Page up▲

艦これ戦記72 ジャム島攻略作戦

重くてまともにやれないんでブログを書きに来ました。
ども、Naotenッス。


今回はジャム島攻略作戦について簡単に書いてみたいッス。


ジャム島攻略作戦


(以下、追記ッス。)

 
マップはこんな感じになっておりました。

ジャム島MAP


気になる所にアイウと書いておきましたが、
とりあえず「ア」で蒼龍のドロップを確認、


蒼龍
今までは2-2ボスや2-3ボス、と言う具合にいずれもボスドロップでした。

ボスじゃなくて通常ドロップとは恐ろしや!


んで、「イ」は潜水艦戦で、
確実な話は出来ませんが、良い成績を出さないと
分岐で左に行っちゃうんじゃないかという直感めいたものがありました。
(一回クリアして次のMAPに進んでしまっているので真相は不明です。)

んで、「ウ」にはエロい新敵艦娘が居ますた。


戦艦タ級
戦艦タ級。こ、れは…ハァハァ…え、ろひ…ハァ。


基本的にこの面の敵は羅針盤くらいで、
北方海域でブイブイ言わせていた提督の皆さんであれば、
どうってこと無いレベルに感じました。
(ちょいちょい潜水艦が潜んでいるので、
 負け数増やしたくない場合は対潜に一考の余地ありです。)

次のカレー洋は燃料消費がやばめなので、
新艦娘の取得をするならばこちらのジャム島の方が連戦に向いているかも知れませんね。
(とは言え、カレー洋でしか出ない艦娘も居る可能性があるので注意です。)

カレー洋
MAP2-4を突破できる実力があれば十二分にクリア出来ます。


さて、少し軽くなるまで仮眠でもするべきだろうか??


それではまた!

 
あ!!?


そ、それではまたッス!!
(途中からずっと忘れてた…。)

 

Page up▲

LOGO1

Post a Comment

comments

Date2013/06/06 00:50 [Edit]
NameTujikaze Tujikaze's Mail AddressTujikaze's URL

2-4突破!
くりかえす、2-4突破!!

数時間前・・・
つじかぜ提督「諸君、これより2-4突破に向け進発する」
つじかぜ提督「我々はあの壁に長らく辛酸をなめてきた」
つじかぜ提督「だが、それも今日までである!」
つじかぜ提督「ここに集う貴艦らは、我が艦隊における最精鋭であり、最大戦力、ゆえにこの場にいるのだ」
つじかぜ提督「数々の激戦を経て、研ぎあげられたその切っ先を、あの壁に突き立て、粉砕するときが、今こそ来たのだ!」

かが「口上長い・・・」
こんごう「・・・ずびび」ティータイム中
はるな「ねえさん、提督の話聞かないと・・・」
たつた「Zzz・・・」
しょうほう「ポートモレスビーポートモレスビー・・・」
あぶくま「なにこの空気」


つじかぜ提督「艦隊の興廃、この一戦にあり!」
つじかぜ提督「総員、いっそう奮励努力せよ! 出撃!!」


現在
かが「めずらしいものね、あのドケチがバケツもって踊ってるわ」
こんごう「YaaaHAaaaa!!!」(酔ってる)
はるな「ねえさん・・・」
たつた「Zzz・・・ヒック・・・」
しょうほう「提督、バケツを離してください!」
あぶくま「なにこの空気」

つじかぜ提督「さぁ、我々の戦いは終わらない」
つじかぜ提督「次なる戦場を夢見て・・・」
なち「今日は呑ませてもらおう!」
一同「いえーーーーーーす!!!」
つじかぜ提督「え・・・あれ?」


つじかぜ提督「あれ・・・・・・まいっかw」

Date2013/06/06 02:54 [Edit]
NameNaoten(ナオテン) <span class=Naoten(ナオテン)'s Mail Address" /><span class=Naoten(ナオテン)'s URL" />

○ツジ提督

 > 2-4突破!
 > くりかえす、2-4突破!!

 おぉおおぉおぉ!!!
 おめでとううううう!!!

 いやー思い起こせばかなり長い事、憎き2-4で堰き止められておりましたな!
 しかしこれで次のステップに入れますね!!

 もはや怒涛の大河の奔流たるツジカゼを止められるものは
 燃料枯渇以外おりませんな!

 > 数時間前・・・

 ツジカゼ提督の熱い想いや
 この一戦にかける意気込みが想像出来る素晴らしい書き込みありがとう!!

 艦これはストーリー性も薄く至ってシンプルなゲームですが、
 だからこそそこに紡がれる物語は自分たちで織りなすものだと思います。

 ブログ右側の艦これ戦記の説明に「戦友(とも)達との物語」と書いたのは、
 ツジ提督を始め、ブログを見てくださる方、書き込みをしてくださる方、
 皆さんの戦いの歴史も含めて、
 「艦これ戦記」は完成するのだと確信していたからです。

 さて、これからも紡いでいきましょうぞ!!ひゃっはー!

Page up▲

Post a Commentpac

Private message

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2014 直天堂のカステラ, all rights reserved.
08 | 2014/09 | 10

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

Page up▲

  • 最新記事のRSS
  • 最新コメントのRSS
  • 最新トラックバックのRSS