Page up▲

御城プロジェクト 其の参 対空槍と不沈城

ようやく戦いの基板となる城姫が揃ってまいりました。


小谷城私服
良いOP。

(以下、追記へ。)

 


槍タイプの城姫は特性として範囲技を持っており乱戦に非常に強い。
しかし空からの攻撃にめっちゃ弱い。

目下のところ対空能力持ちの剣タイプ城姫、銃タイプ城姫で対応してきた。

ここで対空として最も有用な弓タイプ城姫を使わないのは、
通常攻撃力が低めである事、剣槍タイプ城姫と防御連携が取れない事の2点を満たしてしまう為だ。

対空持ち剣タイプ城姫であれば攻撃力が低めであるが防御連携が取れる。
銃タイプ城姫であれば防御連携は取れないが攻撃力が高い、
と対空以外にも活路がある。


だけどそれにも限界がある。
空タイプの敵は道を通らなくそこそこ足が速い為、
本陣到着までに十分削れずに本陣上空に数が殺到し乱戦になる事が多いのだ。

それを一体一体処理していると時間がかかり被弾が増えるのであった。


そんな折、彼女が現れた。


宇都宮城獲得
ファッ!?なんか声が井口っちゃんっぽい?



待望の対空槍!!


宇都宮城

相当広い攻撃範囲も含めて、これで空の敵を一網打尽に出来る!!
(おまけに射程を伸ばしやすい「平」タイプだし。)

しかしそこはシルバーの限界か欠点も多々ある。

・攻撃力が槍にしては低い。
・防御力が槍にしては低い。
・コストが重シス。
・技能が低くてそもそも範囲技が発動しにくい。


う~~む。




運用方法をあれこれ模索している所、5時間表記を告げる築上画面。
有無をいわさずホイッスルを投下し、相方となる城姫が訪れた。




小谷城獲得
初ホロ!!


ほ、ほろ!?初ホロ!!?
恐る恐るステータス画面を開く。



小谷城
その圧倒的力。艦これで最初に榛名が来た時を思い出しました。


攻撃351、耐久3028ってなんぞ!?


不沈城小谷城とそれを守る対空槍宇都宮城、そして先日入手した高速射撃の福岡城。

福岡城性能
射撃タイプは「即死攻撃」があり速度数値が高いのは強い…と思う。


その時Naotenの中で、確かな勝利の方程式が組まれたのでありました。
(しかしコストもやばいので軽いタイプも上手く編成に盛り込まねばね…。)


 

tag:  ブラウザ

Page up▲

LOGO1

Post a Comment

comments

Date2014/11/17 00:43 [Edit]
Nameだもん だもん's Mail Addressだもん's URL

| ゚д゚ ) < 須芸絵ゑエェェeeee!!!!      小谷ちゃんにキッチリ護衛付けとけば、
もはやMAPの勝敗を気にする必要は無さげ。 これは、このゲームのブレイクスルー来ましたわ Σ(゚Д゚;)

そして、脈絡も無く きんきょお d( *^ワ゚) 

① 艦これ(課金)
遠征・演習ゲーと成り果てて久しいも、常時稼動のメインゲー、メインゲーですよ?(ヽ´ω`) 
(。╹◡╹。) ギモンケイヤメレナノネ

② 剣戟のソティラス(課金)
「御城コレクション」のつなぎゲーとして始めるも、ひっそり課金し本気モードへ。 (`・ω・´)
Lord of Walkure 引退後のセカンドゲーとして、プレイ時間は充分と思われたが・・・
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org6177.jpg

③ かんぱに☆ガールズ(無課金)
サービスイン時のgdgdに失望し、早々に撤退。('A`)
しばしの日々を経て、何気なく覗いたところ、ドデカいエサ(☆5キャラ)に釣られ、まんまと再開。
無課金でもストレス無い、ガチャは絞られ過ぎで誰も引かない、だから課金しない!(キリッ

④ 御城プロジェクト(???)
迷君D 「サービス開始予定の遅延は頂けませんな。プロとしての意識の問題です。
             |・ω・`) モッフモフ シッポ モフモフフォーッ!    クンカクンカ ケモノスメル クンカ (*´д`*)ハァハァ
     システム周りも、艦これと何ら変わるところが無い。 焼き直しとは、ユーザー軽視も甚だしい。
             ケモミミヨ〇ジョ prprクンカクンカprpr ウヒョー! (^q^)
    以上を踏まえて、このゲームをプレイする意味を見出せなかったので、課金した!(キリッ \(@ヮ@)/」
漣「  (。- -。) そ の り く つ は お か し い ノネ」

ドック課金したら、回復が追いつき過ぎて、1-1 マシンガンソロ(出撃)ゲー になったもよう(常時出撃)。('A`)
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org6169.jpg
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org6147.jpg

ホント、モンハンど~しよ・・・(^-^;)  あ、艦これは E-1 突破!・・・したいですね、明日には_:(´ཀ`」 ∠):_

Date2014/11/17 03:08 [Edit]
NameNaoten(ナオテン) <span class=Naoten(ナオテン)'s Mail Address" /><span class=Naoten(ナオテン)'s URL" />

○だもんさん

 > | ゚д゚ ) < 須芸絵ゑエェェeeee!!!!      小谷ちゃんにキッチリ護衛付けとけば、
 > もはやMAPの勝敗を気にする必要は無さげ。 これは、このゲームのブレイクスルー来ましたわ Σ(゚Д゚;)

 普通、そう思いますよね…。
 自分もそう思ってたんです。






 結果。







 http://blog-imgs-61.fc2.com/n/a/o/naotendo/201411170244513ff.jpg
 この娘を全壊させるとかどんだけヘタレなんだ自分。


 http://blog-imgs-61.fc2.com/n/a/o/naotendo/20141117024449c1a.jpg
 修理資源ェ…。


 > そして、脈絡も無く きんきょお d( *^ワ゚) 
 >
 > ① 艦これ(課金)

 ウチも常時稼働はしています。一応。(ーー;


 > ② 剣戟のソティラス(課金)

 おおっと?
 Lv.50、奥の施設も軒並みLv.10でやり込んでいる風に感じますが??
 「思われたが…」と書くということはもう余りやってないとかってカンジですかね??

 > ③ かんぱに☆ガールズ(無課金)

 おっしゃる通り無料でちょいちょいと遊べますね。
 現在、5章をだらだらプレイ。
 ワタスもデイリー雇用で☆6の盾とか来たら本気出す!w


 > ④ 御城プロジェクト(???)
 > 漣「  (。- -。) そ の り く つ は お か し い ノネ」

 www

 > ドック課金したら、回復が追いつき過ぎて、1-1 マシンガンソロ(出撃)ゲー になったもよう(常時出撃)。('A`)

 ワタシもドック課金しますた!!

 しかしあれ!?
 なにこれ本当に同じゲームやってんの!!?((((;゜Д゜)))
 ウチは一番レベル高いのが20で後は15以下、資源カツカツですよ!?((((;゜Д゜)))

 そしてギャース!!?
 眼鏡っ子!!?巨乳化!!?ほんげー!!?


 > ホント、モンハンど~しよ・・・(^-^;)  あ、艦これは E-1 突破!・・・したいですね、明日には_:(´ཀ`」 ∠):_

 うい、ワタシもE-1突破しま!!明日には!できたらいいね(ーー;;


 ワタスは現在、


 ・艦これ ログイン頻度:高 熱意:少

 ・俺タワー ログイン頻度:1日1回 熱意:無
 (先日のイベントがアホ過ぎて今にも辞めそう…。)

 ・かんぱに ログイン頻度:1日1回 熱意:少

 ・TERRA BATTLE ログイン頻度:高 熱意:普

 ・城プロ  ログイン頻度:高 熱意:高

 ・FFXI ログイン頻度:高 熱意:普


 と言った感じで全力だしてるのは城プロだけなので
 モンハンもやろうかなぁと思ってます。
 その変わり俺タワーがトコロテン方式で消えそうですけどね…。

 心配しているのはモンハンが他のゲーム以上に放置に向かないシステムである事。
 なんか攻撃方法をセットするアレ、某ラストサマナーを思い出しましたですよ(ーー;
 (幸い、スタミナ方式なんでスタミナ使いきって他ゲーやればいいんでしょうけど。)

 

Date2014/11/18 15:10 [Edit]
Nameやま やま's Mail Addressやま's URL

お疲れ様です。

こちらはあいかわず虹背景がドロップせず。

手を変え品を変え戦略を練りつつ育成に励む日々であります。

そして本日新たに二名の御城がやってきました。

http://upup.bz/j/my61173pSIYtaU0qFkfRXHE.png
http://upup.bz/j/my61174BIWYtZIbYgH4xuhI.png

鹿野城と鶴崎城です。

鹿野城は槍として凄く有能で鶴崎城も我が軍の主力たる鉄砲なので即座に一軍入りです。

まぁ見た目が可愛いと言う事もあるのですがw

なお、他の殿様から見ると我が軍は異端に見えるのかも知れませんが・・・

我が軍ではNaoten殿のブログに初めてコメントした当初から艦これでは航空有用論を唱え只管機動部隊の整備に邁進してきました。

そして今回の御城プロジェクトでもやはり艦これと同じく我が軍のみ「鉄砲有用論」を唱え鉄砲隊の配備と整備を進めています。

その昔かの織田信長公も堺の商人が売りに来た鉄砲の試射を見て「此れからは弓、刀の時代ではない。鉄砲の時代じゃ」とその威力に感嘆の声を漏らしたそうです。

そもそも何故鉄砲有用論かと言うと、我が軍の戦術に合致するのが鉄砲だからです。鉄砲は装填時間の関係で攻撃速度等が遅く使い辛いイメージがあります。

が、我が軍の戦術である刀や槍で前衛を形成し敵を殲滅。そしてその討ち漏らしを鉄砲で殲滅するもしくは、鉄砲で狙撃し本城へ到達される数を少し手も漸減する事により本城への被害を最小限に食い止めるという事考えるに当たってやはり鉄砲は有用な物なのです。

つまり、我が軍の様に中衛ないし、後衛で運用すると鉄砲はその威力を最大限に発揮してくれるわけです。なので我が軍はこれからも鉄砲有用論を唱え鉄砲隊の整備に勤しみたいと思います。

Date2014/11/23 13:48 [Edit]
NameNaoten(ナオテン) <span class=Naoten(ナオテン)'s Mail Address" /><span class=Naoten(ナオテン)'s URL" />

○やま殿様

 > お疲れ様です。
 > こちらはあいかわず虹背景がドロップせず。
 > 手を変え品を変え戦略を練りつつ育成に励む日々であります。

 この後の書き込みで無事、虹背景来たようで先オメです!

 > そして本日新たに二名の御城がやってきました。
 > 鹿野城と鶴崎城です。

 おめでとうございます!!

 > 鹿野城は槍として凄く有能で鶴崎城も我が軍の主力たる鉄砲なので即座に一軍入りです。

 鹿野城は米コストが100切ってるので使いやすそうですね。
 鶴崎城は「平」で射程長そうだ!(*´д`*)
 
 > まぁ見た目が可愛いと言う事もあるのですがw

 それ重要!!

 > なお、他の殿様から見ると我が軍は異端に見えるのかも知れませんが・・・
 > 我が軍ではNaoten殿のブログに初めてコメントした当初から艦これでは航空有用論を唱え只管機動部隊の整備に邁進してきました。

 うい、そうでしたね。

 > そして今回の御城プロジェクトでもやはり艦これと同じく我が軍のみ「鉄砲有用論」を唱え鉄砲隊の配備と整備を進めています。

 おぉぉぉ!?

 > その昔かの織田信長公も堺の商人が売りに来た鉄砲の試射を見て「此れからは弓、刀の時代ではない。鉄砲の時代じゃ」とその威力に感嘆の声を漏らしたそうです。
 > そもそも何故鉄砲有用論かと言うと、我が軍の戦術に合致するのが鉄砲だからです。鉄砲は装填時間の関係で攻撃速度等が遅く使い辛いイメージがあります。

 ふむふむ。

 > が、我が軍の戦術である刀や槍で前衛を形成し敵を殲滅。そしてその討ち漏らしを鉄砲で殲滅するもしくは、鉄砲で狙撃し本城へ到達される数を少し手も漸減する事により本城への被害を最小限に食い止めるという事考えるに当たってやはり鉄砲は有用な物なのです。

 アウトレンジ攻撃は戦略の基本ですものね。

 幸い城プロでは戦場でいくら銃を撃っても弾切れはありませんので
 戦場にできるだけ長い期間存在するのに気にするのは耐久だけ。
 超射程城娘は配置さえ考えれば被弾が少なく長生きできる!

 > つまり、我が軍の様に中衛ないし、後衛で運用すると鉄砲はその威力を最大限に発揮してくれるわけです。なので我が軍はこれからも鉄砲有用論を唱え鉄砲隊の整備に勤しみたいと思います。

 うい、肯定。
 こちらも妙に鉄砲部隊が増えてきたので
 上手い運用を模索していきたいと思っておりまする!


Page up▲

Post a Commentpac

Private message

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 直天堂のカステラ, all rights reserved.
01 | 2017/02 | 03

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

Page up▲

  • 最新記事のRSS
  • 最新コメントのRSS
  • 最新トラックバックのRSS