Page up▲

2014年 横田基地友好祭

Naotenの住む街福生には横田米軍基地がある。
そこでは毎年、日米の友好の証として友好祭が開催されてきた。
(地元民は「友好祭」なんて呼ばず、子供の頃から「カーニバル」と呼んできましたが。)

しかしここ2年、諸般の事情により開催は中止されており、
今年、久方ぶりに6日、7日の土日で開催と相成った訳でございます。

ですが。
実は今回、Naotenは基地内に行ってません(^^;
初日の土曜日はクソ暑く、日曜日は雨だったので(ーー;

ただ写真撮影を身内に頼んでおいたので掲載したいと思います。
後半はNaoten撮影の写真も有り。

2014_友好祭_自衛隊輸送機_01
自衛隊機もあります。


(以下、写真が多いので追記へ。)
 


友好祭では様々なイベントや展示、模擬店や物販を行っているのですが、
冒頭で掲載した航空機の展示が一番見応えがあるのではないでしょうか?



2014_友好祭_輸送機_01
カッコいいすな!

戦闘機の写真も結構撮ってきてもらったんですが、
戦闘機は上背がないのでどれも人混みのせいでまともに機体が写ってなかったので
今回は非掲載と致します(;´д⊂)

写真は輸送機やヘリ中心です。


2014_友好祭_自衛隊ヘリ_02
大型輸送ヘリコプター CH-47J/LR。

2014_友好祭_自衛隊ヘリ_01
アイエエエエ!ニンジャ!?ニンジャナンデ!?観測ヘリコプターOH-1。かっこいい。


一部の航空機には入る事も可能なのは毎回のお約束です。


2014_友好祭_輸送機_02
人いっぱい!


とにかく暑くて死にそうだったとの事。
皆、避暑の為に主翼の下とかで涼んでいたとか(^^;



是非、これだけは撮ってきて欲しいと思っていたものがありまして、
一応、撮られてました!!





2014_友好祭_オスプレイ_01
人混み多数で殆ど見えない…。戦闘機はこれが理由で非掲載。



そうV-22 オスプレイ!!



思ったより横幅が広かったとの事。
これもまたかっこいいですね。



で、昼の部は以上。
続いて夜の部はNaoten撮影です。

友好祭では最終日の20:20から花火を打ち上げます。

丁度20時で俺タワーの時限ダンジョン終わったんで
福生の西友の立体駐車場の5階まで車を飛ばしました。



2014_友好祭_花火_01


2014_友好祭_花火_02


2014_友好祭_花火_03


2014_友好祭_花火_05


2014_友好祭_花火_06


2014_友好祭_花火_07







個人的に一番良かった花火はこれ。
なんかハートみたいで、「友好祭」と言う響きには一番マッチしてるんじゃないかなって。

2014_友好祭_花火_04


終わりゆく夏を感じながら、
花火を堪能したNaotenだったのでした。


関連記事
Naoten、2012年横田基地友好祭の花火を撮る。
*この頃に比べたら撮影の腕前は上がった気がしますがロケーションは前の方が良かったか…。
 

Page up▲

LOGO1

Post a Comment

comments

Page up▲

Post a Commentpac

Private message

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 直天堂のカステラ, all rights reserved.
01 | 2017/02 | 03

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

Page up▲

  • 最新記事のRSS
  • 最新コメントのRSS
  • 最新トラックバックのRSS