Page up▲

TERRA BATTLE Vol.009 武蔵坊Nao慶

TERRA BATTLEにおいて
SSランクのキャラクターの3つ目のジョブ解放には
特定のボスがドロップする通称「武器」と呼ばれるアイテムが必要となっている。

しかしボスからのドロップは確率が低く、
何戦、時には何十戦と挑まねばならないらしい。


ヤバイっす



その高き山に、男は登っていた。




(以下、追記へ。)

 



欲している全ての武器を早々に入手するのは恐らく大変なので、
ここは慎重に、優先順位を決めて取得しようと考えた。

物事には順序があるのだ。


候補SSは5人。

・サマサ(属性アタッカー)
・ユッカ(物理アタッカー)
・ゼロ(魔法アタッカー)
・ルート(魔法アタッカー)
・アミ・マリー(回復)


ここは慎重に考えよう…。




ううむ。
やはり攻撃系で絞るしか選択肢がない。
古来、攻撃は最大の防御と言いますしね。

その中でもSS魔の強さは異次元クラスですよ!!




よし!!キミに決めた!!









ア、アミ・マリー



攻撃どころかただ一人の回復系やん!?
って思ったでしょ?


でもしょうがない。
このふとももだったらしょうがないよ。


救命士アミ・マリー
2ndジョブ時。


真面目な話、
アミ・マリーの3rdジョブはLv.15で「操作時間+2秒 装備」を覚える。
そろそろ敵の配置が嫌らしくなってきているし操作時間が6秒になるのはデカイのである。

必要な武器は「アスクレーピオス」と言い、
ステージ16-10でボスがドロップすると言う。


はぁ、いっちょやってみますか!!


1回目…。

でない。


2回目…。

でない。


3回目…。

でた。



ほらね?全然出る気配が……。







ん?


アスクレーピオス



でとるぅぅぅぅうぅぅううううう!!!!!!

ルフィ衝撃




ぬううぉおおぉおお!!!?
出とる!!たった3回でデター!!!!



こ、これは予想外に時間とスタミナが余った!
引き続きがんばるぞい!




がんばるぞい


次は…。
うん。

次こそはあの魔法的にズバッと攻撃をかます高貴な方にしよう。










追撃のサマサ
またSS魔じゃないでゴザル。

いや、もう、ここまで来たら戦力ウンヌンじゃないよ。


男は夢を食って生きてんだよ!!




サマサさんの3rdジョブ解放には「ヴァジュラ」と言う武器が必要で、
これは11-10のボスがドロップするとの事。

こちらも先ほどの「アスクレーピオス」同様、
何十回トライしても出ないと言う報告有り。

恐れながらも戦闘開始。





1回目…。

でない。


2回目…。

でない。


3回目…。

でない。


むむむ。

むむむ


流石に一筋縄ではいかんか。



4回目…。

でた。



ほらね?全然出る気配が……。





ん?




ヴァジュラ


でとるぅぅぅぅうぅぅううううう!!!!!!

つー00


デ・トールキン!!



おいおいおおい!!!?
これ、俺様ちゃんの時代が来ちゃってるんじゃないのぉぉ!!?


もう、この勢いならなんでもでるよ!!

次はユッカちゃんDA☆ZE!!



おてんばユッカ
ょぅι゛ょサイコー!!




って、これも3回でキター!!!




グングニル
10-10ボスドロップ。


ここまでくると、自分が何かに取り憑かれている様な錯覚に陥りだすNaoten。
目を閉じると、その姿が鮮明に浮かび上がってきた。




オォォォォ…、あ、貴方様は!!!?



武蔵坊
武器!! 命が惜しければ武器を置いていけ!!


日本で恐らく最古の武器コレクターである弁慶アニキ。
そうだったのだ。
ボカァ弁慶アニキに守られていたんだ!!(錯乱)


しょうがねぇ!!ババァ!!あんたの分も取ってやるぜ!!
勢いにのる武蔵坊Nao慶!!


妖刀マサムネ
14-10ボスドロップ。今回の中では本来、真っ先に取るべきだった武器。


ヒャッハー!!!

最後はルートの爺さんの分を……、
と思ったらバハムート進化イベント始まってたー!!


爺さん後回しにしてバハムートじゃーい!!



…………………………………………。





……………………………。





………………。





正直、一番でなかったorz。

8回目の挑戦にしてようやくカラドボルグドロップ!!(;´д⊂)



カラドボルグ
これでバハムートの2ndジョブが開放できる!


どうにもこのあたりで弁慶アニキの霊が
体から離れている様に感じたNaoten。

ルートの爺さんの武器取りはまた後日に回す事にした。
(1日で5武器集めたし疲れた…。)


武器集め02



そう言えば昔からどのゲームでも、
熱中している間はドロップ率が妙に良いんだよなぁ…と、
弁慶アニキに取り憑かれていると言う冗談もあながち間違ってないんじゃないかと、
自嘲気味に笑うNaotenだったのでした。
(そんな高尚なものではなく、神原駿河よろしくレイニーデビル的なものかもしれませんけど。)


 
弁慶
今度、無双シリーズをやる機会があったら弁慶アニキを使おう…。


 

Page up▲

LOGO1

Post a Comment

comments

Date2014/11/03 04:10 [Edit]
Nameやま やま's Mail Addressやま's URL

お疲れ様です。

いやはや・・これほどまでに立て続けに武器がでるとはw

弁慶様々ですな。

なお、武蔵坊弁慶は自分の強さの証として1000本の刀を求めますが999本目まで集めそしてあと一本に大手を掛けたところで義経に負け郎党に入ったそうです。

しかし、『吾妻鏡』には文治元年(1185年)11月3日に「辨慶法師已下相從」11月6日に「相從豫州之輩纔四人 所謂伊豆右衛門尉 堀弥太郎 武藏房辨慶」と記されているだけであり、『平家物語』では義経郎党として名があるのみで、その生涯についてはほとんど判らないそうでして・・・

一時期は存在しなかったんじゃないの?とする学説が持ち上がる程だったそうです。

ちなみに、この弁慶は三國無双と戦国無双がクロスーバーした無双OROCIZに登場してる方の弁慶ですね。

Date2014/11/06 10:07 [Edit]
NameNaoten(ナオテン) <span class=Naoten(ナオテン)'s Mail Address" /><span class=Naoten(ナオテン)'s URL" />

○やまサン

 > お疲れ様です。

 お疲れ様です!!

 > いやはや・・これほどまでに立て続けに武器がでるとはw
 > 弁慶様々ですな。

 嘘か真か「100回周回」しても出ないと言う話もあるので、
 それぞれ3回~5回程度で出たのは幸運だったと思います…。

 > なお、武蔵坊弁慶は自分の強さの証として1000本の刀を求めますが999本目まで集めそしてあと一本に大手を掛けたところで義経に負け郎党に入ったそうです。

 日本の逸話の中でも屈指の怪僧ですよね。

 > しかし、『吾妻鏡』には文治元年(1185年)11月3日に「辨慶法師已下相從」11月6日に「相從豫州之輩纔四人 所謂伊豆右衛門尉 堀弥太郎 武藏房辨慶」と記されているだけであり、『平家物語』では義経郎党として名があるのみで、その生涯についてはほとんど判らないそうでして・・・
 > 一時期は存在しなかったんじゃないの?とする学説が持ち上がる程だったそうです。

 昔話は伝承される中で尾ひれはひれがついてしまう事もありますし、
 そう言った類の話かも知れませんね。
 ロマンが無い話ですけどね(ーー;

 
 > ちなみに、この弁慶は三國無双と戦国無双がクロスーバーした無双OROCIZに登場してる方の弁慶ですね。

 詳しい!!!
 そう言えば無双OROCHI Zって持ってるんですが
 ほとんどやってない事を思い出したNaotenだったのでした…。


 

Page up▲

Post a Commentpac

Private message

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 直天堂のカステラ, all rights reserved.
12 | 2017/01 | 02

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Page up▲

  • 最新記事のRSS
  • 最新コメントのRSS
  • 最新トラックバックのRSS