Page up▲

さらばビーノクラシック

本日午前中はNaotenの住むマンションの住民総会が開かれており、
理事長ゆえ議長も務めねばならず、毎年の事とは言えとてもとても疲れました…。

そして午後は原付のナンバープレートを持って市役所へ。
とうとう愛車、ビーノクラシックの廃車届けを提出する事にしました。

ビーノクラシック
そう言えばまともに写真撮ってないのでWEB上から拝借。

思い起こせば会社員時代、毎日終電との戦いだったので、
終電気にせず仕事が出来る様にと買ったのが始まりでした。

数年通勤で乗りましたが、勤めていた会社は原付通勤を認めていなかったので、
ついにはバレて、原付では通勤しませんと誓約書を書かされたのも良い思い出です。
(幸いその1年後には会社を去る事になったのでそこまで苦痛ではなかったですが。)

そうそう、廃車手続きをする為に市役所に行った際に気づいたのですが、
福生市では最近、希望すれば以下の様なナンバープレートが貰える様です。


福生市独自標識
もうバイクに乗る事も無いだろうと思い、記念にパシャリ。

見きれてますが一番上が50cc用の白いナンバープレートです。
傾いてますよね。

書類手続き上は廃車扱いになったので、
これで税金の請求も来なくなりますし
後は原付そのものを無料の廃品回収業者にでも持って行って貰ったらミッションコンプリートです。
(月1くらいで回ってくるので次の機会にでも回収してもらいます。)

文字通り、晴れの日も雨の日も風の日も雪の日も、
そして嬉しい日も悲しい日も、健やかなる日も病める日も、
Naotenを会社まで連れて行ってくれたビーノクラシック。

愛車に心からの感謝を込めて、
ブログ記事に代えさせて頂きます。

 

Page up▲

LOGO1

Post a Comment

comments

Date2014/09/27 18:27 [Edit]
Nameやま やま's Mail Addressやま's URL

お疲れ様です。

とうとう長年の相棒と御別れですか。

流石に愛着の湧くものと御別れとなるとなにか寂しくなりますね。

そういえば、住民会議お疲れ様です。

私も本日は演劇鑑賞で東京へと繰り出して居ましたが昨晩はエロゲプレイ中に突如親に呼び出されて家族会議と相成りました。

結果として以下私事になりますが、大学生活三年目にして大学を去る事となりました。

我が家は姉が薬学部に進学しておりまして、早い話が二人分学費をこれ以上払えないので中退しても働き口は有るであろう長男の自分が辞めて欲しいとの事でした。


結果として私はそれを了承しましたが、思えばこの21年間思うように進学しここまで人生が上手く行き過ぎてたなと思う訳でして…


たまにはこういう形で挫折を味わうのも良いのかな?等と今は思って居ます。


まぁこれは挫折ではなく新たな旅立ちだと思い頑張って見ようかと思って居ます。


負けない事・投げ出さない事・逃げた出さないこと・信じ抜く事、ダメになりそうな時それがいちばん大事。

私が大好きな大事MANブラザーズバンドのそれが大事と言う曲の一節ですが、まさかこの曲に励まされる日が来ようとは…な感じです。


でも折角学生という枷が外れるのでここを第2のスタートだと思いまずはバイトから始めて資金を貯めてペンタブ等とイラスト作製の道具を買い集め自分が目指して居たエロゲの原画家でも目指して見ようかなんて考えて居ます。


私事で物凄い長文失礼しました。

Date2014/09/28 18:38 [Edit]
NameNaoten(ナオテン) <span class=Naoten(ナオテン)'s Mail Address" /><span class=Naoten(ナオテン)'s URL" />

○やまさん

 > お疲れ様です。

 お疲れ様です!

 > とうとう長年の相棒と御別れですか。
 > 流石に愛着の湧くものと御別れとなるとなにか寂しくなりますね。

 故障して1年くらい経ってようやく捨てる決心がついたのも、
 愛着ゆえだったと思います。
 

 > そういえば、住民会議お疲れ様です。

 大きなマンションだと理事報酬が貰えるとの事ですが
 ウチのような小さなマンションだと余裕でボランティーアです。

 大きなマンションだと億単位のお金を動かしますし、
 責任重大ですからまぁしょうがないですよね。

 ただ定期的な理事会等で拘束される時間は似たようなもんですから、
 そこがねぇ。

 > 私も本日は演劇鑑賞で東京へと繰り出して居ましたが昨晩はエロゲプレイ中に突如親に呼び出されて家族会議と相成りました。

 む!?

 > 結果として以下私事になりますが、大学生活三年目にして大学を去る事となりました。


 !!!!!!!!!!!!!!!!

 > 我が家は姉が薬学部に進学しておりまして、早い話が二人分学費をこれ以上払えないので中退しても働き口は有るであろう長男の自分が辞めて欲しいとの事でした。
 > 結果として私はそれを了承しましたが、思えばこの21年間思うように進学しここまで人生が上手く行き過ぎてたなと思う訳でして…
 > たまにはこういう形で挫折を味わうのも良いのかな?等と今は思って居ます。
 > まぁこれは挫折ではなく新たな旅立ちだと思い頑張って見ようかと思って居ます。

 なんと申し上げればよいか適切な言葉が思い浮かびません。
 
 ただ、やま提督は若いのでやる気さえあれば、
 まだ何も手遅れではないと思います。

 学費を自分で稼いでもう1年大学に通うもよし、
 新たな道を見つけて精進するもよし。

 すんなりはいかなくなっただけで、
 道はまだ無数に残されていると思います。

 願わくば、
 落ち込む事なく、人を恨まず、前を向いて進んでいって下さい。(;´д⊂)

 > 私事で物凄い長文失礼しました。

 いえ、そんな大事な事を書いてくださって逆に光栄です。
 (ここは不特定多数の方が見るのでそれが心配ではありますが…。)

 これから色々大変かと思いますが頑張って行きましょう!!

 生きることは戦いだ!!

Page up▲

Post a Commentpac

Private message

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 直天堂のカステラ, all rights reserved.
02 | 2017/03 | 03

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Page up▲

  • 最新記事のRSS
  • 最新コメントのRSS
  • 最新トラックバックのRSS