Page up▲

艦これ戦記324 20140829アップデート&メンテナンス詳細 ツイッター版

今朝までイベントでしたね。皆さん、長い期間お疲れ様でした!
E-6クリア以降、相当数のE-5のSクリアをしましたが明石は出ませんでした(;´д⊂)
(初風が合計7隻でて悶絶しそうでした。他のレア駆逐艦は言わずもがな。)

という訳で本日のアップデート&メンテンナンス詳細です。

01▼夏イベント:期間限定海域の作戦終了
夏イベント:期間限定海域【AL / MI作戦】は、全作戦を終了致しました。同作戦に参加された提督の皆さん、大変お疲れさまでした!

02▼軽空母「隼鷹」のさらなる改装の実装
軽空母「隼鷹」が極めて高い練度において、さらなる改装(改造)が可能となりました。
※改装設計図は不要です。
※追加ボイスは別途後日実装予定です。

03▼軽巡洋艦「大淀」新規グラフィック実装
軽巡洋艦「大淀改」のグラフィックが新規に実装されました。ノーマル/ダメージ共に新規グラフィックに更新されます。また、「大淀/大淀改」の母港ボイスの一部が季節限定ボイスに更新されます。

04▼新任務の実装
『「水雷戦隊」バシー島沖緊急展開』などの新任務が二種追加実装されます。
※「特注家具職人」や「応急修理要員」などを入手することも可能です。

05▼新特殊家具「鎮守府ジュークボックス」の実装
特殊家具【ジュークボックス】が実装されます。「家具屋さん」で特注家具として入手することが可能です。この【ジュークボックス】は家具として配置した際、必要な家具コインを投入することで、音楽を1曲再生することが可能です。

06▼「鎮守府ジュークボックス」初期リクエスト可能楽曲について
【ジュークボックス】では、下記楽曲がリクエスト可能です。
「提督との絆」※1
「暁の水平線に」※1
「華の二水戦」※1
「鎮守府の朝」※1
「秋月の空」※2
※1=視聴用ショート版
※2=先行実装版

07▼家具の更新
家具屋さんのお品書きが更新され、下記の家具が投入されます。
・お月見窓 ※復活家具
・豪華なお月見窓 ※復活家具
・緑カーテン&窓 ※復活家具
・折鶴の壁紙 ※復活家具
・温泉檜風呂 ※復活家具
・「長門」模型と桐箪笥 ※復活家具

08▼(続)家具の更新
家具屋さんのお品書きが更新され、下記の家具が投入されます。
・秋仕様の壁紙
・秋の気配な窓 ※3
・秋刀魚の食卓 ※3 ※要特注家具職人
※3の家具は、提督執務室に配置すると母港BGMが「秋の鎮守府」に変化する季節家具です。

09▼「横鎮」掛け軸の実装
【横須賀鎮守府】の奮闘を称える「横須賀鎮守府」掛け軸を実装、横須賀鎮守府サーバ所属の提督、そして希望提督全員にお贈りします。

【横須賀鎮守府サーバ所属の皆さんへ】ご迷惑おかけして申し訳ありません…同サーバ群今秋中に根本的に再強化致します。



内容にコメントいたします。

(以下、追記へ。)
 


01▼夏イベント:期間限定海域の作戦終了
夏イベント:期間限定海域【AL / MI作戦】は、全作戦を終了致しました。同作戦に参加された提督の皆さん、大変お疲れさまでした!



本当にお疲れ様でしたヽ(;´д`)ノ


02▼軽空母「隼鷹」のさらなる改装の実装
軽空母「隼鷹」が極めて高い練度において、さらなる改装(改造)が可能となりました。
※改装設計図は不要です。
※追加ボイスは別途後日実装予定です。



おぉ??隼鷹でしたか!
極めて高い練度??ギャース!たぶんだめだー(;´д⊂)

03▼軽巡洋艦「大淀」新規グラフィック実装
軽巡洋艦「大淀改」のグラフィックが新規に実装されました。ノーマル/ダメージ共に新規グラフィックに更新されます。また、「大淀/大淀改」の母港ボイスの一部が季節限定ボイスに更新されます。



今回、大淀大活躍だったなぁ。
間に合ってなかったと言う噂もあった大淀改グラ。
どうなってるか楽しみですね。

04▼新任務の実装
『「水雷戦隊」バシー島沖緊急展開』などの新任務が二種追加実装されます。
※「特注家具職人」や「応急修理要員」などを入手することも可能です。



バシー島はNaotenのホームベースですよ?
マンスリーあたりの追加でしょうかね??

05▼新特殊家具「鎮守府ジュークボックス」の実装
特殊家具【ジュークボックス】が実装されます。「家具屋さん」で特注家具として入手することが可能です。この【ジュークボックス】は家具として配置した際、必要な家具コインを投入することで、音楽を1曲再生することが可能です。



先日、「いっその事、曲をユーザーが変更できればいいのに…」、
みたいな事を書きましたがまさか次の更新でそれが実装されるとは!

06▼「鎮守府ジュークボックス」初期リクエスト可能楽曲について
【ジュークボックス】では、下記楽曲がリクエスト可能です。
「提督との絆」※1
「暁の水平線に」※1
「華の二水戦」※1
「鎮守府の朝」※1
「秋月の空」※2
※1=視聴用ショート版
※2=先行実装版



「初期」リクエスト可能楽曲と言う言葉に今後追加されそうな気配がムンスカしますね!
僕は間違いなくこの家具交換します。 

07▼家具の更新
家具屋さんのお品書きが更新され、下記の家具が投入されます。
・お月見窓 ※復活家具
・豪華なお月見窓 ※復活家具
・緑カーテン&窓 ※復活家具
・折鶴の壁紙 ※復活家具
・温泉檜風呂 ※復活家具
・「長門」模型と桐箪笥 ※復活家具



何もかもが懐かしい。
檜風呂はNaoten提督お気に入りです。

08▼(続)家具の更新
家具屋さんのお品書きが更新され、下記の家具が投入されます。
・秋仕様の壁紙
・秋の気配な窓 ※3
・秋刀魚の食卓 ※3 ※要特注家具職人
※3の家具は、提督執務室に配置すると母港BGMが「秋の鎮守府」に変化する季節家具です。



ジュークボックスは複数曲ですが
固定曲になる家具も入るんですな!
面白いですね。


と、かなり早く16:30にメンテ明けとの事。
Naoten、隼鷹はまだっぽいですが早々に大淀のグラを確認したいと思いまする!
それでは艦これ通常運転いってみよー!




2014/08/29 16:40追記

09▼「横鎮」掛け軸の実装
【横須賀鎮守府】の奮闘を称える「横須賀鎮守府」掛け軸を実装、横須賀鎮守府サーバ所属の提督、そして希望提督全員にお贈りします。

【横須賀鎮守府サーバ所属の皆さんへ】ご迷惑おかけして申し訳ありません…同サーバ群今秋中に根本的に再強化致します。



横鎮は普段は休眠しているけどイベント時に目覚める提督の割合が多そうなイメージなんで、
イベントに耐えられるサーバー環境を常設するというのは
全体を見ると無駄な部分も多いんじゃないかとも思うんです。

まぁ、対応してくれるなら嬉しい限りですが(^^;


と、早速横鎮掛け軸ゲットだッぜ!!
そして大淀グラ良くなった!!

新大淀改
秋曲もかなり良い感じです。

しかしジュークボックス、「家具」じゃなくて「椅子+机」なんですな。なんとも配置しづらい。
(なので購入しましたが配置していない。)

 

Page up▲

LOGO1

Post a Comment

comments

Date2014/08/29 17:27 [Edit]
Nameあぴ あぴ's Mail Addressあぴ's URL

風呂に本棚wwwwあれですね、風呂に本落っことして怒られるんですね。

>横鎮掛け軸
お詫び掛け軸とにたようなものですよね・・・。ま、でも希望者全員にいってるらしいですしちょっと違うかー。

>隼鷹
実はうちの軽空No2(No1は瑞鳳)だったりすのですがどうしてここまでレベルが高いのか提督すらわからないという謎っぷり。当時の自分を問いただしたい。
搭載数は66で4スロが搭載数4と使いやすそう。とりあえず脱がせてきます。

Date2014/08/29 18:07 [Edit]
Nameやま やま's Mail Addressやま's URL

お疲れ様です。

ジュークボックスは確かに配置しづらい。という訳で買ったものの配置してませんw

此れじゃあ何のためにかったのやらw

そういえば、新規追加家具の窓に変えると執務室のBGMがいい感じの曲に変わりますね~

自分はこの曲がなんだか好きです^^

という訳で模様替え後の鎮守府と妄想を少々

http://urx.nu/brbU

やま「またか・・」

大和「またですか?」

やま「ああ、まただな。」

大和「そうですか・・・。」

磯風「おい、二人だけで意思疎通されても磯風には何の事だかまったくわからないぞ。」

やま「あ、居たのか。すまんすまん。」

やま「いやな、反抗作戦が終わるこの時期に限ってクソ司令部が増派の命令書をだしてくるんだよ。」

やま「それも今回はよりにもよって東南亜方面の追加派兵だそうだ。」

磯風「というと?」

やま「軽空母部隊並びに水雷戦隊を増派しろとそういう事だ。」

大和「司令部も困りましたね~」

磯風「提督、その増派磯風も加えてもらえるんだろ?」

やま「ああ、一応計画はしてるぞ。お前は武勲艦として名を轟かせてるしな。」

磯風「なら任せておけ。」

やま「・・・・。」

やま「・・・・。」

大和「提督?どうしました?」

やま「夕暮れに 黒髪靡く 乙女かな。」

大和「え?」

やま「ああ、すまん。窓の外を眺めてる大和を見て急に思いついたものでな。」

大和「え?あ、ああ・・えっと・・」

大和「そういう事を言うのは辞めてください。恥ずかしいです・・。」

やま「いや、全然恥ずかしいなんてことないぞ。お前は綺麗だしな。」

大和「もう提督ったら~」

磯風「・・・。」

磯風「ゲフンガフン」

やま・大和「!!!!」

磯風「二人ともその・・なんだ・・現代の言葉で言うイチャイチャするのは後で良いから早く作戦命令を寄越してくれ。それくらいの仕事はしてくれないと困るぞ。一応提督と秘書なんだからな。」

やま「すまん。」

大和「ごめんなさい。」

という訳で再び長々と妄想を書いてしまいましたがw

「夕暮れに 黒髪靡く 乙女かな。」byやま心の句

良い句が思いついたので新規出撃任務行ってきます!!

Date2014/08/29 18:43 [Edit]
NameNaoten(ナオテン) <span class=Naoten(ナオテン)'s Mail Address" /><span class=Naoten(ナオテン)'s URL" />

○アピ提督

 > 風呂に本棚wwwwあれですね、風呂に本落っことして怒られるんですね。

 ジップロック~~!はやくきてくれー!!

http://blog-imgs-67.fc2.com/n/a/o/naotendo/201408291830534ad.jpg


 > お詫び掛け軸とにたようなものですよね・・・。ま、でも希望者全員にいってるらしいですしちょっと違うかー。

 希望提督ってどういう意味なんでしょうね?
 とにかく全てのサーバーで家具屋に並んでるだけって事??

 > >隼鷹
 > 実はうちの軽空No2(No1は瑞鳳)だったりすのですがどうしてここまでレベルが高いのか提督すらわからないという謎っぷり。当時の自分を問いただしたい。
 > 搭載数は66で4スロが搭載数4と使いやすそう。

 おぉ、なんかイイ感じですね!!
 しかし隼鷹の改二はLv.80と言う噂が…。
 た、高杉晋作!!
 
 > とりあえず脱がせてきます。

 ヒャッハー!!www


○やま提督

 > お疲れ様です。

 お疲れ様です!

 > ジュークボックスは確かに配置しづらい。という訳で買ったものの配置してませんw

 なんで「家具」枠じゃないんでしょうかね。
 普通に配置すると掛け軸も隠れちゃうし。アタイ不満。

 > 此れじゃあ何のためにかったのやらw

 ワタクシこれ買うために家具職人課金しますた!!(涙

 > そういえば、新規追加家具の窓に変えると執務室のBGMがいい感じの曲に変わりますね~
 > 自分はこの曲がなんだか好きです^^

 これ、なんかいかにも歌詞つきそうなメロディラインしてますよね(^^;
 
 > という訳で模様替え後の鎮守府と妄想を少々


 > やま「いやな、反抗作戦が終わるこの時期に限ってクソ司令部が増派の命令書をだしてくるんだよ。」
 > やま「それも今回はよりにもよって東南亜方面の追加派兵だそうだ。」
 > 磯風「というと?」
 > やま「軽空母部隊並びに水雷戦隊を増派しろとそういう事だ。」

 早速バシー島の水雷戦隊挑みましたがボス手前で3回連続右下にそれたんで叫んでます。

 > 大和「司令部も困りましたね~」
 > 磯風「提督、その増派磯風も加えてもらえるんだろ?」
 > やま「ああ、一応計画はしてるぞ。お前は武勲艦として名を轟かせてるしな。」
 > 磯風「なら任せておけ。」

 磯風レベル上げといた方が良さそうですよねぇ。
 (新艦娘の改二は実装遅いのが通例ですけどね。)

 > 大和「そういう事を言うのは辞めてください。恥ずかしいです・・。」
 > やま「いや、全然恥ずかしいなんてことないぞ。お前は綺麗だしな。」
 > 大和「もう提督ったら~」

 なにこのラノベ!w

 > 磯風「・・・。」
 > 磯風「ゲフンガフン」
 > やま・大和「!!!!」
 > 磯風「二人ともその・・なんだ・・現代の言葉で言うイチャイチャするのは後で良いから早く作戦命令を寄越してくれ。それくらいの仕事はしてくれないと困るぞ。一応提督と秘書なんだからな。」

 ふいたw

 > 「夕暮れに 黒髪靡く 乙女かな。」byやま心の句
 > 良い句が思いついたので新規出撃任務行ってきます!!

 良い句です!!
 僕もバシー島をバシィッと攻略してきます~!

Date2014/08/29 23:21 [Edit]
Nameだもん だもん's Mail Addressだもん's URL

>「初期」リクエスト可能楽曲と言う言葉に今後追加されそうな気配がムンスカしますね!
>僕は間違いなくこの家具交換します。 

夏バ提督「 ほう、Jukebox か。懐かしいな。 ( ´ー`) 脳内米国(軍事)留学以来か」 (。╹◡╹。) ノウナイカイ
夏バ提督「 それでは、小銭を、と。 ・・・・・ん?(^-^;)  (コイン)な、何枚入れれば曲がかかるの~?('A`)」
漣 with 艦娘たくさん「 (。╹◡╹。) ご主人様、音楽聴きたいな~♪  聴きた~い♪ × たくさん 」
夏バ提督「 うぅっ・・・・ よもや(家具コイン)小銭集めの為に出撃するハメになろうとは! (´;ω;`)ブワワッ 」
漣「 (。╹◡╹。) 最近だらけ気味だったから、フル回転させる良い口実なのね。」


AMI Mother of Plastic (Jukebox)
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org5284378.jpg
以前、どこかで拾った画像ですが、出典元がリンク切れでもしたのか、画像検索でも発見できず。

国内ゲーム業界との深い関わり
ttp://goo.gl/txRuU9 ( Wikipedia )


夏イベントで未入手艦等、やたら増えた事もあり、「次」に向けてカンスト回復を優先しつつ、
スローに底上げを目指しまつ。(`・ω・´)    新グラとかは、当分先のもよう(ヽ´ω`)
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org5284381.jpg

(別記事向け)
無いですねぇ。ググっても ↓ に堰き止められる。(´・ω・`)
ttp://blog.amiami.com/amiblo/2012/05/post-705.html
設定資料集にラフでも有れば、誰かしら描き起こしてそうなものですが、それすら無いのかな。(^-^;)

おまけ
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org5285230.jpg

しゅーるなわな (^q^)
ttp://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20140829_664322.html
めいあんわかれる (´・ω・`)
ttps://twitter.com/shirocolle_pr/status/505219982372782080

Date2014/08/30 02:57 [Edit]
NameTujikaze Tujikaze's Mail AddressTujikaze's URL

イベントお疲れ様でした!

今回、かなりの難易度だったかと思います
2正面作戦+E6
早い段階でその情報を得れたことで
クリアできたよーなものです
先行提督の方々には足を向けて寝られません


「連合艦隊」は面白い仕様だったので、通常海域でもそのうち実装されて欲しいなーとか
そうなると資源消費がマッハだなー、とか
索敵装備のシビアさがきっついので普段からの開発も、これから重要になってくるなー、とか
水雷戦隊メインのイベントとかも来そうな感じだなー、とか

秋&冬イベントが、去年の流れからだと、一気に来そうな予感もするので
資源確保もしないとだしー、と
新艦娘のレベリングしながら戦々恐々としているつじかぜでありました



天龍「5-5はどうした」
つじかぜ「やっぱ、今月はパス」
天龍「へー」
つじかぜ「今は艦隊全体の連度を上げることにする」
龍田「ビスマルク」
つじかぜ「ぐはっ」
龍田「大鳳」
つじかぜ「げふっ」
龍田「大鯨」
つじかぜ「ぎぎぎぎぎぎ・・・」
龍田「レベリング、楽しいわねぇ~♪ うふふ・・・」
つじかぜ「」チーン


ボスケテ・・・

Date2014/08/30 21:57 [Edit]
NameNaoten(ナオテン) <span class=Naoten(ナオテン)'s Mail Address" /><span class=Naoten(ナオテン)'s URL" />

○だもん提督

 > 夏バ提督「 ほう、Jukebox か。懐かしいな。 ( ´ー`) 脳内米国(軍事)留学以来か」 (。╹◡╹。) ノウナイカイ

 夏バテ!?大丈夫ですか??
 栄養&休養十分摂っておくんなまし!!

 > 夏バ提督「 それでは、小銭を、と。 ・・・・・ん?(^-^;)  (コイン)な、何枚入れれば曲がかかるの~?('A`)」
 > 漣 with 艦娘たくさん「 (。╹◡╹。) ご主人様、音楽聴きたいな~♪  聴きた~い♪ × たくさん 」

 結構な枚数必要ですな…。

 > 夏バ提督「 うぅっ・・・・ よもや(家具コイン)小銭集めの為に出撃するハメになろうとは! (´;ω;`)ブワワッ 」
 > 漣「 (。╹◡╹。) 最近だらけ気味だったから、フル回転させる良い口実なのね。」

 漣ちゃんの艦これ引力半端ない!

 > AMI Mother of Plastic (Jukebox)
 > 以前、どこかで拾った画像ですが、出典元がリンク切れでもしたのか、画像検索でも発見できず。

 おぉ…なんと趣きのある品でしょうか。
 こう言う素敵アイテムをさらりと置けてしまう大豪邸に住む金持ちに僕はなりたい。

 > 国内ゲーム業界との深い関わり

 セガ1000ってジュークボックス商品が売れたから社名をセガに変えたのかすげぇ!知らなかった!

 > 夏イベントで未入手艦等、やたら増えた事もあり、「次」に向けてカンスト回復を優先しつつ、
 > スローに底上げを目指しまつ。(`・ω・´)    新グラとかは、当分先のもよう(ヽ´ω`)

 夏イベント艦は一応、全部入手しました。
 後未入手はあきつ丸、Bismarck、大鳳の大型艦建造御三家と、
 通常ドロップ艦は大鯨…。

 残り4艦がラスボス級(;´д⊂)

 > (別記事向け)
 > 無いですねぇ。ググっても ↓ に堰き止められる。(´・ω・`)
 > 設定資料集にラフでも有れば、誰かしら描き起こしてそうなものですが、それすら無いのかな。(^-^;)

 ストーリー漏らすと画面端に追い込まれて一生抜け出せない様になるって
 クマに脅されているんで画像出しどうするか迷ってるんですが、
 画像だけならストーリー解かんないからいいかな?と元記事にこの後、挿入予定。

 > おまけ

 ぶはwwでかい!画像でかい!

 > しゅーるなわな (^q^)

 うぉを!

 この建娘を癒やす浴場画像に欲情して俺のタワーが俺タワー!

 http://blog-imgs-67.fc2.com/n/a/o/naotendo/20140830214736a2a.jpg


 しかしサービスイン間近じゃないですか!
 発表からサービスインまで早すぎる((((;゜Д゜)))


 > めいあんわかれる (´・ω・`)

 ゆっくりでもいい。大きく育って欲しい。


○ツジカゼ提督

 > イベントお疲れ様でした!

 おつじかぜー!!

 > 今回、かなりの難易度だったかと思います
 > 2正面作戦+E6
 > 早い段階でその情報を得れたことで
 > クリアできたよーなものです
 > 先行提督の方々には足を向けて寝られません

 これは本当そうですよね。
 もしE6の存在知らなかったら間違いなく戦力が残っておらずクリアできないとこでした。

 > 「連合艦隊」は面白い仕様だったので、通常海域でもそのうち実装されて欲しいなーとか
 > そうなると資源消費がマッハだなー、とか

 E-7ですっ飛びました(ーー;

 > 索敵装備のシビアさがきっついので普段からの開発も、これから重要になってくるなー、とか
 > 水雷戦隊メインのイベントとかも来そうな感じだなー、とか

 軽巡と駆逐艦の層を厚くしておいたほうが良さそうやね。


 > 秋&冬イベントが、去年の流れからだと、一気に来そうな予感もするので
 > 資源確保もしないとだしー、と

 またアルペジオコラボやって欲しい。
 コラボする様な事をアルペジオ側が秋冬にはやらないので無理そうですが(ーー;

 > 新艦娘のレベリングしながら戦々恐々としているつじかぜでありました

 レベリングは遠征のみなワタクチです(^^;

 > つじかぜ「今は艦隊全体の連度を上げることにする」

 今回、層の厚さの重要性を通関しましたものね。

 > 龍田「ビスマルク」
 > 龍田「大鳳」
 > 龍田「大鯨」


 す~~~~ん。(゜-゜)


 > つじかぜ「ぎぎぎぎぎぎ・・・」

 ぎぎぎぎぎぎ!!!


 > ボスケテ・・・

 レベルだけじゃなくて、
 そういう意味での層の厚さも大切よねぇ…。

Date2014/08/31 05:54 [Edit]
Nameやま やま's Mail Addressやま's URL

Tujikaze提督のコメントを見てふと思い出したので追記です。

まぁ追記と言ってもドロップ報告を兼ねた妄想ですが・・・・

大和「提督、そういえばまだ紹介していない艦娘が居ました。」

やま「ん?鯨ちゃんはもう紹介してもらったぞ。」

大鯨「鯨じゃないです!大鯨です!!」

やま「ああ、そうだったな。捕鯨大成功」

大和「提督捕鯨あんまり言いすぎるとシー○ェ○ードとか来て作戦行動妨害されますよ?」

やま「いや、流石にシー○ェ○ードとかないだろ。」

磯風「・・・・・。」

やま「さて、話は戻して。他に紹介したい艦娘って誰だ?」

大和「そ、そうですね・・え~と・・。」

http://upup.bz/j/my29012EdLYtt5EA95sgoXo.png

浦風「うち、浦風じゃ。」

やま「おお、じゃって広島弁か・・・それに服越しでも解る健康的なおっぱ・・」

磯風「提督、笑ってるうちにやめような?」

大和「主砲ちょっと邪魔ですか?」

やま「おい、磯風笑いながら主砲向けんじゃない。てか、大和さん主砲で顔ぐりぐりしないで。誤射したら俺吹っ飛ぶ。てかごめんなさいマジでごめんなさい。」

大鯨・浦風「なんだか凄い所にきたような・・・」

と、いう訳でイベント実装艦のおまけに大鯨と浦風が付いてきました。

その分育成する艦娘も増えましたがその分やりがいがあるってもんです^^

Date2014/08/31 21:03 [Edit]
Nameらたとぅーゆ らたとぅーゆ's Mail Addressらたとぅーゆ's URL

こんばんは
第2艦隊とのコンバインができず、さびしいこの頃いかがお過ごし

ALでは店員(新人提督)への店長の態度(AL難度)を見かねた井の頭のごろうさんのアームロックも辞さない難度でしたが、一方MIは救われてましたね
艦隊名を第7戦隊にしていたおかげか、縁のあるモガミン型やとねちっく艦隊、扶桑山城の大活躍

お盆以降時間がとれずE6途中にてMI周遊していたおかげで
ラストダンスやカーニバルだよっ♪に巻き込まれず楽しいイベントでした

コラボあるといいですねー霧の桐箪笥が火を吹く!


追伸 びす丸来ました

Date2014/09/01 14:54 [Edit]
Nameあぴ あぴ's Mail Addressあぴ's URL

追伸 鯨獲れました。

Date2014/09/03 16:08 [Edit]
NameNaoten(ナオテン) <span class=Naoten(ナオテン)'s Mail Address" /><span class=Naoten(ナオテン)'s URL" />

○やま提督

 > まぁ追記と言ってもドロップ報告を兼ねた妄想ですが・・・・

 む!?ドロップ報告!?

 > 大和「提督捕鯨あんまり言いすぎるとシー○ェ○ードとか来て作戦行動妨害されますよ?」
 > やま「いや、流石にシー○ェ○ードとかないだろ。」

 どうもヤマ=サン、ホエールホルダースレイヤーです。


 > 浦風「うち、浦風じゃ。」
 > やま「おお、じゃって広島弁か・・・それに服越しでも解る健康的なおっぱ・・」

 日向小次郎を彷彿とさせる袖まくり!!

 > 磯風「提督、笑ってるうちにやめような?」
 > 大和「主砲ちょっと邪魔ですか?」
 > やま「おい、磯風笑いながら主砲向けんじゃない。てか、大和さん主砲で顔ぐりぐりしないで。誤射したら俺吹っ飛ぶ。てかごめんなさいマジでごめんなさい。」

 46cmを部屋でぶっ放されたら外壁が「砲撃の衝撃」だけでふっとびそう(^^;

 > 大鯨・浦風「なんだか凄い所にきたような・・・」

 大鯨、うちにもはよ(;´д⊂)

 > と、いう訳でイベント実装艦のおまけに大鯨と浦風が付いてきました。
 > その分育成する艦娘も増えましたがその分やりがいがあるってもんです^^

 そうですね、駆逐艦を中心にまたモリモリと増えましたなぁ。
 育成頑張りますか~!


○らたとぅーゆ提督

 > こんばんは

 らたとぅーゆ提督!おひさしです!

 > 第2艦隊とのコンバインができず、さびしいこの頃いかがお過ごし

 レッツコンバイーン!!と叫んで連合艦隊を作成していたのはNaotenだけじゃないはず!!

 > ALでは店員(新人提督)への店長の態度(AL難度)を見かねた井の頭のごろうさんのアームロックも辞さない難度でしたが、一方MIは救われてましたね

 それ以上はいけない(カタコト


 > 艦隊名を第7戦隊にしていたおかげか、縁のあるモガミン型やとねちっく艦隊、扶桑山城の大活躍

 全体を通して航空戦艦や航空巡洋艦が大活躍だった様に感じます。
 嬉しい限りですね。

 > お盆以降時間がとれずE6途中にてMI周遊していたおかげで
 > ラストダンスやカーニバルだよっ♪に巻き込まれず楽しいイベントでした

 全身で巻き込まれて2014年の夏の時間と運営への信頼感が大幅減しましたよ!!w

 > コラボあるといいですねー霧の桐箪笥が火を吹く!

 桐箪笥が、ですかwww

 > 追伸 びす丸来ました

 !!!!!!!?


 http://blog-imgs-34.fc2.com/n/a/o/naotendo/gigigi.gif


○アピ提督

 > 追伸 鯨獲れました。

 どうもアピ=サン、ホエールホルダースレイヤーです。

 http://blog-imgs-67.fc2.com/n/a/o/naotendo/20140903160813ce5.jpg


Date2014/09/04 02:39 [Edit]
NameTujikaze Tujikaze's Mail AddressTujikaze's URL

5-5攻略完了!
これで1~2週間は元帥でいられるはず
ウサギと亀で言うところのウサギであり
蟻とキリギリスでいうとことのキリギリスであります

そして、予想外の消費により大型建造も回すに回せない状況に・・・
いやー
「加賀さん無しでいけるんじゃね? 熟練整備員もあるしさ!」
ってー、楽観(超慢心)があだとなり・・・

ボ ス 戦 で 制 空 権 と れ ず に あ ぼ ー ん

いつもの、レ 級 た ん ス テ キ !
(つじかぜ内部の大会議の結果、深海棲艦で一番萌えるのはレ級たんに決定しています)

に、どはまりしたというw
ボス戦で制空権とれないと、火力源の戦艦の攻撃力が半減
制空権取ってるとボス(ヲ級改HP160)昼でワンパンできる(可能性)
いやはや、トータルの搭載機数って、偉大ですねぇ・・・
熟練整備員は、非常に強力ではあるものの、アホみたいな制空値を要求する
5-5では役に立たないと思われます
道中は強いんですよ・・・ボス戦で使い物にならないだけで・・・
戦艦の昼連撃or昼カットイン>空母の火力・・・ですから・・・
おのれ・・・おのれ・・・


以下、編成

長門型 46砲×2 夜偵 鉄鋼弾
大和&武蔵 46砲×2 水観 鉄鋼弾
赤城 烈風 江草 烈風改 烈風
加賀 烈風 友永 震電 烈風
りゅうじょう 烈風 烈風601 彩雲 ダメコン

道中陣形
1マス目(ノーマルレ級);単縦 2マス目(空母マス)複縦
3マス目(エリートレ級);複縦・・・単横だと、ダメージ食らうだけ食らって敗北判定あるので・・・うごごごごg
4マス目(ボスマス);単縦 制空権が命 優勢とれるかどうかですべてが決まる、と言って過言ではない

加賀out 飛龍in だと、りゅうじょうの全スロット烈風にしても、優勢とれるかどうか
制空値計算サイトで見た結果
で、ありました

支援は道中のみ(ボスにいける可能性自体が低い+いければなんとかなる)
これで最初、赤城と飛龍の最小スロットに熟練整備員入れてたんだから・・・まーw



資源溜めつつレベリングすると、大型の余裕がない
大型回すと、レベリングが出来ない
ジレンマでありまする

Date2014/09/06 01:32 [Edit]
NameNaoten(ナオテン) <span class=Naoten(ナオテン)'s Mail Address" /><span class=Naoten(ナオテン)'s URL" />

○ツジカゼ提督

 > 5-5攻略完了!

 超おつかれ~~~!

 > これで1~2週間は元帥でいられるはず
 > ウサギと亀で言うところのウサギであり
 > 蟻とキリギリスでいうとことのキリギリスであります

 YOU!そのままランキング走っちゃいなYO!

 > そして、予想外の消費により大型建造も回すに回せない状況に・・・

 イベントで失った資源もありますしねぇ。

 > いやー
 > 「加賀さん無しでいけるんじゃね? 熟練整備員もあるしさ!」
 > ってー、楽観(超慢心)があだとなり・・・

 あっ(察し

 > ボ ス 戦 で 制 空 権 と れ ず に あ ぼ ー ん
 > +
 > いつもの、レ 級 た ん ス テ キ !
 > (つじかぜ内部の大会議の結果、深海棲艦で一番萌えるのはレ級たんに決定しています)
 >
 > に、どはまりしたというw


 演説TV放送「ドはまりしたのはなぜだ!?」

 (グラスを片手に)
 「ボーキガン減りだからさ…。」

 > ボス戦で制空権とれないと、火力源の戦艦の攻撃力が半減
 > 制空権取ってるとボス(ヲ級改HP160)昼でワンパンできる(可能性)
 > いやはや、トータルの搭載機数って、偉大ですねぇ・・・

 このスロットの仕組も絶妙で
 48搭載可能スロット1つと24搭載可能スロット2つは等価じゃないらしいです。
 (加賀さんは実際46ですがわかりやすい様に48で計算。)

 烈風を48スロットx1に積む場合10√48*1=制空値69
 烈風を24スロットx2に積む場合10√24*2=制空値97

 艦載機数的には2倍ですがスロット1つの価値にはゆるやかな補正がかけられているんですな。
 それでも震電を積むなら加賀46スロットはオンリーワンですけど。

 おまけ。
 烈風を24スロットx1に積む場合10√24*1=制空値48
 烈風を6スロットx1に積む場合10√6*1=制空値24

 艦載機数は4分の1でも制空地は半分!6スロット侮りがたし!

 > 熟練整備員は、非常に強力ではあるものの、アホみたいな制空値を要求する
 > 5-5では役に立たないと思われます
 > 道中は強いんですよ・・・ボス戦で使い物にならないだけで・・・
 > 戦艦の昼連撃or昼カットイン>空母の火力・・・ですから・・・
 > おのれ・・・おのれ・・・

 そうねぇ。上の方に書いた通り、艦載機6のスロットですらかなりの制空値になるしねぇ。

 > 加賀out 飛龍in だと、りゅうじょうの全スロット烈風にしても、優勢とれるかどうか
 > 制空値計算サイトで見た結果
 > で、ありました

 編成見た限りでは戦闘機ガン積みしてますがこれでも優勢とれないのか…。
 恐ろしい((((;゜Д゜)))

 > 支援は道中のみ(ボスにいける可能性自体が低い+いければなんとかなる)
 > これで最初、赤城と飛龍の最小スロットに熟練整備員入れてたんだから・・・まーw

 赤城はともかく飛龍はあまりに4つ目のスロット小さいからねぇ。いれたくなる(^^;

 > 資源溜めつつレベリングすると、大型の余裕がない
 > 大型回すと、レベリングが出来ない
 > ジレンマでありまする

 このジレンマには楽しみを阻害する効果しかないと言うのに、
 大型艦建造ェ…。


Date2014/09/06 03:30 [Edit]
NameTujikaze Tujikaze's Mail AddressTujikaze's URL

>編成見た限りでは戦闘機ガン積みしてますがこれでも優勢とれないのか…。
道中の消耗があるので、ボス戦での要求制空値+αで出撃しないとなのです
大体420~440あたりが目安だそうな(最終形態)
で、飛龍の上3スロット戦闘機にしたら、いける模様w

まー、それだと、最小の3機スロットを何にするかって話で
攻撃機だと、ボス行く前に全部撃ち落されて
バルジ(持ってない)か、ダメコンにしたところで
実質、戦闘機キャリアー化で加賀さんoutさせる意味がないw
この辺はもう少し考えたいところですが
現状、出撃メンツがほぼ固定されてしまうのが痛いんですよねー
うーんうーん・・・


>YOU!そのままランキング走っちゃいなYO!
HAHAHA!
すでにランク200近く落ちてますぜ?
ガチ勢恐るべしw

Date2014/09/09 16:15 [Edit]
NameNaoten(ナオテン) <span class=Naoten(ナオテン)'s Mail Address" /><span class=Naoten(ナオテン)'s URL" />

○ツジカゼ提督

 > 道中の消耗があるので、ボス戦での要求制空値+αで出撃しないとなのです

 道中のロスト数がある程度ランダム性もあるでしょうから
 多少余裕持たないと危険ですね。


 > この辺はもう少し考えたいところですが
 > 現状、出撃メンツがほぼ固定されてしまうのが痛いんですよねー
 > うーんうーん・・・

 一ヶ月に一度ゲージ復活するので、
 今後も継続的にやり続ける訳ですから、
 どうにか良い方法を確立したいですね。
 まぁ、ボカァ5-5はやりませんけど!

 > >YOU!そのままランキング走っちゃいなYO!
 > HAHAHA!
 > すでにランク200近く落ちてますぜ?
 > ガチ勢恐るべしw

 なんと…。
 恐ろしいのは爆発力だけじゃなくて継続力ですよねぇ。

Page up▲

Post a Commentpac

Private message

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 直天堂のカステラ, all rights reserved.
12 | 2017/01 | 02

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Page up▲

  • 最新記事のRSS
  • 最新コメントのRSS
  • 最新トラックバックのRSS