Page up▲

艦これ戦記322 敵別働隊を迎撃、本土近海防衛!(E-6)

本日のデイリーを兼ねた出撃2回。
1回目は潜水艦マスの後、空母棲姫で2隻大破撤退。

そして2回目に中央夜戦ルートを突破。
ボスへと肉薄した。

E-6_ロゴ
何度負けても本土を守る為に戦う。ただそれだけだ。

これは、本土防衛を掛けて戦った、
艦娘と提督、そして戦友(とも)達との物語である。

(以下、追記へ。)
 


一時撤退を宣言してから数日が経ち、
いくらか冷静に戦況を分析できる様になったNaoten。


Naoten提督
撤退直後のNaoten提督の様子。


まず足りないのは夜戦における殲滅力だと考えた。

現状編成での夜戦殲滅力不足は
だもん提督がNaotenの為に試行してくれた十数回にも及ぶE-6突入データで火を見るより明らかだった。

ハズレ
戦略的一時撤退を宣言した頃の編成。


そこで軽空母や戦艦の編成からの除外、及び重巡や航巡の投入が検討された。
これにより夜戦殲滅力を上げる考えだ。

しかしそれは同時に空母棲姫ルートへ確定ではいけなくなってしまう事を意味する。
それはマズイ。





ん?


なんでマズイんだっけ??






そこでルートについてもう一度よく考えてみた。

最初の分岐で上に行くこと。これは恐らくマストだ。

イベントの潜水艦マスでは弾薬を消費しない。
結果としてここを通る事によりボスマスでの火力低下が発生しないのも重要だ。
また他のマスに比べればほぼ損壊0である事を鑑みても、
ここはもうボーナスステージとさえ言える。

最初の分岐を上に行くには、
軽空母x2 か 重巡、もしくは航巡が併せて2隻丁度の必要がある。

軽空母x2だと潜水艦マスの後、固定で上の空母棲姫ルートとなる。
重巡(航巡)x2だと潜水艦マスの後、上に行くか右に行くかはランダムとなる。

重巡(航巡)x2であっても潜水艦までは固定である。
それだけで十分なのではないか?と思えてきた。

いやさむしろ、夜戦の方がラッキーなんじゃないのか?とすら思えてくる。
夜戦殲滅力を強化した今の編成は夜戦大得意である。

そもそも火力不足のNaotenの編成で空母棲姫ルートに行くと、
空母棲姫だけでなく空母ヲ級にすら大破させられてしまう。
かと言って空母ヲ級以下を速やかに倒せる殲滅力も無い。
(逆に昼戦火力が充実した艦隊は空母棲姫ルートの方が安定すると思う。)


E-6_MAP.jpg
よくよく思い出せば、戦力ゲージ半分まで削ったのは重巡&航巡編成であった。

となればこれはもう中央夜戦ルートで決まりである!

そこでNaotenは軽空母x2を外し重巡、航巡を編成した。
夜戦殲滅力は落ちるが、制空権確保のため雷巡を外して正規空母を投入した。

これにより潜水艦マスの後のルートがランダムになり、
中央の夜戦マスを通る可能性が発生する。
副次的なメリットとして正規空母になった事により軽空母よりは打たれ強くなった。


この編成で通る夜戦ルートはとても良かった。
大破撤退がないわけでは無いが、空母棲姫ルートよりかははるかにマシである。


しかしこれでもまだボスでの夜戦殲滅力が足りない事が昨日の突撃で明らかになった。
そこで戦艦を1隻外して、一度外した雷巡の再投入を行った。

丁度その編成をしている頃、
Horizon提督から「熟練艦載機整備員」のアドバイスを貰った。
そりゃ確かに!!っと利根に装備。
同氏のE-6突破報告からこの編成概念が間違っていない事も立証され、
背中を押された気分であった。


最終的に以下の編成、装備での突撃となった。




E-6_装備
夜偵は夜戦の弱い榛名に装備。
北上様は連撃仕様。装備が12.7高角砲なのはちょっとしたゲン担ぎ。


支援は決戦のみ。
キモは支援艦隊の及ばない夜戦なので道中支援は資源の無駄と判断。



そしてようやくボスの夜戦へと辿り着いた。

決して良い状態ではなかったが、
この編成にして最初の夜戦であった。


E-6_夜戦開始
頼みの一つ、妙高が大破(;´д⊂)



大和が連撃で削り続いて榛名。
とうとうその瞬間が訪れた。






E-6_撃破
夜偵が功を奏したのかいつもは超カスダメしか出さない榛名が比較的高いダメージを出した。


1隻たりとも本土へは近づけない!
残存目標を殲滅する利根&北上様。

E-6_殲滅
怒りのS勝利。





こうしてNaotenの熱い夏は終わるのでありました。



E-6_クリア
本当、Naotenの夏はこのイベントが全部持ってった。



終わりに。

たくさんのアドバイスやデータをくれただもん提督、
ピリリと光る助言をくれたHorizon提督、
ポジティブさの大切さを教えてくれたツジカゼ提督、
オリジナル小説で荒んだ心をなぐさめてくれたやま提督、
利根姉さんの存在を思い出させてくれた天海提督、
適切な戦力投入の大切さを肝に銘じさせてくれたbottomless提督、
ジリジリと後ろから迫ってきて攻略の動機を与え続けてくれたアピス提督…、
そしてこのブログを見てくれている全ての方々…。










全ての戦友(とも)達に心からの、
ありがとう!!





提督(とも)
戦友(とも)達。(イメージ)




よし!!これでようやくP.T.がやれる!!!

フラグを回収して、Naotenは静かにイベント海域を去るのでありました。






Result.

前半パート
戦略的一時撤退E6挑戦開始
(2014/08/15)
戦略的一時撤退
(2014/08/16)


後半パート
E-6_消費1戦略的一時撤退
(2014/08/16)
E-6突破
(2014/08/22)


トータル
E-6_消費2E6挑戦開始
(2014/08/15)
E-6突破
(2014/08/22)


 

Page up▲

LOGO1

Post a Comment

comments

Date2014/08/22 13:30 [Edit]
Nameだもん だもん's Mail Addressだもん's URL

(´;ω;`)ゞ
ttps://www.youtube.com/watch?v=A3pd2U_6Fxk

Date2014/08/22 20:58 [Edit]
Name天海 天海's Mail Address天海's URL

おめでとうございます。そしてお疲れさまでした。
なるほど中央ルートという選択肢もあるのですね。確かに夜戦戦力を特化しているならばそれもアリだったなあと今気づきました。まあ、ダイソン×2はこりごりです(しかし、このネーミングを考えた人はすごいな)。
E3周回中ですが清霜がなかなかゲットできない。早霜は適当にE6の中ボスでS勝利したらぽろっとでてきました。なんだかなあ。
しかし、史実ターニングポイントとなったミッドウェイをモチーフにした海戦がもうしばらくしたら終了しますが、次は何になるのでしょうね。既にソロモン海(アイアンボトム)、ウェーク島は終わってます。仮想戦記だとハワイになりそうですが、今回のような2面作戦という意味ではレイテという可能性も(陽動と本隊という意味で)。
そういえば、異邦人面白そうですね。円卓の生徒もおもしろかったので、ここのメーカーのゲームは結構好きなのです。ただ、もうすぐファルコムから閃の軌跡2が出るので今のうちⅠをクリアしておきたいんですよね。どうしようかな。

Date2014/08/22 22:14 [Edit]
Nameやま やま's Mail Addressやま's URL

おお、突破おめでとうございます。

自分は明日からいよいよE6と言ったところです。

バケツが残り219個と厳しい展開を迫られそうですが・・

それでも行かぬわけには参りませぬ!!と言ったところです。

作戦終了まであと7日あるのでじっくり腰を据えて行きたいと思います。

Date2014/08/23 02:41 [Edit]
NameTujikaze Tujikaze's Mail AddressTujikaze's URL

おめでとうございます!!

消し飛んだ資源に合掌

しつつ

>なんでマズイんだっけ??
に、噴き出しかけましたw

オイラとしては、夜戦マスは潜水艦マスについで嫌なマップなので
回避できるなら全力で回避するのですが・・・

そこにあえて飛び込むとは!
まさに、虎穴に入らずんば虎児を得ず!!


E7に関して
大鯨や明石が出るってことなので、今回ばかりは
オイラも突っ込もうかと
雲竜クエも終わって、航空戦力もさらに充実
「熟練艦載機整備員」でさらにドン!
楽しくなってきましたよぉ!

Date2014/08/23 05:08 [Edit]
Nameやま やま's Mail Addressやま's URL

追記です。

これからE6へと畳み掛ける自分を奮い立たせる為に思いついた妄想をば・・・

やま「いよいよ作戦開始だな。」

大和「そうですね、提督第一遊撃部隊出撃準備整いました。」

やま「うむ。しかし大和、こんな艦隊名で本当にすまない。」

大和「提督・・。しかし、提督が気に病まれることはありません。だって坊ノ岬同様今回も決死の作戦なんですから。」

やま「しかし、我ながらにしてあの沖縄に出撃した艦隊と同じ名前を付けるとはどうかしてると思ったが・・・。」

やま「それでも大和、決死と必死は違うぞ。決死は死ぬ覚悟で臨むこと。必死は必ず死ぬ事だ。」

大和「それも心得ています。今回は決死の作戦となるでしょう。それでも大和は・・提督を信じています。」

やま「当たり前だ。お前たちを必ず死ぬ作戦なんかに送り出す物か。必ず生きて帰ってこい。わかったな。」

大和「はい。それでは提督、戦艦大和。第一遊撃部隊推して参ります!」

と、いう訳でこの妄想を思いついて思わず目頭が熱くなってしまいました(何やってんのよw

しかし、決死と必死について語りましたが今回も彼女達がやってくれると信じています。

それでは決戦の海へと行ってまいります!!

Date2014/08/23 06:42 [Edit]
Nameあぴ あぴ's Mail Addressあぴ's URL

おめでとうございます!
ラストダンスの恐ろしさを如実に伝えてくれたNaoten提督に敬礼(^_^ゞ

次は大型建造ですね(´ω`)b

貴方の背後に這い寄るもの。

Date2014/08/23 21:52 [Edit]
Namebottomless bottomless's Mail Addressbottomless's URL

お疲れ様でした、そしておめでとうございます。

最後の勝利を引き寄せるのに必要なのは折れない心なのだなあ、としみじみ。

ルート関連なんですが、秋E4やら5-3やらのせいで、大半の人に
「夜戦=ヤバイ、運ゲー」という印象が根付いてると思うんですよね。
(そして後期型駆逐艦の攻撃が直撃すると戦艦も吹っ飛ぶのがその印象に拍車を掛ける)

……ですがまあ、今回のE-6に関しちゃ正直「どっちもどっち」なんですよねー。
Naotenさんのように、「既定路線を一度疑ってみる」のは大事だなあ、と思います。
(空母棲姫に大破させられた日向を見て撤退ボタンを押しながら)

ともあれこちらは昨晩からE-6に突入し、(色々所用もあったので出撃回数としちゃ20回にも届きませんが)
ようやく1000ポイントほど削ったところ。さてはて、イベント終了までにE-6突破と相成りますかどうか。
Naotenさんの報告を励みに、こちらも頑張ります。それではまた。

Date2014/08/24 19:57 [Edit]
NameNaoten(ナオテン) <span class=Naoten(ナオテン)'s Mail Address" /><span class=Naoten(ナオテン)'s URL" />

○だもん提督

 > (´;ω;`)ゞ

 終わった!俺達の夏!俺達の甲子園!!
 (野球やってたのは小学生までですが…。)


○天海提督

 > おめでとうございます。そしてお疲れさまでした。

 ありがとうございます。やっと気を抜いてダラけられます(;´д⊂)

 > なるほど中央ルートという選択肢もあるのですね。確かに夜戦戦力を特化しているならばそれもアリだったなあと今気づきました。まあ、ダイソン×2はこりごりです(しかし、このネーミングを考えた人はすごいな)。

 吸引力代わりませんからねあのツインサイクロン。

 > E3周回中ですが清霜がなかなかゲットできない。早霜は適当にE6の中ボスでS勝利したらぽろっとでてきました。なんだかなあ。

 既に早霜2隻おりますのでドロップ率に偏りがある気がします。
 本当いやだわE-7(;´д⊂)

 > しかし、史実ターニングポイントとなったミッドウェイをモチーフにした海戦がもうしばらくしたら終了しますが、次は何になるのでしょうね。既にソロモン海(アイアンボトム)、ウェーク島は終わってます。仮想戦記だとハワイになりそうですが、今回のような2面作戦という意味ではレイテという可能性も(陽動と本隊という意味で)。

 史実的ネタを早く消化し過ぎると後に響きそうなので
 今回の作戦により艦これ世界の情勢が変わったとかで
 ちょっと違う展開を入れてくるんじゃないでしょうかね。根拠ゼロですが(^^;

 ただまぁ、次回は(次回と言わずいつも)簡単なの頼んます!

 > そういえば、異邦人面白そうですね。円卓の生徒もおもしろかったので、ここのメーカーのゲームは結構好きなのです。ただ、もうすぐファルコムから閃の軌跡2が出るので今のうちⅠをクリアしておきたいんですよね。どうしようかな。

 発売しましたねPC版の剣の街の異邦人。
 積みゲーもまだ結構あるので買うかかなり迷ってます。

 買うとして
 起動時にディスクレスで済むならパッケージ版買うんですが、
 無理ならダウンロード版にしようかなって。
 (最近のWinタブはドライブついてないので…。
  USBDVDドライブは持ってるんでインストール時に繋げるのは問題ないのですが。)
 そういう情報も欲しいなぁ。う~~ん。


○やま提督(初代)

 > おお、突破おめでとうございます。

 ありがとうございます!

 > 自分は明日からいよいよE6と言ったところです。
 > バケツが残り219個と厳しい展開を迫られそうですが・・

 ぬぅおお!?
 それは結構ヤバイですね…。
 長距離練習航海回しまくるしか!!

 > それでも行かぬわけには参りませぬ!!と言ったところです。

 これぞ意地!同感です。

 > 作戦終了まであと7日あるのでじっくり腰を据えて行きたいと思います。

 そうですね。
 日に回復できる資源量も結構ありますので、
 じっくりやるとバケツも多少、ゆとりが出来るかも知れません。
 頑張ってください!


○ツジカゼ提督

 > おめでとうございます!!

 ありがとうございます!

 > 消し飛んだ資源に合掌

 トドメさしたのは大和と榛名の最初の2隻ですからね。
 結局最後は編成関係無かったようなもの…。

 > しつつ
 > >なんでマズイんだっけ??
 > に、噴き出しかけましたw
 > オイラとしては、夜戦マスは潜水艦マスについで嫌なマップなので
 > 回避できるなら全力で回避するのですが・・・

 よくよく考えてみると空母棲姫に大破させられた数の方が多かった(^^;

 > そこにあえて飛び込むとは!
 > まさに、虎穴に入らずんば虎児を得ず!!

 ツジさんの編成だと間違いなく上ルートですよ。
 ボカァ、もう上ルートに恐怖しか無い(ーー;

 > E7に関して
 > 大鯨や明石が出るってことなので、今回ばかりは
 > オイラも突っ込もうかと

 ワタスもE-7トライ中です。
 ここまでに清霜を獲得し、イベント艦は全て回収しました。

 引き続き挑戦して矢矧を入手。
 現在、あきつ丸、明石に挑戦中です。

 > 雲竜クエも終わって、航空戦力もさらに充実
 > 「熟練艦載機整備員」でさらにドン!
 > 楽しくなってきましたよぉ!

 正規空母はLv上がるの早いですからね(^^;
 中々オモシロイ艦載機を持ってくる様ですしNaotenも楽しみです!

○やま提督(2代目)

 > 追記です。
 > これからE6へと畳み掛ける自分を奮い立たせる為に思いついた妄想をば・・・

 お、来たぞ!

 > やま「当たり前だ。お前たちを必ず死ぬ作戦なんかに送り出す物か。必ず生きて帰ってこい。わかったな。」
 > 大和「はい。それでは提督、戦艦大和。第一遊撃部隊推して参ります!」

 決死に対して決生と言うのはどうでしょうか。
 読みも決勝とかけていて縁起も良い。

 > と、いう訳でこの妄想を思いついて思わず目頭が熱くなってしまいました(何やってんのよw

 自らを奮い起こす。これも大切であります!

 > しかし、決死と必死について語りましたが今回も彼女達がやってくれると信じています。
 > それでは決戦の海へと行ってまいります!!

 決生の覚悟で頑張ってください!!

○アピさん

 > おめでとうございます!
 > ラストダンスの恐ろしさを如実に伝えてくれたNaoten提督に敬礼(^_^ゞ

 何と言いますか、認めたくないですが
 「運」要素強すぎなのは本当、認めますよコレ。

 > 次は大型建造ですね(´ω`)b
 > 貴方の背後に這い寄るもの。

 ひぃぃぃぃいいい!!?
 とりあえずそこでの負担をできるだけ減らす為、
 現在、あきつ丸掘り頑張ってます(;´д⊂)


○bottomless提督

 > お疲れ様でした、そしておめでとうございます。

 ありがとうございます!

 > 最後の勝利を引き寄せるのに必要なのは折れない心なのだなあ、としみじみ。

 一度折れたんですが、
 時間が回復してくれました(;´д⊂)

 > ルート関連なんですが、秋E4やら5-3やらのせいで、大半の人に
 > 「夜戦=ヤバイ、運ゲー」という印象が根付いてると思うんですよね。
 > (そして後期型駆逐艦の攻撃が直撃すると戦艦も吹っ飛ぶのがその印象に拍車を掛ける)
 > ……ですがまあ、今回のE-6に関しちゃ正直「どっちもどっち」なんですよねー。

 そうなんです。どっちもどっちなんですよね。
 結局どっちでも大破しまくりでした。


 であれば軽空母x2よりは重巡(航巡)x2の方が夜戦力上がっていいかなと思いました。

 > Naotenさんのように、「既定路線を一度疑ってみる」のは大事だなあ、と思います。
 > (空母棲姫に大破させられた日向を見て撤退ボタンを押しながら)

 どうにもマイノリティ気質なので、
 なぜ?と思う事が(艦これに関わらず)多いんですよね。

 > ともあれこちらは昨晩からE-6に突入し、(色々所用もあったので出撃回数としちゃ20回にも届きませんが)
 > ようやく1000ポイントほど削ったところ。さてはて、イベント終了までにE-6突破と相成りますかどうか。
 > Naotenさんの報告を励みに、こちらも頑張ります。それではまた。

 頑張れぇぇぇ!!!!ヽ(;´д`)ノ
 

Date2014/08/29 06:54 [Edit]
Namebottomless bottomless's Mail Addressbottomless's URL

残念ながらE-6突破は無理でした。

あれこれ編成を試してみたんですが、どーにも後一歩が届かず。
最終的には時間切れの方が先に来そうだったんで、キラ付けを諦めて
試行回数を稼ぎましたが、案の定どーにもならず。

突破できなかったのは去年の春(最初のイベント。航空戦艦がなくて先に進めなかった)
以来なんで、まあ悔しいっちゃ悔しいですが。
E-6は追加マップと言うか、オマケみたいなものと認識してたので、実のところそこまでアレでもなかったり。
これがクリアできてないのがE-5だと相当胃にキテたと思いますが……
なんだかんだで、「実力と準備があればここまではほぼ確実に突破できるよ」という形のE-5までは、
別段バランスは悪くなかったと思いますから、個人的にイベントそのものは満足です。
連合艦隊はいいシステムでしたし、E-6もまあ、データをひっくり返してあれやこれや考えるのは楽しかったですし。
極限の二択で悉く嫌われたのは……まあ、私の運ならそんなものでしょう(苦笑)
自らの失策を挙げるとすれば、MIに過剰な戦力を突っ込んだことですかね。
利根筑摩はいいとして、加賀、妙高、羽黒辺りを残しておけばもしかしたら違った結果もあったかも知れません。

さて、グロ画像状態の資源どーするべーか……(燃料フタケタ)

Date2014/08/29 11:15 [Edit]
Nameあぴ あぴ's Mail Addressあぴ's URL

イベントお疲れ様でした!

なんとかE6突破で終えました。
ラストダンスまで軽空2編成+決戦支援。ラストダンスからはNaoten提督に乗っかり夜戦編成へ切り替えキラ状態で出撃。なんと6戦やって姫撤退4、潜撤退1、夜戦撤退1。

まったく!たどり!!着けませんでした!!!

この時点でAM7時。残り時間4時間。
気を落ち着けるためゆったりと朝風呂につかり、道中決戦支援のキラをつけ、編成を軽空2へ戻しこれもキラをつけ準備が整ったのがAM9時。
1マス目から千代田が中破するも続く潜水マスを無傷で抜け、姫マスで千代田大破、大和中破の状態でボスへ。支援にて駆逐1が撃沈。そして中破して火力不足だった大和に敵攻撃が集中し、旗艦妙高への攻撃を龍譲がかばって中破。とりまきをすべておとし、姫にもそれぞれ100~200ダメほどいれこれまでにないほど順調に夜戦へ移行。
夜戦開幕、妙高のカットインスナイプが旗艦姫に当たり、350ダメほどで姫撃沈。残った姫も武蔵がきっちりとどめを刺して堂々のS勝利でした。

結局、ラストダンスは本当にラスト1回だけでした。これだけみると、大分運が良かったとおもいますが、過程が過程だけに・・・・。|д゚)
さて、今回も大分先人提督に助けられました。次回はもうクリアできないかもしれないなぁと思うばかりです。少しでも練度と装備を整えておこうかなぁ。
そういえば今イベント中、夜にずっと猫が出てました。横鎮だからなのかわかりませんが、次回はこんなことがないことを切に願うばかりです。

最後に、多くの先人提督にそしてイベントに参加した全ての提督に、感謝と敬意と労いをこめて、改めてお疲れ様でした!!
また次回も鎮守府の中心でタ○カを叫びつつ楽しみましょう!

Date2014/08/29 18:26 [Edit]
NameNaoten(ナオテン) <span class=Naoten(ナオテン)'s Mail Address" /><span class=Naoten(ナオテン)'s URL" />

○bottomless提督

 > 残念ながらE-6突破は無理でした。

 oh……。
 自分の事の様に悔しいです…。
 
 > あれこれ編成を試してみたんですが、どーにも後一歩が届かず。
 > 最終的には時間切れの方が先に来そうだったんで、キラ付けを諦めて
 > 試行回数を稼ぎましたが、案の定どーにもならず。

 今回のE-6は「運が全て」だった様に感じます。
 そういう意味では試行回数を増やすのは正しい判断だったと思います。

 > 突破できなかったのは去年の春(最初のイベント。航空戦艦がなくて先に進めなかった)
 > 以来なんで、まあ悔しいっちゃ悔しいですが。

 書き込みを追ってみると、
 bottomless提督はお忙しそうで、
 E-6に挑戦を開始したのが結構遅かった印象です。

 暇なNaotenですら2014年の夏休みはほぼ艦これに吸われて他に何も出来なかったので、
 忙しい人にはスケジュール的にも厳しかったと思います(ーー;

 > E-6は追加マップと言うか、オマケみたいなものと認識してたので、実のところそこまでアレでもなかったり。
 > これがクリアできてないのがE-5だと相当胃にキテたと思いますが……
 > なんだかんだで、「実力と準備があればここまではほぼ確実に突破できるよ」という形のE-5までは、
 > 別段バランスは悪くなかったと思いますから、個人的にイベントそのものは満足です。
 > 連合艦隊はいいシステムでしたし、E-6もまあ、データをひっくり返してあれやこれや考えるのは楽しかったですし。

 E-5までは本当に楽しかったですよね。
 雲龍がE-5報酬なのも正しい。
 E-6があらゆる意味で微妙でした。

 > 極限の二択で悉く嫌われたのは……まあ、私の運ならそんなものでしょう(苦笑)

 うぅ、なんかbottomless提督が自虐気味に(;´д⊂)

 > 自らの失策を挙げるとすれば、MIに過剰な戦力を突っ込んだことですかね。
 > 利根筑摩はいいとして、加賀、妙高、羽黒辺りを残しておけばもしかしたら違った結果もあったかも知れません。

 むぅお!?
 利根、筑摩、加賀、妙高、羽黒…。
 今回E-6クリアに重要な感じがします。

 この取り返しの付かない感がE-6の恐ろしさでもありますね。

 > さて、グロ画像状態の資源どーするべーか……(燃料フタケタ)

 ね、燃料はきっとすぐに自動回復上限はりつきますよ!
 ワタクシ的にはE-7でも使い続けたバケツがやばいッス。

 次イベントに向けて備蓄再開ですねぇ(;´д⊂)


○アピ提督

 > イベントお疲れ様でした!

 お疲れ様でした!

 > なんとかE6突破で終えました。

 本日の朝方、クリア報告メール受けてビビりました。
 ギリやんけ!!って。

 > ラストダンスまで軽空2編成+決戦支援。ラストダンスからはNaoten提督に乗っかり夜戦編成へ切り替えキラ状態で出撃。なんと6戦やって姫撤退4、潜撤退1、夜戦撤退1。
 > まったく!たどり!!着けませんでした!!!

 姫な!!本当、アイツ!!本当!!

 > この時点でAM7時。残り時間4時間。
 > 気を落ち着けるためゆったりと朝風呂につかり、道中決戦支援のキラをつけ、編成を軽空2へ戻しこれもキラをつけ準備が整ったのがAM9時。

 何という用意周到っぷり…。

 > 1マス目から千代田が中破するも続く潜水マスを無傷で抜け、姫マスで千代田大破、大和中破の状態でボスへ。支援にて駆逐1が撃沈。そして中破して火力不足だった大和に敵攻撃が集中し、旗艦妙高への攻撃を龍譲がかばって中破。とりまきをすべておとし、姫にもそれぞれ100~200ダメほどいれこれまでにないほど順調に夜戦へ移行。

 おぉぉぉ…おぉ…おおお!?

 > 夜戦開幕、妙高のカットインスナイプが旗艦姫に当たり、350ダメほどで姫撃沈。残った姫も武蔵がきっちりとどめを刺して堂々のS勝利でした。

 妙高サン…僕の妙高さんは全然活躍してくれなかった(;´д⊂)

 > 結局、ラストダンスは本当にラスト1回だけでした。これだけみると、大分運が良かったとおもいますが、過程が過程だけに・・・・。|д゚)

 道中のアホっぷりが辛い。
 キラ付け無意味と思わせる大破率でした。

 > さて、今回も大分先人提督に助けられました。次回はもうクリアできないかもしれないなぁと思うばかりです。少しでも練度と装備を整えておこうかなぁ。

 そう言いつつここまで頑張ってきたので、
 きっと次回もあーだーこーだそーだ(ウルフルズ)
 言いながら突破しちゃうんだろうなぁこの人は!

 > そういえば今イベント中、夜にずっと猫が出てました。横鎮だからなのかわかりませんが、次回はこんなことがないことを切に願うばかりです。

 横鎮サーバーの増強が発表されてましたね。
 ようやく猫とおさらばできるのか…。

 猫も嫌ですが初日におもすぎてログイン出来ないのも嫌ですよね。

 > 最後に、多くの先人提督にそしてイベントに参加した全ての提督に、感謝と敬意と労いをこめて、改めてお疲れ様でした!!

 お疲れ様でした!超おつかれ!!

 > また次回も鎮守府の中心でタ○カを叫びつつ楽しみましょう!

 田○ァ~~~!!!(怒


Page up▲

Post a Commentpac

Private message

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 直天堂のカステラ, all rights reserved.
08 | 2017/09 | 10

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Page up▲

  • 最新記事のRSS
  • 最新コメントのRSS
  • 最新トラックバックのRSS