Page up▲

艦これ戦記327 PSVITA 艦これ改(仮) 発売延期

「2014年発売」とされていたPSVITA向けゲーム「艦これ改(仮)」。
2015年春に発売延期が発表された。

艦これ改

2014年内発売にしては情報が全然出てこないし、
下手すれば開発頓挫の可能性も危惧していただけに、
発売する事は確定していそうでとりあえず一安心です。

ただ気になるのは以下の文章。

謎あおり文


え?別ゲーフラグ!?



 

Page up▲

LOGO1

Post a Comment

comments

Date2014/10/02 19:03 [Edit]
Nameあぴ あぴ's Mail Addressあぴ's URL

育成ゲームなんですかね。
つまり、ADVなんでしょうか。
艦隊「型」育成ってのが気になりますね。

艦娘との恋愛ADVであざとくいけばいいのになぁとおもいつつも、そんなことしたら中の人が(収録量的に)死ぬなぁなどと思ったり。

Date2014/10/02 20:48 [Edit]
Nameだもん だもん's Mail Addressだもん's URL

「 MAP 攻略の合間に幕間劇」的な、萌え萌え大〇略と見ていたのですが、もう少し凝るのかな・・・( ´ー`)

|・ω・`) 萌え萌え大戦〇的な何か(ちょい昔ゲー)
公式 ttp://www.kogado.com/html/kuma/gt/
Ver.やる夫スレ(まとめ) ttp://yarumo.blog83.fc2.com/blog-entry-2298.html
Ver.やる夫スレ(本家) ttp://jbbs.shitaraba.net/otaku/14429/storage/1356266955.html


もしや、個々の艦娘を「カスタム」出来るとか!(`・ω・´)

カスタムシステムの一例(うそ)
ttp://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1407/07/news104.html
カスタムサザナミン 
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org5342952.jpg
(´・ω・`) サザナミンノ ドウナガタンソクップリガ サイゲンデキテナイナー  (。╹◡╹。) ツキニカワッテ エイソウオクリナノネ


|・ω・`) (あったとして)ストーリー、設定、ムービー等に「アニメ準拠」の要素が含まれているため、
アニメ放映の後ズレと共に、連動して発売日スライドの可能性も微レ存?(アニメ放映の告知マーク的に)

アニメが 「円盤売り用の単なる関連商品」 として単発投入に終わるか、
はたまた(艦これ本体の「第2期」も含めた)コンテンツ全体を有機的に網羅する「ルネサンスの起点」となるか
果てしなく上がるハードル・・・ (ヽ´ω`)

Date2014/10/02 21:11 [Edit]
Nameやま やま's Mail Addressやま's URL

お疲れ様です。D提督の言葉にピクリと反応してしまいましたが

育成ゲームだとして自分もシステムソフトアルファーさんの

萌え萌え二次大戦シリーズと萌え萌え大戦争げんだいば~ん!!を思い出してしまいましたw

なお、私はどちらもプレイした者ですw

しかし、D提督のURLをのぞいたら私の知らない面白そうな作品が出てきてビックリ・・・

天極姫片付いたらプレイしようかしら・・・

なお、D提督のURLを覗きカスタムしたらこんな事に・・・・・

http://upup.bz/j/my44751DbzYt6o4Vw9PWPxk.jpg

もう完全に僕の大好きなマーキュリーになっちゃったんですよねwwww

うろ覚えで作ったのに・・・。




Date2014/10/03 10:03 [Edit]
Nameやま やま's Mail Addressやま's URL

そして追記です。

D提督のお蔭で久々に工画堂さんのガジェットトライアルと状況開始っ!をプレイし始めました。

どちらもなぜか我が家にソフトがあったんですよね~

ちなみに、ガジェットトライアルはD提督のURLの通りの内容で、なんだかヤバいの(主に政治的な理由で)は状況開始っ!の方ですね

これは05年発売でジャンルは「軍事学園ADV」というまぁドストレートな内容。

当時の人間でも可愛い女の子に萌えるそして戦車等軍事に燃えるオタ、この二つの要素を併せ持つハイブリットな野郎しか手に取らないであろうと言われたかなりニッチな作品です。

なお、これを手に取った私はハイブリットな野郎でして・・・。

内容は面白おかしく作られているので軍事初心者でもおすすめだと思います。

ちなみに、タイトルの状況開始は自衛隊用語で訓練や演習の開始を告げる「訓練状況開始」もしくは「演習状況開始」から。そしてこの対になる用語で訓練や演習の終了を告げる「訓練状況終了」や「演習状況終了」があります。

Date2014/10/06 12:06 [Edit]
NameNaoten(ナオテン) <span class=Naoten(ナオテン)'s Mail Address" /><span class=Naoten(ナオテン)'s URL" />

○アピ提督

 > 育成ゲームなんですかね。
 > つまり、ADVなんでしょうか。
 > 艦隊「型」育成ってのが気になりますね。

 何か、四方八方に予防線を張った謳い文句だと感じるのは、
 きっとNaotenの心が汚れてしまっているせい!!

 > 艦娘との恋愛ADVであざとくいけばいいのになぁとおもいつつも、そんなことしたら中の人が(収録量的に)死ぬなぁなどと思ったり。

 初期艦40隻
 以降はDLCで追加!!

 とか普通にやってきそうで怖い(ーー;

○だもん提督

 > 「 MAP 攻略の合間に幕間劇」的な、萌え萌え大〇略と見ていたのですが、もう少し凝るのかな・・・( ´ー`)
 > |・ω・`) 萌え萌え大戦〇的な何か(ちょい昔ゲー)

 萌え萌えはスパロボ的な感じですね。
 こんな艦これ(仮)はなんかありえそう(^^;;

 > Ver.やる夫スレ(まとめ) ttp://yarumo.blog83.fc2.com/blog-entry-2298.html
 > Ver.やる夫スレ(本家) ttp://jbbs.shitaraba.net/otaku/14429/storage/1356266955.html

 うわすごい!!!!!!!
 以前もAAスレ張ってくれましたよね?
 相変わらずアンテナのカバー範囲が広すぎて驚愕いたします(ーー;

 > もしや、個々の艦娘を「カスタム」出来るとか!(`・ω・´)
 > カスタムシステムの一例(うそ)
 > ttp://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1407/07/news104.html

 す、すごいウけるww

 > カスタムサザナミン 
 > (´・ω・`) サザナミンノ ドウナガタンソクップリガ サイゲンデキテナイナー  (。╹◡╹。) ツキニカワッテ エイソウオクリナノネ

 この既視感はいったいとおもったら。
 チビウサが大人になった感満載ww

 > |・ω・`) (あったとして)ストーリー、設定、ムービー等に「アニメ準拠」の要素が含まれているため、
 > アニメ放映の後ズレと共に、連動して発売日スライドの可能性も微レ存?(アニメ放映の告知マーク的に)

 なんかそのあたりで相乗効果を狙っているのでは?
 と言う話も結構出てますよね。
 個人的にもそんな気がしてます。

 > アニメが 「円盤売り用の単なる関連商品」 として単発投入に終わるか、
 > はたまた(艦これ本体の「第2期」も含めた)コンテンツ全体を有機的に網羅する「ルネサンスの起点」となるか
 > 果てしなく上がるハードル・・・ (ヽ´ω`)

 アニメ制作という投資をした以上単体で終わらすつもりはなく、
 おそらくはルネッサンス情熱を探して燃えているのだと思いますが、
 以前、別コメでだもんさんも心配してましたが、
 逆にこれで失敗して全てを失う事がないように、と思うNaotenなのでした。


○やま提督

 > なお、私はどちらもプレイした者ですw

 だもんサンアンテナ広すぎ!
 やまサンゲーム手広くプレイしすぎ!!w

 > しかし、D提督のURLをのぞいたら私の知らない面白そうな作品が出てきてビックリ・・・
 > 天極姫片付いたらプレイしようかしら・・・
 > なお、D提督のURLを覗きカスタムしたらこんな事に・・・・・
 > もう完全に僕の大好きなマーキュリーになっちゃったんですよねwwww

 完璧にマーキュリーです!

 > うろ覚えで作ったのに・・・。

 ボカァ、セーラーマーズ推しだった!!


 > そして追記です。
 > D提督のお蔭で久々に工画堂さんのガジェットトライアルと状況開始っ!をプレイし始めました。

 (再掲)やまサンゲーム手広くプレイしすぎ!!w


 > どちらもなぜか我が家にソフトがあったんですよね~

 (゜д゜)

 > ちなみに、ガジェットトライアルはD提督のURLの通りの内容で、なんだかヤバいの(主に政治的な理由で)は状況開始っ!の方ですね
 > これは05年発売でジャンルは「軍事学園ADV」というまぁドストレートな内容。
 > 当時の人間でも可愛い女の子に萌えるそして戦車等軍事に燃えるオタ、この二つの要素を併せ持つハイブリットな野郎しか手に取らないであろうと言われたかなりニッチな作品です。
 > なお、これを手に取った私はハイブリットな野郎でして・・・。


 ある意味で艦これが持つ要素も同じですな!



 > 内容は面白おかしく作られているので軍事初心者でもおすすめだと思います。
 > ちなみに、タイトルの状況開始は自衛隊用語で訓練や演習の開始を告げる「訓練状況開始」もしくは「演習状況開始」から。そしてこの対になる用語で訓練や演習の終了を告げる「訓練状況終了」や「演習状況終了」があります。

 ゲームやアニメで特殊部隊員とかが「状況を開始する!」とか言ってますよね。
 なんだか知りませんが「状況を開始する!」を
 普段使ってみたらカッコいいと思われるので使ってみようと思います。


Page up▲

Post a Commentpac

Private message

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 直天堂のカステラ, all rights reserved.
01 | 2017/02 | 03

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

Page up▲

  • 最新記事のRSS
  • 最新コメントのRSS
  • 最新トラックバックのRSS