Page up▲

御城プロジェクト 其の壱 合戦開始

朝、だもんさんの書き込みで気づいた御城プロジェクトのサービス開始。
行き成りすぎじゃね!?っと驚愕しつつも始めて見る。

βテストの時は余りよく調べていなかったのでどこが変わったのかはよく解らないのだけれど、
まぁ、兎に角やってみようと相成った。

御城プロジェクトメイン画面
バリカタばい、バリカタ。


(以下、追記へ。)
 


ゲーム開始早々、持っている要石と言う艦これで言うところの
開発資源を全て使って築城しまくった。

資源量を変えてやってみたけど、多くても少なくても余り結果に変動が見られなかった。
資源以外に要石の種類と築城する職人を選べるのだけれど、
もしかしたらそれを上位なものにしないと劇的なレア城娘は出ない(出にくい)のかも知れない。

それでも最初は城娘の数が少ないので初期値でガン回ししていたら、
プレイ前から欲しいと言い続けていた鹿児島城ちゃんが来た。


鹿児島城01
キター!!


この娘は基本、目をつぶっているけど本気出すと目を開けるのかしら?

鹿児島城02
スキル発動!開眼!!

ちなみに倒されるとその戦闘中で経験値は得られない。
やばそうなら撤退を。

鹿児島城03
やられてますがな…。


本城が落とされると敗北となり撤退戦が行われる。
撤退に失敗した城娘は敵の捕虜になってしまい、
規定時間以内に身代金を支払わないとその城娘は永久に失われる様だ。

対空のパラメータがないと空を飛んでる敵を落とせないとか、
攻撃力、攻撃間隔、攻撃範囲に違いがあったりと、うまい具合に城娘の個性は出ている気がした。

また、道沿いに進まない敵が出てきたりするので、
最初に全て配置するのは危険かもしれない。
(一度配置した城娘は移動できない。)

実際に出撃していない城娘は経験値が入らない。
途中撤退した城姫でも経験値は入るけどフィールドに居た時間で減算されるっぽい?


1-4までは労せずクリアできたけど1-5では苦戦。

前哨地に城娘を配置すると硬い敵の場合、倒しきる前に通過してしまい、
前哨地の城娘が無駄な状態で本陣に到達されてしまう。

フィールドには5人までしか出撃できないので、
この場合、前哨地の城娘を撤退させて後方に別の城娘を出陣させる必要がある。
(1度撤退させた城娘は同一戦闘中、再出撃できない。)

その辺りを理解してようやく1-5を突破した。


黒幕兜
ボス撃破。え!?女!?



とりあえず現時点ではまだ判らない事も多いのだけれど、
以前、悲観していた程のつまらなさも無い様に感じたので、
鹿児島城ちゃんも来た事だししばらく遊んでみようと思うNaotenだったのでした。





おまけ。

事前登録の城娘は城っぽくない城娘。


事前登録
「館」ですから!


だがkawaii。



東黒川館
正統派。


 

tag:  ブラウザ

Page up▲

LOGO1

Post a Comment

comments

Date2014/11/13 00:58 [Edit]
Nameだもん だもん's Mail Addressだもん's URL

>1-4までは労せずクリアできたけど1-5では苦戦。
>その辺りを理解してようやく1-5を突破した。

|・ω・`) おぉ、疾きことネイティブな風の如く 流石はN提とk じゃなくて殿、機を見るに敏にて候。

なれば当方は、動かざること山に住む自宅警備員の如く 1-1 に篭城じゃぁ!ヽ(`Д´)ノ
① ちょお安全
② 少数配置で低コスト
③ ポロリ(城娘・領地ドロップ)もあるよ!

建前: (`・ω・´) スライムも積もれば99レベルとなる・・・ 初期マップ稼ぎは世界を制す!(キリッ

本音: (´;ω;`) 他ゲーのノルマがね、ノルマがねっ(泣 城ぷろIN おさわりOUT したけど 4タイトル同時ツラス

結論: 優秀な放置戦闘は、掛け持ちゲー民を救う _:(´ཀ`」 ∠):_

りざると
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org5412720.jpg

(*´д`*)ハァハァ
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org5412724.jpg
(既出agein) ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm332307

Date2014/11/13 05:30 [Edit]
Nameやま やま's Mail Addressやま's URL

お疲れ様です。

私目も昨日より始めましたが中々面白いですな。

なお、鹿児島城ちゃんは1-1巡回中にドロップしましたが可愛いし能力も良いのでそのまま1軍入りです。

因みに現在我が方の軍の主力はこの二人です

http://upup.bz/j/my58650moyYtTgnpwkDqp7U.png
http://upup.bz/j/my58651MUWYtMF1MUycNv8o.png

上から龍王山城さんと多聞山城さんです。

どちらも大和国(現奈良県)の御城で松永久秀配下の松永勢の城だった方々です。

この二人割と能力がいいのでこの二人を中心に色々取っ替え引っ替えしつつ軍を整えてる最中です。

なお、私は1-4まで迅速に進みそして1-5でコケました。そして捕虜を三人取られた挙句に身代資源をたんまり敵にかすめ取られると言う悲劇に見舞われました。

古来より戦は『・・・故に兵は拙速(せっそく)を聞くも、 いまだ巧の久しきを睹(み)ざるなり』

と私が師と仰ぐ孫子兵法の著者である孫武もいっていますがつまりは長期決戦はするな。戦をするなら短期決戦を心がけよ。という訳です。

そこで私は1-1~1-4まで迅速に進めた勢いのまま1-5に突入したところ見事に上の様な大敗を喫する事に・・・

そして頭を抱えまさかの本棚から久しぶりに孫子兵法を引っ張り出し目を通す展開に・・・

その結果我が師孫武はこうも言っています。『彼を知り己を知れば、百戦して殆(あや)うからず』

そしてこの言葉ですべてに気付き艦これ同様「石橋を爆破して渡ろう」と決意を新たに今現在は2-1で主力の育成に励んでいます。

何だかんだ言ってこのゲームも艦これ同様長い付き合いになりそうかなと言う予感をひしひしと感じております。

Date2014/11/13 06:10 [Edit]
Nameあぴ あぴ's Mail Addressあぴ's URL

最初にもらえる娘さんで、坂戸と勝瑞で10分なやんで坂戸にしたらランダムで選択されるほうで勝瑞が選ばれて( д )ってなったあぴです。琉球を選ぶ奴はロリコン!

さてβで散々な出来だったのでどうなるものかとおもったんですが、意外と早くスタートしてて驚いてます。大丈夫なのかなw

とりあえず地元の城がでるまではやってみようかなー

Date2014/11/13 21:07 [Edit]
NameNaoten(ナオテン) <span class=Naoten(ナオテン)'s Mail Address" /><span class=Naoten(ナオテン)'s URL" />

○だもん殿様

 > なれば当方は、動かざること山に住む自宅警備員の如く 1-1 に篭城じゃぁ!ヽ(`Д´)ノ
 > ① ちょお安全
 > ② 少数配置で低コスト
 > ③ ポロリ(城娘・領地ドロップ)もあるよ!

 す、すげぇ!どのゲームでもド安定のだもん殿様ですじゃあ!!?

 > 建前: (`・ω・´) スライムも積もれば99レベルとなる・・・ 初期マップ稼ぎは世界を制す!(キリッ
 > 本音: (´;ω;`) 他ゲーのノルマがね、ノルマがねっ(泣 城ぷろIN おさわりOUT したけど 4タイトル同時ツラス

 相変わらずでwwww

 > 結論: 優秀な放置戦闘は、掛け持ちゲー民を救う _:(´ཀ`」 ∠):_
 >
 > りざると

 うぉおぉ、結構揃ってますね!?
 1-1メインでここまで揃うのか…。


 > (*´д`*)ハァハァ

 なんだこのょぅι゛ょww

 ブルマ戦隊の出陣じゃあぁ!!


○やま殿様

 > お疲れ様です。

 お疲れ様でっす!

 > 私目も昨日より始めましたが中々面白いですな。
 > なお、鹿児島城ちゃんは1-1巡回中にドロップしましたが可愛いし能力も良いのでそのまま1軍入りです。

 しんがり90がイイネ!

 > 因みに現在我が方の軍の主力はこの二人です
 > 上から龍王山城さんと多聞山城さんです。

 龍王山城は持ってますが多聞山城は無い!
 へー!こんな娘居るんだ!

 > どちらも大和国(現奈良県)の御城で松永久秀配下の松永勢の城だった方々です。
 > この二人割と能力がいいのでこの二人を中心に色々取っ替え引っ替えしつつ軍を整えてる最中です。

 おぉ、主軸が定まっていていいですね~。
 ただ、2城姫とも山属性っぽい?
 山属性、ちょっとピーキーじゃないですか?(^^;

 > なお、私は1-4まで迅速に進みそして1-5でコケました。そして捕虜を三人取られた挙句に身代資源をたんまり敵にかすめ取られると言う悲劇に見舞われました。

 ナカーマ!

 > 古来より戦は『・・・故に兵は拙速(せっそく)を聞くも、 いまだ巧の久しきを睹(み)ざるなり』
 > と私が師と仰ぐ孫子兵法の著者である孫武もいっていますがつまりは長期決戦はするな。戦をするなら短期決戦を心がけよ。という訳です。
 > そこで私は1-1~1-4まで迅速に進めた勢いのまま1-5に突入したところ見事に上の様な大敗を喫する事に・・・

 (^^;;;;;;;

 > そして頭を抱えまさかの本棚から久しぶりに孫子兵法を引っ張り出し目を通す展開に・・・
 > その結果我が師孫武はこうも言っています。『彼を知り己を知れば、百戦して殆(あや)うからず』
 > そしてこの言葉ですべてに気付き艦これ同様「石橋を爆破して渡ろう」と決意を新たに今現在は2-1で主力の育成に励んでいます。
 > 何だかんだ言ってこのゲームも艦これ同様長い付き合いになりそうかなと言う予感をひしひしと感じております。

 そうですね。
 意外と歯ごたえがあるので、
 将棋みたいに自分流の「型」を編み出すのが楽しみです。


○アピ殿様

 > 最初にもらえる娘さんで、坂戸と勝瑞で10分なやんで坂戸にしたらランダムで選択されるほうで勝瑞が選ばれて( д )ってなったあぴです。琉球を選ぶ奴はロリコン!

 うはw同じ同じ!!
 でも坂戸が山属性で早くもイラない事になり始めてる…。

 > さてβで散々な出来だったのでどうなるものかとおもったんですが、意外と早くスタートしてて驚いてます。大丈夫なのかなw
 > とりあえず地元の城がでるまではやってみようかなー

 そう言う目標いいですね~!


 

Page up▲

Post a Commentpac

Private message

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 直天堂のカステラ, all rights reserved.
01 | 2017/02 | 03

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

Page up▲

  • 最新記事のRSS
  • 最新コメントのRSS
  • 最新トラックバックのRSS