Page up▲

2014年秋 録画継続作品

「4月は君の嘘」が面白い。

4月は君の嘘
かをちゃん、Naotenイチオシの種田さんで嬉しい。

Goose houseのOP曲「光るなら」のMP3買おうと思ったら、
まだ発売して無かったので公式動画で飢えをしのいでます(ーー;



今期も30作品近く録画したのですが1話目、3話目の2段階評価の末、
現在では10作品程度の録画に絞り込みました。

全部は書きませんが録画継続を決定した作品を一部列挙してみます。


(以下、追記へ。)

 



ログ・ホライズン2

ログ・ホライズン2
アカツキたん。装備こそユニクロですがプレイヤーとしては1流っぽ?

若干、スローテンポなので今後の盛り上がりに期待ですが、
MMORPGプレイヤーとして前作同様、楽しみに見ています。

今作ではキャラクターデザインを意図的に(原作寄りに)変えたと言う話ですが、
5話目まで見た所ではアピさんの意見と同じく前のキャラデザの方が良かったかなぁ。


甘城ブリリアントパーク

甘城ブリリアントパーク
このシーンのSSを撮影したのに他意はない。

京アニと言うことで作画が逸品。
原作はフルメタの人と言う事で、ふもっふるがふもってますね。川澄さんイイネ。

とは言えそんな情報も知らずに
嗚呼、いつものラノベ原作ね程度に見だしてあれ?中々面白いぞ?と。

妙に人間臭い精霊(キャスト)達がツボでした。


ガンダムビルドファイターズトライ

ガンダムビルドファイターズトライ
先輩がいちいち僕のリビドーを刺激する。

最序盤は「熱さ」が少々不足してて心配しましたが
ようやくエンジンかかってきた感じがしてます。

前作キャラだのみで視聴率を取る展開ではなく、
セカイ、ユウマ、フミナの3人できっちり熱い展開を作れる様になって欲しいです。
まぁ、セカイは「宙を蹴る」技を編み出して、
ようやく主人公の片鱗を見せ始めたのでそこまで心配してませんが。

それと、ラルさん役の広瀬正志さんが体調不良で降板なさってしまい、
それが広瀬さんの体調の面でも作品のクオリティの面でも残念でなりませんが、
十分療養して頂きまた次作以降でお声を聞かせて頂ければと思いますです。



七つの大罪

七つの大罪
エリザベスはエロい。(確信)
声優は現在業界に猛プッシュされてる感のある雨宮天ちゃん。


実に王道なファンタジーモノ。
でも逆にそれが見てて安心できます。
(最近は頭使うアニメも多いので。)

若干くせのあるキャラデザで好き嫌いは別れるかも知れませんが、
キャラデザに問題なければエリザベスちゃんハァハァ出来る事間違いなしです。

問題は24話までっぽいので、どこまで進んでくれるのか、ですね。
(原作未読ですが、続刊中ですから当然、途中で終わるのは間違いない。)



魔弾の王と戦姫

魔弾の王と戦姫
このシーンのSSを撮影したのに他意はない。

所謂ハーレムキャッキャウフフ展開には食傷気味で辟易している所、
本作も番宣では美女多数だった事もあり半信半疑で見始めた。

ハーレムはハーレムなのだろうけれど、
主人公は自領想いの真面目な好青年で、
一応、戦国時代的な歴史背景と戦闘シーンも多くてそこそこ面白く、
美少女多めの戦記モノと言う位置づけで見ておりますよ。

しかし井口っちゃんのキャラのおっぱいが大きすぎる。


魔弾の王と戦姫3
左の方。


これは由々しき事態だ!!!


魔弾の王と戦姫2
*毒蛇に噛まれたので毒を吸い出しているだけです。




4月は君の嘘

4月は君の嘘2
このシーンのSSを撮影したのに他意はない。

元々天才少年ピアニストだった主人公が、
母の死をきっかけにピアノをひかなく(ひけなく)なってしまったと言う、
ある意味でお約束な導入なのだけれど、
そこに現れた春風のような女の子が彼の心を融かし突き動かしていく。

4月は君の嘘4

4月は君の嘘3

4月は君の嘘5

友情とか愛情とか劣情とか熱情とか。
そう言った情の数々にあてられ感情が揺さぶられ、
久しぶりにアニメ見て涙が滲みました。

だからこそ、かをちゃんが立てまくってるフラグが、
恐ろしゅうて恐ろしゅうてたまらんNaotenなのでした。



皆さんの今期お気に入りのアニメは何ですか?
それではまた。


 

Page up▲

LOGO1

Post a Comment

comments

Date2014/11/07 15:02 [Edit]
Nameやま やま's Mail Addressやま's URL

お疲れ様です。

今期の私のお気に入りは俺、ツインテールになります!甘城ブリリアントパーク、魔弾の王と戦姫、四月は君の嘘、SHIROBAKO、失われた未来を求めて、Hi!Schoool セハガールです。

魔弾の王と戦姫、甘城ブリリアントパークはどちらも原作(ラノべ)読者ですが魔弾は原作同様に面白いですね~戦記物大好きな自分はついついニヤニヤしてしまいます。

そしてニヤニヤついでに「俺ならこう攻めるんだよなぁ・・」とか考えたりして余計ニヤニヤする事も。

甘城ブリリアントパークは原作者がフルメタルΣパニック!の作者である賀東招二先生であると共にアニメとしては出来がよく凄く好きです。

俺、ツインテールになります!は程よいB級臭漂うヒーロー物でこれまた私の好物であったりしますw

SHIROBAKOはアニメ制作会社に焦点を当てた史上初とも言われるアニメですが専門用語共に理解している私はニヤニヤしっぱなしですが、私としては好きな物を「作る側」ではなく「応援する側」がいいなぁと思いましたw

四月は君の嘘は面白いですね~脚本家が数々のアニメを手掛けている吉岡たかを氏なので凄く安定しています。また、主人公の成長がこれから楽しみになるアニメでもありますね~

失われた未来を求めては声優が良いアニメだと思います。原作はエロゲですが、原作の声優さんが全員(主人公以外)表名義で出演しているので声が原作と変わらず楽しく見られます。

最後にHi!Schoool セハガールはアニマックス限定放送のアニメですが、メガドライブ、セガサターン、ドリームキャストを擬人化し、擬人化した三人がセハガガ学園を卒業する為に様々なゲームに挑むアニメですが毎度毎度楽しませて貰って居ます。

Date2014/11/08 20:28 [Edit]
Nameだもん だもん's Mail Addressだもん's URL

( 別記事コメから移設 ・ 再録   _:(´ཀ`」 ∠):_ モトレス ナガクナッタノヂャ… )

時間取れないので、秋アニメはこれ一本のもよう (ヽ´ω`)
|・ω・`) コソーリ ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org5403172.jpg  コソーリ (´・ω・`|

>最序盤は「熱さ」が少々不足してて心配しましたが
>ようやくエンジンかかってきた感じがしてます。

序盤を支配したのは「女子力」であった・・・(遠い目)( º﹃º` )



(。╹◡╹。) 未来予知コーナーktkr

January 2015
The comments by Admiral D
『 時間取れないので、冬アニメはこれ一本のもよう (ヽ´ω`) 』
ttps://www.youtube.com/watch?v=3u-WE85ExIU

Date2014/11/13 19:04 [Edit]
NameNaoten(ナオテン) <span class=Naoten(ナオテン)'s Mail Address" /><span class=Naoten(ナオテン)'s URL" />

○やまサン

 > お疲れ様です。

 おつです!

 > 今期の私のお気に入りは俺、ツインテールになります!甘城ブリリアントパーク、魔弾の王と戦姫、四月は君の嘘、SHIROBAKO、失われた未来を求めて、Hi!Schoool セハガールです。

 おぉ、要所を抑えておりますな!

 > 俺、ツインテールになります!は程よいB級臭漂うヒーロー物でこれまた私の好物であったりしますw

 おぉ、録画していない作品ですがそんな感じのアニメだったんですな。

 > SHIROBAKOはアニメ制作会社に焦点を当てた史上初とも言われるアニメですが専門用語共に理解している私はニヤニヤしっぱなしですが、私としては好きな物を「作る側」ではなく「応援する側」がいいなぁと思いましたw

 アニメ製作の裏側と言うのは非常に興味深いアニメですよね。
 ただモヒカンヤロウが何かにつけてイラっとする(^^;


 > 失われた未来を求めては声優が良いアニメだと思います。原作はエロゲですが、原作の声優さんが全員(主人公以外)表名義で出演しているので声が原作と変わらず楽しく見られます。

 声優さんが同じなんですな!
 PCゲーム原作の場合、アニメ化にあたって声優が変えられる事が多いので、
 それは嬉しいですね。

 > 最後にHi!Schoool セハガールはアニマックス限定放送のアニメですが、メガドライブ、セガサターン、ドリームキャストを擬人化し、擬人化した三人がセハガガ学園を卒業する為に様々なゲームに挑むアニメですが毎度毎度楽しませて貰って居ます。

 アニマックス入ってないので未視聴ですが、
 セガは過去ハード大切にしますよね。

 ちょっと調べたらバンダイチャンネルとかでも配信してるんですな。
 今度見てみるかな。


○ラードさん

 > ( 別記事コメから移設 ・ 再録   _:(´ཀ`」 ∠):_ モトレス ナガクナッタノヂャ… )
 >
 > 時間取れないので、秋アニメはこれ一本のもよう (ヽ´ω`)
 > |・ω・`) コソーリ ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org5403172.jpg  コソーリ (´・ω・`|
 > >最序盤は「熱さ」が少々不足してて心配しましたが
 > >ようやくエンジンかかってきた感じがしてます。
 >
 > 序盤を支配したのは「女子力」であった・・・(遠い目)( º﹃º` )

 お姉さんもエロい!!
 最新話ではフミナちゃんも活躍してきてますな!!


 > (。╹◡╹。) 未来予知コーナーktkr
 >
 > January 2015
 > The comments by Admiral D
 > 『 時間取れないので、冬アニメはこれ一本のもよう (ヽ´ω`) 』
 > ttps://www.youtube.com/watch?v=3u-WE85ExIU

 PV2公開されてましたね!
 声は入っていませんでしたが中々の作画で期待しています。

 しかし原作ゲームではキャラデザは艦娘毎にバラバラですが、
 アニメではどの辺りに統一されてるんですかね?
 すくなくともしばふ絵でもないですし、コニシ絵でもないですし…。

 しずま絵??

Page up▲

Post a Commentpac

Private message

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 直天堂のカステラ, all rights reserved.
02 | 2017/03 | 03

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Page up▲

  • 最新記事のRSS
  • 最新コメントのRSS
  • 最新トラックバックのRSS