Page up▲

御城プロジェクト 其の弐 メンテナンス

ある意味でサービスイン直後の恒例となっておりますが、
御城プロジェクトにおいてメンテンナンスに突入したようです。

メンテナンス


メンテンナンス時間は21:30~22:30との事。

そう言えばようやくウチにも、
レア度が少しだけ高い城娘が2人ほどやって来ました。

片方は福岡城。

福岡城
いっつも思うんですが、この登場シーン。もうちょっとキャラ配置上にすべきだと思うの。

背景がピンク→オレンジ→シルバー→ホロの4段階くらいでレア度があるっぽい?
オレンジはピンク系が進化するとなれる??

性能はこんな。

福岡城性能

もう片方は雑賀城で、どちらも鉄砲タイプで困ってます(;´д⊂)
(鹿児島城ちゃんの居場所が…。)

個人的には唯一実際に行った事のある「熊本城」が欲しい所ですが、
もしかしたらまだ未実装かも??


メンテ、これ幸いと、ひとっ風呂あびてこようと思うNaotenだったのでした。


 

tag:  ブラウザ

Page up▲

LOGO1

Post a Comment

comments

Date2014/11/13 22:52 [Edit]
Nameだもん だもん's Mail Addressだもん's URL

メンテ・・・ だと・・・ そんな事が(*´д`*)シッポモフモフ♪  許されるというのか!( º﹃º` )クンカクンカ♪
(。╹◡╹。) お奉行様、こいつ ↑ なのね。

(-ω-)ゞ まぁ、実際の所 ホッとしているのも事実だがね。
(。╹◡╹。) ん?
テヘペロ(ゝω・) これでようやく、(艦これの)演習ができる・・・
(。╹◡╹。) もっと(艦これのプレイに)アツくなれよこの野郎!!、なのね。
_:(´ཀ`」 ∠):_  サイキンハ エンセイ10カイ ミタツノヒモ シバシバ・・・

それはともかく、今朝の出掛けに使い切れない事確定の資源を投じて、
某所に上がっていたレシピ 【 目盛り 8 7 】 をお試しで回して見ました。
                【      6 8 】 ※数字の位置を訂正 |・ω・`)スマンヌ
ハズレ(未入手城娘なら成果とも言えますが)も多々有りましたが、目ぼしい収穫はこんな感じ。
(レシピはいずれ洗練されて来るでしょうけど (^-^;) )

ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org0623.jpg
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org0628.jpg

直近のモンハンcβ の戦訓(徒労の☆1育成)もあり (ゲーム内資産)負担控えめのガチャなら、
序盤に頑張って、主力(候補)揃えるのもアリかなと思ったり思わなかったり。

~~ そして 時は(10分ほど) 流れた ~~

同レシピで、なんか怖いの来たけどこれでもシルバー・・・ ホロってどんだけ強いのかしらん・・・ ('A`)
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org0653.jpg
アカン・・・ この子、東黒川ちゃんの4倍程 お米消費するもよう。 _:(´ཀ`」 ∠):_ ツヨケリャイイッテモンデモナサゲ

Date2014/11/14 03:13 [Edit]
Nameやま やま's Mail Addressやま's URL

お疲れ様です。

突然のメンテ・・

まぁしゃーないですわな。という感じで見守って今いました。

なお、昨日の記事から更に戦力になる頼もしい城娘が増えまして

http://upup.bz/j/my59068BGUYt-oLW3JyDg0_.png
http://upup.bz/j/my59069IkaYtO-XMOj8SkOM.png
http://upup.bz/j/my59070PKlYtIuxtTGJfCIA.png

上から宇都宮城、小牧山城、そして七尾城です。

宇都宮城は関東は栃木県宇都宮藩の藩庁となった城で
小牧山城は泣くも黙る織田信長公が稲葉山城(現岐阜城)を攻略する際にその足掛かりとして築いた平山城
そして七尾城は能登にある山城であります。

七尾と宇都宮城は槍が主武器なのですが、小牧山城はやっぱり織田家補正で武器が鉄砲。そしてその鉄砲がめっぽう強いので鹿児島城ちゃんと鉄砲隊を編成しております。

そしてこの三人の加入を受けて編み出した編成がこちらです。
http://upup.bz/j/my59072fBiYtNpUuVhQf-72.png

なお、山城は確かにNaoten殿の言うとおりかなりピーキーです。

が、それを逆手に取るのが私の流儀でして

山城ならば平地で戦う時は指揮に専念させればよいと。

そこで山城である龍王山城さんは主城として前線で取りこぼしがあった時の処理に専念。そして前線は多聞山城、村中城、宇都宮城で攻勢し敵を漸減。その後前衛の取りこぼしを小牧山、鹿児島城の鉄砲射撃で殲滅。そしてその制圧射撃で制圧しきれなかった敵を主城である龍王山城に迎撃させる。

此れが今の所の我が軍の勝利の方程式であります。

なお、多聞山さんは平山城なのでその広い攻撃範囲といい平地でも十分戦ってくれるオールラウンダーで大変助かっております。

Date2014/11/17 01:56 [Edit]
NameNaoten(ナオテン) <span class=Naoten(ナオテン)'s Mail Address" /><span class=Naoten(ナオテン)'s URL" />

○だもん殿様

 > メンテ・・・ だと・・・ そんな事が(*´д`*)シッポモフモフ♪  許されるというのか!( º﹃º` )クンカクンカ♪
 > (。╹◡╹。) お奉行様、こいつ ↑ なのね。

 家康さんこの人↑です。(*´д`*)

 > テヘペロ(ゝω・) これでようやく、(艦これの)演習ができる・・・
 > (。╹◡╹。) もっと(艦これのプレイに)アツくなれよこの野郎!!、なのね。
 > _:(´ཀ`」 ∠):_  サイキンハ エンセイ10カイ ミタツノヒモ シバシバ・・・

 わ、ワタシも10回行かない日がわりと…。

 > それはともかく、今朝の出掛けに使い切れない事確定の資源を投じて、
 > 某所に上がっていたレシピ 【 目盛り 8 7 】 をお試しで回して見ました。
 >                 【      6 8 】 ※数字の位置を訂正 |・ω・`)スマンヌ 
 > ハズレ(未入手城娘なら成果とも言えますが)も多々有りましたが、目ぼしい収穫はこんな感じ。
 > (レシピはいずれ洗練されて来るでしょうけど (^-^;) )

 おぉお!
 このレシピを参考にやったら即、七尾城が来ました!!
 七尾城はシルバーにしてはコストが軽くて場所は選びますがかなり強い!

 その他、掲載してくれたSSの娘達も(稲葉山城を除いて)きました!


 今、ステージ4の島原やってますが、ようやく「山」属性の城娘が活躍できてます(^^

 > 直近のモンハンcβ の戦訓(徒労の☆1育成)もあり (ゲーム内資産)負担控えめのガチャなら、
 > 序盤に頑張って、主力(候補)揃えるのもアリかなと思ったり思わなかったり。

 これ読んで、本当、そうだなぁと回しまくって結果、小谷城来ました。
 (ちなみにその後、もう一回5時間が来て、おぉ!?と思ったらまた小谷城でした…orz)

 > ~~ そして 時は(10分ほど) 流れた ~~

 ぬ!?

 > 同レシピで、なんか怖いの来たけどこれでもシルバー・・・ ホロってどんだけ強いのかしらん・・・ ('A`)
 > アカン・・・ この子、東黒川ちゃんの4倍程 お米消費するもよう。 _:(´ཀ`」 ∠):_ ツヨケリャイイッテモンデモナサゲ

 おぉ、これは貴重な「平」属性ですね!

 「平」属性持ちって「コスト高い&ステ低い」ですが、
 このスタンド使いはコストは平タイプの常として高いですが、
 平タイプとは思えない攻撃性能…そこが利点なのかと思います。

 ちなみに本陣の地形は平地の様ですから、
 本城に設置まった無しの性能ですね。


○やま殿様


 > お疲れ様です。

 お疲れ様です!

 > 突然のメンテ・・
 > まぁしゃーないですわな。という感じで見守って今いました。

 ですねぇ。
 最近の他ゲームのリリース直後はもっとひどかったですから
 それに比べれば優秀な気はしますね。

 > なお、昨日の記事から更に戦力になる頼もしい城娘が増えまして
 > 上から宇都宮城、小牧山城、そして七尾城です。

 おぉ!?宇都宮城!
 
 > 宇都宮城は関東は栃木県宇都宮藩の藩庁となった城で
 > 小牧山城は泣くも黙る織田信長公が稲葉山城(現岐阜城)を攻略する際にその足掛かりとして築いた平山城
 > そして七尾城は能登にある山城であります。
 > 七尾と宇都宮城は槍が主武器なのですが、小牧山城はやっぱり織田家補正で武器が鉄砲。そしてその鉄砲がめっぽう強いので鹿児島城ちゃんと鉄砲隊を編成しております。

 ふむふむ、なるほどなるほど。

 > そしてこの三人の加入を受けて編み出した編成がこちらです。

 おぉ、良い感じでまとまってますね。

 > なお、山城は確かにNaoten殿の言うとおりかなりピーキーです。
 > が、それを逆手に取るのが私の流儀でして
 > 山城ならば平地で戦う時は指揮に専念させればよいと。

 ふむむ。
 本城はほっといても敵が近づいてくるので、
 「範囲」が他の城娘より重要じゃないですものね。

 > そこで山城である龍王山城さんは主城として前線で取りこぼしがあった時の処理に専念。そして前線は多聞山城、村中城、宇都宮城で攻勢し敵を漸減。その後前衛の取りこぼしを小牧山、鹿児島城の鉄砲射撃で殲滅。そしてその制圧射撃で制圧しきれなかった敵を主城である龍王山城に迎撃させる。
 > 此れが今の所の我が軍の勝利の方程式であります。

 自分なりの勝利の方程式っていいね!

 タワーディフェンス型のゲームは久しぶりにやりますが
 戦闘にある程度関与できると言うのは嬉しいですよね。


 > なお、多聞山さんは平山城なのでその広い攻撃範囲といい平地でも十分戦ってくれるオールラウンダーで大変助かっております。

 しかしヤマさんは何かと「多聞」と言う響きに縁がありますな!


Page up▲

Post a Commentpac

Private message

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 直天堂のカステラ, all rights reserved.
03 | 2017/04 | 05

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Page up▲

  • 最新記事のRSS
  • 最新コメントのRSS
  • 最新トラックバックのRSS