Page up▲

中小企業庁からの調査

起業して10余年。

一応、中小企業にカテゴライズされる事業の主たるNaotenですが、
定期的に経済産業省麾下の中小企業庁から調査の依頼が届く。

例えばこれ。

親事業者との取引に関する調査

親事業者との取引に関する調査
書類は先ほど撮影した本物。

ウチは下請けも下請けですから立場が弱いと言う事で、
発注元から不当に買い叩かれてませんかー?みたいな事を調査しているらしい。

(以下、追記へ。)

 


他にも例えばこれ。

消費税の転嫁拒否等に関する調査

消費税の転嫁拒否等に関する調査01
こちらも先ほど撮影した本物。


今年、消費税が上がったので、
その際に増税分を値下げ対応する様に求められませんでしたか~?みたいな事を調査しているらしい。


ちなみにこんな感じの設問に答える。


消費税の転嫁拒否等に関する調査02



寄る辺のない弱小ですので、
こう言う調査をやって中小企業を守ってくれるのは心強いものがあるのですが、
経営者としてではなくあくまで個人としては









本当にこれ無作為なの?
しょっちゅう来るんだけど!?
毎回書くの面倒なんだけど!?



と思うんです。
(実際、この2通も別々の月に届きましたし。)

あ、そう思うのはちょっとだけですよ?ちょっとだけ!
やだなー!アハハ!


ちなみに不当に買い叩くような会社とは取引しません(´Д`;)

そういうのは仕事のクオリティにも関わりますから
双方合意の元、良い仕事をしたいものです。

 

Page up▲

LOGO1

Post a Comment

comments

Date2014/12/11 23:23 [Edit]
Nameだもん だもん's Mail Addressだもん's URL

|・ω・`) すいしんげっかん・・・ だと・・・
ttp://www.chusho.meti.go.jp/keiei/torihiki/2014/141001ShitaukeGekkan.htm

【 封筒 】`д゚)  両方が、お仕事熱心なのかしらん?(お手紙攻勢的に)
ttp://gigazine.net/news/20091125_japan_fair_trade_commission/
ttp://goo.gl/ex3PIW (グーグル先生)

ttp://www.jftc.go.jp/shitauke/shitauke_tetsuduki/chosa.files/faq26oya.pdf
FAQの長さに Give Up ・・・ _:(´ཀ`」 ∠):_

(´・ω・)っ旦~ (。╹◡╹。)っ旦~ ともあれ、「ランボー 怒りの年の瀬設問回答」お疲れ様でございまつ。

Date2014/12/15 16:03 [Edit]
NameNaoten(ナオテン) <span class=Naoten(ナオテン)'s Mail Address" /><span class=Naoten(ナオテン)'s URL" />

○だもんさん

 > |・ω・`) すいしんげっかん・・・ だと・・・

 そんな事やってたんですか…((((;゜Д゜)))

 > 【 封筒 】`д゚)  両方が、お仕事熱心なのかしらん?(お手紙攻勢的に)

 本当だ、至る所で封書が届いた的な記事が…。

 > FAQの長さに Give Up ・・・ _:(´ཀ`」 ∠):_

 回答しない親事業所には罰金の規定とかあるんですな…おそロシア。

 > (´・ω・)っ旦~ (。╹◡╹。)っ旦~ ともあれ、「ランボー 怒りの年の瀬設問回答」お疲れ様でございまつ。


 2通の片方は設問に順に答えていったら

 「こちらの答えを選択された方は提出は不要です。」

 となって憤慨した!!


Page up▲

Post a Commentpac

Private message

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 直天堂のカステラ, all rights reserved.
06 | 2017/07 | 08

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Page up▲

  • 最新記事のRSS
  • 最新コメントのRSS
  • 最新トラックバックのRSS