ明けですね。
さぁクリスマス気分満喫ジャー!!ヽ(;´д`)ノ


 

Page up▲

LOGO1

Post a Comment

comments

Date2014/12/12 20:47 [Edit]
Nameだもん だもん's Mail Addressだもん's URL

ふぁいっ! \(>ヮ<)/ ふぁいっ!    =◯)`д゚)・∵.ハッピーホリデー!
(BGM from Jukebox) ttps://www.youtube.com/watch?v=MmTxzZFsmb4

ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org49225.jpg

Xmas漣「 (。╹◡╹。)っ皿 ご主人様、なに遊んでるのね。飾り付けとかあるんだから、オモチャ片付けてよ!」
D 提督「 _:(´ཀ`」 ∠):_ オモチャとは事実誤認も甚だしい、これは国内最高級のジュークボックス・・・
              痛っ! らめぇ~ ケーキの角(かど)でぶつのはやめて~ (´;ω;`) カタヅケマスー 」

D 提督「 (´;ω;`) できました~」
Xmas漣「 (。╹◡╹。)っ皿  白っ!そして寒っ! ご主人様、暖房入ってないよ!
               酷寒の中でケーキをつつくって、ど~ゆ~ クリスマスなのね。」
D 提督「 (´;ω;`) 大工さん呼んで来ますぅ。」

D 提督「 ヽ( ´ー`)ノ フッ・・・ いつまでもサンタウェイトレスさん如きに、アゴで使われている私ではない。
      工事が進んでいる間に、社長室へ自由の逃避行だ! 。。。 ( ^ω^) Xmas ハンターイ」

D 社長「 社長室もほとんど同じ光景やん! Σヽ(゚Д゚;)ノ (モニクちゃん's 衣装のXmasとの親和性ガー)」
(盆回り) ttps://www.youtube.com/watch?v=ITfTTV_6zoQ

今年は盛り沢山過ぎて、全ての実装内容チェックできるか、自信無いかもれす・・・(^-^;)

Date2014/12/15 17:10 [Edit]
NameNaoten(ナオテン) <span class=Naoten(ナオテン)'s Mail Address" /><span class=Naoten(ナオテン)'s URL" />

○だもんさん

 > ふぁいっ! \(>ヮ<)/ ふぁいっ!    =◯)`д゚)・∵.ハッピーホリデー!

 シルキーさんアニメPVだとメイン盾!メイン盾来た!これでカツル!

 > ①
 > Xmas漣「 (。╹◡╹。)っ皿 ご主人様、なに遊んでるのね。飾り付けとかあるんだから、オモチャ片付けてよ!」
 > D 提督「 _:(´ཀ`」 ∠):_ オモチャとは事実誤認も甚だしい、これは国内最高級のジュークボックス・・・

 ジュークボックスだらけww

 >               痛っ! らめぇ~ ケーキの角(かど)でぶつのはやめて~ (´;ω;`) カタヅケマスー 」

 もはやだもんさんが萌えキャラ化しとるw

 > ②
 > D 提督「 (´;ω;`) できました~」
 > Xmas漣「 (。╹◡╹。)っ皿  白っ!そして寒っ! ご主人様、暖房入ってないよ!
 >                酷寒の中でケーキをつつくって、ど~ゆ~ クリスマスなのね。」

 寒々しいといえば寒々しいですね(^^;
 (うちはこんな感じで白いですが)

 > D 提督「 (´;ω;`) 大工さん呼んで来ますぅ。」
 > ③
 > D 提督「 ヽ( ´ー`)ノ フッ・・・ いつまでもサンタウェイトレスさん如きに、アゴで使われている私ではない。
 >       工事が進んでいる間に、社長室へ自由の逃避行だ! 。。。 ( ^ω^) Xmas ハンターイ」

 なんか豪華な感じに!

 > ④
 > D 社長「 社長室もほとんど同じ光景やん! Σヽ(゚Д゚;)ノ (モニクちゃん's 衣装のXmasとの親和性ガー


 ぬわー!本当だ!回避不可能なクリスマス(;´д⊂)

 > 今年は盛り沢山過ぎて、全ての実装内容チェックできるか、自信無いかもれす・・・(^-^;)

 お互い、ゲーマーにとっては幸せな悩みですね(*´д`*)

Page up▲

Post a Commentpac

Private message

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 直天堂のカステラ, all rights reserved.
02 | 2017/03 | 03

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Page up▲

  • 最新記事のRSS
  • 最新コメントのRSS
  • 最新トラックバックのRSS