Page up▲

デスティニーオブスピリッツ ご当地ハント 1/47 群馬

東京都福生市からわずか(?)80km北上したそこに、
本日の目的地があった。


道のり



その名はGU・N・MA。
広大な農耕地帯が広がる地上の楽園である。

群馬の風景
見渡すかぎりの大スペクタクルHATAKE。


(以下、追記へ。)

 


本日は3連休の初日。
道は嫌な感じで混んでいた。
平日に来れば良かったが、仕事も忙しいし無理だった。

高速道路を駆使してひた走る。
そしてついにマッスルタワーが見えてきたのである。

群馬県庁
レッドリボン群馬が占拠するマッスルタワー、こと群馬県庁。

文章で書けば一瞬であるが、実際は渋滞のせいで2時間半ほどかかっている。
ちくしょう連休だからって浮かれやがって!!(←me too.)


そしてようやくタワーの麓まで到着。
群馬県庁には他の県庁がそうである様に無料の展望台フロアがある。

だが当然、中に入ろうとはしない。
インドア派ここに極まれりである。外観の写真を数枚だけ撮る。

タイムイズマネーだ。


群馬県庁z
これが群馬県民の血と汗と涙と税金の結晶。



そしてここに来た目的を果たすべく、
おもむろにPSVITAを取り出すNaoten。

ハント画面には福生市からここまでの直線距離が表示されている。


ハント距離


そりゃーーー!!!

ハズレスピリッツが4体ほど獲得出来た直後、
今まで見たことのない画面が表示される。


む、お!?




ゆま01


キターッ!!


立て続けにハントを実行。
通常は1km以上移動しなければハントはミスになるが、
イベントハントは移動しなくても良いらしい。


無事3体確保だNao島~!!


ゆま02
事件は会議室で起こってるんじゃない!GUNMAで起こってるんだ!!



性能はこんな。


ゆま03
基本的にレアリティに対してコストの低いスピリッツは使いやすい。


さて、ミッションコンプリートだ…。
帰るか…。

きた道を引き返すべく車を走らせていると、
妙な景色に遭遇するNaoten。




斜面
写真だともやでかすれてますが肉眼だともう少し上まで建物が見えた。



むう?

視点より高い位置に建物がある。
これではまるでスペースコロニーの内側の様ではないか?




コロニー
MAEBASHI=スペースコロニー。


 
そんなUniversal Centuryな景色に導かれるまま車を走らせる。
そして気づく。




どうやらこの急斜面は赤城山だったらしい。


akagi.png


なりゆきで赤城山を途中まで登ると道の駅「赤城の恵」発見。
何か恵があるかも知れんと飛び込むNaoten。

赤城の恵
道の駅「赤城の恵」。たのむ、俺に赤城の恵で大鳳ください。





そしてそこの駐車場には早速恵みが!!



良車
素晴らしく良い車なので痛車ではなく良車と呼ぶ。


この辺りで唐突にもう帰りたいメーターがマックスになるNaoten。
結局赤城山の登頂はせずUターン開始。
帰りはほとんど道が混んでなくすこぶる快適に帰宅する事が出来た。
1時間半。実際早い。

こうして着の身着のまま飛び出した群馬への旅は、
大したドラマも生まず、あっけなく終了するのでありました。


もう三日分の外出した気分!!



なお、当記事タイトルに1/47とありますが、
コンプする気は毛頭ありませんのでご注意下さい(;´д⊂)


 

Page up▲

LOGO1

Post a Comment

comments

Date2014/10/11 20:37 [Edit]
Nameだもん だもん's Mail Addressだもん's URL

|・ω・`) お疲れ様デース! 
一杯のコーヒー・・・もとい、スピリッツのために神戸・・・じゃなくて群馬へ疾駆する青春ktkr!\(>ヮ<)/

群馬を制する者は宇宙を制す・・・ (-ω-)ゞ  
ttp://gadget.itmedia.co.jp/gg/articles/1206/01/news099.html
天下の要地を真っ先に押さえる、着眼点と行動力に驚愕したッ!! Σヽ(゚Д゚;)ノ

ttp://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1410/11/news007.html
_:(´ཀ`」 ∠):_ 2ネンレンゾクデ イバラ〇ニモ ショウリシテオルワー! (。╹◡╹。) ソロソロオコラレルカラ ヤメトクノネ

全国制覇はともかく、「隣県・近県くらいは足を伸ばしてみるかー」的な需要は、結構生み出してそうですね~
近年、オタを仕留めに来ていると思われる(?)ご当地キャラも増えてきたので、
萌え興しと(サービス中の)ゲームの高度な融合(タイアップ)という近未来に、震えて眠るれす・・・_:(´ཀ`」 ∠):_

ttp://nippombashi.jp/project/ (ハルヒ、シャナ、UNiSONSHIFT )
ttp://tachitachi.com/profile/  (SHUFFLE! )
ttps://www.youtube.com/watch?v=86Fgfur3SOg

Date2014/10/11 20:38 [Edit]
Nameやま やま's Mail Addressやま's URL

お疲れ様です。

なるほど、Naotenさんは本日ご当地ハント出られたのですね。

自分は普段はインドア派ですが流石に三連休となると部屋籠りを決め込もうと思ったのですが・・

しかし、せっかくの三連休・・・・

どうせならと思いエロゲの聖地巡礼をしてまいりました。

私がハマっていた「群青の空を越えて」このゲームに登場する「筑波航空団」これがなんとそのままつくば研究学園都市を用いているとの事。

なのでせっかくの三連休。こうはしておれん!!という訳で・・・

片道三時間かけて行ってまいりました!!

本当は高速でもなんでも使えればと思ったのですが、我が地元銚子市より3時間の苦労をすれば一般道で行けるとの事。

ならばと早朝4時までゲームをしていた体に鞭打ち支度を開始。

そして支度をしている最中に母上が御目覚め・・・。

母「あんた、こんな時間になにしてるの?」

やま「ああ、これからつくばまでドライブ」

母「え?あんた運転するの?」

やま「そうだけどってか運転しなきゃどうやって茨城県までいくのさw」

母「ああ、じゃあちょっと待ってお父さんとお姉ちゃん起こしてくるから。」

母「あと、爺ちゃん、婆ちゃんは起きてるね。」

やま「え、ちょ・・・・」

~そして30分後~

家族一同「運転お願いね~」

やま「えええええええ!?」

という訳で聖地巡礼が日帰り旅行になってしまいました。

まぁ聖地巡礼はしっかりしましたがねww

なお、そのまま帰りはガールズ&パンツァーの聖地巡礼も兼て大洗を経由して太平洋沿いを南下して地元まで帰ってきました。

まぁ帰りは外食だったので車を出しても良かったかなぁ・・とwんな事を思う連休初日でした。

Date2014/10/11 20:59 [Edit]
Nameあぴ あぴ's Mail Addressあぴ's URL

地図見ると利根と榛名もおりますな。カンコレカンコレ。

Date2014/10/12 17:02 [Edit]
NameNaoten(ナオテン) <span class=Naoten(ナオテン)'s Mail Address" /><span class=Naoten(ナオテン)'s URL" />

○だもんサン

 > |・ω・`) お疲れ様デース! 
 > 一杯のコーヒー・・・もとい、スピリッツのために神戸・・・じゃなくて群馬へ疾駆する青春ktkr!\(>ヮ<)/

 やってる時は本当面倒でダルいんですが、
 過日、必ずよい思い出になる。

 そう思わないと僕、やってられない(;´д⊂)

 > 群馬を制する者は宇宙を制す・・・ (-ω-)ゞ  
 > ttp://gadget.itmedia.co.jp/gg/articles/1206/01/news099.html
 > 天下の要地を真っ先に押さえる、着眼点と行動力に驚愕したッ!! Σヽ(゚Д゚;)ノ

 ぐんまのやぼうって名前は聞いたことあったんですが
 こんなゲームだったんですか…。なんぞこれ!?w

 > ttp://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1410/11/news007.html
 > _:(´ཀ`」 ∠):_ 2ネンレンゾクデ イバラ〇ニモ ショウリシテオルワー! (。╹◡╹。) ソロソロオコラレルカラ ヤメトクノネ

 すげぇブービーっぷり!

 > 全国制覇はともかく、「隣県・近県くらいは足を伸ばしてみるかー」的な需要は、結構生み出してそうですね~

 デスティニーオブスピリッツと言う少ない人口のゲームで、
 こんな事やるなんて正気じゃない!!
 けど、結構県庁巡ってる人は多いみたいです。

 > 近年、オタを仕留めに来ていると思われる(?)ご当地キャラも増えてきたので、
 > 萌え興しと(サービス中の)ゲームの高度な融合(タイアップ)という近未来に、震えて眠るれす・・・_:(´ཀ`」 ∠):_

 本当、どこまでいくんでしょうか日本は…。

 > ttp://nippombashi.jp/project/ (ハルヒ、シャナ、UNiSONSHIFT )

 ぬお、日本橋プロジェクト!!?
 すごい、オリジナルキャラかわいい!!

 いとうのいぢさんはいつも
 いとういのぢさんと読みまつがえる。
 
 > ttp://tachitachi.com/profile/  (SHUFFLE! )

 これも初めて聞いた!
 立川ってもう10年したら今の新宿規模の西の都になると思ってる。
 (その頃の新宿はさらに上でしょうけど。)

 > ttps://www.youtube.com/watch?v=86Fgfur3SOg

 す わ ひ め !!?!!!!?


○やまサン

 > お疲れ様です。

 お疲れ様です!

 > なるほど、Naotenさんは本日ご当地ハント出られたのですね。

 おそらく東京方面から富岡製糸場へと進む車列の混雑の影響を受けていたと思います。
 はぁ、もう…。

 > 自分は普段はインドア派ですが流石に三連休となると部屋籠りを決め込もうと思ったのですが・・

 いつもどっか出かけてそうで、
 インドア派と言う印象は一切ありませんでしたww

 > しかし、せっかくの三連休・・・・
 > どうせならと思いエロゲの聖地巡礼をしてまいりました。

 うはw

 > 私がハマっていた「群青の空を越えて」このゲームに登場する「筑波航空団」これがなんとそのままつくば研究学園都市を用いているとの事。
 > なのでせっかくの三連休。こうはしておれん!!という訳で・・・
 > 片道三時間かけて行ってまいりました!!
 > 本当は高速でもなんでも使えればと思ったのですが、我が地元銚子市より3時間の苦労をすれば一般道で行けるとの事。

 あ、銚子市から筑波って結構遠いんですね?

 > ならばと早朝4時までゲームをしていた体に鞭打ち支度を開始。
 > そして支度をしている最中に母上が御目覚め・・・。

 嫌な予感ww

 > 母「あんた、こんな時間になにしてるの?」

 南無(;´д⊂)

 > 母「ああ、じゃあちょっと待ってお父さんとお姉ちゃん起こしてくるから。」
 > 母「あと、爺ちゃん、婆ちゃんは起きてるね。」
 >
 > やま「え、ちょ・・・・」
 >
 > ~そして30分後~
 >
 > 家族一同「運転お願いね~」
 >
 > やま「えええええええ!?」

 仲の良いご家族ですねww

 > という訳で聖地巡礼が日帰り旅行になってしまいました。
 > まぁ聖地巡礼はしっかりしましたがねww

 流石やまさん。ブレない!

 > なお、そのまま帰りはガールズ&パンツァーの聖地巡礼も兼て大洗を経由して太平洋沿いを南下して地元まで帰ってきました。
 > まぁ帰りは外食だったので車を出しても良かったかなぁ・・とwんな事を思う連休初日でした。

 霞ヶ浦をぐるっと一周ですな。
 これは相当時間がかかってそう(^^;
 ともあれお疲れ様でした!!


○アピさん

 > 地図見ると利根と榛名もおりますな。カンコレカンコレ。

 流石アピさん鋭い!!
 誰か突っ込むと思ってました(^^;

Page up▲

Post a Commentpac

Private message

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 直天堂のカステラ, all rights reserved.
08 | 2017/09 | 10

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Page up▲

  • 最新記事のRSS
  • 最新コメントのRSS
  • 最新トラックバックのRSS