Page up▲

MHメゼポルタ開拓記 狩猟1 超絶締め付けの夜明け

14時からサービス開始したモンスターハンターメゼポルタ開拓記。

ルビー
初期キャラはルビーにしました。

現在プレイ中なのですがβテストの時と全然違う…。
何が違うって締め付けが半端ない。


(以下、追記へ。)
 

まずガチャ引くためのポルタコインが全然稼げない。まだ1回も引けてない。
最初のクエストで30、後はごくわずかしかもらえないのでリセマラ防止なのかもね。
(1回のガチャで50消費。)

報酬
メインクエスト報酬などでも2とか5とかしか入手できない。
βテストの時は1桁多く手に入ってた。



所持金に関しては一番最初に1000ゼニー持ってるのだけれど、
それで北側の岩を壊すとゼニーがなくなって進行が出来なくなるのでマジ注意。

一応、納品クエストやって事なきを得ましたが、
これ、ゼニー尽きたら積むんじゃ…。
さすがギウラスやでぇ…。

後、開拓レベルが上がってもスタミナがMAXにならない。
まったく増えない訳じゃなくて少しは増えた、
たしかβテストの時はMAXになってた気が…。

まさかスタミナ課金させる気か!?
さすがギウラスやでぇ…。

これらの不自由さはかなりの危険臭がしますよ。


とりあえず先日購入した竹達チャンのCDからコード入力してアヤチゲット。

アヤチ
「アヤチすぺしゃる!」。習得レベル60か…。

ガチャが殆どできないなら、
初期キャラ(☆5)、事前登録キャラ(☆5)、アヤチ(☆6)で生き延びるしかねぇ…。


はてさてどうなるか。
超絶締め付けの夜明けぜよ!!!




いざ、狩りの世界へ。
それではまた。

 

tag:  ブラウザ

Page up▲

LOGO1

Post a Comment

comments

Date2014/11/27 20:46 [Edit]
Nameだもん だもん's Mail Addressだもん's URL

~~ 序章 -prologue- ~~
とある時空― その戦乱の巷

漣( RPG ver. )「 (。╹◡╹。) これが、ラストダンジョン・・・ ご主人様、(突入の)覚悟は出来てるのね?」
カンスト系勇者D「 ( ´ー`) 愚問だな・・・ そのためだけにこそ、全てを・・・ 越えて来た!
           この思いは、揺るがない! 移ろわない! あの・・・ 決意の夜から 」
(BGM) ttps://www.youtube.com/watch?v=P9a-4TzFzVU

~~ 第一章 -birth of bios- ~~

ナレーター「 ここは、はじまりの村。ここに住む、とある一人の卵細胞が
シャウト系卵細胞D「 Σヽ(゚Д゚;)ノ って戻され過ぎだろオイ! 
             顕微鏡から始まるファンタジーって、斬新だなオイ!!」
(BGM 既出) ttps://www.youtube.com/watch?v=ITfTTV_6zoQ


リタイア系ギルドマスターD「 |・ω・`) 冒頭、クライマックス直前(cβ の戦力・資産)の場面から入って、
             第一章(正式サービスのショボ戦力)につなぐパターンなんです?」


メインクエストのボス戦闘で接続落ちて、戻ったらいきなりパーティー全滅扱い・・・ _:(´ཀ`」 ∠):_
コイン消費での(戦闘)継続断ったら、障害物撤去分のゼニー消えただけで終わったでござる。
(-ω-)ゞ コマッタ・・・ 「タノシサ」ノトッカカリガ ツカメナイ・・・

~ 再戦 ~
あ、さっき撤去した障害物は消えたままだ! 助かった~\(^▽^)/ 行くぞボス戦、今度こそ!(`・ω・´)
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org23227.jpg
(-ω-)ゞ コマッタ・・・ 「サキヘススム」トッカカリガ ツカメナイ・・・

ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org23248.jpg
もう、ゴールしてもいいよね・・・ (ヽ´ω`)  ゼンメツマケハンテイデ カイタクポイント トカスゲー

(岩壊して)ポルタコイン 500 貯めて「おまけ」もらう事を目標に、「ちょお まったりプレイ」に移行しまつ・・・
このゲームで、キラッ☆d( *^ワ゚)  と光るところは見せられそうに無い・・・ _:(´ཀ`」 ∠):_
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm5254988
※ちょお まったりプレイ → 処理落ち・通信エラーを「当然起こり得るもの」と織り込みつつ、
 フィールド上でスカウトしたハンターや戦闘経験値等、手元に残るモノを ちまちま集めゲー (-ω-)ゞ

Date2014/11/27 21:04 [Edit]
Name- -'s Mail Address-'s URL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Date2014/11/27 23:32 [Edit]
Nameやま やま's Mail Addressやま's URL

お疲れ様です。

さて、私も始めましたよ~

http://upup.bz/j/my63702mSnYtuTtdDF5p8M_.png
http://upup.bz/j/my63703SKuYtvmAvirRlpgk.png

PSP以来のハンターなのでウキウキしつつ初期ハンターはクラリスちゃんで今の編成はこんな感じです。

プレイした感想としてはPS2の初代モンハンからやっているので結構楽しめてはいます。

しかし、重い!とにかく重い!!

これに尽きるんですね~

後は課金の重さが・・ガチャ一回500円で10連5000円って(ry

これ以上は企業批判になるのでやめますがカプコンさんは課金やシステム周りをもう少し改良してくれればこのゲームは化けるなと思いました。

Date2014/11/28 05:15 [Edit]
Nameやま やま's Mail Addressやま's URL

追記です。

いろいろ試行錯誤した結果取りあえずの編成が完成しました。

http://upup.bz/j/my63745GGpYtUyeEf6k84Qk.png
はい。渾身の一品ハーレム編成です。

自分の中で一番可愛い子達を集めました。

なお、ゼニーがエラい事になっているのはこのゲームはゼニー不足=死に直結。という事がわかりましたので・・・

現時点で受けられるクエストを片っ端から片付けるというクエスト荒しを敢行したところなんとか3万ゼニーを確保できました。

取りあえず岩をぶっ壊すと500ゼニーや1000ゼニーでございま~すと言う架空請求業者もびっくら仰天な世界観ですのでこの3万ゼニーは大事に貯蓄し更に増やそうと思います。

Date2014/12/02 17:45 [Edit]
NameNaoten(ナオテン) <span class=Naoten(ナオテン)'s Mail Address" /><span class=Naoten(ナオテン)'s URL" />

○だもんギルドマスター


 > ~~ 序章 -prologue- ~~
 > とある時空― その戦乱の巷

 回想風味キター!

 > ~~ 第一章 -birth of bios- ~~
 >
 > ナレーター「 ここは、はじまりの村。ここに住む、とある一人の卵細胞が
 > シャウト系卵細胞D「 Σヽ(゚Д゚;)ノ って戻され過ぎだろオイ! 
 >              顕微鏡から始まるファンタジーって、斬新だなオイ!!」
 > (BGM 既出) ttps://www.youtube.com/watch?v=ITfTTV_6zoQ

 まさにドリフ的お約束コントw
 しかし卵細胞にはワラタw

 > リタイア系ギルドマスターD「 |・ω・`) 冒頭、クライマックス直前(cβ の戦力・資産)の場面から入って、
 >              第一章(正式サービスのショボ戦力)につなぐパターンなんです?」

 ものっすごい力を有していたとしたい設定と、
 物語として苦戦しないと面白くないと言う設定を加味した結果、
 冒頭で恐ろしく力を失っているのはある意味主人公の鉄則!!

 (例:スパロボ冒頭で毎回ガンダムに乗ってるアムロ。
  あれ?前作の最後に乗ってたνガンダムは?2回行動は!?みたいな。)

 > メインクエストのボス戦闘で接続落ちて、戻ったらいきなりパーティー全滅扱い・・・ _:(´ཀ`」 ∠):_
 > コイン消費での(戦闘)継続断ったら、障害物撤去分のゼニー消えただけで終わったでござる。
 > (-ω-)ゞ コマッタ・・・ 「タノシサ」ノトッカカリガ ツカメナイ・・・

 これ本当ひどい仕様ですよね…。
 逐一動きは保存されているみたいだし、戦闘時の状況保存しておいて復帰させてくれればいいのに。
 死んだらF5されるの恐れてるんだろうけど、
 死ぬと言う結果は既にサーバー側が計算して送り返している訳で、
 戦闘行動を決めて確定した時点でそれより前に巻き戻らなければ何の問題も無い気が…。
 

 > ~ 再戦 ~
 > あ、さっき撤去した障害物は消えたままだ! 助かった~\(^▽^)/ 行くぞボス戦、今度こそ!(`・ω・´)
 > (-ω-)ゞ コマッタ・・・ 「サキヘススム」トッカカリガ ツカメナイ・・・

 酷い…。ゲームサーバー更新とかも、戦闘が終わってからにして欲しい…。

 > もう、ゴールしてもいいよね・・・ (ヽ´ω`)  ゼンメツマケハンテイデ カイタクポイント トカスゲー

 信じてるだもんさんはこのくらいじゃ折れない!!

 > (岩壊して)ポルタコイン 500 貯めて「おまけ」もらう事を目標に、「ちょお まったりプレイ」に移行しまつ・・・
 > このゲームで、キラッ☆d( *^ワ゚)  と光るところは見せられそうに無い・・・ _:(´ཀ`」 ∠):_
 > ※ちょお まったりプレイ → 処理落ち・通信エラーを「当然起こり得るもの」と織り込みつつ、
 >  フィールド上でスカウトしたハンターや戦闘経験値等、手元に残るモノを ちまちま集めゲー (-ω-)ゞ

 通算で2回ガチャして、
 今、ようやくポルタコイン110です…。

 500の道のりは遠すぎる…。


 http://blog-imgs-61.fc2.com/n/a/o/naotendo/26_1.jpg


 信じられないだろ?これ、ポルタコイン5倍キャンペーン中なんだぜ?


○アピギルドマスター

 内容隠れてるんで詳しくはふれませんが
 仰るとおりで、どうしてゲーム業界こうなった…。



○やまギルドマスター

 > お疲れ様です。

 お疲れ様です!

 > さて、私も始めましたよ~
 > PSP以来のハンターなのでウキウキしつつ初期ハンターはクラリスちゃんで今の編成はこんな感じです。

 綺麗に☆5のフォーカードですな!
 安定して強そうです。

 > プレイした感想としてはPS2の初代モンハンからやっているので結構楽しめてはいます。

 良いところもあるんだよね。

 > しかし、重い!とにかく重い!!
 > これに尽きるんですね~

 なんであんなに重いんだろう。
 不具合も尋常じゃない量だし…。

 > 後は課金の重さが・・ガチャ一回500円で10連5000円って(ry

 これね(ーー;
 2000円で10回くらいだったらやる人激増だったかもねぇ。

 > これ以上は企業批判になるのでやめますがカプコンさんは課金やシステム周りをもう少し改良してくれればこのゲームは化けるなと思いました。

 カプコンに良作を求めるのはもう、酷なのでしょうかね…。
 昔は大好きだったんですけどねカプコン。


 > いろいろ試行錯誤した結果取りあえずの編成が完成しました。
 > はい。渾身の一品ハーレム編成です。
 > 自分の中で一番可愛い子達を集めました。

 おおkawaii!
 そしてアントニー消えたwww
 

 > なお、ゼニーがエラい事になっているのはこのゲームはゼニー不足=死に直結。という事がわかりましたので・・・
 > 現時点で受けられるクエストを片っ端から片付けるというクエスト荒しを敢行したところなんとか3万ゼニーを確保できました。
 > 取りあえず岩をぶっ壊すと500ゼニーや1000ゼニーでございま~すと言う架空請求業者もびっくら仰天な世界観ですのでこの3万ゼニーは大事に貯蓄し更に増やそうと思います。

 岩も本当、どうしようもない。(´Д`;)
 

Date2017/02/23 23:22 [Edit]
Nameだもん だもん's Mail Addressだもん's URL

────────────── 時は遡る。

~~ 序章 -prologue- ~~
とある時空― その戦乱の巷 ( 2014/11/27 20:46 )

漣( RPG ver. )「 (。╹◡╹。) これが、ラストダンジョン・・・ ご主人様、(突入の)覚悟は出来てるのね?」
カンスト系勇者D「 ( ´ー`) 愚問だな・・・ そのためだけにこそ、全てを・・・ 越えて来た!
           この思いは、揺るがない! 移ろわない! あの・・・ 決意の夜から 」
(既出) ttps://www.youtube.com/watch?v=P9a-4TzFzVU

──────────────────────────────────────────

     ~~~~~   そして  時は(2年3ヶ月ほど)  流れた   ~~~~~

──────────────────────────────────────────

~~ 終章 -epilogue- ~~
とある時空― その戦乱の果て ( 2017/02/23 23:22 )

漣( RPG ver. )「 (。╹◡╹。) これが、ラストダンジョン・・・ ご主人様、(突入の)覚悟は出来てるのね?」

カンスト系勇者D「 ( ´ー`) 愚問だな・・・ 
           ブワワッ (´;ω;`) ラストダンジョンなんて、実装されませんでしたあッッッ!!!!!」
ttps://www.youtube.com/watch?v=_ll6fQBjVLs

漣( RPG ver. )「 (。╹◡╹。) ( DMM ) ブラゲーって、必ずしも真っ当に運営されるワケでも無くね?
                  と知らしめた功績は大だったのね。そんなこんなで かいさーんwwwww 」

goo.gl/ZpR8V7 (グーグル先生)
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1166277.jpg
(超既出 ・ 多分最後) ttps://www.youtube.com/watch?v=MmTxzZFsmb4

Date2017/02/24 13:45 [Edit]
NameNaoten(ナオテン) <span class=Naoten(ナオテン)'s Mail Address" /><span class=Naoten(ナオテン)'s URL" />

○だもんさん

> ────────────── 時は遡る。
>
> ~~ 序章 -prologue- ~~
> とある時空― その戦乱の巷 ( 2014/11/27 20:46 )
>
> 漣( RPG ver. )「 (。╹◡╹。) これが、ラストダンジョン・・・ ご主人様、(突入の)覚悟は出来てるのね?」
> カンスト系勇者D「 ( ´ー`) 愚問だな・・・ そのためだけにこそ、全てを・・・ 越えて来た!
>            この思いは、揺るがない! 移ろわない! あの・・・ 決意の夜から 」
> (既出) ttps://www.youtube.com/watch?v=P9a-4TzFzVU

 また良い選曲で!

> ──────────────────────────────────────────
>
>      ~~~~~   そして  時は(2年3ヶ月ほど)  流れた   ~~~~~
>
> ──────────────────────────────────────────

 長いwwww

> ~~ 終章 -epilogue- ~~
> とある時空― その戦乱の果て ( 2017/02/23 23:22 )
>
> 漣( RPG ver. )「 (。╹◡╹。) これが、ラストダンジョン・・・ ご主人様、(突入の)覚悟は出来てるのね?」
>
> カンスト系勇者D「 ( ´ー`) 愚問だな・・・ 
>            ブワワッ (´;ω;`) ラストダンジョンなんて、実装されませんでしたあッッッ!!!!!」
> ttps://www.youtube.com/watch?v=_ll6fQBjVLs

 俺達がガンダムだ!!

> 漣( RPG ver. )「 (。╹◡╹。) ( DMM ) ブラゲーって、必ずしも真っ当に運営されるワケでも無くね?
>                   と知らしめた功績は大だったのね。そんなこんなで かいさーんwwwww 」
>
> goo.gl/ZpR8V7 (グーグル先生)
> (超既出 ・ 多分最後) ttps://www.youtube.com/watch?v=MmTxzZFsmb4

えええええええええぇぇぇえええぇえぇぇぇえぇええ!!!?
廃村認定されてからはや幾星霜。

ついに真の廃村に……。

そしてこの赤枠の部分に違和感しか感じないのは何故なんだろうぜ?

http://blog-imgs-104.fc2.com/n/a/o/naotendo/20170224134313d7c.jpg


しかしだもんさんの最終編成、スッゲーっすね…。
まさにカンスト系勇者D!!!
その勇姿を僕はしかとこの目と記憶に焼き付けました!!ヽ(;´д`)ノ

Page up▲

Post a Commentpac

Private message

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 直天堂のカステラ, all rights reserved.
02 | 2017/03 | 03

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Page up▲

  • 最新記事のRSS
  • 最新コメントのRSS
  • 最新トラックバックのRSS