Page up▲

Microsoft 次期OS「Windows 10」 発表

現在サンフランシスコでMicrosoftが開催中のイベントにおいて
Windows 10の発表が行われたようです。

VRG_1066.jpg
2015年半ばのリリースとの事。

Windows 9の情報をすっとばしてのWindows 10の発表にびっくりしていますが、
Windows 9はWindows 8.1から無償アップグレードうんぬんと言う噂を聞いているので、
Windows 8で積み重なった不評はWindows 9で清算し、
Windows 10に及ばないようにしているのかも知れません。

まぁ、なんの根拠もない推測ですが。
(ただタッチパネル採用タブレットPCのSurfacePro2で使う分にはそこまで悪いOSじゃないんだよなぁ8.1。)


なんかMicrosoftは2回に1回はOS不評だよね…。
2000、Me、XP、VISTA、7、8…。
今まではライバル不在だったのでなんとかなったけど、
現在の状況において2度続けての失敗は許されない。

Windows 10の生き死に はPC業界の趨勢に大きく関わるはず。
今後の動向を注視していこうと思うNaotenだったのでした。



Microsoft公式によるWindows 10 説明動画。

関連サイト
Windows 10 is the official name for Microsoft's next version of Windows(THE VERGE)

 

Page up▲

LOGO1

Post a Comment

comments

Date2014/10/01 17:23 [Edit]
Nameやま やま's Mail Addressやま's URL

お疲れ様です。

ふむ・・・Windows 10ですか。

自分もWindows9をすっ飛ばして10が発表になった事に驚きを隠せない訳ですが・・。

現状としては親に大学の入学祝だと買ってもらって今の相棒がWindows7の64bitな訳で・・・

実際8は大変扱い辛いOSの代名詞だと言われてますが、恐らくその扱い辛さが7やXPを良OSと言わしめ今でも大多数のユーザーを引き付けているのだと思います。

しかし、8の時点でMicrosoft社は何を間違っていてどうすれば良くなるかを把握してい有るはずなのでそのノウハウを生かして是非XPや7を越える傑作OSを作って頂きたいですが・・・・

しかし、また8の様な扱い辛いOSを作られたんではPC業界に大きな影響が出るので私個人もこのOSの行く末を注視せざるを得ない状況だと思っています。

そして確かにMicrosoft社って二回に一回は失敗作や欠陥作を出しますねw

特にVISTAはエロゲメーカーの殆どの作品が古い物だと2000,XP,最近だとXP,7,8と言う風に何故かVISTAに対応してない無いので我が友人のVISTAユーザーも7に乗り換えたと言っていました。

そんな訳で今回は2回に1回の法則に従えば傑作が出来るはずなんですが・・・と色々不安を抱えるやまでした。

Date2014/10/06 11:42 [Edit]
NameNaoten(ナオテン) <span class=Naoten(ナオテン)'s Mail Address" /><span class=Naoten(ナオテン)'s URL" />

○やまサン

 > お疲れ様です。

 お疲れ様です!

 > ふむ・・・Windows 10ですか。
 > 自分もWindows9をすっ飛ばして10が発表になった事に驚きを隠せない訳ですが・・。

 Windows9だと
 Windows95やWindows98と混同するから、
 とまことしやかに言われていますが
 果たしてどうなんでしょうね。


 > 実際8は大変扱い辛いOSの代名詞だと言われてますが、恐らくその扱い辛さが7やXPを良OSと言わしめ今でも大多数のユーザーを引き付けているのだと思います。

 慣れ親しんだものは当然、最高に使いやすいですもんね。

 > しかし、8の時点でMicrosoft社は何を間違っていてどうすれば良くなるかを把握してい有るはずなのでそのノウハウを生かして是非XPや7を越える傑作OSを作って頂きたいですが・・・・

 大手食品会社とかは発売前の新商品とかを
 試飲会とか重ねて意見を吸い上げて改善していきますが
 Windows8と言うかOSに関してはそう言う事はなされないんですかねぇ。

 > しかし、また8の様な扱い辛いOSを作られたんではPC業界に大きな影響が出るので私個人もこのOSの行く末を注視せざるを得ない状況だと思っています。

 結局、大多数の人が現状PCに求めているものって、
 メール、WEBブラウジング、ゲーム、ドキュメント作成になると思うんです。

 メール、WEBブラウジングなんかはスマホなんかでも十分できますけど、
 ゲームやドキュメント(Office製品)作成あたりがネックになって
 Windowsじゃなければ、と言う風潮だと思うんですよね。

 でも一方で、ゲームなんかはコンシューマ機はもとより
 環境を選ばないSteamや、スマホなどではAndroid、iOSも頑張ってますし、
 ドキュメントなんかもGoogleあたりはオンラインで作成出来る様にしてきています。

 あまりにWindowsが体たらくならばもしかするともしかしてしまう。
 そんな危機感があります。
 
 > そんな訳で今回は2回に1回の法則に従えば傑作が出来るはずなんですが・・・と色々不安を抱えるやまでした。

 うん、それを信じよう!ww

Page up▲

Post a Commentpac

Private message

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 直天堂のカステラ, all rights reserved.
01 | 2017/02 | 03

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

Page up▲

  • 最新記事のRSS
  • 最新コメントのRSS
  • 最新トラックバックのRSS