雑記

2014/09/22(Mon) 19:29
徒然

久しぶりに「インタビューウィズヴァンパイア」を見ました。

IWV.jpg
Blu-ray版は16:9のHD仕様で画質もかなり良い。

中高生の頃?にビデオをレンタルして見てからずっとこの作品の虜で、
Naotenの中二病エッセンスのコアとなっている作品です。
(そこまで売れる前のトム・クルーズ、ブラッド・ピット、キルスティン・ダンストとキャストも豪華。)

そしてBlu-rayやビデオ版の吹き替えは
トム・クルーズが鈴置洋孝氏、ブラッド・ピットが平田広明氏なんですな。
ぬわみすわん何やってんの!ですよ。

個人的には非常にオススメなので気になった方は是非、見て下さいませ。
(AMAZONで1500円くらいで買えます。)


話変わって、
今度PS4で発売するオメガクインテットがちょい気になる。

オメガクインテット
勇者ラードさんがPS4持ってたら間違いなく買ってるであろう。


PV編集モードが気になります。
 



あと、欲しいフィギュアが2つほどあるんですが、
いずれも原作を知らないのですよね。

アスタロット サーリャ
あえてそれぞれが何かは書きませんが…。(2つ目は原作ゲーム持ってるけど未プレイ。)


原作知らないのに造形が気になったから買う、と言うのは果たして有りなのか。
これを認めてしまったらもはや後戻りできない深淵のとば口に辿り着いてしまうのではないか、と。
その思いが自制を促しております。


原作知ってる系ではドラゴンズクラウンのエルフのフィギュアの出来がヤバイのですが
転売ンが蔓延ってて値段もヤバイ(怒)


ドラゴンズクラウンエルフ
おぉおぉ!今にもミンゴスの声が聞こえてきそうじゃわい!!

なんだか物欲だらけの記事になってしまった。
以上!

 

この記事へのコメント

- やま - 2014年09月25日 07:51:53 [Edit]

お疲れ様です。

このフィギュアどれも中々造形がいいですね~

ちなみにゲーム原作のフィギュアの方はキャラは解りませんが・・・・

1枚目は恐らく05年にバンダイさんから発売した菓子である「森羅万象チョコ」

そこに登場するおっぱい将軍こと魔将軍アスタロットではないでしょうか?

魔将軍アスタロットは森羅万象の第一章、第二章に登場しそのナイスバディで多くの紳士達を魅了しています。

なお、統計では森羅万象を題材にした薄い本ではダントツ人気をだとかなんとか・・・

ナイスバディなら我が嫁大和も負けては居ないと思うのですがw

- やま - 2014年09月25日 07:54:53 [Edit]

そして追記です。

恐らく二枚目のキャラはその顔や造形からしてファイヤーエムブレム覚醒のサーリャではないかと

何だが自分がプレイしてないゲームのキャラまで把握してるとかつくづく俺怖いな・・なんて思いますがwww

Re: タイトルなし - Naoten(ナオテン) - 2014年09月26日 20:18:43 [Edit]

○やまさん

 > お疲れ様です。

 お疲れ様です!

 > このフィギュアどれも中々造形がいいですね~

 そうなんですよ。
 この造形の良さに、元ネタほとんど知らないのに欲しくなってしまったのです。

 > 1枚目は恐らく05年にバンダイさんから発売した菓子である「森羅万象チョコ」
 > そこに登場するおっぱい将軍こと魔将軍アスタロットではないでしょうか?

 正解!
 神羅万象チョコは発売当時、
 ビックリマンチョコのパクリかな?と見向きもしませんでしたが、
 随分長い事続いているみたいですね。

 > 魔将軍アスタロットは森羅万象の第一章、第二章に登場しそのナイスバディで多くの紳士達を魅了しています。
 > なお、統計では森羅万象を題材にした薄い本ではダントツ人気をだとかなんとか・・・

 どこの統計ですかwww

 ただ、彼女から溢れるオーラは確かに、
 原作知らないNaotenにも訴えかけるものがあります。

 > ナイスバディなら我が嫁大和も負けては居ないと思うのですがw

 間違いない!

 > そして追記です。
 > 恐らく二枚目のキャラはその顔や造形からしてファイヤーエムブレム覚醒のサーリャではないかと

 正解です(^^;
 ファイアーエンブレム覚醒は、任天堂のキャンペーンで貰える時があって貰いました。
 ただで貰ったせいで、中々やる気にならないのですが(^^;

 他のゲームが片付いたらやってみてサーリャ使ってみて、
 その上で再度、フィギュア購入を検討してみようと思いますです!
 (操作可能キャラか判りませんが…。)

トラックバック

URL :

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2018年06月 | 07月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


カウンター
AMAZON

  ご入用の際は是非、こちらから!

ナビゲーション
最新コメント
カテゴリ
記事検索フォーム
シリーズまとめ
アナログゲームライフロゴ
アナログゲームライフ
 ボードゲームやカードゲームを楽しく遊ぶ
 嗜好で至高な思考の日々。

艦これ戦記
艦これ戦記
 勝利を信じて戦った艦娘と提督、
 そして戦友(とも)達との物語。

MH3(トライ)冒険記
MH3(トライ)冒険記
 ココットの牙Naotenと、
 その仲間達の冒険の軌跡。

魔界通信(マカ通)
勇者のくせになまいきだ:3D
魔界通信(マカ通)

 破壊神様と私、こと魔王の
 愛と憎しみと酒と泪と男と女の物語。

Oblivion日記
Oblivion日記 (MANAの冒険)
 オブリビオンの世界から愛を込めて。
 冒険者MANAが綴るオリジナルの物語。

リンク
Sound Optimize
我が親友2x4氏のサイト。
ゲーム音楽等に使用するのにぴったりな楽曲を著作権フリーで使えるシリーズ、「Sword & Magic - 剣と魔法の世界」を展開中。
視聴も出来るので是非、サイトへ足をお運び下さい!また、氏のブログはディープな話題でいっぱい!
ブログはこちら→SineWaveに乗せてって
人気ページランキング