いつも買う時はAMAZONで購入しているコンプティーク。
しかし今回は艦これ別冊付録がつく故か早々に売り切れ。

やっちまった…。

という訳で本日は朝から書店に。
幸い自分以外誰もおらず、開店早々レジへ直行。

んで話を聞くと、通常売りで入荷しているのは1冊だけという事だった。
(後は予約。)

マジか!?あぶねぇッ!?

という訳でなんとか入手してまいりました。


コンプティーク10月号


(以下、追記へ。)

 
別冊付録の表紙は金剛ちゃん。

コンプティーク10月号別冊付録01
O~~h!金剛デース!この表紙は金剛型公式絵師のコニシさん描きおろし!!



目次を見るとこんな。


コンプティーク10月号別冊付録02


内容は基本的に初心者提督向けの構成。

ただ、ほぼ全ての艦娘が掲載されていて、
それぞれの艦娘にワンポイントメモ、史実での活躍なども書いてあるので、
ベテラン提督でもちょいちょい読んで楽しいものになっていると感じた。

それとやっぱり絵師による描き下ろしイラストが目を引いた。



コンプティーク10月号別冊付録03

イラスト
コニシ氏:金剛(表紙)
近藤一馬氏:加賀
松竜氏:翔鶴、加賀
ぷよ氏:龍驤
木谷椎氏:陸奥
SASAYUKi氏:島風


それから巻末の田中統括氏のインタビュー記事も必見ですね。
氏の伝説に残る「課金だけが人生ではありませんっ!」というツイート、
その裏側で起きてた事とか興味深く読ませて頂きました。


入手は現在、非常に困難かも知れませんが、
艦これファンの方は是非、入手してみて下さいませ!


 

コメント

あぴ :

おめでとうございます!

見事にダメでした。
テンバイヤー滅びろまじksgo(`ω´*)o

ラドリック :

Naoten提督おめでとうございます!

私の住んでいるところは一日遅れなので先程書店に取り置きを依頼し、無事に任務を達成しました。後は明日取りに行くだけです♪

しかし・・・コンプティークなんて角川お家騒動で電撃王が創刊されたぐらいから買って無いですから・・・なんと20年ぶりぐらいに買いますよ。予約はしたものの、昔のようにアイドルの表紙とかではないのでちゃんと買えるか今から不安です・・・w

だもん :

まさしく、疾きこと島風の如し  ランボー怒りの朝駆けご苦労様デース!

2007年~2008年のコンプティークの部数が73000部。
そして昨今の出版不況で5万部を割ったとか・・・(ソース:グーグル先生)
でもって、現在の提督数65万↑・・・・・・・・・・・・・・・これなんて無理ゲー?  Σ(´ロ`ノ)
(さすがに、多少は多めに刷ってるでしょうけど・・・^^;)

なお、D提督は本日が発売日だと把握していなかった模様(おっそーい!)。
出遅れついでに、商業出版は厚い本(艦これ白書)まで様子見しまする ヽ( ´ー`)ノ

ラード :

amazonにて9月号を購入時、10月号を予約ポチしておいたお陰で無事入手に成功しました。
9月号の時は書店でも在庫があるのを見かけた事から考えると今回の品薄状況は異常とも言えるケースなのかもしれませんね(そこに転売ヤーが絡んでいるのなら複雑な心境ですが

本誌の方は読んでいませんが(ォィ)付録の艦これ本はそれだけでも単品売りできるんじゃないかと、いや、言い過ぎだとは思いますが、決して人気が出たので有り合わせで用意しましたー的な物ではない情熱がしっかり詰まった艦これ提督の為の本に仕上がっていると感じました。
(来月以降のストラップ付録などは……ちょい浅はかな思惑も見え隠れしてそうですが……いや、買いますけど、買いますけども!

何分、開発者や関係者も予想していない程の大盛況になっている現状ですから今後も同じ様な企画が色々な所から出てくるのかなぁと思ったり。
(角川系列が主軸になるのは間違いないでしょうが

型月系の用語辞典を読むのが好きなラードとしては今回の関連用語集が短いながらも楽しめました。
そして艦娘の全身ビジュアルを掲載しての紹介は流石にグッジョブとしか言い様がない素晴らしさでした。
中破verも見たかったけど健全誌だしなぁ……15禁あたりで専用ビジュアル集だしてくれたら買うんだけどなぁ……(チラッチラッ

とりま、付録買いはSAOの小説付きのやつ以来でしたが良い買い物が出来ました。
……提督の夏休みが買えれば後は言うことなしなんだけどなぁ……

Naoten(ナオテン)Re: タイトルなし

○アピ提督

 > おめでとうございます!

 あ、ありがとうございます!?

 > 見事にダメでした。

 おぉぉ…。今度ウチに来た時でも読んでって!(;´д⊂)

 > テンバイヤー滅びろまじksgo(`ω´*)o

 やっぱりテンバイヤンが湧いてたんです?
 だとしたら迷惑な話だ…。
 注目されるとどこからともなく群がってきやがる!!


○ラドリック提督

 > Naoten提督おめでとうございます!

 な、なんか買った事が凄い事のようになってるぅ!?

 > 私の住んでいるところは一日遅れなので先程書店に取り置きを依頼し、
 > 無事に任務を達成しました。後は明日取りに行くだけです♪

 おぉ!良かった!
 手違いなど無く、無事今日、受け取れる事をお祈り申し上げます!

 > しかし・・・コンプティークなんて角川お家騒動で電撃王が創刊されたぐらいから
 > 買って無いですから・・・なんと20年ぶりぐらいに買いますよ。

 実はNaoten、電撃王に顔写真が乗った事があります。
 古き良き思い出です(遠い目

 > 予約はしたものの、昔のようにアイドルの表紙とかではないので
 > ちゃんと買えるか今から不安です・・・w

 女性の店員さんに『コンプティーク下さい』と言ったんですが。
 「こん…ぷ…てぃいく?ですか?」と初めて聞いた顔で言われた時の切なさ。

 『あ、アニメ情報誌です。』

 「はぁ…。アニメ…ですか…。」

 ち、ちくしょう!!辱めを受けさせやがって!!
 でも我々の業界ではご褒美です。(真顔


○だもん提督

 > まさしく、疾きこと島風の如し  ランボー怒りの朝駆けご苦労様デース!

 朝9時開店のお店の前に、コンプティークを求めて8時40分から並ぶ漢が居た。

 認めたくなかったが、やっぱりそれは僕だった。

 > 2007年~2008年のコンプティークの部数が73000部。
 > そして昨今の出版不況で5万部を割ったとか・・・(ソース:グーグル先生)
 > でもって、現在の提督数65万↑・・・・・・・・・・・・・・・これなんて無理ゲー?  Σ(´ロ`ノ)
 > (さすがに、多少は多めに刷ってるでしょうけど・・・^^;)

 むむむ!流石情報に関して収集能力に長けるだもん提督!
 コンプティークの発行部数の少なさに泣いた(;´д⊂)

 > なお、D提督は本日が発売日だと把握していなかった模様(おっそーい!)。
 > 出遅れついでに、商業出版は厚い本(艦これ白書)まで様子見しまする ヽ( ´ー`)ノ

 艦これ白書、私も非常に楽しみです!(既に予約済み
 しかし「Vol.1」って書いてあるところに非常に恐怖を感じています(笑

○ラード提督

 > amazonにて9月号を購入時、10月号を予約ポチしておいたお陰で無事入手に成功しました。

 おぉ!!なんという先見の明!!

 Naotenは9月号はあえて発売日当日の早朝にポチったんです。
 アマゾンプライム会員なので当日お急ぎ便を適用させる為です。
 (前日以前の予約は当日には来ないので、遅く買ったほうが早く届くという逆転現象が生まれる。)

 同じことを10月号でやろうとして、今回の失策を招きました…。

 > 9月号の時は書店でも在庫があるのを見かけた事から考えると
 > 今回の品薄状況は異常とも言えるケースなのかもしれませんね

 今回、FateのドラマCDもついてるので、
 その辺りも多少は影響してそうですよね。

 > 本誌の方は読んでいませんが(ォィ)

 9月号にさかのぼって忍者の漫画読んどいて!!すげー面白いww

 > 付録の艦これ本はそれだけでも単品売りできるんじゃないかと、
 > いや、言い過ぎだとは思いますが、決して人気が出たので
 > 有り合わせで用意しましたー的な物ではない情熱がしっかり詰まった
 > 艦これ提督の為の本に仕上がっていると感じました。

 単品売り出来るレベルは同意です。
 ページ数をもちっと増やして、紙の質とサイズあげたら余裕で出せますよね。

 > 来月以降のストラップ付録などは……ちょい浅はかな思惑も見え隠れしてそうですが……
 > いや、買いますけど、買いますけども!

 マジすか。こりゃいまのうちに11月号を予約しておこう、忍者の漫画の続きも気になるし。

 > 何分、開発者や関係者も予想していない程の大盛況になっている現状ですから
 > 今後も同じ様な企画が色々な所から出てくるのかなぁと思ったり。

 ゲーム内では課金しませんが、モノには金を出しましょう!!
 流通が回って不況脱出の日も近い!

 > 型月系の用語辞典を読むのが好きなラードとしては今回の関連用語集が短いながらも楽しめました。

 用語辞典部分ではないですが運のパラメータ説明に関して
 「クリティカルや回避など様々な部分に影響を与えているというが、定かではない」
 と書いてるあたりに、非常に興味をそそられました。

 根も葉もないことは書かないでしょうしね。

 > そして艦娘の全身ビジュアルを掲載しての紹介は
 > 流石にグッジョブとしか言い様がない素晴らしさでした。

 これはイイものですよね。
 意外と全身絵って見れる箇所が少ないので。

 > 中破verも見たかったけど健全誌だしなぁ……
 > 15禁あたりで専用ビジュアル集だしてくれたら買うんだけどなぁ……(チラッチラッ

 チラッチラッ

 > とりま、付録買いはSAOの小説付きのやつ以来でしたが良い買い物が出来ました。
 > ……提督の夏休みが買えれば後は言うことなしなんだけどなぁ……

 Naotenは予約成功したのでまもなく到着するはず!!
 楽しみでございます!!(*´д`*)

Tujikaze :

本屋回ってきました
おいてなかったですねー

漫画とかゲーム雑誌の充実してるお店は
「売り切れデース」って案内POPがおいてあって
やるじゃないの、とか思ったり

しかし、ニンジャスレイヤー読めなかったのが痛い
ダークニンジャ=サンは登場したのかにゃ~

あ、ニンジャスレイヤーを気に入ったのでしたら
同じ漫画家さんのもおすすめですお
最近のだと、「マジンガーZ」(チャンピオンREDで連載中なので、見かけやすいかと)ですか
大分前のになっちゃいますが「コミックマスターJ」がガチでイカスw

Naoten(ナオテン)Re: タイトルなし

○ツジカゼ提督

 > 本屋回ってきました
 > おいてなかったですねー

 昨日の時点で5,000円を超える転売価格ついてました。

 > 漫画とかゲーム雑誌の充実してるお店は
 > 「売り切れデース」って案内POPがおいてあって
 > やるじゃないの、とか思ったり

 やるじゃないのww
 ああいうの良いよね。イラストかける人が羨ましい…。

 > しかし、ニンジャスレイヤー読めなかったのが痛い
 > ダークニンジャ=サンは登場したのかにゃ~

 再販くるで!

 昨日、重版再販の告知出て転売屋は一気に値下げ!!
 転売屋逝った~!

 > あ、ニンジャスレイヤーを気に入ったのでしたら
 > 同じ漫画家さんのもおすすめですお
 > 最近のだと、「マジンガーZ」(チャンピオンREDで連載中なので、見かけやすいかと)ですか
 > 大分前のになっちゃいますが「コミックマスターJ」がガチでイカスw

 おぉwなんか面白そうなのが書かれてる!
 ちょい調べてみます~!

だもん :

いくらなんでも、艦これ過ぎだろう・・・ ('A`)
今回は気合入れて(部数)刷ると見たれすよ ><
ttp://rubese.net/twichan/target.php?tag=akiba&id=382264496347041792

プレスリリース
ttp://www.zaikei.co.jp/releases/126167/

Naoten(ナオテン)Re: タイトルなし

○だもん提督

 > いくらなんでも、艦これ過ぎだろう・・・ ('A`)
 > 今回は気合入れて(部数)刷ると見たれすよ ><

 なかなかAMAZONでの予約が始まらないんですがこれは…(危機感

 そう言うとフェブリと言う雑誌の表紙も来てましたね。
 こっちは既に予約済みです!

 http://blog-imgs-38.fc2.com/n/a/o/naotendo/2013092421473004d.jpg
 尻風ェ!!パンツの紐引っ張っちゃらめぇ!!
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2024年03月 | 04月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


カウンター
AMAZON
  ご入用の際は是非、こちらから!
月別アーカイブ
記事検索フォーム
シリーズまとめ
アナログゲームライフロゴ
アナログゲームライフ
 ボードゲームやカードゲームを楽しく遊ぶ
 嗜好で至高な思考の日々。

艦これ戦記
艦これ戦記
 勝利を信じて戦った艦娘と提督、
 そして戦友(とも)達との物語。

MH3(トライ)冒険記
MH3(トライ)冒険記
 ココットの牙Naotenと、
 その仲間達の冒険の軌跡。

魔界通信(マカ通)
勇者のくせになまいきだ:3D
魔界通信(マカ通)

 破壊神様と私、こと魔王の
 愛と憎しみと酒と泪と男と女の物語。

Oblivion日記
Oblivion日記 (MANAの冒険)
 オブリビオンの世界から愛を込めて。
 冒険者MANAが綴るオリジナルの物語。

リンク
Sound Optimize
我が親友2x4氏のサイト。
ゲーム音楽等に使用するのにぴったりな楽曲を著作権フリーで使えるシリーズ、「Sword & Magic - 剣と魔法の世界」を展開中。
試聴も出来るので是非、サイトへ足をお運び下さい!また、氏のブログはディープな話題でいっぱい!
ブログはこちら→SineWaveに乗せてって
人気ページランキング