FFXI アドゥリンミッションクリア

2014/11/16(Sun) 18:33
FFXI

11月11日より始まっているウェルカムバックキャンペーン。
これにより偉大な魔導師Cocoteaがヴァナ・ディールに帰ってきた。

NaotenとTujikaze…、
2名の脳筋だけでは難しかったミッション進行もこれによって加速した。


FFXI_アドゥリンM_0005
帰ってきたCocoteaを向かえ入れ、3人はアドゥリンミッションの最終BFへ。


(以下、ネタバレを含むので追記へ。)

 


最終ミッションBFに挑むまでも大変だった。
3人のミッション進行度がバラバラだった為だ。
ウェルカムバックキャンペーンは17日までなので、
それまでに片を付けなければならず強行軍となった。

ミッションストーリーの合間に行われるBF戦を手伝いつつ、
無事、最終章の5章にて、3人の足並みが揃ったのでした。

FFXI_アドゥリンM_0002
こちらは序盤、第二章のBF「水門の奥へ」。


ようやく迎えたラストバトルですが、
ここまで何度も戦闘を共にしてきた3人の息はぴったりで、
特に苦戦する事もなく撃破いたしました。

FFXI_アドゥリンM_0006
最終BF。目からビーム(ヘイトリセット)に注意。



ストーリー部分に関しては非常に手の込んだ作りで、
目新しい様々な演出があって見ていて楽しいミッションでした。


FFXI_アドゥリンM_0007
体の周りをグルグルと回る武器たち。カッコいい演出だ!



そしてアシェラにすごく癒やされたなぁ(*´д`*)



FFXI_アドゥリンM_0003
怒るアシェラkawaii。

FFXI_アドゥリンM_0004
「最後まで絶対ついていきます。」と言うのは求婚と把握したkawaii。


FFXI_アドゥリンM_0008
選択肢。


FFXI_アドゥリンM_0009
しどろもどろでプンプンkawaii。CV:種田梨沙で頼む!


FFXI_アドゥリンM_0011
金虎に乗り走り去るアシェラ。聖女kawaii。


無事、アドゥリンミッションクリア報酬を貰う3人。

Naotenはヴァーケインリングを、

20141107_13.jpg


ツジさんはハーバートンリングを、

20141107_11.jpg


ココさんはアドゥリンリングを貰いました。

20141107_05.jpg




翌日仕事なのに
連日遅くまでお付き合いいただいた冒険者Tujikazeに最大限の感謝を。


Tujikaze白サブリガ
サブリガ紳士に敬礼!!


こうして開拓者として1年半に渡って展開されたアドゥリンミッションも終結し、
3人は次なる冒険を求めてアドゥリンの風になるのでありました。


アドゥリンの風
駆け抜けるネイティブな風の冒険は終わらない。


Copyright (C) 2002 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


 

この記事へのコメント

- Tujikaze - 2014年11月16日 20:56:56 [Edit]

アドゥリンミッションクリア
ありがとうございました!&お疲れ様でした!!

イベントの演出が凄く凝ってて楽しかったです
ちと長めでしたが、淡白な初期ミッションに比べたら、雲泥の差がw

そして、アシェラかわいいw
あれだけフラグたってるから、現地妻げっと! でいいんですよね?w

Re: タイトルなし - Naoten(ナオテン) - 2014年11月17日 02:40:30 [Edit]

○ツジさん

 > アドゥリンミッションクリア
 > ありがとうございました!&お疲れ様でした!!

 こちらこそ、長々とお付き合い頂きありがとうございました!

 > イベントの演出が凄く凝ってて楽しかったです
 > ちと長めでしたが、淡白な初期ミッションに比べたら、雲泥の差がw

 ツジさんは一週間前は一章でしたものね。
 そこから一気に五章まで…。

 駆け抜けましたね!

 > そして、アシェラかわいいw

 アフマウスキーのツジさんもアシェラにはやられましたか…。
 プリッシュスキーのワタスもアシェラにはやられました…。


 流石、人を魅了してやまない女王の器ですね…。


 > あれだけフラグたってるから、現地妻げっと! でいいんですよね?w

 は!?そうか!旅の恥はかき捨てですな!!
 中の国から見たら、アドゥリンははるか遠くの島国でしたな!!

 プリッシュにバレることはない!!!!!!!(下衆

- ココてぃ - 2014年11月21日 18:50:03 [Edit]

アドゥリンミッションお疲れ様でした!お二人さんにはいろいろ手伝ってもらっちゃってお世話になりました。
後日談来たらまたカムバックします('∇')そういえばミッションで忙しすぎてアルタナの後日談やるの忘れちゃったw

Re: タイトルなし - Naoten(ナオテン) - 2014年11月23日 14:27:39 [Edit]

○ココさん

 > アドゥリンミッションお疲れ様でした!お二人さんにはいろいろ手伝ってもらっちゃってお世話になりました。

 後衛居るだけでこんなにもイージーモードになるとは!
 こちらこそありがとう~!


 > 後日談来たらまたカムバックします('∇')そういえばミッションで忙しすぎてアルタナの後日談やるの忘れちゃったw

 ジラートの幻影の後日談→実装は1年9ヶ月後
 アルタナの神兵の後日談→実装は7年後。


 つまりアドゥリンミッションの後日談は…??((((;゜Д゜)))

 

トラックバック

URL :

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2018年06月 | 07月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


カウンター
AMAZON

  ご入用の際は是非、こちらから!

ナビゲーション
最新コメント
カテゴリ
記事検索フォーム
シリーズまとめ
アナログゲームライフロゴ
アナログゲームライフ
 ボードゲームやカードゲームを楽しく遊ぶ
 嗜好で至高な思考の日々。

艦これ戦記
艦これ戦記
 勝利を信じて戦った艦娘と提督、
 そして戦友(とも)達との物語。

MH3(トライ)冒険記
MH3(トライ)冒険記
 ココットの牙Naotenと、
 その仲間達の冒険の軌跡。

魔界通信(マカ通)
勇者のくせになまいきだ:3D
魔界通信(マカ通)

 破壊神様と私、こと魔王の
 愛と憎しみと酒と泪と男と女の物語。

Oblivion日記
Oblivion日記 (MANAの冒険)
 オブリビオンの世界から愛を込めて。
 冒険者MANAが綴るオリジナルの物語。

リンク
Sound Optimize
我が親友2x4氏のサイト。
ゲーム音楽等に使用するのにぴったりな楽曲を著作権フリーで使えるシリーズ、「Sword & Magic - 剣と魔法の世界」を展開中。
視聴も出来るので是非、サイトへ足をお運び下さい!また、氏のブログはディープな話題でいっぱい!
ブログはこちら→SineWaveに乗せてって
人気ページランキング