Page up▲

俺タワー18層目 初期実装建姫コンプリート

本日昼の時限ダンジョン「時の聖域」での捕獲にて、ついにミニショベルを捕縛。

ミニショベル
この尻を待っていた…!!

これにて初期実装されている全建姫を入手いたしました。


(以下、追記へ。)

 


このミニショベルに関しては情報が錯綜しており、
信ぴょう性の高い入手経路が無かったので入手に極めて手間取りました。

また、ミニショベルが騎種と言う事も入手には弊害で、
神種や王種であれば捕獲の際に多くの資源を投じれば良いですが、
騎種であるので比較的投資資源はミニマムである必要性が考えられました。
(注・投資資源量の話はあくまで持論なので話半分で。)

しかし資源をミニマムにすると今度は兵種や遊種が引っかかるようになり上手くいきません。

ミニショベル自体のレア度も高いので
「騎種だから資源少ないと良いはず」でも「レア度高いから資源多いと良いはず」と言うギャップがあり、
Naotenお得意のプレディクションアタック(予測攻撃)もウマイこと刺さりません。

ネット上の情報では
「最低値でも全ての建姫が出る」と言うのを利用しての
「最低値で数を回す」と言うのが現状のメインストリームな気がしました。

でもこんなんじゃ日が暮れてしまいます。
もう少し運の要素を減らせないものか。

そこでひとつの噂を信じてみる事にしました。
それは

『「時の聖域」の「創造の間」の捕獲では遊種が出にくい。』

というものでした。
騎種狙いのミニマムな資源でも遊種が出にくいのであれば、
ミニショベルを引く可能性が引き上がると考えました。

普段、進化素材集めで「時空回廊」ばかり突入しており
本腰を入れて挑むことのなかった「創造の間」。
意を決して飛び込みました。


なんどか経路がぶれてボスに到達出来ずでしたがようやくボスに到達。
ここのボスは護衛無しの1体のみで「ディザスター」と言う龍です。

ディザスター01

護衛は無いと書きましたがそれでも十分なほどにタフな龍で、
「威圧・参」をやってくる事もありダメージが伸びない可能性もあります。
(回避も高く、渾身の加撃を外すと目を覆います(ーー; )

「三点突破・極」も脅威で、リーダーが巻き込まれて重傷を負えば、
ラストフェイズに進行できずに削り切れない可能性もあるかと思います。

しかしなんとかラストフェイズへ進行。
威圧・参を発動されて焦りましたがなんとかモンキーちゃんが「四段構え」を発動。

ディザスター02
とにかく硬い。

祈るように戦闘画面を見つめる中、
無事、Naoten組戦闘班は龍の野郎をすり潰したのでした。


ディザスター03
結果だけ見れば圧勝ですが、倒すか倒さないか、なのでギリと言えばギリ。
「四段構え」発動してなかったら倒せなかった可能性大。



そしてようやく「創造の間」への捕獲部隊派兵が可能になったので早速初期値で回します。

創造の間
「終着点」に行くことはあるんだろうか(汗

確かに遊種は出ず、最低値でもレア度の高いものが出まくります。

ダストコレクター、スキッドステアローダー、猫車ニ才、クローラクレーンと続き、
デイリーで稼いだ最後の高速罠を使って5回目を開けました。
(これで出なかったら罠買うの辞さない覚悟だった。)



そこに現れたのが冒頭で掲載したミニショベルだったのでした。


ミニショベル



涙




創造の間突破時の編成とレベルは以下。


創造の間突破編成&レベル
ベルトコンベアさんがレベル不足により明らかに戦力外だった…。


20140915塔情報

初期建姫(59種)コンプまでに
救出した建姫の数592、捕獲した建姫の数797。

合計1,389。


サーバーリセットに始まりロールバックの悲劇を乗り越え
数多くのメンテと通信エラーをかいくぐって…おつかれ、そしておめでとう自分。



今後は幅広くレベル上げ&進化素材集めに勤しもうと思うNaotenだったのでした。
(現在育てにくいトレーラーとガスウェルダー、そしてコンストラクションサインを育成中。)






おまけ。


ミニショベルの名簿情報は以下。

ミニショベル詳細
普通に優秀。

ミニショベルちゃんは基礎匠を持つので、
早速、Naotenの基礎工事専門班に編入。


基礎班
倹約士を入れた方が良い可能性もありますよなぁ。

班全体の火力底上げを狙いつつ、
基礎工事力の強化に期待を寄せているのでした。

(班は4つでMAXですが工事用途毎に編成したいので@2つは欲しい…。)

 

Page up▲

LOGO1

Post a Comment

comments

Date2014/09/15 17:31 [Edit]
Nameあぴ あぴ's Mail Addressあぴ's URL

コンプおめでとうございまんす!
あいかわらずの進撃速度に驚嘆するばかり。
この先どんどんナオさんのキャッスルを大きくしていってください。

そういえばデーモンみたいな奴の大破画像はないのですかね(´ω`)

そういえばそろそろff11が無料復活キャンペーンとかでしたっけ。ちょっと顔だしたかったけど、残念!

Date2014/09/15 20:57 [Edit]
Nameだもん だもん's Mail Addressだもん's URL

お疲れさまデース! (`・ω・´)
血(課金)と 汗(張り付き)と 涙(データぶっ飛び)と 脳汁(コンテンツの面白さ)の結晶、お見事! d( *^ワ゚)

「艦これ夏イベント」の踏破日数よりも 短期間(ロールバックより12日間)での偉業達成には、
夏イベのストレスという、飛躍へのマグマが蓄積した「時の利」
P4U2 と大きく被らず、城コレと同時期にもならずという「天の利」 も味方したという印象。

「人に歴史あり 歴史には分岐点あり」 
【 Nの魔塔 】を見上げる度、後世の人々は 時代(とき)の流れの不思議に思いを馳せる事だろう・・・(キリッ

え? 私ですか? ( ゚ - ゚ )
縮小均衡を繰り返した末、本命タイトルが (`・ω・´;;;;;;;;;;;;;;;;;; で、今 ↓ な感じ (ヽ´ω`)
ttps://www.youtube.com/watch?v=HSPSW5AbnSA

Date2014/09/18 22:38 [Edit]
NameNaoten(ナオテン) <span class=Naoten(ナオテン)'s Mail Address" /><span class=Naoten(ナオテン)'s URL" />

○アピさん

 > コンプおめでとうございまんす!

 ありがとうござんます!!

 > あいかわらずの進撃速度に驚嘆するばかり。
 > この先どんどんナオさんのキャッスルを大きくしていってください。

 キャッスル高くして思ったんですが
 イベントでも始まらない限りこの資源、使い切れねぇ!!

 > そういえばデーモンみたいな奴の大破画像はないのですかね(´ω`)

 進化後に大破すると顔が少しだけ出ます。ほんとちょっぴり。

 > そういえばそろそろff11が無料復活キャンペーンとかでしたっけ。ちょっと顔だしたかったけど、残念!

 17日まででしたかな。
 去年もやったんでこの分じゃまた来年もやるかも?
 その時にでもまた是非に(^^


○だもんサン

 > お疲れさまデース! (`・ω・´)
 > 血(課金)と 汗(張り付き)と 涙(データぶっ飛び)と 脳汁(コンテンツの面白さ)の結晶、お見事! d( *^ワ゚)

 建姫欲しいので罠スロットを課金解放する→コンプする→一切使わなくなる。

 ジワジワと課金ダメージが効いてきた!!
 (そういう意味でコンプ後も意味があるのは風呂と休憩所ですかねぇ。)

 > 「艦これ夏イベント」の踏破日数よりも 短期間(ロールバックより12日間)での偉業達成には、
 > 夏イベのストレスという、飛躍へのマグマが蓄積した「時の利」
 > P4U2 と大きく被らず、城コレと同時期にもならずという「天の利」 も味方したという印象。

 これに加えて仕事が比較的暇だったという「人の利」も!
 大体この時期は暇で、まもなく忙しくなります(;´д⊂)

 > 「人に歴史あり 歴史には分岐点あり」 
 > 【 Nの魔塔 】を見上げる度、後世の人々は 時代(とき)の流れの不思議に思いを馳せる事だろう・・・(キリッ

 モチベでかなりパフォーマンスに影響が出るNaotenです(;´д⊂)
 そういう意味ではモチベが維持できる最高の環境でした。
 もう、2014年内ではめったにないよこれ。

 > え? 私ですか? ( ゚ - ゚ )
 > 縮小均衡を繰り返した末、本命タイトルが (`・ω・´;;;;;;;;;;;;;;;;;; で、今 ↓ な感じ (ヽ´ω`)

 ネガゼロww

 ネガティブ・ゼロ・パラダイス(フォー・ユー!)
 夢なんてありえない。(はぁ↓)
 ネガティブ・ゼロ・ラビリンス(フォー・ミー!)
 どんな時も未来は暗闇さー。
 No Futere!

 す、すごい歌詞((((;゜Д゜)))


Page up▲

Post a Commentpac

Private message

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 直天堂のカステラ, all rights reserved.
05 | 2017/06 | 07

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Page up▲

  • 最新記事のRSS
  • 最新コメントのRSS
  • 最新トラックバックのRSS