Page up▲

Naoten、「剣の街の異邦人」をプレイする。

既にXBOX版が発売され、8月22日にPC版が発売すると言う
「剣の街の異邦人 ~白の王宮~」。
(PSVITA版の「剣の街の異邦人 ~黒の宮殿~」も発売(発売日未定)される。)

そのPC版の体験版が8月1日から配信されているので
艦これで消耗した精神ポイント回復も兼ねてプレイしてみた。


剣の街の異邦人_0017
かなり難易度が高いゲームとの事。


(以下、追記へ。)
 


このゲームはウィザードリィ的なダンジョンRPGで、
ウィザードリィ同様、装備を入手、鑑定しながら進んでいく
いわゆるハックアンドスラッシュ型RPGである。

とりあえず自分の分身となるキャラクターを作成する。

このゲームのキャラクターは復活回数に制限があるのだけれど、
設定年齢により復活回数に変動がある。
具体的には加齢に従って復活回数が減る。

逆に加齢が進むとキャラクター生成時のボーナスの最低値があがる。

10代      生命点3点 ボーナス最低値3
20代、30代 生命点2点 ボーナス最低値5
40代、50代 生命点2点 ボーナス最低値7
60代以降  生命点1点 ボーナス最低値10

と言う感じ。

見た目がネイティブな感じのものがあれば良かったのだが残念ながら発見できず。
(一応、自分で画像を取り込むことも出来る。)

んじゃもう、
老化した自分って事にしてボーナス最大のキャラを作る事にした。
主人公は死んでもロストしないと言う特権がある様なので、
爺さんに設定する場合のデメリットが少ない気がする。


ポイントは10ポイントが最低値と言う事なのだけれど、
ボーナスロールを30分近く連打して、
ついに21ポイントと言う想像を絶する値を叩き出す。


剣の街の異邦人_0003a
殆どの場合10~13しか出ない。

そうして完成したのがこのキャラクターである。












ナオ爺
シブい!シブすぎる!!




剣の街の異邦人_0005
圧倒的パラメータ。


ニックネームは「ナオ爺」。老人主人公の爆誕である。


途中、「リウ」を名乗る少女と出会いながらも、
なんとか剣の街まで辿り着くNaoten。


剣の街の異邦人_0009
ナオ爺言われた!!


剣の街の異邦人_0011
この剣と魔法の世界に迷い込んだ人間(異邦人)は、
なぜか非常に強力な力を秘めていて、元女子高生でもめっちゃ強いとの事。



剣の街の異邦人_0012
ハイレザーの下着(ゲス顔)



さて!!んじゃ残りの仲間をクリエイションするか!!
よーしナオ爺!
おっぱいまみれのハーレムパーティにしちゃうぞ!!

おっぱいおっぱい




結果。


剣の街の異邦人_0019
男。

剣の街の異邦人_0020
男。

剣の街の異邦人_0022
男。

剣の街の異邦人_0023
女。


ほとんど男じゃないですかやだー(;´д⊂)


メンズだらけのパーティに、
決定的におっぱい成分が不足していると察知したNaoten。
最後の1名はおっぱい成分を豊富にした。





剣の街の異邦人_0024



彼女の名前はオパー・ツーイ。
仲間からは略しておっぱいと呼ばれている。










おっぱい




しかしこのPT。

ニンジャ
ファイター
サムライ
レンジャー
ウィザード
クレリック

と、盾役であるナイトが居ない。
先行き不安である。


早速迷宮に篭もるが敵が強い。


剣の街の異邦人_0033

前衛ですらHPが50前後しかないのに、
一撃で40ダメージの敵に襲われる。

こりゃいかんと一時ダンジョンを撤退。

道中拾った女性向けチュニックをツジカゼに装備させて辱めつつ
臨時で盾役になってもらう事にした。


剣の街の異邦人_0032
ついでに二刀流だったのをバックラーに付け替える。


もう一度ダンジョンに潜ると、再びさっきの敵が!

うなる肉体言語男が敵の攻撃を防ぎ、
二刀流で暴れるジジィに寡黙なゴザルが追従する、
おっぱいがぷる~んぷるんしたかと思いきやニヒルな魔道士の魔法が炸裂。
傷を負った味方をたちまち回復するクレリックも活躍し
防御やレベルも上がった事もありなんとか勝利する!



するとそこには宝箱が!!!



剣の街の異邦人_0034
こんな序盤からミミックは無い、と適当に罠解除。

剣の街の異邦人_0035
うぉぉ!?なんか鎧が4つも!!!




あんなに強かった敵だ。
これはイイものに違いない!!
期待に胸を躍らせ、街に帰還。



オパーツーイ
もちろんオパーツーイの胸も踊らせる。



早速鑑定する!!!








剣の街の異邦人_0036



がらくた鎧



苦労してとったのにあんまりなネーミングに愕然としつつ、
それでも現状の布っぽい装備よりは十分硬いのだと自分を納得させつつ、
ふたたび迷宮に潜っていくNaotenだったのでした。


なお体験版はLv.8まで成長可能。
クエストは最初の2個まで受領可能。
製品版へのセーブデータコンバート有り、との事。


興味のある方は是非、遊んでみて下さいませ!


こちらPV。


関連サイト
剣の街の異邦人(公式サイト)



 

Page up▲

LOGO1

Post a Comment

comments

Date2014/08/18 14:34 [Edit]
Nameあぴ あぴ's Mail Addressあぴ's URL

流石ニンジャ汚い!とはいかなかったようで(^-^;)
やはり黄金の鉄の塊たるナイトは最強。はやく!メイン盾はやく!!
しかしオパーイはいい。
オパーイ分がもっとあるならと興味を惹かれたニヒル(ムッツリーニ)でした。

マジレスすると、かつての面々でもナイトやれたのココさんくらいだったなぁと懐かしむ。どんだけフリーダムな面子だったのかw
別ゲーやる度にえるしーるがナイト職やるのを見てなんで11でやらなかったのか?と思わずにいられないあぴなのでした。

絵師に風間雷太さんが参加されてる!!やったー!

Date2014/08/20 03:14 [Edit]
NameTujikaze Tujikaze's Mail AddressTujikaze's URL

>XBOX版
入荷数決めるときに、HPとかみてたら
「あれ・・・これって、やばくね?」
って、ビビッときたのですよ
そして次に思ったことは
「なんで×箱なのよ?」

そして×箱ゆえに、思い切った仕入れを出来ず(でも増やした)
発売日に瞬殺・・・と

この手のジャンルって言ったら、少しアレになりますが
一定数のユーザーがいて、そしてそのユーザーは飢えている
ドラゴンズクラウンとか世界樹とか
メーカー側も、もすこしこの辺に着目してくれないかなー
とか思うのです

近所の店は、この辺のは仕入れないから
入れ食いだぜぇーっとw

Date2014/08/21 10:47 [Edit]
NameNaoten(ナオテン) <span class=Naoten(ナオテン)'s Mail Address" /><span class=Naoten(ナオテン)'s URL" />

○アピサン

 > 流石ニンジャ汚い!とはいかなかったようで(^-^;)

 低レベルゆえ、ニンジャらしさ皆無でした!

 > やはり黄金の鉄の塊たるナイトは最強。はやく!メイン盾はやく!!

 転職システム(体験版では未開放)があるらしいので、
 幅広いキャラ育成も可能なんだと思います。
 一時的にツジカゼをナイトに転職させて、
 かばう系のスキルを習得してファイターに戻そうかな、と、
 もし製品版買ったら論であれこれ考えてました(^^;

 > しかしオパーイはいい。
 > オパーイ分がもっとあるならと興味を惹かれたニヒル(ムッツリーニ)でした。

 おぱーいの海にのまれて溺れ死にたい。


 > マジレスすると、かつての面々でもナイトやれたのココさんくらいだったなぁと懐かしむ。どんだけフリーダムな面子だったのかw


 ロランベールにて初めてシュポ&ココの3人でPTを組んだ時の編成が
 モンク(Naoten)、黒魔道士(Shpongle)、シーフ(Cocotea)でした。

 ヘイト管理も何もない。
 早々に(我々の)死体の山が築かれました。
 
 でも「やりたいジョブをやる。」
 本来これこそ何よりも優先されるべきものだと思っています。
 (現実的には厳しいですが。)

 > 別ゲーやる度にえるしーるがナイト職やるのを見てなんで11でやらなかったのか?と思わずにいられないあぴなのでした。

 エルさんがFFXIでナイトやってたら、
 きっとイージス余裕でもってそうですよねぇ。

 > 絵師に風間雷太さんが参加されてる!!やったー!

 そうそう、メインで2名ほど有名な絵師さんを起用しているとの事。
 三国大戦とかの絵師さんでしたっけ??


○ツジサン

 > >XBOX版
 > 入荷数決めるときに、HPとかみてたら
 > 「あれ・・・これって、やばくね?」
 > って、ビビッときたのですよ

 どっちにヤバイと思ったのかw
 (文脈的には良い印象なんでしょうけどw)


 > そして次に思ったことは
 > 「なんで×箱なのよ?」

 ね!

 > そして×箱ゆえに、思い切った仕入れを出来ず(でも増やした)
 > 発売日に瞬殺・・・と

 あ、瞬殺だったんですね。

 > この手のジャンルって言ったら、少しアレになりますが
 > 一定数のユーザーがいて、そしてそのユーザーは飢えている
 > ドラゴンズクラウンとか世界樹とか
 > メーカー側も、もすこしこの辺に着目してくれないかなー
 > とか思うのです

 なんででしょうかねぇ。
 いわゆる大作RPGなどに比べれば、はるかに低コストで作れそうなんですけどね。

 > 近所の店は、この辺のは仕入れないから
 > 入れ食いだぜぇーっとw

 良くも悪くもコア向けなんでしょうかね(^^;

Page up▲

Post a Commentpac

Private message

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 直天堂のカステラ, all rights reserved.
02 | 2017/03 | 03

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Page up▲

  • 最新記事のRSS
  • 最新コメントのRSS
  • 最新トラックバックのRSS