Page up▲

政剣マニフェスティア 異臣英雄伝改 まつり級

過去何度か攻略系の記事を書こうか迷ったのですが、
この政剣マニフェスティアと言うゲームは

・育てている政霊に個人差が大きい
・プレイングスタイルに個人差が大きい
・ランクやナイカク、シノブの好感度差によって攻略方法が変わる

と言った具合で、色々なケースを示さない限り、
中々参考にならないと思うわけです。

そしてまたそれが故に、
自分で攻略法を編み出していく事に面白さを見出すゲームであり、
その面白さを奪うような攻略的なものを書くのもどうなのよー?と思っていた訳です。

しかしよくよく考えて見れば、
前述の様に真似しようにも真似し辛いゲーム性であるならば
オレはこうやったぜ!!と書いてもそこまで参考にならない記事になり、
結果的に丁度バランスが取れるのではないかと思いました。

前回に比べれば僅かに緩和はされたとは言え、
今回も運が酷い感じのイベントとなっており少しでも顧印が欲しい所だと思いますので、
まぁ、なんとなくこうすればいいんじゃね?的な記事をしたためる次第であります。

という訳で今回は
緊急攻城戦挙 異臣英雄伝改 追憶の拳編 まつり級の、
Naotenの攻略方法を書いてみたいと思います。

異臣英雄伝イベント


(以下、追記へ。)

 

続きを読む。


Page up▲

2016/06/29のツイートまとめ(自動投稿)

NaotenBlog
今日からサービス開始予定、との事で、ようやく時間出来たのでやってみるか!と思ったらまだ始まってなかった!!なるほど、夜か!
「編隊少女」開発・運営 @Henjo_STAFF

司令官の皆様
大変お待たせし、申し訳ございません。
皆様の期待に反し「編隊少女」リリースにまだ時間が掛かる状況です。
正式リリースは本日の夜を予定しております。
まず皆様にお詫びを伝えさせていただきます。申し訳ございませんが、今しばらくお待ちください。
プロデューサー 兼光一博
2016/06/29 13:33

2016/06/29 14:43
政剣イベント、上級が不味そうだったのでイベントでは自身初となる「まつり級」で攻略しようと決断する。政霊のLvは平均で50超えてるので行けるはず。んで3回目にしてようやく全ての地盤を固めてクリアした。後はタイムを縮めて行くだけだ。


2016/06/29 17:05
PSNよりメール。
ザ・トゥモロー・チルドレンのオープンβテストにて
激しい愛国心を魅せつけたNAOTENDO氏は
無事、生涯年金の権利を獲得した様だ。
これで(リアルでは年とってもきっと貰えない)夢の年金生活開始じゃぁー!


2016/06/29 20:58
oh...
「編隊少女」開発・運営 @Henjo_STAFF

【リリース延期のお知らせ1/2】
皆様
リリース延期のご報告をいたします。皆様に本日、お届けするつもりで、開発者全員で開発を進めておりましたが、一部の状況下によりゲームの進行ができないという大きな不具合が発生し、本日中に解決する事が困難になりました。
2016/06/29 22:20

2016/06/29 22:25

Page up▲

2016/06/28のツイートまとめ(自動投稿)

NaotenBlog
昔買って今も愛用しているプラタ製のハンドグリップと形状、重量共にまったく同じなのだけれどリンク先に記述のある「オリジナル製品」とは?(ーー;

PS Vita PCH-2000の操作性向上を図るグリップがサイバーガジェットから https://t.co/m8gMC1dS85
2016/06/28 18:40
オリジナルかどうかはさておきプラタ版の黒は品切れ長いし価格もほぼ同じ。同一製品を2年使ってますがクオリティ高くて超オススメです。

サイバーガジェット の CYBER ・ ゲーミンググリップ ( PCH-2000 用) ブラック https://t.co/fuSvfUv9WW
2016/06/28 20:26
1つ前、文字数制限で意味の解らないツイートになってしまった。サイガジェ版でもプラタ版と製品は同一だし価格はほぼ一緒だし入手難の黒だし良いんじゃないでしょうか!と言う意味でした。(写真は今撮影した僕のVITAとプラタ版ハンドグリップ)


2016/06/28 20:37

Page up▲

2016/06/27のツイートまとめ(自動投稿)

NaotenBlog
し、執務室から出られない(;´д⊂)


2016/06/27 11:59
プレイ中のゲームを整理中。
現時点で6つほど引退の候補に。

その中には本日プレイ開始した
「パンツじゃないから恥ずかしくない」系のゲームの姿も……(早ッ!
2016/06/27 14:14
NeoATLASシリーズは2x4さんが大好きだった記憶。
完全新作としてはIIIから実に16年ぶり??
(なおハードはPSVITAの模様。)
GAME Watch @game_watch

【特報】新大陸新世界発見シム「Neo ATLAS 1469」発売決定!提督の言葉から地図を作り上げる創造性溢れるゲームが帰ってきた https://t.co/zchuzDYbGc


2016/06/27 12:01

2016/06/27 14:23
流石Naoten!ダウンロード版購入で品薄問題を回避!各機能の開放までがちょっと長いかなぁと感じますが人形兵強化しつつジワジワと攻略中。まだそんなに遊んでないと思ってセーブデータを確認したら総プレイ時間は既に20時間半でした(汗
電撃オンライン @dengekionline

『ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団』品薄状態について泉達也氏のコメントと原田たけひと氏のイラストが公開 https://t.co/1BBosUPXql #ルフラン


2016/06/27 19:45

2016/06/27 21:27

Page up▲

2016/06/26のツイートまとめ(自動投稿)

NaotenBlog
一ヶ月ほど前、比較的ウチから近い立地に『ゆで太郎』がオープンしまして朝6時から営業していると言う希少性からよく利用しております。と言うかまさにゆで太郎なう。写真は朝カレー丼セット360円ナリ。(海老天はオープン記念の無料クーポン品)


2016/06/26 06:30
っと、DMM版、明日からですか。
既に他プラットフォームでサービス開始してますが
どんなゲームかまったく調べてない僕でも立派なウィッチになれるのだろうか。
電撃オンライン @dengekionline

DMM版『ストライクウィッチーズ 軌跡の輪舞曲』が6月27日11時よりサービス開始 https://t.co/rwY3ZT5CUX #ストライクウィッチーズ


2016/06/26 15:02

2016/06/26 16:02
最近のエクスプローラに実装されている画像を開かずに回転させる機能ですがWin7だと画像そのものを回転させるのに対してWin10だとExif情報の向き情報を変更して回転した様に見せる。結果Exif情報から向き情報を取得しないで表示するアプリ等で回転していないと言う現象に見舞われた。
2016/06/26 17:41
どっちが良いか悪いかはさておき、OS間で動作が統一されていない事とその変更が周知されていない事に問題があると思いました。


2016/06/26 17:50
先ほど放送された僕のヒーローアカデミアを見ました。
良い最終回だった。2期も楽しみです。


2016/06/26 18:29
政剣にて5-5クリア報酬のキャロライン・ヒラヌマを入手した事により本日時点で実装されている全政霊をコンプリートしました。(もちろんレアリティ別では未コンプです。)


2016/06/26 20:46

Page up▲

2016/06/24のツイートまとめ(自動投稿)

NaotenBlog
PSVITAの「ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団」の出来が良いらしい。
欲しいらしい。


2016/06/24 00:53
見積書作成完了。
通って欲しい、この想い(金額)。
2016/06/24 04:05
作業終わったし4時にメンテ明けたハズだからそろそろやるかー!
って思ってたらコレですよ……。風呂でも入ってこよう……。
Shadowverse公式アカウント @shadowverse_jp

【緊急メンテナンスについて】
現在緊急メンテナンスを行っております。
終了予定は未定となっております。
ご利用のお客様に、ご迷惑をおかけいたしますことをお詫び申し上げます。
#シャドウバース
2016/06/24 04:19

2016/06/24 04:22
風呂から帰ってきたらメンテ終わってた!!
Shadowverse公式アカウント @shadowverse_jp

下記の緊急メンテナンスを終了しております。
【メンテナンス期間】 6月24日4:17~6月24日4:52

お客様にはお詫びを配布いたしました。
お詫びの品 カードパックチケット×1
配布期間 6月24日~6月25日
ご迷惑をおかけしましたことお詫び申し上げます。#シャドウバース
2016/06/24 05:00

2016/06/24 05:02
FGOで参加中の自身初イベントにて、アピさんの助っ人沖田総司とご助言により添付画像の編成とレベルでなんとか天竺級を突破した。
なお、さらに次の難易度のステージが出現しているのは見ないことにした……。


2016/06/24 05:09
福生市民として言わせて貰うけど
福生市の「たっけー☆☆」推し力(ぢから)は異様。

福生市ゆるキャラ たっけー☆☆ プラモに : 読売新聞
https://t.co/I6iallevRL
2016/06/24 05:15
最近円高基調だったのが英のEU離脱の可能性を受けてさらに加速。
Chromebook買うか悩んでたのは円高だったからですが、さらに安く買えそうだぞ…と。(世界経済的にはそれどころじゃないのに小さい話でスイマセン……。)
2016/06/24 16:03
か、買ってしまった。


2016/06/24 21:28

Page up▲

2016/06/23のツイートまとめ(自動投稿)

NaotenBlog
は、始まっちまった!!
ESO 日本語版 公式 @TESOnline_JP

本日0:00より、エルダー・スクロールズ・オンライン 日本語版の正式サービスを開始致しました。
#ESO_JP
#ESODMM
2016/06/23 00:36

2016/06/23 01:11

Page up▲

2016/06/22のツイートまとめ(自動投稿)

NaotenBlog
聖剣にてイベント終了当日である本日先ほど
トルーディ・オオクボの6体目を引き当てコストが下限に到達した。
松ガチャ10回、竹ガチャ4回。モチベ回復への課金1300円だった。


2016/06/22 03:16
最後は松ガチャで4回連続で当たりを引くと言う離れ業が発動し
想像していたよりも少ない課金でなんとか達成となったが、
額の問題ではなく、
そしてイベントそのものの問題が解消されるものでもなく、
下限到達したと言うのに嬉しくもない非常に後味の悪いものとなった。
2016/06/22 03:26
おぉぅ、誤字ってる…。
X聖剣 ○政剣

とりあえずイベント上級のベストタイムでも貼ってふて寝しますよ。
おやすみなさい。


2016/06/22 04:01
これは中々どうして。
ガリガリとアクションしてますな!
ユバのしるし 公式 @YubaOfficial

運営です。
PV動画をご用意致しましたので、紹介させて頂きます。
下記リンクより、完全版を視聴できますので、ぜひともご覧頂けますようお願いします!
https://t.co/oeSqYUhW9z


2016/06/22 12:41

2016/06/22 13:04
ワンピBBにて
中旬から下旬と告知されていたバランス調整アップデートですが、
数日前に公式サイトを見たら予定日が確定されてました。

そう、つまり、明日!!


2016/06/22 13:36
米amazonでChromebookのメモリ4GBモデルを買おうと思ったらおま国くらって深い悲しみ。同じ製品の2GBモデルは発送可能なのだけれど何か僕の知らない理由でもあるのだろうか。なお需要と供給の関係か4GBモデルの方が安い。転送サービスのスピアーネット経由するか悩み中。
2016/06/22 15:36

Page up▲

2016/06/21のツイートまとめ(自動投稿)

NaotenBlog
6体も同時に出現率増加させているのは
特定のキャラが欲しいと言う観点から見て果たして
「ピックアップされている」と言えるのだろうか。
てっきり日替わりでピックアップ対象(特に☆5)が切り替わる
と思っていたのだけれどこれじゃあ……。
FFブレイブエクスヴィアス公式 @FFBE_JP

★人気セレクション召喚★

ライトニング
ラムザ
ガフガリオン
アグリアス
サラマンダー
ケフカ

の6体をピックアップしたレア召喚開催中です!
期間:6/30(木) 16:59まで
#FFBE


2016/06/21 17:05

2016/06/21 17:48
DMMで本日サービス開始のTOKYO EXE GIRLSをプレイ中。
ううむ、こ、これはまた
「テストプレーしたの?」
ってレベルで随分と操作しづらい……。
下のキャラ絵からキャラ選択とかスキル発動させて欲しいぜ……。


2016/06/21 19:14
後、声優さんの声が音割れしてたり効果音がカスカスしてたり音周りが非常に悪い。
これはSoundOptimizeさん(https://t.co/AwBDfbpMpo)に調整して貰うべきレベル。
2016/06/21 19:41
でも、ゲーム性はそんなに嫌いじゃないんだからね!
2016/06/21 19:45
TOKYO EXE GIRLS、6-2まで一切ガチャ回さずクリア。
ようやく石が250になったので最低☆4以上が1体確定の10連去就ガチャ。
☆5はおろか確定以外の☆4すらおらず。これは渋い。
*NEWとついてないのはストーリー加入


2016/06/21 22:34

Page up▲

2016/06/20のツイートまとめ(自動投稿)

NaotenBlog
読了。なるほど納得の味。
GAME Watch @game_watch

ついにサービス開始! デジタルTCG「Shadowverse」インタビュー原点はアナログTCG。メインプランナー宮下尚之氏が開発秘話を語る https://t.co/26FUaFAGJE


2016/06/20 13:01

2016/06/20 13:37
シャドバ、ここまででレジェンド5枚入手している訳ですが、
そのうち4枚はエルフのレジェでしかもそれぞれ2枚ずつダブっていると言うこの偏り具合。
メインはビショップなのですが、エルフのお手軽レジェコンボが結構強くて困ってる所存。


2016/06/20 15:30
お手軽レジェコンボと言うのが
フェアリープリンセスで手札をほぼフェアリー化してから
ローズクイーンでそれを薔薇の一撃に変えると言うモノ。
薔薇の一撃は2マナでフォロワかリーダーに3点ダメ。
6枚くらい撃てれば18点ダメ。敵は死ぬ。


2016/06/20 15:40
前半から中盤にかけて多産のエルフをちぎっては投げちぎっては投げしているとどうしても場が膠着状態になりやすい。そうすると次第に最大マナが増えていき手札にプリンセスとクイーンが揃いやすくなり頑張って戦線を維持しているだけのつもりが勝手にコンボが決まってしまうと言う……。
2016/06/20 15:47
前述のとおりエルフは多産なので何かと手札にフェアリー溢れてるし最悪プリンセス引けなくてもクイーンさえ引ければフェアリーウィスパラーやフェアリーキャスターだけでもお手軽にコンボが発動する。ビショップから鞍替えするべきなのかコレ……。


2016/06/20 15:57
ああ、そういえば。
ストーリーモード実装分を7キャラ全部クリアしてしまいやる事が無い。
続きの実装はよ。HSみたいに追加ストーリー購入系でもいいよ!
(見知らぬ人との対戦は精神力を大量に消費する性分なので気合が十分の時に1、2戦しかやれない。その為どうしてもCPU戦主体になる。)
2016/06/20 16:16
最近ツイッターにて毎日、飯テロならぬチョコミンテロを繰り返す凶悪な輩(@MotavianMania )が出現。脳内からチョコミン糖成分が分泌され大変危険な状態に陥った為事態の解決を図った。

2x4さん、マジ、チョコミントうめぇね。


2016/06/20 16:58
【編隊少女 #みんなで訓練飛行】
飛行距離72
スコア202

>阻塞気球に接触、胴体破損<

絶対にクリアできない超絶難易度ミニゲーム!!
https://t.co/pz0WBqhCTN
#編隊少女


2016/06/20 20:41
編隊少女のミニゲーム、
めちゃくちゃむずかった(ーー;
2016/06/20 20:41
編隊少女のミニゲーム難しいのもあるけれどクリックする度に響き渡る佐倉綾音ボイスと合わせ技で脳をマイルドに焼き切られた(*´д`*)
2016/06/20 20:54
ぐは、対人中に緊急メンテェ…。
告知してからメンテまで短かっ!


2016/06/20 22:49

Page up▲

2016/06/19のツイートまとめ(自動投稿)

NaotenBlog
Retweet:
木村唯人 @KimuraYuito

シャドウバースのユーザーの皆様、もしよければストアのアプリの評価をお願いでますでしょうか。評価が増えたらパックチケットくばりますゆえ・・・
2016/06/19 00:55

2016/06/19 16:29
自作のブログ自動投稿スクリプトに関して、
「コメント無しリツイート」を装飾付きで生成する様に改造しました。
今晩の自動投稿から反映される予定です。


2016/06/19 17:24
ようやく英勝院神化完了。
スキルが全体回復と蘇生になってねねの神化みたいに完全防御寄りに。
ウチは別に進化英勝院もいるので心置きなく神化できた。
初期戦姫で最近神化実装組では南光坊が頭一つ強い感じ。
後は淀殿がどうなるでしょうかね。


2016/06/19 19:38
生放送視聴しながらFGOのイベント周回中。
Mirrativ【ミラティブ公式】 @mirrativ_jp

#シャドウバース 企画配信第三夜はじまりました!今日は皆で無課金状態からデッキも作っていくようです!ぜひ助言くださいませっ(*´∀`*)
https://t.co/W8hnqyeVYv @shadowverse_jp https://t.co/WEQVRaADBx
2016/06/19 21:32

2016/06/19 21:39

Page up▲

2016/06/18のツイートまとめ(自動投稿)

NaotenBlog
その後、詫びで運良くレジェンドを引けたビショップでプレイ開始。
先ほどようやくビショップのストーリーモードをクリアしたので
満を持してオンラインへ。
初戦にして無事勝利し1パック獲得した。
まぁ開封結果は微妙でしたけどね(-_-;)


2016/06/18 00:48
ちなみに引いたレジェンドはこの子。実際kawaii。
対人戦ではまだ出せていないけれど
CPU戦で出した時はもぐらたたきの如く敵をすり潰していた。
直接除去や必殺能力が無ければかなり暴れてくれそうだ。


2016/06/18 00:57
Naoten氏、買い出しにて、
オレンジまで萌えていると言う現実に驚愕する。


2016/06/18 12:46
シャドヴァにて運良く引けたレジェ兎。
その後対人戦で何度か呼び出す機会がありました。
能力は速攻と自ターンの最後に体力全快ですがいやー生きない生きない。
接死やら埋葬やら召喚からの即進化1パンとかとか。
なんで兎すぐ死んでしまうん?


2016/06/18 17:31
ムーンアルミラージは恒久的な火力としてではなく、
瞬間的な火力としてのイメージで居た方が良いのかもね。
ビショップは「カウントダウン」能力多くて直接的に行動しづらいから
速攻(シャドヴァでは疾走)持ちで制限のあるEP(進化)使わなくても
即動ける事に重要性がある…と信じたい。
2016/06/18 17:41

Page up▲

2016/06/17のツイートまとめ(自動投稿)

NaotenBlog
CygamesのTCG「Shadowverse」が本日サービス開始予定ですがその同日にCM公開をぶつけてくるハースストーンさんは危機感知能力が高くて流石TCG出してるメーカーなだけあると思いました。
Hearthstone: ハースストーン @Hearthstone_jp

【あるぞ、一発逆転!】 ハースストーンTVCM、本日6月17日(金)から関東、関西、中京圏等で放送開始! 詳細はこちら。https://t.co/xyLpfyA6IZ #ハースストーン


2016/06/17 11:46

2016/06/17 13:50
「Shadowverse」サービス開始したか。どれリセマラでも…。
2016/06/17 15:11
ムムム…。
進化という独自要素の違いこそあれ、
ここまでは思った以上にハースストーンですねこれ……。
逆に言えばあちらのアートデザインに馴染めなかった層には
一定の評価をうけそうではありますね。


2016/06/17 15:24
やってるとすっごい「キャプテーン」って叫びたくなる。
2016/06/17 15:25
このおっぱ……いや、イザベルちゃんを駆使して、
その柔らかそうな……いや、魔法を連発し、
とっても揉みた……いや、敵を蹂躙するんですね?


2016/06/17 15:47
1回目のリセマラにて金枠引く。
このまま継続するか検討してたら緊急メンテに突入(-_-;)


2016/06/17 16:30
まさかのアカウント盗難騒動になってるじゃないですかー(;´д⊂)
2016/06/17 17:01
Shadowverse(シャドウバース)……。
トレンド入りしてるし伝説に立ち会っている感が凄い。
そしてさっきの金枠は実は大した事なくてその上のレアリティが存在したらしい。
リセマラ継続ですね。(内容が内容だけにメンテいつ終わるか不明ですが。)
2016/06/17 19:08

Page up▲

2016/06/16のツイートまとめ(自動投稿)

NaotenBlog
おはようございます。
政剣、昨晩なんとかオオクボちゃん1体目確保したので、
本日は竹任命主体で攻める所存。
2016/06/16 08:50
フイタ(^^;
電撃オンライン @dengekionline

『フェイト/グランドオーダー』イベントが始まってもサッカーで遊ぶ主人公にマシュはご立腹 https://t.co/RtLAaVS1G3 #FateGO #FGO


2016/06/16 17:08

2016/06/16 17:12
よーし!200万顧印溜まったから4連続で竹ガチャやっちゃうぞぉー!!


2016/06/16 18:08
……………………………………。


2016/06/16 18:25

Page up▲

2016/06/15のツイートまとめ(自動投稿)

NaotenBlog
自動投稿スクリプトを再調整。
リンクをAタグで囲う様にしました。
(昨晩の自動投稿から反映。)
2016/06/15 11:13
スクエニのサムライライジングの引退を決意。
武器強化効率の下方修正に加えて、
初イベントで特効ガチャ入れてくる運営のスタンスに辟易しました。

☆5、結構引いたんだけどなぁ。
さよなライジング。


2016/06/15 11:19
自動投稿スクリプトを再調整。
引用ツイート先が展開される様に変更しました。
(今晩の自動投稿から反映。)
2016/06/15 15:24
これで
「画像があるツイート」の画像の展開
「引用ツイート」の引用元の展開
が出来た訳だけれど、
「共有したWEBサイトのツイート」の展開方法が解らない……。

「引用ツイート」と「共有したWEBサイトのツイート」は
見た目とても似てるので解りづらいかも知れませんが別物です。
2016/06/15 15:40
これが引用ツイート。
「特定のツイート」が存在しそれを引用しているモノ。
(今回は自分のツイートを引用。)
Naoten @NaotenBlog

この笑顔(癒)である。


2016/06/11 18:15

2016/06/15 15:43
これが共有したWEBサイトのツイート。発売楽しみ。

[E3 2016]五十嵐孝司氏が手がける横スクロールアクション「Bloodstained: Ritual of the Night」がXbo… https://t.co/qPVoF7auRF @4GamerNewsさんから
2016/06/15 15:45
WEBクライアントで見るとどちらのツイートも下部に四角で囲まれた領域がありそこに引用先(ツイートorWEBサイト)の情報が表示されている。引用ツイートの方はこの情報(画像や文章)がTweetオブジェクトに入っており自動投稿で再現できる。共有サイトのツイートに関しては見当たらない。
2016/06/15 15:58
SSR引いた!タレント知事は好きじゃないけどタモリは良いと思う。

東京都知事10連ガチャ!
R 村川梨衣
N 宮根誠司
N ヒカキン
N IKKO
N 橋下徹
N ヒロシ
SSR タモリ
N ガッツ石松
N 蓮舫
N IKKO
https://t.co/neUW5bV8ZB
2016/06/15 17:13
聖剣にてイヌカイさんの制服実装されましたね。超kawaii。
傍に置いているのはイヌカイさんなので交換の優先度が最も高い。
だ、だが、リンちゃんの制服姿を見るまではまだ交換できぬ……!!
(1着目だけ無料なので。)


2016/06/15 18:33
先ほど始まった政剣のイベント「異臣英雄伝」。
上級の初回クリア成績がこんな感じ。

仮に残タイム400でクリアで58800。まつり級で同残タイムだと100800。
モチベ効率的には1176対1260でクリアできるならまつり級か…?


2016/06/15 18:48
って、緊急メンテェェ(;´д⊂)
政剣マニフェスティア運営 @seimani_info

全国の総理のみなさん、大変申し訳ありません。
先ほどのアップデートで不具合が見つかった為、18:55から緊急メンテナンスを行います。
終了時間は未定です。
ご不便をおかけいたしますが、よろしくお願いします。
#政剣マニフェスティア
2016/06/15 18:50

2016/06/15 18:53
ちょっと今回の政剣イベントは色々とアカンかもしれない。
2016/06/15 19:47
……………………………………。


2016/06/15 20:50
……………………………………。
……………………………………。


2016/06/15 21:51



2016/06/15 22:45

Page up▲

2016/06/14のツイートまとめ(自動投稿)

NaotenBlog
こ、これはアカン(主に散財的理由で

PS VR専用コミュニケーションゲーム「サマーレッスン」は10月13日に発売決定 https://t.co/oZEyaG5ZRE @4GamerNewsさんから
2016/06/14 12:53
ついにKojima Productions、小島監督の新作が発表されましたか。
そしてウォーキング・デッドのノーマン・リーダスが!
P.T.で叶わなかった夢、今、再び。

Death Stranding https://t.co/XXLjOVWAMa @YouTubeさんから
2016/06/14 13:07
バイオも新作情報来てますね。5と6(と言うかここ数年のカプコン)には酷い目にあわされてるので色々懐疑的ですが体験版が本日から配信なので判断材料にしてみます。

「バイオハザード7」日本でも1月26日に発売! - GAME Watch https://t.co/ZLDLdujyEG
2016/06/14 13:17
「人喰いの大鷲トリコ」もようやく発売日が決定。
ICO、ワンダと巨像から何年経ったか忘れましたが相当待ったよ…!!

The Last Guardian - E3 2016 Trailer | PS4 https://t.co/WIPrtYLoRn @YouTubeさんから
2016/06/14 13:35
戦プロ、再メンテ突入で入れぬ。
合戦、お休みならそれはそれで良いのだけれど
ギリギリでメンテ明けるとか合戦時間中にメンテ明けるとかだと非常に困る…。


2016/06/14 17:56
戦プロメンテ終了時間が不明瞭なのでPCの前で無駄に待機し続けるハメに。仮に早めにメンテ終わっても合戦終了後まではサーバー開かないとか検討して欲しい所。色々用事あるのに合戦前だからと止めておりかれこれ1時間何も出来ない状況が続いてる。


2016/06/14 18:19
結局何の告知もないしメンテも明けないまま天下統一戦の合戦時間終了。
これで心置きなくPCの前を離れられるけれど
無駄な時間使わされた事には大変憤慨してます。
2016/06/14 18:38
ダウンロード版はよく買うのですが珍しくAMAZONより安いので嬉しい。 https://t.co/jWwZPxwae7
2016/06/14 18:55
魔神英雄伝みたいな音の響きにアタイ、胸がa・chi・a・chiアドベンチャー。 https://t.co/xTQoFmWqub
2016/06/14 19:04
カルロッタ・スズキ、全力だ。 https://t.co/pufTgkpxV6
2016/06/14 20:20

Page up▲

2016/06/13のツイートまとめ(自動投稿)

NaotenBlog
フィアー・ザ・ウォーキング・デッドのシーズン2、
ep7まで全話視聴完了。淡々と面白かった。
無印版もそうですがある程度物語が進むと
敵がウォーカーから人間になるんだよなぁ。

そしてアリシアちゃんkawaii過ぎて月曜からツラい。


2016/06/13 08:05
ベセスダのE3カンファレンスの生放送見てますが中々ワクワクしますなぁ。
Fallout4はまだまだ発展がありそうですね。
(VR対応やDLCが発表されました。)
TESOnlineもちょっと気になるけど色々と嫌な予感もする(^^;


2016/06/13 12:20
Chromebookは近いうち買いたいと思ってたけどこれは好機か!?

Google Developers Japan:Android アプリが Chromebook で使えるようになります https://t.co/Mr4sMKqo1a @googledevjpさんから
2016/06/13 17:45
人材が不足しているハズなのに、僕に仕事が不足している不思議。
(まぁ、そりゃ少しは選り好んでおりますが……。)

IT人材不足が深刻化、2030年には78.9万人不足に 経済産業省調べ - ITmedia ビジネスオンライン https://t.co/XHeoSbfh1G
2016/06/13 18:40

Page up▲

2016/06/12のツイートまとめ(自動投稿)

NaotenBlog
おはようございます。そして起きてびっくり。
自前で作成した自動ブログ投稿処理、
見事に不具合出とるやないですかーヽ(;´д`)ノ

・6/11のまとめ投稿なのになぜか6/4の投稿も収集している。
・改行が最初の1個目しか変換できていない。

コードを修正するぜ…。
2016/06/12 06:26
ぐふ、JavaScriptのreplaceって見つかった最初の1個目しか置換しないのか…。
PHPのreplaceは全部置換するから勘違いした…。
まず一箇所修正、と。
2016/06/12 06:39
別の日が取得される問題はJavaScriptのメソッドの使用間違い…。
getDayは”日”ではなく"曜日"の取得だったらしい。(紛らわしい名前…)
JavaScriptにおいて"日"の取得はgetDate。今ので憶えた……。


2016/06/12 07:32
という訳で修正投稿完了。
https://t.co/tLD458TdXV

改行が正常に行われている事を確認。
2016年6月11日のツイートだけが取得されている事を確認。
ついでに投稿順を日時の降順から昇順に変更した。
(同様の内容に関して連続でつぶやく事が多いので。)
2016/06/12 07:40
プライムビデオにいつの間にかシーズン2が来てたー!
(4月10日に配信開始されていた様だ。)

フィアー・ザ・ウォーキング・デッド シーズン 2 (字幕版) Amazonビデオ ~ --- https://t.co/wJptXRkMrp @AmazonJPさんから
2016/06/12 09:17
ジル・ヨシダSR+をLv.50まで育てた。
しかし魔法職的には格好の的であるはずのツラ岩すら連隊だと倒せない。
本当はSSRのデザインが好きでぜひ欲しかったのだけれど
ピックアップ中の任命(ガチャ)はしない事にした(ーー;


2016/06/12 10:37
シデハラさんは確かにリンハヤシで良い感はあるのだけれど、
若干パワーは足りないがほぼリンちゃん的に振る舞えるし
なによりリンちゃんと同時投入できる事に意義がありハズレではないと思う。
実際、ウチではリンちゃんと一緒によく出撃する。


2016/06/12 10:59
個人的にカルロッタ・スズキさんはかなり使える。
コストは重いし攻撃範囲が独特で扱いにコツは要るけれど、
想像を絶する火力があり、
そして小さいとはいえ範囲攻撃でしかもスタンまで付与する。
SSR出るまで引くべきだった…。


2016/06/12 11:14
とまぁ、こんな感じで
最近の新入閣政霊はみな良い感じだったのでジルさんにも期待してた。
何か使い道を考えても「それ他の政霊で良いじゃん!」ってなっちゃう。
(火力=ハラ、ヒガシクニ 足止め=コノエ、魔道具、楽器系 空中スタン=バズーカ)

せめて今よりガッツリコストが低ければ…。
2016/06/12 11:21

Page up▲

2016/06/11のツイートまとめ(自動投稿)

NaotenBlog
お昼は長崎ちゃんぽんリンガーハットで
『冷やしちゃんぽん 【白】 白湯スープ』
を食す。

このままじゃ本日のツイートゼロで
自動投稿のテストできない事に気づいて
慌ててつぶやく僕でした。


2016/06/11 18:05
ところで……。

フードコートでの食事だったわけですが、
最近の『料理ができたぞ!呼び出しベル』(正式名称不明)は
液晶画面付きで動画とか流れてとってもハイテクなんですね。

んで、この超kawaii2次元っ娘は一体誰なんですの!?


2016/06/11 18:12
この笑顔(癒)である。


2016/06/11 18:15

Page up▲

Naoten、FC2のツイッターまとめ機能をGoogleAppsScriptに置き換える

現在、このブログではFC2の機能を用いて
ツイッターでの1日分の呟きを収集して自動投稿している。

しかしこの自動投稿機能には不満があった。

・画像が短縮URLで取得される。
・ツイート上での改行が消去される。
・記事の件名が変更できない。
・レイアウトが細かく変更できない。


1つ目の問題が特に不満である。

魔法少女まどか★マギカ
不満であり悲しみである。

直天堂のカステラでは画像を多く表示したいのである。


(以下、専門的な内容が多いので追記へ。)

 

続きを読む。


Designed by mi104c.
Copyright © 2016 直天堂のカステラ, all rights reserved.
05 | 2016/06 | 07

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Page up▲

  • 最新記事のRSS
  • 最新コメントのRSS
  • 最新トラックバックのRSS