Page up▲

艦これ戦記323 ホビージャパン限定版島風フィギュア届く

去年の12月に注文した、ホビージャパン限定版の島風フィギュアが届きました。


ホビージャパン版島風_0016
撮影:Olympus E-PL1s (M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ)


言えぬ!!!注文したのを忘れていたとは!!

(以下、写真が多くて重いので追記へ。モバイルの人は通信量注意。)

 


撮影の背景には島風が梱包されていたダンボールを使っており、
大変見苦しいと思いますが何卒、ご容赦下さい。
(2x4氏に見られたら「撮影ナメンナ!?」って、ぶっ飛ばされそう。)



ホビージャパンの通販限定という事ですが
お店に並べたりゲーセンのプライズとして魅せる程度にはしっかり箱が作られておりました。
と書いておいて
箱なんて飾りです!とばかりに一切箱を撮影せずさっさと中身を取り出します。



とりあえず艤装なしの素の状態。
(とは言え島風は全艦娘中でも屈指の手ぶら感がありますが…。)



ホビージャパン版島風_0005
本当、ダンボール酷い。


頭身のバランスがとても良いですね。

ダンボールをごまかすべく島風に近づいて数枚撮影。
あおり気味にパシャパシャパシャ。




ホビージャパン版島風_0001
指先まで綺麗に造詣されています。

ホビージャパン版島風_0002
わ、ワキィー!!(発狂

ホビージャパン版島風_0003
見えた!



ちょい上から。


ホビージャパン版島風_0006
バストはなくともバストアップとはこれ如何に。






島風といえば尻。


ホビージャパン版島風_0007
尻風ェ。


素晴らしり!!

それとしましまの上に乗ってるふともも肉も良い仕事をしています。



続いて顔アップ。



ホビージャパン版島風_0008
か、可愛い。


島風らしい、アンニュイな表情が再現されている様に感じます。
(個人的にはもうちょっとジト目の方が好みですが。)


ここらで艤装化して連装砲ちゃん達も一緒に並べてみます。



まずは引きで1枚。



ホビージャパン版島風_0012
くっそ、背景ィィ!!





連装砲ちゃんにピント。


ホビージャパン版島風_0010
島風は連装砲ちゃんを駆使してオールレンジ攻撃しているハズなのに火力や命中が高いと感じない。(不満





背中には五連装酸素魚雷を装備。



ホビージャパン版島風_0014
そして尻。





再び前面から。


ホビージャパン版島風_0011
中サイズの連装砲ちゃんは小脇に抱えます。


これは良い物を手に入れたぞ!と、
少々お高かったですが
金額に見合うだけの価値があると確信するNaotenだったのでした。



本日の個人的ベストショット

ホビージャパン版島風_0017
ハァ、愛くるし過ぎて生きるのが辛い。








おまけ1。

ワッペンが付く方を注文したのでワッペンついてきた。


ホビージャパン版島風_0000
予約開始の時点ではデザインが不明だった。


結構しっかりできてる。
ただ、
使用用途がまったく思いつかない。









おまけ2。


かかとと言うか、ヒールの部分がよく出来ている印象。


ホビージャパン版島風_0015
船の舵を意識したヒール部分。

残念ながらヒールは稼働せず。
無理に動かすと折れるぞ!!と注意文が入ってた。










おまけ3。



男の子だもんね、こういう事しちゃうのはしょうがないね。










ホビージャパン版島風_0013
勝利のVサイン。



心からの、ありがとう…。


 

Page up▲

LOGO1

Post a Comment

comments

Date2014/08/24 23:54 [Edit]
Nameだもん だもん's Mail Addressだもん's URL

>撮影の背景には島風が梱包されていたダンボールを使っており、
>大変見苦しいと思いますが何卒、ご容赦下さい。

フハハハハ! ならば改変してくれるわー! (^q^)

あくの かいへんまんが あらわれた!

あくの かいへんまんは しょしんしゃだった!

あくの かいへんまんは しっぱいした!

ttp://www.dotup.org/uploda/(さくじょずみ 海と島風たん・近景)
ttp://www.dotup.org/uploda/(さくじょずみ 海と島風たん・遠景)
BGM ttps://www.youtube.com/watch?v=FULyzm2_wl8
海写真お借りしたサイト ttp://h-k.so/

なんだろう・・・ このコレジャナイ感。 _:(´ཀ`」 ∠):_

あ、マズかったら、すぐ消しますので~ (´・ω・`) オコッチャヤーヨ   (。╹◡╹。) サイショカラヤルナ

Date2014/08/25 10:35 [Edit]
NameNaoten(ナオテン) <span class=Naoten(ナオテン)'s Mail Address" /><span class=Naoten(ナオテン)'s URL" />

○だもんサン

 > フハハハハ! ならば改変してくれるわー! (^q^)

 ぶはッ!!?w

 > あくの かいへんまんが あらわれた!
 > あくの かいへんまんは しょしんしゃだった!
 > あくの かいへんまんは しっぱいした!

 初心者とは思えぬ改変っぷり!!

 > なんだろう・・・ このコレジャナイ感。 _:(´ཀ`」 ∠):_

 凄く良く出来てると思うんだけど、
 確かに何かがちょっとだけ違う?(^^;;

 でも勢いがあってフイタw

 > あ、マズかったら、すぐ消しますので~ (´・ω・`) オコッチャヤーヨ   (。╹◡╹。) サイショカラヤルナ

 まったくまずくないです!保存しますた!!

 

Date2014/08/25 13:52 [Edit]
Nameだもん だもん's Mail Addressだもん's URL

あ~、申し訳ないです。「(フリー素材利用の)二次配布」関連その他への不勉強・認識の甘さから、
多重に不味い事をやらかしていたようで・・・(うp自体とか素材掲載ページへのリンクとか)

艦コラの神様(あくのそうさくいよく)が降りて来てから、就寝時間までの突貫工事の過程で
色々とチェックが甘くなっていたもよう。

各方面へのお詫びと共に、以後、猛省致します(うp画像は削除済みです)。



_:(´ཀ`」 ∠):_ ジカイハ モットジョウズニ シマカゼタン キリヌコウ・・・  (。╹◡╹。) イイカラ アタマサゲトケ ナノネ

Date2014/08/25 17:56 [Edit]
NameNaoten(ナオテン) <span class=Naoten(ナオテン)'s Mail Address" /><span class=Naoten(ナオテン)'s URL" />

○だもんサン

 > あ~、申し訳ないです。「(フリー素材利用の)二次配布」関連その他への不勉強・認識の甘さから、
 > 多重に不味い事をやらかしていたようで・・・(うp自体とか素材掲載ページへのリンクとか)
 > 艦コラの神様(あくのそうさくいよく)が降りて来てから、就寝時間までの突貫工事の過程で
 > 色々とチェックが甘くなっていたもよう。

 おぉっと、そうでしたか。
 確かに「二次配布」と捉えればだもんさんの危惧はもっともなところでございます。

 ただ恒久的に掲載し続けるわけでも金儲けしている訳でもなく、
 ほっといたら数日で削除されるアップローダーにアップした程度なので
 個人的には目くじら立てるものではないと考えていますが、
 (海写真の著作権利者からしたらそうは思わないのかも知れませんが…。)
 いずれにせよだもんさんがマズイと思われるならば削除して正解かと思います。

 「マズイかも?」と思いつつアップし続けて
 もやっとするのは精神衛生上良くないですし!


 > 各方面へのお詫びと共に、以後、猛省致します(うp画像は削除済みです)。

 こちらはまったく気にしてませんぜ!


 > _:(´ཀ`」 ∠):_ ジカイハ モットジョウズニ シマカゼタン キリヌコウ・・・  (。╹◡╹。) イイカラ アタマサゲトケ ナノネ


 そう言えば艦これの漫画が数点、
 「ハイスコアガール」に近い理由で連載中止らしいですが、
 何をするのでも権利関係を考えなければならないって、
 しかしなんとも生きづらい世の中ですね。

 権利者の利益はもちろん最優先ですが、
 ちょっと世の中、過敏になり過ぎてるんじゃないかしら。

 そのうちブログなんて1行も書けなくなるんじゃないかと、
 どうしてこんな世界になったのかと危機感を感じるNaotenなのでした。

Date2014/08/27 16:44 [Edit]
Nameやま やま's Mail Addressやま's URL

お疲れ様です。

おお、島風フィギュアですな。

自分は今後発売になる大和のフィギュアを注文予定です。

それはそうと無事に本日E6突破いたしました。

http://upup.bz/j/my27223gizYtRrYupvp4Djk.png

最後はこれこの通り武蔵が決めてくれました。

http://upup.bz/j/my27229hMaYtKflItSBRIEg.png

そして勝利後の執務室。磯風が可愛くて感無量です。

今回のイベントは楽しさ半分、辛さ半分って感じでした。もう少しイベントの難易度を下げてもいいんじゃないかなあと・・私はそう思いました。

ここまで作業ゲーなイベントと言うのもちょっと・・・。

そして無事終戦と相成りました為に勝利後の妄想を少々・・・。

大和「提督、戻りました。」

やま「おお、首尾はどうだ?」

大和「上々です。支援艦隊の援護もあり敵を撃滅いたしました。」

やま「被害は?」

大和「そちらも上々です。第一遊撃部隊誰一人として欠員はいません」

やま「そうか。良くやった。」

大和「今夜も酒盛りですか?」

やま「そうだな。」

大和「私も御付き合い致します。」

やま「その前にやりたいことがある。」

大和「なんですか?」

やま「お前たちが戦ったのってあっちの方角か?」

大和「大まかに言えばそうですね。」

やま「そうか・・・。」

やま「・・・・・・。」

やま「・・・・・。」

やま「よし、行こう。他のみんなも呼べ」

大和「わかりました。ですが、合掌なんかしてどうしたのですか?」

やま「ああ、八幡大菩薩に感謝とあとは敵の指揮官に哀悼の意をな。」

やま「今回は敵も見事だった。俺の読みが当たったから何とかなったが敵も裏をかく事を覚えるとはな」

大和「敵の脅威が増して来ていますね。勝てるでしょうか・・」

やま「なに弱気になってるんだよ。ここまで来たんだ。勝ち続けないとしょうがないだろ。」

大和「そうですね。それに提督の指揮の元なら何とかなると信じています。」

やま「そうか。そこまで信頼されてるなら頑張らねえとな。」

大和「ところで提督、少し紹介した艦娘がいるのですが・・・」

やま「ん?誰だい?」

大和「磯風、入ってらっしゃい。」

磯風「陽炎型駆逐艦十二番艦磯風だ。大丈夫私が護ってあげる。」

やま「・・・・・・。」

やま「・・・・・。」

大和「提督、その痛い子を見る目はやめてあげてください。」

やま「お、おう。そうだな。いきなり告白されたからびっくりしたぞ。」

大和「あの~・・・・。」

やま「ゲフンガフン・・。」

やま「まぁいい。磯風。暫くは対潜哨戒などで実績を積んでくれ。」

やま「帝国海軍最高の武勲艦と言われるその実力期待してるぞ。」

なでなで・・・

磯風「・・・・。」

磯風「提督。」

やま「ん?どうした?」

磯風「笑ってるうちにやめような?」

やま「すみませんです。はい。」

大和「さて、紹介も済んだし提督今回の戦いから参加した大鯨、雲龍そのた諸々の子たちの歓迎の用意も整ってますからいきましょう。」

やま「そうだな。よ~し、今日は騒ぐぞ~」

大和「はい!大和も朝までお供します!」

という訳で大分長くなってしまいましたが今日は酒を飲もうと思います^^

Date2014/08/29 17:57 [Edit]
NameNaoten(ナオテン) <span class=Naoten(ナオテン)'s Mail Address" /><span class=Naoten(ナオテン)'s URL" />

○やま提督

 > お疲れ様です。

 お疲れ様です!

 > おお、島風フィギュアですな。

 随分前に注文したんで熱も少し冷めてて
 発送通知が届いた時は金額的にちょっと後悔もあったんですが
 届いた商品みたら去年のNaoten、グッジョブ!と思いました。

 > 自分は今後発売になる大和のフィギュアを注文予定です。

 横浜の公式イベントの際にも展示されてましたが
 あれ、出来良さそうですよねぇ。

 > それはそうと無事に本日E6突破いたしました。

 おぉぉ!!おめでとおおおおおお!!!

 > 最後はこれこの通り武蔵が決めてくれました。

 だもん提督、天海提督、ツジカゼ提督、そしてやま提督、
 みんな武蔵や!!まけんぞ!!ワシャこの流れにはまけん!!w

 > そして勝利後の執務室。磯風が可愛くて感無量です。

 本当、可愛いかオナゴですよね(*´д`*)

 > 今回のイベントは楽しさ半分、辛さ半分って感じでした。もう少しイベントの難易度を下げてもいいんじゃないかなあと・・私はそう思いました。

 ボカァ、楽しさ無し、辛さ全部ってカンジでした!!

 > ここまで作業ゲーなイベントと言うのもちょっと・・・。

 ゲームにおいて一定の運要素って重要だと思うんですよ。
 ただ、やり過ぎると香り立つクソゲー臭になるんで、
 こう言う明らかにランダム性を狙った2匹体勢とかもう辞めて欲しいですよね。

 > そして無事終戦と相成りました為に勝利後の妄想を少々・・・。

 きた!いつもの来たぞ!(wktk


 > やま「被害は?」
 > 大和「そちらも上々です。第一遊撃部隊誰一人として欠員はいません」
 > やま「そうか。良くやった。」

 これが何よりですよね(;´д⊂)

 > 大和「敵の脅威が増して来ていますね。勝てるでしょうか・・」
 > やま「なに弱気になってるんだよ。ここまで来たんだ。勝ち続けないとしょうがないだろ。」

 この使命感が己を突き動かしますが、
 それはもしかしたら「呪い」なんじゃないかと最近思います(^^;


 > なでなで・・・
 > 磯風「・・・・。」
 > 磯風「提督。」
 > やま「ん?どうした?」
 > 磯風「笑ってるうちにやめような?」
 > やま「すみませんです。はい。」

 わらたw

 > 大和「さて、紹介も済んだし提督今回の戦いから参加した大鯨、雲龍そのた諸々の子たちの歓迎の用意も整ってますからいきましょう。」

 大鯨入手したのか!!E-3も相当回したけど出なかったよオイラ!!(;´д⊂)
 

 > という訳で大分長くなってしまいましたが今日は酒を飲もうと思います^^

 ゆっくり休んで下さいませ!

Page up▲

Post a Commentpac

Private message

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 直天堂のカステラ, all rights reserved.
10 | 2017/11 | 12

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Page up▲

  • 最新記事のRSS
  • 最新コメントのRSS
  • 最新トラックバックのRSS