Page up▲

俺タワー10層目 コンプまでの後1歩

最近は時限ダンジョンの時の聖域にて、
ステージ3の「時空回廊」をなんとかクリア出来る様になりました。

俺タワー_140909_132621_01
ステージ4「創造の間」は挑んですらいません(;´д⊂)


クリアのために結局、
ローラーコンベアさんをベルトコンベアさんに進化させました(^^;

進化完了_140909_031906_01
さらば「神器の回路」x8!!


手に入らないレア建姫は大体この時限ダンジョンで手に入る。
という訳で、今日も今日とて時限ダンジョンに潜るNaoten。

コンプ達成間近の様相を呈してまいりました。

(以下、追記へ。)

 


具体的に言えば残すはページ5の3人となりました。


俺タワー_140909_171044_01
残すは「ミニショベル」「ホイールローダー」、そして「デモリションマシン」。

俺タワー_140909_171050_01
こちらは6ページ目。右下のNo.60は未実装との事。
しかしページ6の方が先に埋まるとは…。


残す3人のうち「デモリションマシン」はその入手難易度の高さ、
そしてその「とある特異性」からおそらくNaoten的にラスボスとなる予感がしております。

とりあえず18時、22時からの時限ダンジョンでいずれか1体くらいは入手してやろうと
資源を貯めまくっている(けれど思うほど貯まっていない)状態です。

10時間で備蓄が満タンになる塔建築方針を若干見直しまして
食料と燃料だけは5時間で満タンに出来る様にしました。

俺タワー_140909_172559_01
まだ途中なんで生産力が備蓄量の20%に達していないですが…。


そう言えば、先日の記事で書いた新勢力の育成ですが、
迷いに迷ってタイヤローラーさんに落ち着きました。

俺タワー_140909_173522_01
Kawaii is Justice


育成完了までにはそこそこ時間がかかりそうなので、
その繋ぎとして冒頭の通り、ベルトコンベアさんに進化させた、というわけでした。
(ただベルトコンベアさんのスキル「威圧」は強力なので
 新戦力に変えなくてもいいんじゃないかとも思い始めましたが…。)


コンプまでの後1歩。
今しばらく奮戦しようと思います。


 

Page up▲

LOGO1

Post a Comment

comments

Date2014/09/09 22:03 [Edit]
Namebottomless bottomless's Mail Addressbottomless's URL

矢矧を狙ってたらまるゆ×3がでました(挨拶)
いや木曾につぎこむんで当たりは当たりなんですが、5回ひいて3回まるゆってどういうこっちゃねん。

前回の返信でなにやら誤解がありそうなんで捕捉しときますと、艦これの「上限」てーのは「自然回復上限(26000)」です。
普段はそもそもそんなにバケツとかがつがつ使ってやらないまったりプレイ(=資源消費が少ない)ので
このぐらいは一週間もかからず底から回復します。
最大の問題はおおよそ半減したバケツの備蓄かもしれませんが……。

さておいて。

ケーフィンなのはまあ折角なので知り合いのやってるサーバーで、ぐらいなモンでしたが。
全部で60種類と数がそこそことは言え、もうコンプ前とは凄いですね。
(進化後まで入れると多分もうちょっとかかるんでしょうけど)
こっちはようやく25種といったところなので、まあボチボチ……。お気に入りは入れ替わってオフセットスパナ。でも鑿もいいよね!
進化してるのはスパナだけ、MAPも1-4クリアまでなんで、のんびり進めるしかないって感じですが。
先行しているNaotenさんの薫陶を受けて、地道に頑張る日々でございます。
とは言え、集配所を作れるようになって一気にバランスが変わったというかなんというか。
寝てる間や会社行ってる間にストックが溢れるので、逆に必死に備蓄庫を増築するハメになってます。
まあこの辺のせわしなさはこの手のゲームの序盤特有のものでしょうが。
ともあれ、コンゴトモヨロシク。

追伸:ウォーターポンププライヤー? キルミーベイベーのやすなに声が似てる気が。
ダメ絶対音感は持ってないので気のせいかも知れませんが。

Date2014/09/14 14:55 [Edit]
NameNaoten(ナオテン) <span class=Naoten(ナオテン)'s Mail Address" /><span class=Naoten(ナオテン)'s URL" />

○bottomless提督オヤカタ


 > 矢矧を狙ってたらまるゆ×3がでました(挨拶)

 やったぜ!これで嫁の運上げが捗るね!
 (島風が運33の僕です。)

 > いや木曾につぎこむんで当たりは当たりなんですが、
 > 5回ひいて3回まるゆってどういうこっちゃねん。

 木曽が北上様ばりに運高くなったら夜戦でさらに活躍して無敵に見えますね!

 > 前回の返信でなにやら誤解がありそうなんで捕捉しときますと、艦これの「上限」てーのは「自然回復上限(26000)」です。

 あ、そうですよね、
 どうにも備蓄魔王(褒め言葉)が周りに多くて感覚がおかしくなってました(;´д⊂)

 > 普段はそもそもそんなにバケツとかがつがつ使ってやらないまったりプレイ(=資源消費が少ない)ので
 > このぐらいは一週間もかからず底から回復します。
 > 最大の問題はおおよそ半減したバケツの備蓄かもしれませんが……。

 これね、ウチも100個を切ってしまったのでバケツ回復が至上命令になってますが、
 俺タワー始まった事もあり長距離練習航海に貼り付けず目下、
 鼠輸送に全てを託す状態でかなり危機感です。

 > さておいて。
 > ケーフィンなのはまあ折角なので知り合いのやってるサーバーで、ぐらいなモンでしたが。
 > 全部で60種類と数がそこそことは言え、もうコンプ前とは凄いですね。
 > (進化後まで入れると多分もうちょっとかかるんでしょうけど)

 最後のミニショベルがかなり難敵っぽいです(;´д⊂)
 それこそそれ以外の建姫は二周三周してます。

 > こっちはようやく25種といったところなので、まあボチボチ……。お気に入りは入れ替わってオフセットスパナ。でも鑿もいいよね!

 オフセットスパナはオンリーワンのスキルが眩しくて
 軽傷後の豹変も奥ゆかしくて(笑)、今後に備えて育成してます。
 高レベルだと敵が硬くて(最大HPが多くて)キツイくなってきました。

 > 進化してるのはスパナだけ、MAPも1-4クリアまでなんで、のんびり進めるしかないって感じですが。

 王種や神種は避けないから防御アップで対抗!
 と思ってスパナも育ててますが思ったほど効果を感じない状況(^^;

 しかし火防女ちゃん思い出して俺のソウルがうずきだしました!

 http://blog-imgs-67.fc2.com/n/a/o/naotendo/himorime.jpg


 > 先行しているNaotenさんの薫陶を受けて、地道に頑張る日々でございます。
 > とは言え、集配所を作れるようになって一気にバランスが変わったというかなんというか。
 > 寝てる間や会社行ってる間にストックが溢れるので、逆に必死に備蓄庫を増築するハメになってます。
 > まあこの辺のせわしなさはこの手のゲームの序盤特有のものでしょうが。

 ですね、現在、燃料備蓄が2万5千いきました!
 最序盤は生産量重要ですが、集配所作成後は備蓄優先って感じですなぁ。


 > ともあれ、コンゴトモヨロシク。

 よろろーす!


 > 追伸:ウォーターポンププライヤー? キルミーベイベーのやすなに声が似てる気が。
 > ダメ絶対音感は持ってないので気のせいかも知れませんが。

 http://www.81produce.co.jp/list.cgi?lady+0111211232410

 81プロの声優さんで固められている様で、
 その可能性は大いにありますね!

 ただ上記URLのサンプルボイスでは似た感じでしゃべってるのがなく、
 判断できませんでした(;´д⊂)
 (キルミーベイベーも見ておらず…。)

Page up▲

Post a Commentpac

Private message

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 直天堂のカステラ, all rights reserved.
05 | 2017/06 | 07

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Page up▲

  • 最新記事のRSS
  • 最新コメントのRSS
  • 最新トラックバックのRSS