Page up▲

俺タワー5層目 事前登録者優先の再入国手続き

先ほど運営より事前登録者を優先する再入国手続きに関してツイートがありました。





上記文章を読む限り事前登録者全員をカバーできない様に取れます。
次回1回で対応しきれないのはしょうがないにしても、
サーバー増強と併せて継続的に優先して入国させていただきたいものです。

しかも可能ならば「ケーフィン」に!!

そう思うNaotenだったのでした。
 
 

Page up▲

LOGO1

Post a Comment

comments

Date2014/09/05 00:41 [Edit]
Nameやま やま's Mail Addressやま's URL

お疲れ様です。

自分は事前登録組では有りませんが

折角なのでこの機会にケーフィンを狙ってみようかと思っています。

まぁ可能ならばですが・・・

そしてまた積みゲーが増えそうな感じw

そんな予感をひしひし感じつつ明日の登録戦争に勝ち抜こうと思っているやまでした。

Date2014/09/05 08:18 [Edit]
Name星海 星海's Mail Address星海's URL

初めまして。
私もケーフィンで親方をしております。
早くサーバーを安定させて、新規の方も落ち着いて楽しめるようになると良いですね。

初日に手に入れたキャラクターが消え、まだ同じキャラクターをゲットしきれていません……。泣
バグの話を聞き、どんなバグだったのかと気になって調べ、このブログを見つけました。
よろしくお願いします。

ケーフィンが京浜のことだとしばらく分かりませんでした。

Date2014/09/05 11:08 [Edit]
Nameだもん だもん's Mail Addressだもん's URL

尊い犠牲(しろめ)を糧として、慎重な立ち上がり。 あざといなさすが城コレあざとい (^q^)
ttps://twitter.com/shirocolle_pr/status/507496185204973568

両睨みしつつも、成り行き次第ではこのまま オヤカタ → お館様 へ華麗に転身するかも (`・ω・´)
漣「 (。╹◡╹。) ど~せ 両方入れなくて、艦これが捗るのね。」

Date2014/09/06 02:13 [Edit]
NameNaoten(ナオテン) <span class=Naoten(ナオテン)'s Mail Address" /><span class=Naoten(ナオテン)'s URL" />

○やまサン

 > お疲れ様です。

 お疲れ様です!!

 > 自分は事前登録組では有りませんが
 > 折角なのでこの機会にケーフィンを狙ってみようかと思っています。
 > まぁ可能ならばですが・・・

 残念ながら事前登録者のみを優先するっぽいですね、
 しかもその事前登録者ですら全員は入れないとか…。

 > そしてまた積みゲーが増えそうな感じw

 やまさん、無茶しやがって!w


○星海オヤカタ

 > 初めまして。

 初めまして星海オヤカタ!

 > 私もケーフィンで親方をしております。
 > 早くサーバーを安定させて、新規の方も落ち着いて楽しめるようになると良いですね。

 とりあえず現時点ではそこそこ快適に遊べていますね。
 新規の方への入国を拒むのもそれを危惧しての事だと思いますが、
 運営から考えたらこれはチャンスでもあると思うので、
 物理サーバーの増強なども併せて早急に対処して欲しいですね。

 > 初日に手に入れたキャラクターが消え、まだ同じキャラクターをゲットしきれていません……。泣
 > バグの話を聞き、どんなバグだったのかと気になって調べ、このブログを見つけました。

 不具合は全てサーバーが重くなると発生するようで、
 聞いた話によれば

 ・依頼を達成して報酬を入手しても達成した依頼が消えない不具合を利用して
  何度も同じ依頼を達成して資材やアイテムを大量入手。

 ・負荷により乱数がおかしくなった結果、
  1-2での捕獲を初期値で回しても機族王種などが出まくった。

 ・依頼同様、捕獲した際に捕獲判定が消えず、
  何度でも捕獲する事が出来た。

 これらを利用する事によって通常では課金しなければ入手に制限がある
 加速アイテム(缶コーヒー等)や進化アイテムを大量に入手出来た他、
 レアな建姫を簡単に入手できた。
 またこれらを入手するために連打する行為がさらにサーバー負荷を悪化させた。

 と言う事らしいです。

 > ケーフィンが京浜のことだとしばらく分かりませんでした。

 たまたま京浜工業地帯に仕事に行くことがあるのですぐに気付けましたが、
 ちょっともじってあるので解りづらいですよね(^^;
 (まぁ、ファンタジー世界なのでわざとなんでしょうけども。)


○だもんさん

 > 尊い犠牲(しろめ)を糧として、慎重な立ち上がり。 あざといなさすが城コレあざとい (^q^)

 嘘か真か数十万人の事前登録者が居るって聞きましたが、
 果たして満足にプレイ出来るんしょうかね(^^;

 > 両睨みしつつも、成り行き次第ではこのまま オヤカタ → お館様 へ華麗に転身するかも (`・ω・´)
 > 漣「 (。╹◡╹。) ど~せ 両方入れなくて、艦これが捗るのね。」

 その可能性も微レ存(^^;;;;;;


 


Date2014/09/09 15:31 [Edit]
Name星海 星海's Mail Address星海's URL

どんなバグがあったのか、詳しく教えてくださりありがとうございます。
捕獲も何度もできたんですね。
そういう状態だったら、リセットも致し方ないと思いました。
私はバグを悪用しようにも、エラー画面が出てゲームに入ることができなかったのでまったく分からなかったです。
Naotenさんが記事で書いていらっしゃった、バグ自体が悪いというより、そこに殺到して負荷をかけたプレイヤーが悪かったという意見は確かにそうだと思いました。

Date2014/09/09 16:28 [Edit]
NameNaoten(ナオテン) <span class=Naoten(ナオテン)'s Mail Address" /><span class=Naoten(ナオテン)'s URL" />

○星海オヤカタ

 > どんなバグがあったのか、詳しく教えてくださりありがとうございます。
 > 捕獲も何度もできたんですね。

 当時は情報が錯綜しており、
 Naotenも正確に情報はつかめていませんが、
 概ね、こんな感じだと思います。

 > そういう状態だったら、リセットも致し方ないと思いました。

 課金アイテムとして販売をしているアイテムを無制限に取得できるのは、
 運営側の利益を奪うばかりか、
 他プレイヤーとの公平性が失われてしまいますものね(;´д⊂)

 > 私はバグを悪用しようにも、エラー画面が出てゲームに入ることができなかったのでまったく分からなかったです。
 > Naotenさんが記事で書いていらっしゃった、バグ自体が悪いというより、そこに殺到して負荷をかけたプレイヤーが悪かったという意見は確かにそうだと思いました。

 出来れば、そうやった不正取得したデータのみを削除して、
 リセット無しで復元できれば良かったのでしょうけど、
 あまりに広範囲にわたっており無理だったのでしょうね。
 (時間も相当かかるでしょうし。)

 願わくば今後はこう言う事が起きなければいいなぁと、
 心から願うNaotenなのでした。

Page up▲

Post a Commentpac

Private message

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 直天堂のカステラ, all rights reserved.
03 | 2017/04 | 05

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Page up▲

  • 最新記事のRSS
  • 最新コメントのRSS
  • 最新トラックバックのRSS