Page up▲

雑記

先ほどPSPlusにおいてPS4向けに3本の体験版が配信開始されました。
12時の時点ではまだストアにありませんでしたが13時過ぎに公開されたようです。

どの体験版も試用期限が今月末の28日付近ですが、
買おうと思っていた作品があるのであれば試してみると良いかもです。

Naotenはオメガクィンテッドが気になってたのでダウンロード開始しましたよ。
面白かったら製品版買おう。

PSPlus_20141015141933e6a.jpg
やはりスクリーンショット取れるのがイイ。


それと先日NASのHDDが1つおかしくなった事を書きましたが、
結局HDDそのものが壊れているらしく復旧できませんでした。
やむを得ず型番が同じHDDを購入して現在、再度復旧作業中です。


で、新品を買ったのでNASから引っ張りだしたHDDと比べて見たのですが、
基板の部分に差異が見られるんですよね。


HDD.jpg
左が古い方、右が新品。接続コネクタ部分を向かい合わせてるので比較しづらくてすいません。

具体的に言うと、
新の方には銀色のハンダみたいのが見えるのですが、
旧の方にはそれが無い。
旧の方にはナナメの大きなラインがありますが、
新の方にはそれが無い。

もう数年経ってるので同じ型番でもマイナーチェンジとかしてるのでしょうかね。
NASに搭載されているHDDは同一性能の方が良いと言われているので、
機能的に同じなら文句はないのですが。

最後はFFXIの話。
現在Naotenは物理ダメージカットが30%、エーティル込みで35%なのですが、
@20%上げるべく、昨日は夕方から寝るまで久しぶりにアビセアに篭ってました。

狙いはオーグメントが付くダークリング。
被物理ダメージ、被魔法ダメージ、被ブレスダメージが
それぞれ-1%~-6%の幅で付くのです。

現在装備してるのもダークリングで、

被物理ダメージ-4%
被魔法ダメージ-3%
詠唱中断率-3%


被物理ダメージ-3%
被魔法ダメージ-4%


のパラメータがついた2つを装備してます。

被物理ダメージ-6%のものが2つ入手できれば
被物理ダメージ-35%(エーティル有りで-40%)になります。

そんな訳でおよそ6時間、精神と時の部屋的アビセアに篭っていた結果、
入手したダークリングは13個。

被魔法ダメージも被ブレスダメージも-6%のものが出ましたが、
被物理ダメージが-6%のものは出ませんでした。

被物理ダメージ-5%のものは2つ出ましたが、
どちらも被魔法ダメージ-のパラメータはつかずで微妙な気配。

ダークリング
被ブレスダメージが被魔法ダメージだったら神だったのですが…。

ダークリングは1個3万4千ギルほどでNPCショップに売れるので、
金策になるからそこまで悲しくはありませんけども…。

今晩も篭もろうかなぁと思うNaotenだったのでした。


 

Page up▲

LOGO1

Post a Comment

comments

Page up▲

Post a Commentpac

Private message

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 直天堂のカステラ, all rights reserved.
01 | 2017/02 | 03

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

Page up▲

  • 最新記事のRSS
  • 最新コメントのRSS
  • 最新トラックバックのRSS