Page up▲

FFBE Naoten、サクラと暴威をふるう鉄鎧

FFBEの敵は、
自分より圧倒的に強いか逆に圧倒的に弱いかのどちらかで
実力の拮抗した相手と戦う状況は少なかった様に思う。

しかし今回戦ったその相手は実力伯仲。
ライバルと呼ぶに相応しい強さであった。

FFBE_暴威をふるう鉄鎧_01
見てみろやこの筋肉!カッチカチやぞ!

そう、強敵戦「暴威をふるう鉄鎧」こと、大禍の鉄巨人である。



(以下、追記へ。)

 

続きを読む。


Page up▲

雑記

近くにある西友系のモールにナムコのゲーセンが入っているのですが、
そこのクレーンゲームで取ってきました。


ドラクエ_スライム_クッション
今流行りのアイツ。

一撃必中。
つまり100円で取れたので上機嫌です。


(以下、追記へ。)

 

続きを読む。


Page up▲

FFBE グローバル版からキャラ参戦

2017/08/19 20:45
2017/08/21 11:35
末尾に追記
公式より発表されたキャラやトラマスの性能がグローバル版と違う様です。
この記事にかかれているキャラやトラマスの性能とは違った為、ご注意下さい。
(本文中に加筆修正済)

             
先程公式からツイートがあり、グローバル版からキャラが参戦する事が発表されました。



グローバル版から、と言う事で海外Wikiには既に各キャラが掲載されており詳細を見る事が出来ますね。

海外Wikiへのリンク
レベルタ
リン
ゾン
エイデン


(以下、追記へ。)

 

続きを読む。


Page up▲

FFBE ラクチン舞い降りた氷鳥

星虹の技師リドも入手したし高倍率デバフでブイブイ言わせよう。
そう考えた僕は連日、強敵戦を行っていた。

そんな折、ココ氏が僕から借りた星虹の技師リドを使い
「舞い降りた氷鳥」ことグラシアールをワンパンしたと言う。


グラシアール


ワンパンとか言ってどうせ、
強キャラ数人で高チェインで撃破とかでしょう??
そういうのはワンパンって言わないから!
と訝しむ僕に対してココ氏の返答は意外なモノだった。

「いや、リドで防御60%デバフ入れて
 アタッカーはティーダだけで1ターンでワンパンマンよ。」



『マジョリティ!!?』



(以下、追記へ。)

 

続きを読む。


Page up▲

ポケモンGO 君に決めた!

自宅から届く位置にポケストップが出来たので
ちょっくら復帰しているポケモンGO。

ポケストップ
オレストップきた!!


サービス開始して一ヶ月ほど遊んだっきり放置していた僕ですが、
放置していたこの1年の間にあれこれ新機能が入っており、
ちょいちょいそのあたりを調べつつ遊んでいます。


(以下、追記へ。)

 

続きを読む。


Page up▲

FFBE 光の射す方へ

以前記事に書いた事もありますが、
僕は光の戦士を所持していません。

光の戦士


いや、言い方に問題がありますね。


僕は光の戦士を所持していませんでした・・・


(以下、追記へ。)

 

続きを読む。


Page up▲

FFBE 真降臨 ねむれるししとの死闘

ここ最近では一番の強敵に感じた真降臨版「ねむれるしし」。
何度も挑み何度もぶっ飛ばされ、試行錯誤の末ようやく撃破出来たので記録をつけておこうと思う。

VS真ねむれるしし戦_01
強いの強くないのって。


(以下、追記へ。)

 

続きを読む。


Page up▲

雑記

昨日、一昨日と放送された終物語、
録画しておいたので、昨日4時間ぶっ通しで見ました。

終物語02
kawaii。

今まではTVアニメシリーズと言う事で毎週のぶつ切りで放送を余儀なくされてきた訳ですが、
後半の物語シリーズは、構成的にぶつ切り放送に適していないと思っていたので
そういうところを加味しての一挙放送なのでしょうかね。
(基本、会話劇なので物語の進捗が少ない。)

何れにせよ、高校生「阿良々木暦」の集大成的な作品という位置づけですから、
世間的な人気がまだある段階でこれが放送され視聴できたのは幸運でございました。
(流石に全盛期の人気はないのでしょうから、いつアニメシリーズが作られなくなってもおかしくない。)

今後もシリーズが続いて行き、TVアニメも制作され続ければ良いなぁと思う次第です。


(以下、追記へ。)

 

続きを読む。


Page up▲

FFBE 星虹の技師リド LBLv.MAX と フェニックスの試練・改

LBLv.20になってからも夢幻の迷宮に挑み続け、
昨晩、ようやく「星虹の技師リド」のLBLv.がMAXになりました。

LBLvMAX.jpg
疲れたビー。


(以下、追記へ。)

 

続きを読む。


Page up▲

雑記

近くのドンキで買ったオランジーナの缶。
なんかカッコイイ。


オランジーナ缶
ペットボトルタイプはよく買いますが缶タイプは初めて見ました。



(以下、追記へ。)
 

続きを読む。


Page up▲

FFBE 僕のリードー垢、マジカ

FFBE総人口の約八割が何らかの"虹排出キャラ"を所持する超常社会となった現在、
混乱渦巻く世の中で、かつて誰しもが空想し、憧れた一つの職業が脚光を浴びていた。


ヒーロー(FFBE名人)


"超常"に伴い爆発的に増加したガチャ回数。
法の抜本的改正に国がもたつく間、勇気ある人々がコミックさながらに課金活動を始めた。
"超常"への警備。悪意からの防衛。アプリランキング1位。
たちまち市民権を得たヒーロー(FFBE名人)は、世論に押される形で公的職務(人気ブロガー)に定められる。


言い忘れてたけど、
これは無課金ながらもあこがれの人物に背中を押され、
たくさんの仲間(フレンド)たちに支えられながら、最高のヒーロー(FFBE名人)になるために奮闘する"Naoten"の物語!






(以下、追記へ。)

 

続きを読む。


Page up▲

2017/08/10のツイートまとめ(自動投稿)

NaotenBlog
Retweet:
FINAL FANTASY XI @FFXI_JP

今、モルボル族がペットとして大人気! その秘密が朝の情報番組で取り上げられました! https://t.co/WmeuhvKij6 #FF11


2017/08/10 12:51

2017/08/10 12:59
Retweet:
FFブレイブエクスヴィアス公式 @FFBE_JP

8/10(木)17:00より、FINAL FANTASY BRAVE EXVIUSから新たに、星虹の技師リド(CGムービー付きLB)とキリアンがレア召喚に登場!!ウルリカとヘレティックを含めた4体のスタークォーツ付きピックアップ召… https://t.co/QBxOFLPSDK
2017/08/08 16:14

2017/08/10 15:16
リド、超強キャラの予感。引きたい。
2017/08/10 15:16

Page up▲

LET IT DIE 「GRAVITY DAZE 2 × LET IT DIE」 コラボ

今でもたまーに遊んでいるLET IT DIE。

LET IT DIE


本日、10日よりGRAVITY DAZE 2とのコラボが開始されました。

LET IT DIEコラボ01


上の画像でもある通り、
キトゥンちゃんになれる装備が有料DLCとして配信されました。

それがコレ。



LET IT DIEコラボ02
あ、かわい……くねぇ!?

なんかちょっと劇画タッチで怖いですな…。
一応、男性キャラでも装備可能。

そっちはもっとキモい。


LET IT DIEコラボ03
超縮小。


(以下、追記へ。)

 

続きを読む。


Page up▲

雑記

気まぐれに、ポケモンGOを久しぶりに起動しました。
すると自分の家の横にポケストップが出来ているじゃあないですか。

ポケストップ
オレストップきた!!

家に居ながらポケモンじゃんじゃん取れて
家に居ながらモンスターボール回収出来て
なんぞこれ状態。

周りを見渡すとポケストップだけじゃなくポケモンジムとかも増えてるし。
(流石にジムは自宅に居ながらは届かない。)

軽く調べてみると今年に入ってから数度に渡ってポケストップやジムが
各地に増設されたとかあったので、その影響なのかも知れない。


ヒメグマ ヤミカラス
初めて見るポケモンまでおる。しかもヤミカラスつぇぇ。

最初期にここにポケストップあったら辞めてなかっただろうなぁって思いますが
これを機に再開するのもありかも。

何がモチベの起爆剤になるかわからんもんですね。


(以下、追記へ。)

 

続きを読む。


Page up▲

FFBE Naoten、「クリスタルルーム・カイン戦」を打ち破る

FFBEにて7日夕方に実装された高難易度クエスト「クリスタルルーム・カイン戦」。
2戦目でクリアできたので構成などを書いておきます。

FFBE_クリスタルルーム_カイン
デカイ!


(以下、追記へ。)

 

続きを読む。


Page up▲

雑記

GooglePlayにて「夏の映画・TVセール」と題して
最大で購入60%OFF、レンタル100円~となるセールを行っています。

GooglePlayキャンペーンセール
「夏のTVセール 購入」はシーズン全話まとめてのセットが大幅割引されます。
個別購入注意。



僕は既にブルーレイ持っているのでアレですが、
名作パシフィック・リムのHD版が850円等、お得に購入できますので、
気になる作品がある方はこの機会に購入してみては如何でしょうか。
(作品によっては字幕版、吹替版両方あるので購入時にご確認を!)

なおセールの終了日時は不明です。

夏の映画・TVセール(GooglePlay)


今日は偶然にも、セールやキャンペーンに関わる内容ばかりの雑記です。


(以下、追記へ。)
 

続きを読む。


Page up▲

雑記

木曜日から本日日曜日まで、僕の住む街「福生」では七夕まつりを開催中です。
僕は昨日の夕方ぶらりと立ち寄りました。

2017福生市七夕まつり
駅前の様子をパシャリ。

しかし一周回ると人混みと暑さで膨大な量の汗が。
こりゃたまらんと何も買わずに撤収しました。

いんやーインドア派、ここに極まれり。

お祭りは本日まで。
市民模擬店なども多数出店してますので
近隣の方はぜひ、遊びに来て下さいませ。

と、実は先週一週間、少し早い夏休みだった僕。
つまり今日が連休最終日と言う悲しい事実に心を砕かれそうですが
頑張って記事を更新したいと思います!


(以下、追記へ。)

 

続きを読む。


Page up▲

2017/08/05のツイートまとめ(自動投稿)

NaotenBlog
Retweet:
Sound Optimize @MotavianMania

著作権フリー・サンプル・ループ集 OOPARTS・現在サマーセールにて35%オフでご購入できます! https://t.co/mXf8rUfSVl
RJ148374_img_main.jpg
2017/08/05 00:18

2017/08/05 09:10

Page up▲

雑記

くだんのパクリ騒動で高速でサービス終了したカオスサーガ。



昨日夕方、DMMサイト上にて、
カオスサーガの運営会社だった株式会社ブライブと、
サーバー提供元だったDMMが揃って謝罪文を掲載しました。

ブライブ_DMM謝罪文
画像クリックで別ウィンドウで開く。

今回の件を真摯に受けとめて貰って、
ゲーム開発元、運営元はもちろんですが
サーバー提供側のDMMに関しても責任あるチェック体制を敷いて頂きたい所です。

(権利関係などもそうですが、常軌を逸する課金の仕組みの規制や
 簡単にサービス終了してしまう事に関する一定の予防策の実施や
 サービス開始直後にアクセス集中でまともにプレイできない事の対策ノウハウの共有等。)


サービス終了と言えば、
最近、比較的大きなゲームが相次いでサービス終了を発表しました。

サービス開始直後にプレイ。アクションゲーなのに肝心のアクション部分の作りが雑で辞めてしまった。


ブレスオブファイア6_サービス終了
だもんさんもコメ欄で書いて下さったブレスオブファイア6。
僕もリアルタイムで情報を追っていましたが記事にするのが遅くなりました。
相変わらずカプコンは終わらせ方が酷い。(公式ツイッターの長期放置からの終了。)



一度復活したがまた死んだ。


そしてこちらもだもんさんがサービス終了の報を伝えてくれた
DMMでサービス中の「天樹下のリベリオンガール」。
こちらは全然追えてなかったのでだもんさんの書き込みで終了を知りました。



どのゲームも何というか。
良い部分もあったけど、終わるべくして終わった感がある。
どれも僕の様な素人から見てすら改善策が垣間見えた様に感じます。
(あ、ブレスオブファイア6は未プレイですが。カプコンなので未プレイでも問題がわかる。)

現在、事前登録中のテラバトル2からも嫌な予感がプンプン漂っていますが、
テラバトル1をそこそこやりこんだ勢としては、末永くサービスが続く事を心からお祈り致します。

テラバトル2
サマサ参戦→わかる
野村哲也参戦→わからない




祗園精舎の鐘の声、諸行無常の響きあり。
娑羅双樹の花の色、盛者必衰の理をあらはす。
おごれる人も久しからず、唯春の夜の夢のごとし。
たけき者も遂にはほろびぬ、偏に風の前の塵に同じ。



サービス終了して何も残らないさまに関して
盛者必衰の最後のくだりが脳裏をリフレインし続けるNaotenだったのでした。


 

Page up▲

2017/08/04のツイートまとめ(自動投稿)

NaotenBlog
Retweet:
在日米海軍司令部 @CNFJ

米海軍の最新鋭艦の写真が公開されました。 https://t.co/5yMjOXcg0i


2017/08/03 15:50

2017/08/04 01:04

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 直天堂のカステラ, all rights reserved.
07 | 2017/08 | 09

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Page up▲

  • 最新記事のRSS
  • 最新コメントのRSS
  • 最新トラックバックのRSS