Page up▲

雑記

PSPlusのフリープレイでダウンロードした
PS3の「英雄伝説 空の軌跡FC:改 HD EDITION」をやってるんですが、
HD EDITIONとあるのに、フルサイズじゃないんですよね。

空の軌跡FC02
少々、解りづらいですが上下左右に黒枠が出来ていて一回り小さい。

サイズだけじゃなくてゲーム中の画質も結構悪い。
ベースがPSPらしいのでやむなしかもですが。

空の軌跡FC01
撮影の関係でモアレがひどくてすいません。

ただ、ストーリーはかなり面白いのでちょいちょいプレイしています。
現在プレイ時間は15時間ほど。


それとP4U2ではゴールデンアリーナモード始めました。
ゴールデンアリーナモードは自キャラを成長させて遊ぶモードで
CPU対戦に勝つと経験値が貰えてレベルが上がるのでその都度パラメータをふる。

P4U2_エリザベス
ハマりまくってるエリザベスでプレイ。

成長要素はパラメータの他にスキル要素もある。

4つまでスキルを覚える事が出来てスキルの入手経路は2つ。
特定レベルで覚えるキャラクター毎に決まっているものと、
CPUのボス戦でボスを倒すと入手できるもの。

エリザベスは特定レベルで覚えるものがかなり強くてビビってます。

P4U2_エリザベスz
SPスキルの消費コストを減らす「魔術の素養」も強力だけど、
相手の「覚醒」を無効化する「デカジャ」が掛け値なしに強い。



と、今日は夕方からログ・ホライズンの第2シーズン、第一話が放送ですね。


ログ・ホライズン第2シーズン
これは先週放送された前夜祭回のスクリーンショット。

なんかOP曲が第1シーズンと一緒っぽくてどうなのよそれ?と思いつつ
(デターベー、デターベー♪って奴。)
キャラデザを原作絵により近づけたと言う第2シーズンの作画に期待増量中。

そんな訳で相変わらず脈絡のない雑記記事なのでございました!

 

Page up▲

LOGO1

Post a Comment

comments

Date2014/10/05 23:25 [Edit]
Nameあぴ あぴ's Mail Addressあぴ's URL

アニメのOPとかって第一印象もあるので変わってほしいときと変わらないでいい時と、難しいですよね
スペースダンディーとかOP変わってほしくなかったので。

LHもOPは結構好きだったのでまぁいいかな、と。EDもなんというか、引きによくあってるなぁと思ったのですがね。個人的にはジョジョEDくらい引きに合うとおもってます。

作画については1期のほうが実は好みでした|д゚)・・・・

LHのMMOでないかなー。

Date2014/10/06 13:12 [Edit]
NameNaoten(ナオテン) <span class=Naoten(ナオテン)'s Mail Address" /><span class=Naoten(ナオテン)'s URL" />

○アピサン

 > アニメのOPとかって第一印象もあるので変わってほしいときと変わらないでいい時と、難しいですよね
 > スペースダンディーとかOP変わってほしくなかったので。

 初期のOPの方が圧倒的に良かった!って結構多いですよね。
 最近感じたのはマギのOPとかガンダムビルドファイターズのOPとかかな。
 (そう言えばガンダムビルドファイターズ第二期明後日からですな!)

 > LHもOPは結構好きだったのでまぁいいかな、と。EDもなんというか、引きによくあってるなぁと思ったのですがね。個人的にはジョジョEDくらい引きに合うとおもってます。

 ジョジョEDの見入っちゃう感じはすごいよね。
 本編からいい感じでひいて入り込むので没入感維持しているんでしょうかね。

 > 作画については1期のほうが実は好みでした|д゚)・・・・

 期待して見た結果、
 まったく同じ印象を受けましたorz

 > LHのMMOでないかなー。

 出て欲しいですねぇヽ(;´д`)ノ

Date2014/10/06 16:03 [Edit]
Nameあぴ あぴ's Mail Addressあぴ's URL

ふと気になってLH内で基盤とされたゲーム、エルダーテイルについて調べ直したら、20年近く続いたゲームということがわかりました。
日本でその領域に達しているのは、、、、、ないですねw

FF11もまだ半分達成したあたり。なお主人公のシロエは8年ほどプレイしているそうです。ゲーム内時間では92年経過しているとのことで、大魔術師扱いされてましたが、そうなると今なおFF11やってるナオさんもそういう領域に達している訳ですな。なんだかんだでFF11終わらないでつづいていくと、きっとヴァージョンアップと同時にヴァナディールに取り込まれてしまうんでしょうなぁ。

あ以前にもお伝えしたかもですが、LH2期はウィリアムマンセーでございます。彼の熱い叫びはきっと多くのネトゲプレイヤーの胸を打つことでせう!

Date2014/10/12 15:32 [Edit]
NameNaoten(ナオテン) <span class=Naoten(ナオテン)'s Mail Address" /><span class=Naoten(ナオテン)'s URL" />

○アピさん

 > ふと気になってLH内で基盤とされたゲーム、エルダーテイルについて調べ直したら、20年近く続いたゲームということがわかりました。
 > 日本でその領域に達しているのは、、、、、ないですねw

 Naotenが初めてプレイしたオンラインゲームはウルティマオンラインで、
 日本サーバーが稼働開始したのが1998年。
 これが日本ではおよそ16年続いている最古のゲームとなるでしょうか?
 (今年の3月にUOジャパンのサポートが終了し、海外でのサポートのみになってしまいましたが…。)

 > FF11もまだ半分達成したあたり。なお主人公のシロエは8年ほどプレイしているそうです。ゲーム内時間では92年経過しているとのことで、大魔術師扱いされてましたが、そうなると今なおFF11やってるナオさんもそういう領域に達している訳ですな。なんだかんだでFF11終わらないでつづいていくと、きっとヴァージョンアップと同時にヴァナディールに取り込まれてしまうんでしょうなぁ。

 ヴァナ・ディールに取り込まれた時、
 現実世界に逃げられない僕は貧弱な装備に涙するんだと思います(;´д⊂)

 > あ以前にもお伝えしたかもですが、LH2期はウィリアムマンセーでございます。彼の熱い叫びはきっと多くのネトゲプレイヤーの胸を打つことでせう!

 もうかなりウィリアムでばってましたね!!
 デミカスがカスってもいましたが!

Page up▲

Post a Commentpac

Private message

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 直天堂のカステラ, all rights reserved.
10 | 2017/11 | 12

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Page up▲

  • 最新記事のRSS
  • 最新コメントのRSS
  • 最新トラックバックのRSS