Page up▲

ラストサマナー

かんぱに☆ガールズに人が殺到しているのを尻目に、
淡々とサービスインしたラストサマナー。

ラストサマナーロゴ

オープンβテストの経験が生きたのか、
ゲームサーバーは果てしなく強固な作りのようで
まだこのゲームで1度も通信エラーを見ていない。

ただ普通にゲームが出来る、
それがこんなに嬉しい事だったなんて…!!

(以下、追記へ。)
 


一つ前の記事で書いた通り、
ストーリー(と言うか主人公の口調)はいちいちイライラするんですが
それ以外は割とよく出来ており、
また、無駄に有名ドコロの声優さんを起用していたりと
本気なのかギャグなのかよく判らない。

武田信玄虎姫
武田信玄の英霊を宿しているという虎姫(とき)、CV:内田真礼
SRだが進行上、必ず貰える。


ギルガメッシュメッシュ
こちらギルガメッシュの英霊を宿すメッシュ。CV:佐倉綾音。メインヒロイン的位置づけ?
カードランクのSPはSRに比較的近い性能。ただしSPのレベル上限はアンコモンやレアと同じ40。(SRは70)


ゲームの基本は画面下部に用意されたランダム6個のアイコンから、
キャラクターごとに設定された属性(斬・射・魔)に対応したものを選ぶ形で進行してゆく。


ラストサマナー戦闘シーン
こいつかなり強かった。

キャラと同じ属性のアイコンを選べれば命中率やダメージが上昇しコンボ数が増加し戦闘が有利になる。

3人1チームで3チーム(つまり合計9人)を編成して戦い、
各チーム3人が1回ずつ行動して次のチームに交代となる。
使ったアイコンは消えて新たにランダムで補充され、
使ってないアイコンは残り次のチームが使用するアイコンとなる。

コンボを妨げない特殊な能力を持つアイコンや、
全ての属性を兼ね揃えたワイルドカード的アイコンもあるので
思考しながら戦闘をしていく感じで頭を使えばコンボは早々途切れない。
その辺はやってて面白い。
(チームの属性割合によって使えるチームスキルが変わる。
 1チームに3属性入れるとアイコンをシャッフルするチームスキルになり、
 コンボを繋げやすくなるので最低1チーム、出来れば2チームは3属性入れておくとコンボが安定する。)


各キャラクターの戦闘時の2頭身キャラはコミカルによく動き、
敵味方総勢18名で戦うアリーナは見ているだけでも楽しい。


アリーナ
今のところアリーナ無敗。


俺タワーはもうキャラの緩やかなレベル上げに移行してしまったし、
かんぱに☆ガールズはもうあのあれだし、
御城コレクションまでの繋ぎはラストサマナーカモナーと思うNaotenだったのでした。






おまけ。

キャラ毎に親密度があり、それをマックスにするとムフフな展開になるらしい。



必至で服部半蔵の英霊を宿したと言うしのぶちゃんの親密度をマックスに。





結果。









キスシーン





クワッ









カーソル









………………………………………。






カチッ





接吻







(*´д`*)







しかしここで、このしのぶちゃんのセリフに対する主人公の腹の立つ返しを御覧ください。





理由




理由z








怒


 



Page up▲

LOGO1

Post a Comment

comments

Date2014/09/20 05:16 [Edit]
Nameだもん だもん's Mail Addressだもん's URL

|・ω・`) ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
|彡 ササッ


ツウシンエラー・・・ ウッ アタマガ ○| ̄|_ 
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org5322887.jpg
キョウモ カンコレハジマルヨー  (╹◡╹。)――――C_:(´ཀ`」 ∠):_ ~~ チュッチュ シタカッタ・・・ 

ひっそり始めて ひっそり去る勢の予感。

|・ω・`) ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
|・ω・`) パラレル(平行世界)でもなさげな異世界で、「こちらの世界の著名人」の力を喚びだして暴れるて・・・
      めっさ世界間侵食(侵略)してません?
      あちらの神さんやモンスターって、「異物への自衛」してる可能性も微レ存?(^q^)
|彡 ササッ

追記: 9/20 23:28
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org5324414.jpg
日付が変わる前の戦果はこんな感じ。(`・ω・´) 色々最低限、ゴール目指して一直線の電車道で進むも
アリーナ無敗なれど僅差になったり、道中(エルキア街道2辺り)で「全員生存」に失敗したりで、
レベリングを兼ねて「アリーナコイン12枚装備」の整備に取り掛かるもよう(モーツァルトは厳しいかも?)

(*´д`*)
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org5326441.jpg
BGM ttps://www.youtube.com/watch?v=uy94COX6XkI
なお、まだフゥーヴァ倒せてないもよう (ヽ´ω`)

Date2014/09/22 20:34 [Edit]
NameNaoten(ナオテン) <span class=Naoten(ナオテン)'s Mail Address" /><span class=Naoten(ナオテン)'s URL" />

○だもんサン

 > |・ω・`) ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
 > |彡 ササッ

 だもばんわ!w

 > ツウシンエラー・・・ ウッ アタマガ ○| ̄|_ 

 あるぇ!!?
 私の所では今日まで1度も起きておりませんが、
 そうですか…。起きててんですね通信エラー…。

 > キョウモ カンコレハジマルヨー  (╹◡╹。)――――C_:(´ཀ`」 ∠):_ ~~ チュッチュ シタカッタ・・・ 

 oh…。

 > ひっそり始めて ひっそり去る勢の予感。

 僕もさりました…。(記事執筆中)

 > |・ω・`) ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
 > |・ω・`) パラレル(平行世界)でもなさげな異世界で、「こちらの世界の著名人」の力を喚びだして暴れるて・・・
 >       めっさ世界間侵食(侵略)してません?
 >       あちらの神さんやモンスターって、「異物への自衛」してる可能性も微レ存?(^q^)
 > |彡 ササッ

 そう言う考え方って大切ですよね。
 折しもNaotenが主催したTRPGでは、
 クトゥルフ神話と言う新しい神々に対して
 古くからの神々(ギリシャ神話や北欧神話)が危機感を持っていると言う裏設定があったりします。


 > 追記: 9/20 23:28
 > 日付が変わる前の戦果はこんな感じ。(`・ω・´) 色々最低限、ゴール目指して一直線の電車道で進むも
 > アリーナ無敗なれど僅差になったり、道中(エルキア街道2辺り)で「全員生存」に失敗したりで、
 > レベリングを兼ねて「アリーナコイン12枚装備」の整備に取り掛かるもよう(モーツァルトは厳しいかも?)

 だもんサンはやはりやりこみレベルが高いですね…。
 そして12枚装備の作成は正しいと思います。
 高レベル装備の設計図を交換して絶句してそれが撤退に繋がった僕がいうので間違いありません!

 > (*´д`*)

 だもんサンのこう言うののストックの多さは一体…。
 

 > なお、まだフゥーヴァ倒せてないもよう (ヽ´ω`)

 あいつちょっとオカシイ(;´д⊂)

Page up▲

Post a Commentpac

Private message

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 直天堂のカステラ, all rights reserved.
09 | 2017/10 | 11

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Page up▲

  • 最新記事のRSS
  • 最新コメントのRSS
  • 最新トラックバックのRSS