Page up▲

艦これ戦記325 20140912アップデート&メンテナンス詳細 ツイッター版

本日は艦これメンテ&アップデートですね。
色々と情報がツイートされているので、いつも通り纏めます。
(元々2つにわかれていたツイートはひとつに纏めているので
 番号に抜けがあります。ご了承下さい。)

01▼北方方面【新海域】の実装
Extra Operation「北方海域戦闘哨戒」が実装されます。
※同海域は「北方海域」の新出撃マップです。
※同海域を攻略することで勲章1個/月を入手可能です。

02▼【新BGM】の実装
下記の「艦これ」BGM新曲3曲が追加実装されます。
「武蔵の帰投」※母港執務室に【特殊家具】を配置することで再生できます。
「明石の工廠」※先行配信(鎮守府ジュークボックス)です。
「士魂の護り」※北方【新海域】に実装されます。

03▼北方海域任務の一部更新
北方海域任務「敵北方艦隊主力を撃滅せよ!」の撃滅対象目標に、新海域「北方海域戦闘哨戒」の主目標敵艦隊が追加されます。同任務は、3-3海域・3-4海域・3-5海域の主目標を規定回数撃滅することで達成可能となります。

04▼味方【対空兵装】の一部強化
味方艦隊の対空機銃・対空噴進砲・一部高角砲などの【対空兵装】の能力が、一部上方修正されました。※能力に大きな変化はありません。

05▼【UI】の一部改修/更新
「装備」変更時のUIについて一部改修致します。同じ艦娘が複数回連続して装備変更する際に、装備変更後に「装備一覧リスト」が毎回最初の装備ページに戻ることなく、直前に開いていた装備ページを表示するように改修します。

06▼【鎮守府ジュークボックス】の機能一部強化/更新
「家具屋さん」で入手可能な【鎮守府ジュークボックス】が以下のように機能一部強化/更新されます。
・リクエスト可能楽曲が計10曲に増加します。
・試聴曲リクエストに必要な家具コイン数が減少します。
・新先行配信曲「明石の工廠」がリクエスト可能になります。
・対応楽曲は【母港BGMに設定】可能になります。

08▼【記念家具】の実装
皆さんのおかげで望外の素敵な賞を頂いた記念&お礼に、以下の記念家具を実装します。
●「武蔵」模型の桐箪笥 ※家具コイン長者向け家具です。
また、応援してくれた全ての提督の皆さんに
●「ありがとう」掛け軸 ※家具コイン不要です。
をお送りします。

09▼【記念家具】の特殊仕様
●「武蔵」模型の桐箪笥
●「ありがとう」掛け軸
は特殊仕様家具です。いずれかを執務室に配置すると、母港BGMが新曲「武蔵の帰投」となります。

10▼【母港BGM】についての補足
・鎮守府ジュークボックス【母港BGMの設定】に他に、秋新家具や記念家具などの【特殊家具】配置でも母港BGMは変化します。
・【特殊家具】のいずれか一つを撤去すると、初期曲「母港」または【母港BGMの設定】で設定された曲に戻ります。

11▼家具「温泉檜風呂」秋バージョンに
細部で恐縮ですが、既存の家具「温泉檜風呂」が秋バージョンになります。
※同家具は自動的に秋バージョンに更新されます(お持ちの方が新しく購入等する必要はありません)。

12▼新海域「北方海域戦闘哨戒」について
本日新実装される「北方海域戦闘哨戒」は、出撃する艦隊編成によって大きく航路をコントロールすることも可能です。複数の攻略航路がありますので、戦況によっては、柔軟な艦隊編成の変更もぜひお試しください!




内容にコメントします。

(以下、追記へ。)

 


01▼北方方面【新海域】の実装
Extra Operation「北方海域戦闘哨戒」が実装されます。
※同海域は「北方海域」の新出撃マップです。
※同海域を攻略することで勲章1個/月を入手可能です。



おおっと、ついに北方のEXですか。
これは相当難易度が高そうですね。
個人的には「ルート固定?なにそれおいしいの?」というレベルで
「北方」らしく羅針盤が猛威をふるう海域であって欲しい所です。


02▼【新BGM】の実装
下記の「艦これ」BGM新曲3曲が追加実装されます。
「武蔵の帰投」※母港執務室に【特殊家具】を配置することで再生できます。
「明石の工廠」※先行配信(鎮守府ジュークボックス)です。
「士魂の護り」※北方【新海域】に実装されます。



最近は特にBGMに力をいれてますね!
そう言えばボーカルコレクションはもう一般販売開始されてるんだろうか?

って、ぐわ、もう発売してて転売厨が酷いぞこれ!!?(ーー;


03▼北方海域任務の一部更新
北方海域任務「敵北方艦隊主力を撃滅せよ!」の撃滅対象目標に、新海域「北方海域戦闘哨戒」の主目標敵艦隊が追加されます。同任務は、3-3海域・3-4海域・3-5海域の主目標を規定回数撃滅することで達成可能となります。



Ex海域が「敵北方艦隊主力を撃滅せよ!」の達成条件に追加される、
という事ですね。
「敵北方艦隊主力を撃滅せよ!」はクリアしづらいので、
Ex海域に挑む猛者へのせめてものたむけにならんことを!

04▼味方【対空兵装】の一部強化
味方艦隊の対空機銃・対空噴進砲・一部高角砲などの【対空兵装】の能力が、一部上方修正されました。※能力に大きな変化はありません。



上方修正されたけどそんな大きな値じゃないですよ、
という事ですかな??


05▼【UI】の一部改修/更新
「装備」変更時のUIについて一部改修致します。同じ艦娘が複数回連続して装備変更する際に、装備変更後に「装備一覧リスト」が毎回最初の装備ページに戻ることなく、直前に開いていた装備ページを表示するように改修します。



これは凄く助かります!
サーバーへの負荷も減って良アップデートじゃないでしょうか?

06▼【鎮守府ジュークボックス】の機能一部強化/更新
「家具屋さん」で入手可能な【鎮守府ジュークボックス】が以下のように機能一部強化/更新されます。
・リクエスト可能楽曲が計10曲に増加します。
・試聴曲リクエストに必要な家具コイン数が減少します。
・新先行配信曲「明石の工廠」がリクエスト可能になります。
・対応楽曲は【母港BGMに設定】可能になります。



いいですね。
欲を言えばジュークボックス機能を持った小型のラジオとかも販売してもらって、
あの部屋のレイアウトに困る見た目以外でも機能を楽しみたいものです。
(なんなら家具の全てのジャンルに小型ラジオがあってもいい。
 例「窓枠」でラジオだと窓枠の上にラジオが置かれた家具として実装される。)

08▼【記念家具】の実装
皆さんのおかげで望外の素敵な賞を頂いた記念&お礼に、以下の記念家具を実装します。
●「武蔵」模型の桐箪笥 ※家具コイン長者向け家具です。
また、応援してくれた全ての提督の皆さんに
●「ありがとう」掛け軸 ※家具コイン不要です。
をお送りします。



CEDEC AWARDSのゲームデザイン部門の最優秀賞受賞ですな。
おめでとうございます!!

CEDEC AWARDS
http://cedec.cesa.or.jp/2014/event/awards_prize.html


09▼【記念家具】の特殊仕様
●「武蔵」模型の桐箪笥
●「ありがとう」掛け軸
は特殊仕様家具です。いずれかを執務室に配置すると、母港BGMが新曲「武蔵の帰投」となります。



そうか、冷静に考えれば
こう言うのを利用すればジュークボックスに頼らなくてもいいんですね。
どんな曲か楽しみですね。

10▼【母港BGM】についての補足
・鎮守府ジュークボックス【母港BGMの設定】に他に、秋新家具や記念家具などの【特殊家具】配置でも母港BGMは変化します。
・【特殊家具】のいずれか一つを撤去すると、初期曲「母港」または【母港BGMの設定】で設定された曲に戻ります。



ちょっとこの当たりに挙動は文章では解りづらいですね。
【特殊家具】はジュークボックスより優先度が高い、という事でしょうかね??
 

11▼家具「温泉檜風呂」秋バージョンに
細部で恐縮ですが、既存の家具「温泉檜風呂」が秋バージョンになります。
※同家具は自動的に秋バージョンに更新されます(お持ちの方が新しく購入等する必要はありません)。



これは良かった…。
ワタスの檜風呂にはまだサクラが浮いてたんで(^^;


12▼新海域「北方海域戦闘哨戒」について
本日新実装される「北方海域戦闘哨戒」は、出撃する艦隊編成によって大きく航路をコントロールすることも可能です。複数の攻略航路がありますので、戦況によっては、柔軟な艦隊編成の変更もぜひお試しください!




ありゃ(^^;
ルート固定、或いはそれに近い仕組みがあるようですね。
まぁよく考えれば艦隊編成でルートが変わるのが最初に実装されたのも北方でしたっけ(^^;





という訳で今回の目玉は新Ex海域でしょうかね。
あ、個人的にはUIの調整の方が嬉しいかも!

しかしこれだけEx海域入れてくるとなると、
今後は設計図(或いは勲章)を使った要素が増えるのかも知れません。
今のうちからちょくちょく貯めておきたいものです。


 

Page up▲

LOGO1

Post a Comment

comments

Date2014/09/12 17:53 [Edit]
Nameやま やま's Mail Addressやま's URL

お疲れ様です。

艦これアップデートですな。

という訳で自分の執務室は現在こんな感じです

http://upup.bz/j/my35544tGPYtYHuMS1zMRSE.png

武蔵箪笥は欲しいのですが有り得ないくらいの値段なので・・・

もうしばらくはお預けということでw

しかし、感謝の掛け軸を入れたらBGM変わりました。

武蔵帰投というタイトルだからどんな曲かと聞いたら凄くかっこいい曲ですね~

如何にも長門、大和の後を引き継いで聯合艦隊旗艦となった戦艦らしい雄大な曲になってます。

そして北方海域に新たなるステージ実装と言う事でちょっとした妄想を・・。

やま「ふむ・・・。」

磯風「司令。どうした?気難しい顔をしてるな。」

やま「ああ、これを呼んでくれ。」

磯風「ん?この書類をか?」

やま「ああ、そうだ。」

磯風「・・・。」

磯風「そうか。つまり我々が完全に制海権を握っている北方海域に何処からか奴らが侵入してきて拠点を築こうとしている。」

磯風「そしてそれを司令部が発見したから司令に尻拭いをしろと言っている訳だな?」

やま「早く言えばそういう事だ。」

磯風「で、編成はどうするんだ?」

やま「今回は新設機動部隊にでも頑張って貰うさ。」

磯風「新設と言うと601か?」

やま「そうだ。今回は第601航空隊の初陣にする。だから磯風すぐに大鳳と雲龍を呼んできてくれ。」

磯風「わかった。」

大和「提督、大和戻りました。」

やま「ああ、御帰り。武蔵との呉旅行はどうだった?」

大和「久しぶりの故郷を満喫できました。休暇を下さった事感謝します。」

やま「そうか。なら良かった。ところでだ。休暇明けで悪いんだが・・」

大和「早速出撃ですね。」

大和「磯風から事情は聞きました。大和すぐにでも行けます。」

やま「そうか。ならば今から作戦会議を行う。」

大和「わかりました。提督、いきましょうか。」

やま「そうだな。」

という訳で妄想が大分捗ったので3-5攻略の為に試行錯誤をしてみようと思います。

Date2014/09/12 22:46 [Edit]
Nameだもん だもん's Mail Addressだもん's URL

>10▼【母港BGM】についての補足

「鎮守府ジュークボックス」 ≒ 「N提督所蔵の島風たんフィギュア」
一度選曲すれば、デフォBGM並みの安定感。 ≒ 美麗・BIGサイズ(後者の倍くらい)それなりにお高い。
追記: 9/13 22:08 
あ~、下で言及されてる方の仰るように、「選曲」じゃなくて「設定」でないと言葉足らずですね。失礼(^-^;)


「フツーの特殊(BGM)家具」 ≒ 「ちゅうはしまかぜたん」
ttp://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20140911_666328.html
ワンフレーズオンリーだけど頭出しチョッ早っス (^q^) ≒ コンパクトサイズ&固定ポーズで低価格を実現

こうですかわかりません (ヽ´ω`)

きんきょぉ
【 (。╹◡╹。) D提督が本邦の海に戻ったようです 】
大航海時代V を遂に引退。無課金でも、努力次第でTOPクラス?を維持出来るタイトルではありました。
中途半端に史実をなぞる一方、本邦で言えば「北条早雲~徳川家斉(十一代将軍)」辺りの年代の
世界史著名人が老若男女を問わず航海士やってます☆ なカオスさに、じわじわモチベを削られ遂にポッキン

このレベル ↓ まで来れば、バカ負けしたかもですが (*´д`*)
ttp://goo.gl/lgV7nl (ニコニコ大百科)
ttps://www.youtube.com/watch?v=Dwlsq2xl3sI

これにてプレイ中のゲームは
艦これ  剣戟のソティラス(つなぎゲー予定)
      ttps://www.youtube.com/watch?v=Of1JmR4a66o&feature=youtu.be 
そして、4,5日ほど起動してない HearthStone( 引退はしてないのよー (´・ω・`) )のみとなり、
城コレ 誘致に備えた戦線縮小が、ほぼ完成しますた (`・ω・´)

Date2014/09/13 01:48 [Edit]
Nameやま やま's Mail Addressやま's URL

D提督のプレイ中のオンゲーにピクッと来たので追記です。

剣戟のソティラスは私もやっています。

これが中々面白い。

あとは有志の方々が日本語パッチを制作してくれた海外のSWATを体験できるFPS

SWAT4の日本語マニュアル付き英語版をプレイしております。

ともかく城これ誘致に備えてオンゲー戦線は大分縮小しました(あ、あとリングドリームがあった。

なので今後はオンゲー戦線よりエロゲー戦線へと移ってく可能性が多々ありますです。

Date2014/09/13 03:12 [Edit]
NameTujikaze Tujikaze's Mail AddressTujikaze's URL

お疲れ様です!

3-5、何度か逝ってきました

羅針盤の邪笑が聞こえるよーなMAPでした

北方クエ消化がなんともめんどくさいので、ある程度のルート固定でもあればなー、とか
はい、妄想でした

休みまで放置して、がっつりやろうかと
報酬戦果、でかいっぽいですし
でも、バケツが・・・バケツが・・・・・・


あ、磯風が改成りしました
Lv45とか、なめてんのか?と
いちいち大物くさいセリフばかりなので
無駄にヘイト溜まってしまった感かw

「まかせておけ 心配するな」
とか、どの口で言うんじゃ、馬鹿たれがーーーー!!!
改成り前の駆逐=貧弱もやし・・・わかってる、わかってる・・・んだけども、でも、でも・・・・・・
うごおおおあああああああ!!!(←聞くに堪えない罵詈雑言の嵐)


天龍「そーいうのは本人に言えよ、このヘタレ」
つじかぜ「あ、はい すいません」
天龍「まっ、無理だろーけどなーw」
つじかぜ「あー、どこぞのフフ怖とは違うからな」ピキキ
天龍「ほぉぅ・・・・」メキキ
ケンカウッテンノカテメー!
カッタダケダコラー!
龍田「平和ねぇ~♪」

Date2014/09/13 17:16 [Edit]
Nameらたとぅーゆ らたとぅーゆ's Mail Addressらたとぅーゆ's URL

今日のランチは何にしましょうか赤城さん
・・・エビフライ定食大盛りにタコ焼き大盛り・・・おやつに明石焼き

3-5帰りでも相変わらずの大食艦でした。


母港BGM変更はいいですね!
現在の曲名を確認できるとグッドなんですが・・・

戦績表示ー艦隊司令部情報で確認できますやん
ナイスです

Date2014/09/13 17:22 [Edit]
Name通りすがり 通りすがり's Mail Address通りすがり's URL

ジュークボックスで母港BGMに設定すると、ジュークボックス仕舞っても継続してBGM適応されますぜ(゚д゚)!
これは今後が楽しみでござる

Date2014/09/14 16:58 [Edit]
NameNaoten(ナオテン) <span class=Naoten(ナオテン)'s Mail Address" /><span class=Naoten(ナオテン)'s URL" />

○やま提督(初代)

 > お疲れ様です。

 お疲れ様です~!

 > 艦これアップデートですな。

 今回は軽微なアップデートでしたねぇ。
 でもUI変更は嬉しい!

 > という訳で自分の執務室は現在こんな感じです

 おぉ、なんとも秋らしい、そして仕事してる感満載の執務室ですね!

 > 武蔵箪笥は欲しいのですが有り得ないくらいの値段なので・・・
 > もうしばらくはお預けということでw

 家具コイン長者の僕としては
 家具コイン減って嬉しい(*´д`*)

 > しかし、感謝の掛け軸を入れたらBGM変わりました。
 > 武蔵帰投というタイトルだからどんな曲かと聞いたら凄くかっこいい曲ですね~
 > 如何にも長門、大和の後を引き継いで聯合艦隊旗艦となった戦艦らしい雄大な曲になってます。

 聞きました!
 凄い重厚な良い曲ですなぁ!

 > 磯風「そうか。つまり我々が完全に制海権を握っている北方海域に何処からか奴らが侵入してきて拠点を築こうとしている。」
 > 磯風「そしてそれを司令部が発見したから司令に尻拭いをしろと言っている訳だな?」

 毎度やま提督の話を読んで思いますが、
 艦これにストーリーは皆無なのでこの様にして独自のストーリーをつける事こそ重要ですよね。

 > やま「そうか。ならば今から作戦会議を行う。」
 > 大和「わかりました。提督、いきましょうか。」
 > やま「そうだな。」

 こう言うなんともない日常(?)なノリのオチも意外と好きです。

 > という訳で妄想が大分捗ったので3-5攻略の為に試行錯誤をしてみようと思います。

 頑張っていきまっしょい!


○だもん提督

 > >10▼【母港BGM】についての補足
 >
 > 「鎮守府ジュークボックス」 ≒ 「N提督所蔵の島風たんフィギュア」
 > 一度選曲すれば、デフォBGM並みの安定感。 ≒ 美麗・BIGサイズ(後者の倍くらい)それなりにお高い。
 > 追記: 9/13 22:08 
 > あ~、下で言及されてる方の仰るように、「選曲」じゃなくて「設定」でないと言葉足らずですね。失礼(^-^;)

 あ、これそうなんですな!?
 なるほど、ジュークボックスは島風タンフィギュアばりの高性能?

 という訳で設定変えてみました!
 「♪明石の工房」に。

 イッツ和テイスツ!!
 (FFIVか何かのドワーフの街のBGMを思い出した。)

 > 「フツーの特殊(BGM)家具」 ≒ 「ちゅうはしまかぜたん」
 > ワンフレーズオンリーだけど頭出しチョッ早っス (^q^) ≒ コンパクトサイズ&固定ポーズで低価格を実現
 >
 > こうですかわかりません (ヽ´ω`)

 ポーズ固定フィギュアはその分、関節の再現度も高いですから、
 意外とこちらの方が良いかもしれません(^^;
 (可動式だと固定のポーズとらせてたら獲物の重さで手が降りてたりする。)

 > きんきょぉ
 > 【 (。╹◡╹。) D提督が本邦の海に戻ったようです 】
 > 大航海時代V を遂に引退。無課金でも、努力次第でTOPクラス?を維持出来るタイトルではありました。

 うおぉ!?
 実は一週間ほど前に久しぶりにログインしたんです。
 なんだっけ、GCポイントだっけ?の期限が切れるとかで。
 んでガチャまわしたんですが、
 箸にも棒にもかからなかったのでリーダー船の装備だけ少し強化更新して
 ブラウザをそっとじしました(;´д⊂)

 しかし今まで続けていたのが凄い…。
 そのログインの時にだもんさんの編成みましたがメインがほとんどSSR&
 知らないキャラも居てぶったまげました。

 > 中途半端に史実をなぞる一方、本邦で言えば「北条早雲~徳川家斉(十一代将軍)」辺りの年代の
 > 世界史著名人が老若男女を問わず航海士やってます☆ なカオスさに、じわじわモチベを削られ遂にポッキン

 それは最初思ったんですよね。
 あと妙な設定のオリキャラも多いですしね。

 > このレベル ↓ まで来れば、バカ負けしたかもですが (*´д`*)

 これはもう史実をなぞるとか一切してないような気がしますし
 ここまで開き直ってくれていればプレイヤーとしてもバッサリそこは諦めがつきますよね(^^;

 > これにてプレイ中のゲームは
 > 艦これ  剣戟のソティラス(つなぎゲー予定)
 > そして、4,5日ほど起動してない HearthStone( 引退はしてないのよー (´・ω・`) )のみとなり、

 剣戟のソティラスは昨今のゲームとしては硬派なイメージですよね。
 おっさんとか出まくってるしちょっと気になります。
 Hearthstoneはデイリー変更出来る様に戻るまで放置予定(^^;
 
 > 城コレ 誘致に備えた戦線縮小が、ほぼ完成しますた (`・ω・´)

 城コレ、面白いと良いですよね。
 戦闘で一度設置したキャラを動かせないっぽいのがちょっと気になるんですよねぇ。


○やま提督(二代目)

 > D提督のプレイ中のオンゲーにピクッと来たので追記です。
 > 剣戟のソティラスは私もやっています。
 > これが中々面白い。

 え?面白いの!?
 くぅ、気になるぜ…。

 > あとは有志の方々が日本語パッチを制作してくれた海外のSWATを体験できるFPS
 > SWAT4の日本語マニュアル付き英語版をプレイしております。

 やま提督もいろいろやってますなぁ!
 やってるゲーム聞くのも十人十色で面白い。

 > ともかく城これ誘致に備えてオンゲー戦線は大分縮小しました(あ、あとリングドリームがあった。
 > なので今後はオンゲー戦線よりエロゲー戦線へと移ってく可能性が多々ありますです。

 うはww


○ツジカゼ提督

 > お疲れ様です!

 お疲れ様です!

 > 3-5、何度か逝ってきました
 > 羅針盤の邪笑が聞こえるよーなMAPでした

 もうクリアしたというメール貰いましたが
 ランキング爆上がりですってね?

 > 北方クエ消化がなんともめんどくさいので、ある程度のルート固定でもあればなー、とか
 > はい、妄想でした

 でしたか(;´д⊂)
 これに期待してたんですが。

 > 休みまで放置して、がっつりやろうかと
 > 報酬戦果、でかいっぽいですし
 > でも、バケツが・・・バケツが・・・・・・

 イベント終わったばかりでバケツがキツイよねぇ。

 > あ、磯風が改成りしました
 > Lv45とか、なめてんのか?と

 え?そんな高いの?w

 > いちいち大物くさいセリフばかりなので
 > 無駄にヘイト溜まってしまった感かw
 > 「まかせておけ 心配するな」
 > とか、どの口で言うんじゃ、馬鹿たれがーーーー!!!
 > 改成り前の駆逐=貧弱もやし・・・わかってる、わかってる・・・んだけども、でも、でも・・・・・・
 > うごおおおあああああああ!!!(←聞くに堪えない罵詈雑言の嵐)

 うははw
 昔で言えば「夜戦なら任せて!」と言っておいて
 他のキャラと夜戦能力変わらない初見では漢字が読めない人、
 みたいなもんですな!

 > 天龍「そーいうのは本人に言えよ、このヘタレ」
 > つじかぜ「あ、はい すいません」
 > 天龍「まっ、無理だろーけどなーw」
 > つじかぜ「あー、どこぞのフフ怖とは違うからな」ピキキ
 > 天龍「ほぉぅ・・・・」メキキ

 天龍さんとは戦えて磯風さんは無理なんかwww

 > ケンカウッテンノカテメー!
 > カッタダケダコラー!
 > 龍田「平和ねぇ~♪」

 何というツジ得痴話喧嘩!


○らたとぅーゆ提督

 > 今日のランチは何にしましょうか赤城さん
 > ・・・エビフライ定食大盛りにタコ焼き大盛り・・・おやつに明石焼き
 > 3-5帰りでも相変わらずの大食艦でした。

 ぬほw早速行ってきましたか3-5!
 らたとぅーゆ提督もまだまだ現役ですねぇ!!

 > 母港BGM変更はいいですね!
 > 現在の曲名を確認できるとグッドなんですが・・・
 > 戦績表示ー艦隊司令部情報で確認できますやん
 > ナイスです

 本当DA!!?


○通りすがりさん

 > ジュークボックスで母港BGMに設定すると、ジュークボックス仕舞っても継続してBGM適応されますぜ(゚д゚)!
 > これは今後が楽しみでござる

 おおぉ!!?本当だ!
 通りすがりさん、らたとぅーゆさん、だもんサン、
 有用な情報ありがとうございました!!


 いやぁ、これでジュークボックス常設せずとも
 いろいろなサウンド&レイアウト楽しめますね!

 しかしもうこうなったらジュークボックス持ってたら置かなくても
 戦績表示画面あたりから変更できたらいいのに(;´д⊂)


Date2014/09/14 21:34 [Edit]
NameTujikaze Tujikaze's Mail AddressTujikaze's URL

北方クエもクリアしました。こんばんわ

>ランキング爆上がりですってね?
クリア戦果150、もらえたので(700位あたり→450位→そして現在500位w)

初日は情報無しで突っ込んで、羅針盤に踊らされましたが
攻略情報チェックしたら、普通にルート固定あったので
わりとあっさり^^;

北ルートと南ルートの2つあって
北は敵主力との殴り愛(フラ戦フラ空にALの基地姫ちゃんもいるよ)
南は敵水雷戦隊とのドツキ愛(エリ重とかエリ雷が面倒かも。ボス以外で戦艦いない)

南ルートは、軽巡1駆逐5+電探複数装備でボス固定
戦艦や空母中心で編成すると北ルートほぼ確定

どちらのルートも道中が難点かと
ヘビー級同士かフライ級同士かの違いでw
北ルートは資源を食い、南ルートはバケツが干上がる
感じでしょうか

オイラは南ルートでクリアしました
パンチ力が足らないので、討ちもらしが多いと雷撃戦でのダメージが若干怖い
あと、高レベルの駆逐だと、カスダメでも1時間2時間コースの入渠になるので
イラついてバケツぶっかけてしまうかもw

北ルートは鬼畜
これは行けばわかるかとw


>え?そんな高いの?w
最初、40だと思ってて、しょっちゅうボロボロで帰ってくるたびにバケツ使って
「もう少しだ・・・もう少しの辛抱だ・・・」
からの
「アイエエエエエ!? 45!? 45ナンデ!???」
で、かなりサイコ的ダメージを負った模様

>天龍さんとは戦えて磯風さんは無理なんかwww
磯風さん、冗談通じないっぽい気がするのでw
中の人的にもエクスカリバー持ってるし
天龍はフフ怖とか世界水準(笑)とか、いじりどころしかないというかw
あ、乳は間違いなく世界で戦えるかとw
そいえば、姉妹だからって龍田の乳もでかいって風潮(ぴくしぶとかの絵)はいかがなものかと
大きく見積もっても普通レベルに見えるんだけどなー・・・
まー、人それぞれ、な話ですがw

Date2014/09/14 22:27 [Edit]
NameNaoten(ナオテン) <span class=Naoten(ナオテン)'s Mail Address" /><span class=Naoten(ナオテン)'s URL" />

○ツジカゼ提督

 > 北方クエもクリアしました。こんばんわ

 問題は北方クエはウィークリーって事ですよなぁ(ーー;
 次週以降どうするかって問題も。

 > クリア戦果150、もらえたので(700位あたり→450位→そして現在500位w)


 貰えるのは皆同じですものね(;´д⊂)
 
 > 初日は情報無しで突っ込んで、羅針盤に踊らされましたが
 > 攻略情報チェックしたら、普通にルート固定あったので
 > わりとあっさり^^;

 え、ルート固定あんの?

 > 北ルートと南ルートの2つあって
 > 北は敵主力との殴り愛(フラ戦フラ空にALの基地姫ちゃんもいるよ)
 > 南は敵水雷戦隊とのドツキ愛(エリ重とかエリ雷が面倒かも。ボス以外で戦艦いない)

 ほうほう。

 > 南ルートは、軽巡1駆逐5+電探複数装備でボス固定
 > 戦艦や空母中心で編成すると北ルートほぼ確定

 なるほど、割りとそう言うの多いよね最近。

 > どちらのルートも道中が難点かと
 > ヘビー級同士かフライ級同士かの違いでw
 > 北ルートは資源を食い、南ルートはバケツが干上がる
 > 感じでしょうか

 夏イベでは終始フライ級で攻めた結果バケツがかなり減ったんで解ります(;´д⊂)

 > オイラは南ルートでクリアしました

 あら意外!

 > パンチ力が足らないので、討ちもらしが多いと雷撃戦でのダメージが若干怖い
 > あと、高レベルの駆逐だと、カスダメでも1時間2時間コースの入渠になるので
 > イラついてバケツぶっかけてしまうかもw

 ハイ!それボクです!

 > 北ルートは鬼畜
 > これは行けばわかるかとw

 ツジさんが南を選択するんだから相当かと…。

 > >え?そんな高いの?w
 > 最初、40だと思ってて、しょっちゅうボロボロで帰ってくるたびにバケツ使って
 > 「もう少しだ・・・もう少しの辛抱だ・・・」
 > からの
 > 「アイエエエエエ!? 45!? 45ナンデ!???」
 > で、かなりサイコ的ダメージを負った模様

 45に見合う強さとか理由とかあるんだろうか?
 嫌がらせにしか思えない(^^;

 > >天龍さんとは戦えて磯風さんは無理なんかwww
 > 磯風さん、冗談通じないっぽい気がするのでw
 > 中の人的にもエクスカリバー持ってるし

 それはww

 > 天龍はフフ怖とか世界水準(笑)とか、いじりどころしかないというかw
 > あ、乳は間違いなく世界で戦えるかとw

 そうそう、天龍さんはあのキャラであの乳は反則だよなぁ。
 あれで乳無かったら完全に兄貴キャラだったけど、
 乳のせいで妙な母性がある。

 > そいえば、姉妹だからって龍田の乳もでかいって風潮(ぴくしぶとかの絵)はいかがなものかと
 > 大きく見積もっても普通レベルに見えるんだけどなー・・・

 そう言うと龍田さんデカく描かれる事多いね。

 > まー、人それぞれ、な話ですがw

 初音のミクさんとか時折グラビアアイドルみたな乳で描かれてるし
 人の想いは壁を超えるのだ!

Date2014/09/14 23:22 [Edit]
NameTujikaze Tujikaze's Mail AddressTujikaze's URL

>あら意外!
うふふw
常に火力に頼っているわけでもないのですよw
状況に応じての柔軟な戦力運用
これこそが提督業の醍醐味なれば!

とか、かっこいいこと言ってみるw


実際は夏イベで温存した挙句、出撃できなかった娘たちにがんばってもらおう
ってだけだったりw

でも、水雷戦隊で暴れられるってのも嬉しかったのですよ


> 問題は北方クエはウィークリーって事ですよなぁ(ーー;
これほんと、勘弁です
ラスト1回撃破でクリアになると、編成が強くなるんですよね
1週目はともかく、2週目以降は常にハイパー状態を抜けなくちゃいけない・・・
毎週北方クエ消化は厳しいかなー?

Date2014/09/14 23:25 [Edit]
NameTujikaze Tujikaze's Mail AddressTujikaze's URL

追記
>人の想いは壁を超えるのだ!

???「なんか、ディスられた気がするんよ、ウチ・・・」

Date2014/09/16 08:50 [Edit]
Nameやま やま's Mail Addressやま's URL

こちらでもお疲れ様です。

自分は磯風は45で改造と知っていたのであんまり苦労は無かったですね~

その変わりに雲龍の改造レベルは鬼だった・・・空母とはいえLv50とかいう高い水準。

3-2-1を資源すり減らしながら高速でぶん回しなんとか戦力化に成功しました。

取りあえずこれで空母8隻が戦力として使える事になり、深海凄艦との開戦当初より私が述べていた航空重要論に基づき空母2隻一組で二隻が入渠中に新たな二隻が動けると言うローテーションが確立できました。

やま「よし、雲龍が戦力化された事で大鳳と第六○一航空隊が結成できたな。」

大和「どんどん航空戦力が整いますね。」

磯風「かつて航空戦力に追い詰められた私たちにとっては複雑だがな。」

磯風「それでも司令の力になれる艦娘が増えるのは良い事だ。」

やま「それに空母たちは良い装甲を持っているからな。まぁ瑞鶴と大鳳は除いてだが・・」

大和「提督?少しドツいてみましょうか?」

磯風「笑ってるうちにやめような?」

やま「冗談だ。冗談」

やま「それにしても磯風もすっかりうちの空気に馴染んでるし、大和なんかはすっかりうちの艦娘になってるな。」

大和「それはもう。あの戦いで提督の元に馳せ参じて1年もこうして秘書として旗艦として共に戦ってるんですから。」

やま「そうだな。これからも頼むぞ。君ほど美人で俺が信頼を寄せる艦娘も居ないからな。」

大和「提督・・・。」

磯風「あ~・・・だからそのなんだ・・この時代で言う夫婦漫才っていうのか?そういうのは二人だけの時にしてくれ。私は少し出て来るぞ。」

やま・大和「・・・・・。」

Date2014/09/18 22:36 [Edit]
NameNaoten(ナオテン) <span class=Naoten(ナオテン)'s Mail Address" /><span class=Naoten(ナオテン)'s URL" />

○ツジカゼ提督

 > >あら意外!
 > うふふw
 > 常に火力に頼っているわけでもないのですよw

 あいや!これは失礼をw

 > 状況に応じての柔軟な戦力運用
 > これこそが提督業の醍醐味なれば!
 > とか、かっこいいこと言ってみるw

 言ってればそのうちそれが真実になる!
 これぞ言霊戦法!

 > 実際は夏イベで温存した挙句、出撃できなかった娘たちにがんばってもらおう
 > ってだけだったりw

 イベントはかなり艦種が縛られるので、
 活躍できなかった子も多いし活躍させたいよね。

 > でも、水雷戦隊で暴れられるってのも嬉しかったのですよ

 艦種に関わらず、
 甲標的つまなくても雷撃が100とか110とか超えたら開幕魚雷撃つようにして良いと思うの。
 

 > > 問題は北方クエはウィークリーって事ですよなぁ(ーー;
 > これほんと、勘弁です
 > ラスト1回撃破でクリアになると、編成が強くなるんですよね
 > 1週目はともかく、2週目以降は常にハイパー状態を抜けなくちゃいけない・・・
 > 毎週北方クエ消化は厳しいかなー?

 なるほど、こりゃ毎週ウィークリー消化はキツイっすね。
 初風を入手して以降、北方に乗り込む理由もない…う~~む。
 ただ、だからと言って今後、新艦娘を北方ドロップにしないでね!運営さん!テへ!
 
 > >人の想いは壁を超えるのだ!
 > ???「なんか、ディスられた気がするんよ、ウチ・・・」

 http://blog-imgs-67.fc2.com/n/a/o/naotendo/20140918193053632.jpg



○やま提督

 > こちらでもお疲れ様です。

 お疲れ様です!

 > 自分は磯風は45で改造と知っていたのであんまり苦労は無かったですね~
 > その変わりに雲龍の改造レベルは鬼だった・・・空母とはいえLv50とかいう高い水準。
 > 3-2-1を資源すり減らしながら高速でぶん回しなんとか戦力化に成功しました。

 駆逐艦の45よりも空母の50の方が楽そうだけど、と言いかけて、
 資源の観点から見れば確かに空母の方が辛いね(ーー;
 
 > 取りあえずこれで空母8隻が戦力として使える事になり、深海凄艦との開戦当初より私が述べていた航空重要論に基づき空母2隻一組で二隻が入渠中に新たな二隻が動けると言うローテーションが確立できました。

 疲労抜きの観点からも、複数部隊運用できるとデカイですよね。
 

 > 磯風「それでも司令の力になれる艦娘が増えるのは良い事だ。」

 これはまったくそうですな~。
 だけど枠が枠が(^^;

 > やま「そうだな。これからも頼むぞ。君ほど美人で俺が信頼を寄せる艦娘も居ないからな。」
 > 大和「提督・・・。」
 > 磯風「あ~・・・だからそのなんだ・・この時代で言う夫婦漫才っていうのか?そういうのは二人だけの時にしてくれ。私は少し出て来るぞ。」

 後は若い二人に任せて、ワタスもそろそろ失礼しますw

 > やま・大和「・・・・・。」

 末永くお幸せになコンチクショー!!(*´д`*)
 

Page up▲

Post a Commentpac

Private message

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 直天堂のカステラ, all rights reserved.
12 | 2017/01 | 02

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Page up▲

  • 最新記事のRSS
  • 最新コメントのRSS
  • 最新トラックバックのRSS