Page up▲

不揃いなトマト達

我が家では食材はほとんどコープで購入しており、
その中でも毎食卓に上がるので定期購入に設定してある商品があります。

それが「不揃いトマト」。

いわゆる「味は確かだけど形が悪いので売り物にならない」と言うヤツです。
しかしそこはコープ。普通に1パック398円で売ってます。

不揃いトマト01


ウチではそれを毎週2パック定期購入しておりました。
トマト大好きなのであります。

しかし最近、度が過ぎて鮮度が悪い。
「形」じゃなくて「鮮度」が悪い。

誇張なく毎日トマト食べてるんで味の違いは明らかに判るのですが、
鮮度が悪い=味が悪い のです。


不揃いトマト02
生で食すのは不味すぎて無理なので、
すり潰してミートソーススパゲティにでも入れて食べます。



「味は確かだけど形が悪いので売り物にならない」ではなくて、
「味も確かじゃないし不揃いだから売り物にならない」のはもう、
余計な修飾子は省いて「売り物にならない」で良いのではないかと思いました。


不揃いトマト03
見た目の悪さは余り気にしない方ですが、間近で見ると結構酷い。


この不揃いトマト。
定期購入設定にして1年半経つんですが、
最近の余りの品質の悪さにこの度、定期購入解除しました。

品質が保証されない言い訳が書いてある商品は、
いずれにせよ自己責任だなぁと思いつつ
それでもやるせない想いがあったのでブログにアウトプットさせて頂きましたヽ(;´д`)ノ

 

Page up▲

LOGO1

Post a Comment

comments

Date2014/10/21 21:33 [Edit]
Nameだもん だもん's Mail Addressだもん's URL

ttp://goo.gl/TbcTav (東京都中央卸売市場)

ttp://goo.gl/5WnioY (同上・市況検索)

ん~ 価格高騰で、無理に量を掻き集めた結果、という訳でも無さそうですしね・・・謎ですな。('A`)

あ~ _:(´ཀ`」 ∠):_
ttp://www.sankeibiz.jp/macro/news/141003/eca1410032215010-n1.htm
ttp://vegetan.alic.go.jp/vegetable_report/261020_kakaku_report.pdf
|彡 ササッ

Date2014/10/21 22:31 [Edit]
Nameやま やま's Mail Addressやま's URL

お疲れ様です。

我が家もコープ利用しています。

ですが、我が家では野菜は全部スーパーに出向きますね~

うちは家族6人ですので結構消費するため出来るだけ安く上げるための工夫なんだそうな。

なお、我が地元が地元だけに魚は美味しいですよ。

ちなみに、魚と言えば地元千葉県は銚子産の鰯が銀座の店で塩焼き1500円だったのに物凄く驚いた記憶があります。何せ我が地元では鰯は下手すりゃ一匹100円から買えますんで・・

Date2014/10/24 11:21 [Edit]
NameNaoten(ナオテン) <span class=Naoten(ナオテン)'s Mail Address" /><span class=Naoten(ナオテン)'s URL" />

○だもんサン

 > ん~ 価格高騰で、無理に量を掻き集めた結果、という訳でも無さそうですしね・・・謎ですな。('A`)

 おぉぉおぉ…色々と調べてくださり、申し訳ないヽ(;´д`)ノ

 > あ~ _:(´ཀ`」 ∠):_
 > |彡 ササッ

 これっぽい!!
 しかし2番めの資料…。こんなのがあるとは…。

 日照不足や台風の影響でクオリティが水準を下回ってしまった、
 と言う事なのでしょうけど、
 一般のトマトは高くはなるでしょうけど品質はキープしてると思うんですよね。

 「不揃い品」としているからこそ最低限の品質もあやふやで
 多少悪くてもエイヤーって出荷してしまうんでしょうかね。
 ε=(~Д~;)


○やまサン

 > お疲れ様です。

 お疲れ様です!

 > 我が家もコープ利用しています。

 宅配は便利ですよね。

 > ですが、我が家では野菜は全部スーパーに出向きますね~
 > うちは家族6人ですので結構消費するため出来るだけ安く上げるための工夫なんだそうな。

 そう、コープは決して安くないんですよね。
 うちの近くにはスーパーの西友があるんですが
 KY(カカクヤスク)戦略を打ち出しててなんでもクソ安い。

 > なお、我が地元が地元だけに魚は美味しいですよ。

 あ、いいなー!

 > ちなみに、魚と言えば地元千葉県は銚子産の鰯が銀座の店で塩焼き1500円だったのに物凄く驚いた記憶があります。何せ我が地元では鰯は下手すりゃ一匹100円から買えますんで・・

 !!?そこに商機が!?
 100円で仕入れ、都内で焼いて売る!!現代の錬金術よ!

Page up▲

Post a Commentpac

Private message

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 直天堂のカステラ, all rights reserved.
10 | 2017/11 | 12

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Page up▲

  • 最新記事のRSS
  • 最新コメントのRSS
  • 最新トラックバックのRSS