Page up▲

雑記

艦これにおいて
3日ほど前にゲージ削りきったE-6からの一時撤退を宣言したNaoten。

ようやくモチベと資源がほんのり回復したので、
本日よりデイリーを兼ねてE-6への再出撃を行いました。
ただまぁ、デイリー兼ねてと言う事は
大体1日に2~4回くらいしかE-6出撃できませんが(ーー;

これだと資源は回復基調。
イベントは今日入れて後10日あるので、
1日3回出撃できたとして30回ほど出撃できる計算です。
もう少しモチベが回復したら、もうちょっと多く出撃できるかも知れません。

題して
下手な鉄砲も数打ちゃ当たる作戦

それと剣の街の異邦人の体験版をクリアしました。

体験版クリア
いえいえ、こちらこそありがとう。

ウィザードリィエクスやデモンゲイズの開発に関与した
Team Muramasaの作品だけあって、ダンジョンRPGの面白さを解っている作品であると感じました。

ま、僕のウィザードリィ経験なんて
ゲームボーイの「女王の受難」くらいですけどね!

さらばツジカゼ
ボスに丸呑みにされて画面外に消えるツジカゼ。あ、ナオ爺とオパーツーイのグラ変更しますた。


あと先ほどデスティニーオブスピリッツが緊急メンテに入りました(ーー;




1日に25体、レイドボスを狩ると言う目標を立てているんですが、
この分ではたぶん、本日火曜日のレイドボス、
「ホワイトバッファローメイデン」は目標に到達できない(ーー;

はぁ(ーー;
以前、連続ログイン記録も緊急メンテで途絶えたんだよなぁ。

今回の曜日別レイドボスで入手できるスピリッツは
すげー強い!って訳ではないけれど
変わった特性持ちが多くて集めてて楽しい感じ。


大日如来Lv1
永遠真理は当て続けるほどその敵へのダメージが上昇する様になる。
壮絶なHPを持つレイドボスに…使えるのこれ?(汗
あと全一者はHP条件が10%以下とか意味不明なものが多かった中、やっと現実的な数字が。



あとFFXIでは5体追加されたフェイスを全て取得してきました。

クララ隊長とザイド、
ライニマードとクリルラ、
ロマーミーゴとナナー・ミーゴ、
ウカとミュモル…等々、掛け合いも増えて楽しい。

ミュモル&ウカ
両手に花。ついにウカを入手してミルフィーユ結成!あ、それと魔導剣士の最大HPが上昇。サポ黒なのにこの最大HP。


直近のバージョンアップでミッションの続きが追加されたなー、とか、
花火を見ながらぬぼーっと考えるNaotenだったのでした。



花火




 

Page up▲

LOGO1

Post a Comment

comments

Date2014/08/20 04:19 [Edit]
NameTujikaze Tujikaze's Mail AddressTujikaze's URL

お疲れ様です!

E-6撃破しました!

以下編成など

上ルート(夜戦無し)

陣形
1マス目:複従 2マス目(潜水艦マス):単横 3マス目:気のせい 4マス目;複従 ボス;単従

メイン艦隊
大和&武蔵 46砲×2 水観 鉄甲弾(旗艦入れ替え)
利根筑摩(改2) 3号砲 2号砲 晴嵐 32電探
りゅうじょう(改2) 友永天山 震電 彩雲 ダメコン
ちと&ちよ(入れ替えしながら) 烈風改 烈風 彩雲 ダメコン

前衛支援
伊勢&日向 41砲×2 35砲 33電探
しょうほう&ずいほう 彗星12×2 Ju87 彗星
駆逐艦×2 長10砲×3

決戦支援
比叡 41砲 36砲ダズル×2 33電探
霧島 41砲三連 36砲三連 36砲 33電探
ほうしょう 彗星12×2 彗星
鳥海 2号砲×2 20砲 22電探
駆逐艦×2 長10砲×3



キモとしては
「大和型の最大火力でどうにかしたい、というか、する」
って、ことで
カットインも発生する、「46砲×2 水観 鉄甲弾」
を維持したまま、ボスにいける編成・・・です

利点として
道中、ボス問わず、大和型が大暴れすること
そのため、旗艦の入れ替えだけで大和型2人のキラキラが維持できる
カットインがでれば、昼のボスでも200オーバーのダメージが期待できます
道中でも同じ(1回だけ、空母姫ワンパン大破して、脳汁が・・・1回だけだったけど・・・)

欠点としては
大和型2人が序盤で大ダメージ食らうと、きつくなる
さらに、軽空はダメコンあるので無理が出来ますが
利根筑摩は、そうもいかない・・・
あと、潜水艦マスでの敗北判定が多い・・・おのれ・・・おのれ・・・

あとは、支援艦隊に頼る部分も大きく
初手の航空戦&支援砲撃で、取り巻きが減らないことには
ヤバイのに攻撃が向かないこともあり
どんな編成であれ、手厚い援護が必須かと


雷巡カットイン頼みでどうこう、って
運のないおいらには無理なので
最悪、雷巡頼みにするにしても、まずはいってみよー!
で、クリアできてしまったのは、ありがたいことであります


願わくば、なおてんさんの攻略のお力添えになれば、と






天龍「なー、温存温存って言って、出番がなかった連中がいるんだけど」
つじかぜ「問題ない」
天龍「ないわきゃないだろーが!」
つじかぜ「5-5」
天龍「」
つじかぜ「レ級たーん! あっそびましょーぉ!!!」
 

Date2014/08/21 12:56 [Edit]
NameNaoten(ナオテン) <span class=Naoten(ナオテン)'s Mail Address" /><span class=Naoten(ナオテン)'s URL" />

○ツジカゼ提督

 > お疲れ様です!

 お疲れ様です!!

 > E-6撃破しました!

 おめでとうございます!
 後から来て先に行く、これぞウサギとカメよ!!

 > 以下編成など
 > メイン艦隊
 > 大和&武蔵 46砲×2 水観 鉄甲弾(旗艦入れ替え)
 > 利根筑摩(改2) 3号砲 2号砲 晴嵐 32電探
 > りゅうじょう(改2) 友永天山 震電 彩雲 ダメコン
 > ちと&ちよ(入れ替えしながら) 烈風改 烈風 彩雲 ダメコン

 戦艦3、重巡1ではなく戦艦2と重巡2ですな。
 夜戦の事まで考えるとバランスが良いと感じます。

 > 決戦支援
 > 比叡 41砲 36砲ダズル×2 33電探
 > 霧島 41砲三連 36砲三連 36砲 33電探
 > ほうしょう 彗星12×2 彗星
 > 鳥海 2号砲×2 20砲 22電探
 > 駆逐艦×2 長10砲×3

 決戦支援の構成がわりと軽めなのがびっくりしました。
 まぁたしかに、辿りつけない可能性と、
 辿りつけて発動してもカスダメの可能性も高いので、
 あんまり力を注いでも、とも思います。

 > キモとしては
 > 「大和型の最大火力でどうにかしたい、というか、する」
 > って、ことで
 > カットインも発生する、「46砲×2 水観 鉄甲弾」
 > を維持したまま、ボスにいける編成・・・です

 シンプルなだけに1本の槍の如く相手を貫きましたなぁ。

 > カットインがでれば、昼のボスでも200オーバーのダメージが期待できます

 それはなんとも強力ですね。
 夜戦時の連撃金剛型よりダメージ出てる(ーー;

 > あと、潜水艦マスでの敗北判定が多い・・・おのれ・・・おのれ・・・

 あそこはめったに被弾しないとはいえ、
 貰うときは1発中破とかするので、本当、祈るゲームだよね。
 イベントにかかわらず潜水艦戦は理不尽で大っ嫌いです。

 > あとは、支援艦隊に頼る部分も大きく
 > 初手の航空戦&支援砲撃で、取り巻きが減らないことには
 > ヤバイのに攻撃が向かないこともあり
 > どんな編成であれ、手厚い援護が必須かと

 うちの支援艦隊はパンチ力が足りないのかはたまた敵が強いのか、
 10とか5とか敵の耐久が残って、
 「こちらの戦艦の攻撃を絞る」と言う部分ではかなり無意味でした。

 > 雷巡カットイン頼みでどうこう、って
 > 運のないおいらには無理なので
 > 最悪、雷巡頼みにするにしても、まずはいってみよー!
 > で、クリアできてしまったのは、ありがたいことであります

 実際カットインが1番上にあたった事もあるんですけど、
 中破してたからか200ダメくらいしか出なくて、
 あ、雷巡こりゃダメだって成りました。

 運な上に運に勝っても倒せないとはこれ如何に…。

 (ちなみに連撃のほうがまだマシで、130x2 ダメくらい。)


 > 願わくば、なおてんさんの攻略のお力添えになれば、と

 大変参考になりましたヽ(;´д`)ノ

 > 天龍「なー、温存温存って言って、出番がなかった連中がいるんだけど」
 > つじかぜ「問題ない」
 > 天龍「ないわきゃないだろーが!」
 > つじかぜ「5-5」
 > 天龍「」
 > つじかぜ「レ級たーん! あっそびましょーぉ!!!」

 暴れ足りないツジカゼ提督が、5-5へ突撃するのは時間の問題なのでありましたw


Page up▲

Post a Commentpac

Private message

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 直天堂のカステラ, all rights reserved.
09 | 2017/10 | 11

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Page up▲

  • 最新記事のRSS
  • 最新コメントのRSS
  • 最新トラックバックのRSS