Page up▲

TERRA BATTLE Vol.014 リヴァイアサン降臨&進化&超進化

本日午前9時よりTERRA BATTLEにおいてイベントが開催されました。

今回はリヴァイアサンをゲットできるリヴァイアサン降臨、
リヴァイアサン進化、リヴァイアサン超進化の3クエ。

Leviathan01_JP_small.jpg


それぞれ

降臨:クリア時リヴァイアサンを低確率でゲット。
進化:持っていなければクリア時リヴァイアサンを中確率でゲット。
    持っていなければJob1→Job2への進化素材を中確率でゲット。
超進化:持っていなければクリア時リヴァイアサンを確定でゲット。
    持っていなければJob1→Job2への進化素材を高確率でゲット。
    持っていなければJob2→Job3への進化素材を中確率でゲット。

となっております。


(以下、追記へ。)


 


低確率と喧伝しているものがすんなり出るとは思えなかったので、
Naotenは降臨はやらず、進化→超進化→超進化と3連戦しました。

幸い、各戦いで欲しいものはドロップして、
通算3戦でイベント終了しました。

対リヴァイアサンPT
突撃PT。アメリパクトのレベルが低いのが不安材料。

超進化のボスと2回戦って注意しなければと感じたのは以下。

・氷カプセル生成重要。
・渦潮は浮遊で避けれる。
・混乱対策重要。
・氷属性攻撃持ちが必要。


まずボスの攻撃はほとんど氷属性なので、
対氷をPTにふりまくれる氷カプセル生成が重要。

ボス戦までの道中で、対氷カプセルを相当数割っておく。
最低でも50%程度まで上げておくと(適正レベルならば)即死しない。

んでリヴァイアサンの大技が「渦潮」。
これは氷属性じゃない、もしくは基本ダメージが異様に高い技で、
氷耐性を相当上げてもダメージを軽減しなかった。

幸い、浮遊で完全回避可能なので、
技を貯めるモーションに入ったら確実にコンボに浮遊持ちを絡めておきたい。


続いて混乱。
ボスの護衛がとにかく厄介で、しきりに混乱を狙ってくる。
混乱無効、混乱回復、やられる前にやる火力…。
いずれか用意しないとジリ貧になる。
(混乱持ち以外の護衛を1匹残して、
 そいつをできるだけ倒さないようにボスを攻撃するのも有り。)


最後は氷属性攻撃持ちのキャラを入れるべしと言う話。
ボスのバリアがかなり強力で、これを破らなければ長期戦必至。

そしてこのバリアの破壊方法が氷属性での攻撃。

SS氷魔を持ってないのでリヴァイアサン欲しいのに、
氷属性を要求してくる意味不明っぷり!
(おまけに氷属性は吸収される…。)

Naotenがやった限りこのバリアは、一度破ったら復活はしなかった。


という訳で、
なんとかリヴァイアサン本体と強化素材2つを入手した。


リヴァイアサン性能
Job1の性能はこんな。良いですな!

今回のイベントは前回の3日間と比べて長く10日間もあります。
(12月15日の午前9時まで。)
十分育成をする期間はあると思うので、
戦力が足りない人はレベル上げも視野に入れて腰を据えてイベントに挑むのも手かもしれませぬよ!






おまけ。


60万ダウンロード達成時の公約どおり、
新規描き下ろしのキャラクターが追加されるそうです。


レギン

状態異常を巧みに操る剣士の様です。
課金ガチャのみだそうですが、エナジーもちょいちょい配布されているので、
いつか入手できたらいいなぁと思うNaotenだったのでした。


 

Page up▲

LOGO1

Post a Comment

comments

Page up▲

Post a Commentpac

Private message

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 直天堂のカステラ, all rights reserved.
07 | 2017/08 | 09

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Page up▲

  • 最新記事のRSS
  • 最新コメントのRSS
  • 最新トラックバックのRSS