Page up▲

TERRA BATTLE Vol.003 決戦の金曜日

先ほどようやく仕事が終わりまして22:58に滑りこみでFFXIにログインしました。
期間限定のクエストを受領できるのが23時までだったもので全てを優先してログインだけ(ーー;
(現在、キャラ放置中。)

少々雑務が残っていますが来週からはまた少し余裕が出てきそうです。

と、TERRA BATTLEの記事でしたヽ(;´д`)ノ
前回の記事でジョブシステムについて云々書いて、
火曜日の期間限定ステージである「プリン出現」に挑むぞ頑張るぞ!
的な終わり方をした訳ですが、
始めに言っておけば時間的にほとんどやる事が出来ませんでした(ーー;

忙しかったのもあったのですが、
どうせやるなら9章までクリアして「プリン出現」のZONE2をやった方が良いかもしれないと言う判断で、
火曜日22時くらいまではメインクエスト進めてました。

9章クリア
しかし9章くらいになってくると敵があざとい。

時間をかけたおかげでなんとか9章を突破し、
ようやくハンティングZONE2を出現させたのでした。

(以下、追記へ。)

 


火曜日終了まで残すは2時間と言う事でいっちょ気合入れて頑張るか!と突撃。

どうやらこの「プリン出現」に出てくるプリンは、
物理がほとんど通らず属性ダメージしか有効打にならない様です。

おまけにZONE2は闇属性(雷弱点)と氷属性(炎弱点)のプリンのみの様で、
それらを倒す構成で挑む事になります。


個人的に重用しているのは雷属性のサマサと炎属性のアマゾン。
理由は何よりkawaiiは正g…いや、属性攻撃の発動率が80%と高い事。
アメリパクトも強い。トカゲだけど。)

サマサステータスアマゾンステータス
我軍最強戦力の一角サマサ。ランクBではグレースとこのアマゾンが2トップ。



スキルの発動率任せの部分が強いZONEなので
運要素も結構ありますけどね…。

プリン戦
メタルと違ってほとんど逃げないから気は楽。
ただここには映ってませんがボスプリンには殺意。


なかなかに良い素材がドロップします。

ドロップ
これはリザルトの2ページ目です。


とは言え2時間ですからね、
あっという間にタイムアップです。

こんなに出るならもっと長い時間やってればと悔みつつ、
日をまたいでしまってさっくり「プリン出現」は終わってしまったので
次のハンティングZONEである「ブリコ行進」をちまちまやりつつも戦果を確認します。



宝石系はこんな感じ。

強化素材
ウクセシウムだけ異様に出た。



さて!確かアミ・マリーはライファロンが必要だったはず!
どれどんなもんよ!?


アミ・マリー
アミ・マリー


ぎょえぇぇぇぇえええ!!?
必要なの3個だったじゃん!?1個足りねぇぇぇ!!?



ほ、他のSS見てみるか!?
ぜ、ゼロ!ゼロのババアはどうだ!?


ゼロ
ゼロ


ほんんげぇぇぇぇぇ!!!?
あんたもライファロンかよ!!?なんだってばよ!!?


さ、サマサ!サマサはどうよ!?
彼女は今回のプリン戦で大活躍だったしね!!



サマサ
サマサ



かぺぺぺぺぺぺぺぺぺ……。

足りない。何もかも。


そうこうしてたら流してやってるブリコ行進で出た素材で、
アイリーンちゃんの様子が!?



アイリーン
アッ!!?

えいや!と強化して
「舞姫」アイリーン爆誕!!ヽ(;´д`)ノ

舞姫アイリーン
ヒャハー!


ふぅ、これがAクラスとSSクラスの差なのか…と少々驚愕しつつも、
金曜日には時間でプリン、ブリコ、パペットが切り替わるハンティングZONEになる様なので、
そこで総力戦を挑もうと思うNaotenだったのでした。
(それを逃すと次は火曜日なので週末をある意味で棒にふってしまう(;´д⊂))


TERRA BATTLE初イベントも金曜日からだしね!!







戦場ヶ原ひたぎ
金曜日は戦争だ。








しかし色々あってブログ更新、まじギリギリだったぜ…((((;゜Д゜)))


 

Page up▲

LOGO1

Post a Comment

comments

Page up▲

Post a Commentpac

Private message

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 直天堂のカステラ, all rights reserved.
03 | 2017/04 | 05

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Page up▲

  • 最新記事のRSS
  • 最新コメントのRSS
  • 最新トラックバックのRSS