Page up▲

TERRA BATTLE Vol.005 イベント「バハムート降臨」

祝90万ダウンロード達成。
近日楽曲が無料ダウンロード出来るそうですね。
ゲーム中の植松伸夫サウンドが結構良いので楽しみです。

TERRA BATTLE メインテーマ


さて本題。
昨日の16時から始まりましたTERRA BATTLE初イベント「バハムート降臨」。

バハムート降臨ロゴ

開始早々突撃してきました。

(以下、追記へ。)

 


事前に炎属性の敵が多くいると発表されていたので
この日までに氷属性を優先的に育ててきたNaoten。

突入編成は以下。

対バハムートPT


ステージの詳細は以下。


バハムート降臨情報
難易度は20。敵は全部で46体。炎属性はそのうち8。
ちなみにバハムートは炎属性。



で、実際突入した所では、
難易度20と言う事もあり特に問題なくクリア。
(難易度=PTの平均レベル が普通にクリア出来る目安。)


バハムートバトル


ただなかなかドロップせず。
ココティは3戦目でドロップしたらしいので、
ギギギギと奥歯を噛み締めながら連戦。


敵バハムート性能
敵版のバハムート性能。

こんな事もあろうかと、メインストーリーは後1戦クリアで次章に進む様にしておいた。
1戦戦ってスタミナマックスである!

4戦目も出ない。5戦目も出ない。
ファミ通公式Wikiを見る限り、10戦以上戦っても出ないと言う人が居たので
こりゃ長丁場だなぁと肩を落としていた所、
そう言えばブログ更新用に倒した瞬間のSSを撮っておこうと思い出す。

6戦目のバハムート戦で、
討伐の瞬間に併せて撮影すると、バハムートの中心にケモノアイコンが。


バハムート討伐
あ!!?



で、でてるぅぅぅぅ!!!



こうして無事6戦目にしてバハムートゲット!!


バハムートゲット
ゲット!!他のソシャゲと違ってとりあえず1回取得すればそれで良いので助かった。
(2匹目以降取得した場合、スキルブーストが1%上昇。)


味方バハムート性能
味方時のバハムートの性能。


実はNaoten、近い性能のSSキャラ「援炎のルート」を所持しているのですが、
同キャラが存在できないシステム上、近い性能のキャラが複数居るのは嬉しいですし、
「援炎のルート」未所持の人にとっても、
SSに近い性能のキャラクターが入手できるのは非常に良いのではないでしょうか。

三日間時間を無駄に使う事もなかったし、
個人的には良イベントでした。

(後は進化素材のカラドボルグですかね。
 次回以降開催されるイベント「バハムート進化」等で落ちるのでしょうかね。)






おまけ。

素材は揃っていたけど該当者多数でどのキャラクターからジョブ追加するか悩んでたSS勢。
とりあえず最初にジョブ追加したのは以下の2名になりました。
(素材的にもう1名いけそうなのですがコインが足りなくなった…。)

追撃のサマサ
物理スキルが嬉しい追撃のサマサ。

増闇のゼロ
攻撃魔法が増える増闇のゼロ。

アミ・マリーしばらくお預けでごめんね(;´д⊂)


そして…。
僕はSS魔が壊れ性能だと言われていた事の意味を、
ゼロ婆さんから知る事になるのでした。
(冗談抜きで画面全体が婆さん1人に制圧される。)


 

Page up▲

LOGO1

Post a Comment

comments

Page up▲

Post a Commentpac

Private message

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 直天堂のカステラ, all rights reserved.
01 | 2017/02 | 03

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

Page up▲

  • 最新記事のRSS
  • 最新コメントのRSS
  • 最新トラックバックのRSS