Page up▲

2017/08/30のツイートまとめ(自動投稿)

NaotenBlog
FFBE、ダメージ出す練習兼ねてレイドやってますが、フレ&チェイン次第で稀に3000万以上のダメージが出せる様に……なんかやったぜ!(多くダメージ出しても特にポイントが増えたりはしませんけども。)


2017/08/30 05:48
Retweet:
三国志CROSS @sancroofficial

『三国志CROSS』は、9/20(水)16:00をもちましてサービス提供終了いたします。
大変短い期間の提供にも関わらず皆様にご愛玩いただきましたことに感謝を申し上げます。
サービス提供終了までのスケジュール、プレゼント内容などの詳細はゲーム内のお知らせからご確認いただけます。
2017/08/21 16:05

2017/08/30 11:32
おおぅ、君もか…。(今気づいた
2017/08/30 11:33
マジで降雨の5分前 と言った空模様。
2017/08/30 13:32
実際には15分前だった模様。
2017/08/30 13:45
僕の好きなセブンイレブンの「もちとろ」シリーズに新味が出てたので購入!
チョコミン党よ!お店にいs…ピー…ガー…ブツン

*本物のチョコミン党(@MotavianMania)の検閲により削除されました。


2017/08/30 16:06
Retweet:
FFブレイブエクスヴィアス公式 @FFBE_JP

9/1(金)0:00より、FINAL FANTASY VII ステップアップ召喚開催‼️11連召喚を行う度にステップに応じた特典🎁がついてくる!✨STEP5で★5対象キャラ1体確定‼️🤩
#FFBE


2017/08/30 18:15

2017/08/30 18:24
ゴフッ
2017/08/30 18:24

Page up▲

DMM しんけん!! サービス終了

DMMでサービス提供中の「しんけん!!」ですが、
昨日、サービス終了が発表された様です。



僕がこのゲームを本気でプレイしたのはオープンβの時。
だもんさん、やまさんらと共に颯爽と乗り込みました。

過去記事
しんけん!! いちごちゃんとオープンβの仲間たち(2015/01/14)


このオープンβで「一振いちご」を引き、
そのkawaiiさにやっきになって遊んだものですが、
正式サービス開始後は彼女を引くことが出来ず無念の内にゲームから撤退しました。
(オープンβはそれなりに盛況だった気がします。
 正式サービスにデータが引き継がれなかったのは大きかったのかも知れません。)


その後も諦めきれない僕は、
年に数回ふとした瞬間に思い出しては刀を叩く事を繰り返しておりました。

そして今年に入り、またふと刀を叩くと2年越しに彼女と再会。



一振いちご
ファイルのタイムスタンプを見ると2017/03/09とあった。


サービス終了に関しては某刀ゲーが同時期にリリースされるなど、
タイミングが悪かった事もあったのかも知れませんが、
それでも2年続いた事には敬意を表します。

知った顔が居なくなるのは寂しいもので。




しかして
想いはようやく彼女へ届き、
僕の「しんけん!!」サーガはサービス終了と共に終焉を迎えるのでした。



一振いちご
「一振いちご」の奥義発動時グラ。
正式サービス開始直後に彼女と再会できていたら、僕の運命もまた変わっていたのだろうか?


 

tag:  しんけん!!

Page up▲

2017/08/29のツイートまとめ(自動投稿)

NaotenBlog
FGO、昨日、寝る前にスタミナ&リンゴを消化してたらようやくイベント礼装が落ちた……。残日数も僅かで焦ってた……。
出て良かった(;´д⊂)


2017/08/29 06:00
Retweet:
首相官邸(災害・危機管理情報) @Kantei_Saigai

【北朝鮮関連】先程、北朝鮮からミサイルが発射されました。続報が入り次第、お知らせします。
2017/08/29 06:10

2017/08/29 06:32
連日ですね……。
2017/08/29 06:34
Retweet:
プレイステーション公式 @PlayStation_jp

『2017 PlayStation® Press Conference in Japan』9月19日(火) 16時より開催! 同日、PlayStation®.Blogでストリーミング中継を実施!… https://t.co/yWwRfxFXeL
2017/08/29 13:19

2017/08/29 14:27

Page up▲

2017/08/28のツイートまとめ(自動投稿)

NaotenBlog
FFBE、初めての本気アリーナ参戦は無事、1万位以内に入れた模様。
なんとか石を割らずに自然回復だけで行けた……。
いずれにせよ…これで…やっと…寝られ……る。


2017/08/28 00:14
gamescom2017の話題がちょいちょい入ってますが、個人的にはモンハンワールドの高評価の声が気になります。
2017/08/28 06:30
セフィロス!!


2017/08/28 22:28
Retweet:
FFブレイブエクスヴィアス公式 @FFBE_JP

FFBEの新CMを先行公開!FFBEにセフィロス参戦!!#FFBE #FFBEにセフィロス参戦


2017/08/28 22:33

2017/08/28 22:45

Page up▲

2017/08/27のツイートまとめ(自動投稿)

NaotenBlog
目覚めました。作業再開。
2017/08/27 04:36

Page up▲

しばし不定期投稿へ移行のお知らせ

最低でも1日1回記事投稿を自分なりの掟としている当ブログですが、
現在、お仕事が少々立て込んでおり、毎日記事を投稿するのが難しくなりそうです。

そこで、明日以降、峠を超える9月中旬~下旬頃まで
ブログの投稿を不定期モードに移行致します。

不定期というかむしろ

Twitterでつぶやく→翌日ブログに自動投稿

とか、現実的にはそう言う方向になってしまうかも知れません。

勝手で申し訳ありませんm(_ _)m
それではおよそ一ヶ月弱後にまた、
定期投稿モードでお会いしましょう!!





きがかりな事いくつか。


・だもんさん、つじさん、やまさんが頑張っておられると思われる艦これの夏イベ。
 とても大変そうですが、それぞれの目標が成就する事をお祈り申し上げます!


・PS4で発売予定のDISSIDIA FINAL FANTASY NTのクローズドβテストに当選した。
 今日からβテスト開始だけど只今の時間も絶賛仕事中。折角当選したのに残念です。

クローズドベータテスト


・月曜日は月イチのFFBEの生放送(しかもユーザー招待してのデカイ版)ですが
 まともに視聴できないかも&こんな事(不定期投稿モード)になってるので記事に出来ないかも。




・妹に第一子が生まれそう。(めでたい!)

 

Page up▲

FFBE 夏風邪と魔導のNaoten

元々先週の金曜日から少々体調が悪く、
水曜日に少し長起きしていた事が決定打になり夏風邪を引いたNaoten。
結局、昨日、今日と寝たきりの生活を送っとりました(ーー;
(仕事が全然進んでなくてヤバイ。)

しかしながら寝ながらでも遊べるスマホゲー、
すなわちFFBEに関しては絶好調!

虹演出


そんな数日間でもございました。


(以下、追記へ。)

 

続きを読む。


Page up▲

FFBE Naotenと邪悪なる紅い月

アイガイオンを倒した後、実装された順番を考えれば
次に挑むのは「邪悪なる紅い月」のハズだった。

FFBE_邪悪なる紅い月

しかし「邪悪なる紅い月」は物理攻撃の一切が無効との事。
当時、まともな魔法アタッカーが皇帝しか居なかった僕は攻略を諦め、
先に「舞い降りた氷鳥」「雄々しき巨角」「暴威をふるう鉄鎧」をクリアした。

12武具の間をクリアしてから挑もうか?…等と逃げを考えた事もありましたが、
残す強敵戦はこの「邪悪なる紅い月」こと、ブラッディムーンだけである。

避けて通れない戦いがそこにあった。


(以下、追記へ。)
 

続きを読む。


Page up▲

雑記

本日、体調不良で寝ておりました。
他に書くべき内容もあったのですが、
今から書いても0時までに書き終わらなそうなので後日へ持ち越しでございます。

と、寝てる間にスタミナが溢れてしまっているFGOをプレイしようとしたら
メンテで閉じと~る。

あと5石くらい手に入れば10連引けるので最後の可能性に掛けたい所存です。


続いてブラゲ。

かんぱにで新しいイベント(と言うかキャンペーン?)が始まっていますが
金箱が出ないのなんのって。

かんぱに

おかげでポストが全く獲得できません。
一つ前の周回クエも辛くて結局19回くらいしかやりませんでしたが、
これを機にしばしログ専に移行しようかと思います(ーー
(近いうちニコ生やる様なのでそこでドカンと配る為に渋ってるのかなと言う印象。)


続いて政剣。
イベント始まっていますね。
三羽ガラスシリーズの2。

三羽ガラスその2
kawaii。

第一羽同様、比較的容易にコスト下限に到達できそうで良かったです。
今日はこの後また床につくので参戦は明日以降を予定ヽ(;´д`)ノ


同じくブラウザゲームの天穹ノ彼方の錬星郷。
サービス開始一周年記念だかなんだかで、☆5確定チケットが配られていたのでガチャ。


デイヤー!!





☆5

僕、☆5キャラ6体持ってるんですがその中の1体ですわーorz
ガックリ。


ガチャと言えばFFBEにて今晩0時に日付変わったら
人気セレクションガチャがユウナに切り替わりますね。

人気セレクションラインナップA 人気セレクションラインナップB


ユウナはケアルジャ、れんぞくま、W白魔法こそ覚えませんが、
なんと言ってもリレイズが使える他、
バファイガ、バブリザガ、バサンダガ、バウォタガの4属性の耐性上昇魔法に加え
召喚士として召喚ゲージの蓄積や強力に召喚獣を扱う能力を所持しています。

「制約なく連続で打てるリレイズ」難民のココ氏も獲得を狙っている様です。
ココ氏に当たれば良いなぁと思う次第。

僕もキャラ性能的に欲しいのとトラマスが欲しいので
10連くらい回そうかと思っていますがなんとなく爆死する予感がある。
じゃあやらんで良いのでは?と思うのですが、
いやぁ、まったくもって、そうですよね(ーー;

ロイまで待つ方が良いんじゃ説もチラホラ。
(召喚士としてはガーネットで間に合ってると言うかガーネットがそもそも強すぎる感はある。)

ユウナにせよロイにせよ、
どのみち引けない気がしてならないのですけどね。
たった10連如きで虹が来る事自体が本来は奇跡なんですよ。

体調崩して気弱になってるNE!



とまぁそんな訳で、記事の内容がいつにもまして薄いですが、
ちょっと調子が悪いので再び布団に潜り込もうと思う僕なのでした。

 

Page up▲

雑記

マイクロソフトからエイジ・オブ・エンパイアIVの情報が発表されました。



名作エイジ・オブ・エンパイアIIは未だに拡張が出続けているほど根強く愛されているタイトル。
IVもそう言ったタイトルになって欲しいですね。


(以下、追記へ。)

 

続きを読む。


Page up▲

FFBE Naoten、サクラと暴威をふるう鉄鎧

FFBEの敵は、
自分より圧倒的に強いか逆に圧倒的に弱いかのどちらかで
実力の拮抗した相手と戦う状況は少なかった様に思う。

しかし今回戦ったその相手は実力伯仲。
ライバルと呼ぶに相応しい強さであった。

FFBE_暴威をふるう鉄鎧_01
見てみろやこの筋肉!カッチカチやぞ!

そう、強敵戦「暴威をふるう鉄鎧」こと、大禍の鉄巨人である。



(以下、追記へ。)

 

続きを読む。


Page up▲

雑記

近くにある西友系のモールにナムコのゲーセンが入っているのですが、
そこのクレーンゲームで取ってきました。


ドラクエ_スライム_クッション
今流行りのアイツ。

一撃必中。
つまり100円で取れたので上機嫌です。


(以下、追記へ。)

 

続きを読む。


Page up▲

FFBE グローバル版からキャラ参戦

2017/08/19 20:45
2017/08/21 11:35
末尾に追記
公式より発表されたキャラやトラマスの性能がグローバル版と違う様です。
この記事にかかれているキャラやトラマスの性能とは違った為、ご注意下さい。
(本文中に加筆修正済)

             
先程公式からツイートがあり、グローバル版からキャラが参戦する事が発表されました。



グローバル版から、と言う事で海外Wikiには既に各キャラが掲載されており詳細を見る事が出来ますね。

海外Wikiへのリンク
レベルタ
リン
ゾン
エイデン


(以下、追記へ。)

 

続きを読む。


Page up▲

FFBE ラクチン舞い降りた氷鳥

星虹の技師リドも入手したし高倍率デバフでブイブイ言わせよう。
そう考えた僕は連日、強敵戦を行っていた。

そんな折、ココ氏が僕から借りた星虹の技師リドを使い
「舞い降りた氷鳥」ことグラシアールをワンパンしたと言う。


グラシアール


ワンパンとか言ってどうせ、
強キャラ数人で高チェインで撃破とかでしょう??
そういうのはワンパンって言わないから!
と訝しむ僕に対してココ氏の返答は意外なモノだった。

「いや、リドで防御60%デバフ入れて
 アタッカーはティーダだけで1ターンでワンパンマンよ。」



『マジョリティ!!?』



(以下、追記へ。)

 

続きを読む。


Page up▲

ポケモンGO 君に決めた!

自宅から届く位置にポケストップが出来たので
ちょっくら復帰しているポケモンGO。

ポケストップ
オレストップきた!!


サービス開始して一ヶ月ほど遊んだっきり放置していた僕ですが、
放置していたこの1年の間にあれこれ新機能が入っており、
ちょいちょいそのあたりを調べつつ遊んでいます。


(以下、追記へ。)

 

続きを読む。


Page up▲

FFBE 光の射す方へ

以前記事に書いた事もありますが、
僕は光の戦士を所持していません。

光の戦士


いや、言い方に問題がありますね。


僕は光の戦士を所持していませんでした・・・


(以下、追記へ。)

 

続きを読む。


Page up▲

FFBE 真降臨 ねむれるししとの死闘

ここ最近では一番の強敵に感じた真降臨版「ねむれるしし」。
何度も挑み何度もぶっ飛ばされ、試行錯誤の末ようやく撃破出来たので記録をつけておこうと思う。

VS真ねむれるしし戦_01
強いの強くないのって。


(以下、追記へ。)

 

続きを読む。


Page up▲

雑記

昨日、一昨日と放送された終物語、
録画しておいたので、昨日4時間ぶっ通しで見ました。

終物語02
kawaii。

今まではTVアニメシリーズと言う事で毎週のぶつ切りで放送を余儀なくされてきた訳ですが、
後半の物語シリーズは、構成的にぶつ切り放送に適していないと思っていたので
そういうところを加味しての一挙放送なのでしょうかね。
(基本、会話劇なので物語の進捗が少ない。)

何れにせよ、高校生「阿良々木暦」の集大成的な作品という位置づけですから、
世間的な人気がまだある段階でこれが放送され視聴できたのは幸運でございました。
(流石に全盛期の人気はないのでしょうから、いつアニメシリーズが作られなくなってもおかしくない。)

今後もシリーズが続いて行き、TVアニメも制作され続ければ良いなぁと思う次第です。


(以下、追記へ。)

 

続きを読む。


Page up▲

FFBE 星虹の技師リド LBLv.MAX と フェニックスの試練・改

LBLv.20になってからも夢幻の迷宮に挑み続け、
昨晩、ようやく「星虹の技師リド」のLBLv.がMAXになりました。

LBLvMAX.jpg
疲れたビー。


(以下、追記へ。)

 

続きを読む。


Page up▲

雑記

近くのドンキで買ったオランジーナの缶。
なんかカッコイイ。


オランジーナ缶
ペットボトルタイプはよく買いますが缶タイプは初めて見ました。



(以下、追記へ。)
 

続きを読む。


Designed by mi104c.
Copyright © 2017 直天堂のカステラ, all rights reserved.
07 | 2017/08 | 09

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Page up▲

  • 最新記事のRSS
  • 最新コメントのRSS
  • 最新トラックバックのRSS