雑記

2014/10/04(Sat) 15:57
徒然

PSPlusのフリープレイでダウンロードした
PS3の「英雄伝説 空の軌跡FC:改 HD EDITION」をやってるんですが、
HD EDITIONとあるのに、フルサイズじゃないんですよね。

空の軌跡FC02
少々、解りづらいですが上下左右に黒枠が出来ていて一回り小さい。

サイズだけじゃなくてゲーム中の画質も結構悪い。
ベースがPSPらしいのでやむなしかもですが。

空の軌跡FC01
撮影の関係でモアレがひどくてすいません。

ただ、ストーリーはかなり面白いのでちょいちょいプレイしています。
現在プレイ時間は15時間ほど。


それとP4U2ではゴールデンアリーナモード始めました。
ゴールデンアリーナモードは自キャラを成長させて遊ぶモードで
CPU対戦に勝つと経験値が貰えてレベルが上がるのでその都度パラメータをふる。

P4U2_エリザベス
ハマりまくってるエリザベスでプレイ。

成長要素はパラメータの他にスキル要素もある。

4つまでスキルを覚える事が出来てスキルの入手経路は2つ。
特定レベルで覚えるキャラクター毎に決まっているものと、
CPUのボス戦でボスを倒すと入手できるもの。

エリザベスは特定レベルで覚えるものがかなり強くてビビってます。

P4U2_エリザベスz
SPスキルの消費コストを減らす「魔術の素養」も強力だけど、
相手の「覚醒」を無効化する「デカジャ」が掛け値なしに強い。



と、今日は夕方からログ・ホライズンの第2シーズン、第一話が放送ですね。


ログ・ホライズン第2シーズン
これは先週放送された前夜祭回のスクリーンショット。

なんかOP曲が第1シーズンと一緒っぽくてどうなのよそれ?と思いつつ
(デターベー、デターベー♪って奴。)
キャラデザを原作絵により近づけたと言う第2シーズンの作画に期待増量中。

そんな訳で相変わらず脈絡のない雑記記事なのでございました!

 

この記事へのコメント

- あぴ - 2014年10月05日 23:25:54 [Edit]

アニメのOPとかって第一印象もあるので変わってほしいときと変わらないでいい時と、難しいですよね
スペースダンディーとかOP変わってほしくなかったので。

LHもOPは結構好きだったのでまぁいいかな、と。EDもなんというか、引きによくあってるなぁと思ったのですがね。個人的にはジョジョEDくらい引きに合うとおもってます。

作画については1期のほうが実は好みでした|д゚)・・・・

LHのMMOでないかなー。

Re: タイトルなし - Naoten(ナオテン) - 2014年10月06日 13:12:06 [Edit]

○アピサン

 > アニメのOPとかって第一印象もあるので変わってほしいときと変わらないでいい時と、難しいですよね
 > スペースダンディーとかOP変わってほしくなかったので。

 初期のOPの方が圧倒的に良かった!って結構多いですよね。
 最近感じたのはマギのOPとかガンダムビルドファイターズのOPとかかな。
 (そう言えばガンダムビルドファイターズ第二期明後日からですな!)

 > LHもOPは結構好きだったのでまぁいいかな、と。EDもなんというか、引きによくあってるなぁと思ったのですがね。個人的にはジョジョEDくらい引きに合うとおもってます。

 ジョジョEDの見入っちゃう感じはすごいよね。
 本編からいい感じでひいて入り込むので没入感維持しているんでしょうかね。

 > 作画については1期のほうが実は好みでした|д゚)・・・・

 期待して見た結果、
 まったく同じ印象を受けましたorz

 > LHのMMOでないかなー。

 出て欲しいですねぇヽ(;´д`)ノ

- あぴ - 2014年10月06日 16:03:30 [Edit]

ふと気になってLH内で基盤とされたゲーム、エルダーテイルについて調べ直したら、20年近く続いたゲームということがわかりました。
日本でその領域に達しているのは、、、、、ないですねw

FF11もまだ半分達成したあたり。なお主人公のシロエは8年ほどプレイしているそうです。ゲーム内時間では92年経過しているとのことで、大魔術師扱いされてましたが、そうなると今なおFF11やってるナオさんもそういう領域に達している訳ですな。なんだかんだでFF11終わらないでつづいていくと、きっとヴァージョンアップと同時にヴァナディールに取り込まれてしまうんでしょうなぁ。

あ以前にもお伝えしたかもですが、LH2期はウィリアムマンセーでございます。彼の熱い叫びはきっと多くのネトゲプレイヤーの胸を打つことでせう!

Re: タイトルなし - Naoten(ナオテン) - 2014年10月12日 15:32:55 [Edit]

○アピさん

 > ふと気になってLH内で基盤とされたゲーム、エルダーテイルについて調べ直したら、20年近く続いたゲームということがわかりました。
 > 日本でその領域に達しているのは、、、、、ないですねw

 Naotenが初めてプレイしたオンラインゲームはウルティマオンラインで、
 日本サーバーが稼働開始したのが1998年。
 これが日本ではおよそ16年続いている最古のゲームとなるでしょうか?
 (今年の3月にUOジャパンのサポートが終了し、海外でのサポートのみになってしまいましたが…。)

 > FF11もまだ半分達成したあたり。なお主人公のシロエは8年ほどプレイしているそうです。ゲーム内時間では92年経過しているとのことで、大魔術師扱いされてましたが、そうなると今なおFF11やってるナオさんもそういう領域に達している訳ですな。なんだかんだでFF11終わらないでつづいていくと、きっとヴァージョンアップと同時にヴァナディールに取り込まれてしまうんでしょうなぁ。

 ヴァナ・ディールに取り込まれた時、
 現実世界に逃げられない僕は貧弱な装備に涙するんだと思います(;´д⊂)

 > あ以前にもお伝えしたかもですが、LH2期はウィリアムマンセーでございます。彼の熱い叫びはきっと多くのネトゲプレイヤーの胸を打つことでせう!

 もうかなりウィリアムでばってましたね!!
 デミカスがカスってもいましたが!

トラックバック

URL :

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2018年06月 | 07月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


カウンター
AMAZON

  ご入用の際は是非、こちらから!

ナビゲーション
最新コメント
カテゴリ
記事検索フォーム
シリーズまとめ
アナログゲームライフロゴ
アナログゲームライフ
 ボードゲームやカードゲームを楽しく遊ぶ
 嗜好で至高な思考の日々。

艦これ戦記
艦これ戦記
 勝利を信じて戦った艦娘と提督、
 そして戦友(とも)達との物語。

MH3(トライ)冒険記
MH3(トライ)冒険記
 ココットの牙Naotenと、
 その仲間達の冒険の軌跡。

魔界通信(マカ通)
勇者のくせになまいきだ:3D
魔界通信(マカ通)

 破壊神様と私、こと魔王の
 愛と憎しみと酒と泪と男と女の物語。

Oblivion日記
Oblivion日記 (MANAの冒険)
 オブリビオンの世界から愛を込めて。
 冒険者MANAが綴るオリジナルの物語。

リンク
Sound Optimize
我が親友2x4氏のサイト。
ゲーム音楽等に使用するのにぴったりな楽曲を著作権フリーで使えるシリーズ、「Sword & Magic - 剣と魔法の世界」を展開中。
視聴も出来るので是非、サイトへ足をお運び下さい!また、氏のブログはディープな話題でいっぱい!
ブログはこちら→SineWaveに乗せてって
人気ページランキング