Page up▲

AMAZON OK

偶然3つほど、
本日発売の物をAMAZONで予約してたのですが、
16:00現在、まだ発送すらされていません。

注文状況

プライム会員の僕ですが予約品に関しては
適応外なので発売日当日に届かないのはまぁいつもの事なのですけれど、
発売日に発送すらされていないのは近年稀に見ます。
(しかも3つとも。)

特に部活少女バトルの小説についてくるキャラは相当強キャラらしいので、
早めに欲しかったんですけどね(;´д⊂)

見事にKONOZAMAになってしまったので
こんな事ならさっき外出した時に、
ついでに本屋で小説買ってAMAZONの方をキャンセルすれば良かったと
後悔の念に囚われているNaotenなのでありました。






2015/02/28 17:05追記

同じ後悔するならやってから後悔しろ!
それがわが信条だオルァァ!!!


爆走
西多摩を駆けるネイティブな風!!





部活少女バトル小説

キャプチャー完了!!
ミッソンコンプリーツ!!!
(AMAZONでのキャンセルも完了!)



 

Page up▲

【悲報】Naoten氏、九十九姫クローズドβテストに落選ス

だもんさんのコメ欄への書き込みを受け、
颯爽と九十九姫のクローズドβテスト会場へと急ぐNaoten。


しかしおかしいぜ?
メールもDMM上のメッセージも来てないのぜ??



サーバー選択画面。


サーバー選択




だもんさんは陸奥サーバーと言ってたな……。
選べるのであれば戦友(とも)と同じ戦場(サーバー)に逝くのが道理。

ポチッとな!




落選









ワポル1









落選z









ワポル2




だもんさん……
後は任せた……。






ちはや涙
βテストキャラは正式サービスに引き継ぎ可能……。
βテスト当選者は正式サービス開始後、特典配布も有り………………グッ……!!………!!!







だもんさん!私、これも気になります!!

わたし、気になります




座談会


あ、あれ?でも……。

開催時間がおかしくね?


GM座談会イベント開催!
http://99hime.funyours.co.jp/public/detail.php?id=4

 

tag:  ブラウザ 九十九姫 クローズドβ

Page up▲

部活少女バトル 部活動(対CPU)モードクリア

というわけでメンテもとっくに明けていたので
12-4、そして現在実装されている最終面である12-5を突破してまいりました。


12-5.jpg
駆け抜けた。



(以下、追記へ。)

 

続きを読む。


tag:  ブラウザ 部活少女バトル

Page up▲

ガンダムジオラマフロント クローズドβテスター応募開始

クラッシュオブクラウンと言うゲームが気になっていたNaotenなのですが、
キャラデザが少々好みに合わずやらないでいた。

クラッシュオブクラウン
クラッシュオブクラウン。簡易的なストラテジーゲーム。

クラッシュオブクラウンキャラ
見てると「oh」と言ってしまいそうなキャラデザ。




そんな折、ついに来たようですよ、
僕の嗜好にドンピシャなキャラデザのストラテジーゲームが!!!


















ガンダムジオラマフロント01z
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


(以下、追記へ。)

 

続きを読む。


tag:  ブラウザ ガンダムジオラマフロント

Page up▲

部活少女バトル 突然の熱いメンテンナンスに夢中で俺タワーに走ったね

一撃死とか言ってどこのブシドーブレードなんですかね!!
しかしレベルが上がった事によりギリギリ一撃死しなくなったNaoten。
(以前はぴったり死ぬHPだった。)

ブシドーブレード
じす いづ ブゥシィドォ!!!


そうなればもうどうという事はない。
破竹の勢いで部活動(対CPU戦)を駆け抜けるネイティブな風。


そんなこんなしてたらもう12-4ですよ!!


12-4.jpg
しかしドロップキャラがすごい……。



もうきっとこれも簡単ね!簡単にクリアね!

そーれ!!ヒャッハー!!!
モヒカン








部活少女バトルメンテナンス







猫ジャンプ失敗
ぎゃあああああああああああああああアァ……












ヲイイイィ!?
メンテ情報なんか出て無かったじゃんよ!!?







ファッ!!?




昨日の23時にでとったー((((;゜Д゜)))


メンテ情報
まさかそんな時間にメンテ情報出してたとは……朝起きたら見とくべきだった……。



Naoten先生、兼務している地方作戦班の指導とオヤカタ業務に戻ります!!(;´д⊂)



FIELD OF VIEW 突然


 

tag:  ブラウザ 部活少女バトル

Page up▲

俺タワー28層目 新人オヤカタ応援キャンペーン

俺タワーにおいて本日のメンテナンス明けから2015/3/5(木)14:10までの間、
新人オヤカタ応援キャンペーンと題して修練場での経験値10倍キャンペーンが行われる。


俺タワー 修練場

通常、3,000の経験値が入る修練場ですが、
10倍と言う事は30,000入ります。

30,000と言うのは遊種であれば1回でLv.30になれる経験値量です。

これはヤバス!


(以下、追記へ。)

 

続きを読む。


tag:  ブラウザ 俺タワー

Page up▲

DMM To LOVEる-とらぶる- ダークネス -Idol Revolution- 事前登録開始

最近、銀河英雄伝説とか天地無用とかスーチーパイとか
元ネタがあるIPが増えているDMMオンラインゲームですが、
ついに「To LOVEる-とらぶる- ダークネス」が乗り込んでくるみたいです。

本日から事前登録開始っぽい。

regist_358507.jpg

ただなぜか音ゲー風味のアイドル育成ゲームのようです?


comic_info.png


ToLoveるゲーム紹介01

ToLoveるゲーム紹介02


To LOVEるは別に嫌いじゃないですし
むしろ神だとすら思っていますが、とお断りを入れた上で。

DMMの方向性が「オリジナル」から「原作あり」にシフトし始めている様に感じます。

この業界のネタ切れが深刻なのか、
元ネタ有りの場合の方が収益の見込みが立てやすいのかは判りませんけども。
(原作有りのアニメに通ずるものがあります。)

キャラを借りてきただけで
ゲームそのもので勝負しないゲームが氾濫しなければいいなぁと、
ただただそう思うNaotenだったのでした。


何度も言いますが、このゲームの事ではありませんよ!
事前登録もしたぜ!




しかしTo LOVEる-とらぶる- ダークネス。

どうせならX指定の方で、
エロ満載で出してくれればいいのにね!(下衆顔



 

tag:  ブラウザ ToLOVEる

Page up▲

部活少女バトル まさかのキャラ版ハクスラゲーム?

さっきの記事で書いたキャラの成長要素。
気になったので手元にあったキャラクターの性能を見比べてみた。


道庭六実
欲しいと懇願する☆4の道庭六実ちゃん。
今回の記事の推論が確かであれば☆4でもゴミになる可能性があったり無かったり。



(以下、追記へ。)

 

続きを読む。


tag:  ブラウザ 部活少女バトル

Page up▲

部活少女バトル 警戒のNaoten

その後、ゲームを続けて色々と気づいたのですが、
どうやら部活少女バトル、これ、PvPがメイン要素っぽい?

試合


(以下、追記へ。)

 

続きを読む。


tag:  ブラウザ 部活少女バトル

Page up▲

雑記

さっき、(録画してるのに)リアルタイムで
ガンダムビルドファイターズを見てたんですが、
陸奥圓明流の雷みたいな技がででました。

(陸奥圓明流:雷
 腕の逆関節を極めて折りながら投げて空中で逆さまの相手の後頭部を蹴る。)

ついでに虎砲(或いは無空波)みたいな技も。

(陸奥圓明流:虎砲 拳を相手に押し付けた状態から振りぬく力だけで打撃を与える。
 陸奥圓明流:無空波 虎砲っぽいけど似て非なる技。)

一体、何を元に修行をしてきたのか(^^;


修行といえばバニッシュメントデイでは
キャラクター合成を繰り返しレベル上限を開放させています。

VD レベル上限開放

上がるときは上がるんですが上がらない時はとことん上がらない。
これぞまさに修行(ーー;

キャラドロップイベントがあってこの苛酷さ。
キャンペーン無しで複数キャラを上げきるのは至難ですよねこれ……。

後8日でVR訓練も終了してしまいます。
少し気張らないといけないかも知れません。


俺タワーでもイベントに乗じて修行ならぬレベル上げを行っています。

サービス開始からここまで育ててきたのは
遊種、或いは兵種の小兵、しかも単体攻撃系ばかりだったんですね。

昨今の敵の硬さや回避力の高さから一人一殺が出来なくなり、
結果として反撃を受け、小兵的にキツイ状況になりました。
(小兵だけに避けるんですが相手の命中も異様で必ずしも避けきれなくなってきた。)

で新たに考えた編成が以下。

俺タワー レベリング
かなりレベル上がってきたどー!!

マテリアルハンドラFGが二点同撃・極、
大型ロードカッターが4段構え、
スクレイプドーザーが三点突破・極、
バケットホイールエクスカベーターが全体攻撃・極

と複数攻撃のオンパレード。

上記のうち2つ発動すればだいたい雑魚は消える。

逆に範囲系は単体ボスに効果が薄いので
ボス対策に共振術・参を持つスポットヒーターを配置。

それでいて全ての建姫が建築系のスキルを持つ為
修復系のレイドでも活躍できると言うスンポーです。
(スポットヒーターはモービルクラッシャーと迷いましたが、
 モービルクラッシャーに建築系のスキルが無いため不採用とした。)

ただ現在、俺タワーでは
遊種、兵種を中心に少しずつですが第二進化が実装されてきており、
折角、新手を育てたのに結局元のキャラたちを第二進化すればいいじゃん!と言う、
「意気揚々と行動すると決まって痛い目を見る」
そんないつものNaotenの症状が起きないか不安視する声が上がっています。
(なんとなくそろそろメインの一人である鉄曲尺さんあたりに第二進化来そう、と予想。)


痛い目と言えば
近くのお気に入りのからあげ屋が閉店したかも。
かも、と言っているのは閉店特有の張り紙がないから。


年中無休のとこだったので定休日と言う訳ではないと思うのだけれど。
(未確認ですが既に数日やってないっぽい。)

あそこが閉店したら痛い。Naotenの人生的に超痛い(;´д⊂)
うぅぅ、永遠は無いのかも知れませんね。



永遠がないと言えばFAXが壊れました。
創業した2003年の今頃の季節に買ったFAXなので、
かれこれ12年戦士でした。

UF-L3CL_201502251927204ea.jpg
今までありがとう。

電話機能に支障はないので買い換えるのが癪なのですが、
何かFAX送られてきたらマズイし近日中に買い換える予定です。

金欠なのでなるべくお金を使わない様に……なんて言ってたらコレですからね。
いいんです。いつもの事なんです。


そんな訳で、ちょっぴりオセンチになりつつ、
いつも以上に中身の無い駄文を垂れ流すNaotenだったのでした。


 

tag:  バニッシュメントデイ 俺タワー 雑記

Page up▲

デスティニーオブスピリッツ 世界100万DL記念フェス

PSVITA向けF2Pゲーム「デスティニーオブスピリッツ」(以下DoS)。

いつ達成すんのいつ達成すんの?
と思われていた100万DL。ついに達成したとの事。

それを記念して明日から
「祝!世界100万DL記念フェス」が開催される。


祝100万DL_600_jp
アジア版DoSのマスコットキャラ「ツクヨミ」も新世界版にお色直し。
(ちなみに様々なバージョンが存在するツクヨミちゃんですが全て絵師は物語シリーズでおなじみのVOFANさん)


(以下、追記へ。)

 

続きを読む。


tag:  デスティニーオブスピリッツ

Page up▲

部活少女バトル アドレナリンのNaoten

ちょっと様子見のつもりが、
狙った通り敵にすぅっと弾が吸い込まれていく瞬間の、
なんとも言えぬ魔力に取り憑かれてしまったらしいNaotenです。

まさにミイラ取りがミイラ、後の祭り、覆水盆に返らず、
驕れる者は久しからずであります。

(これがケロファーのサガか……→ケロケロキングOP(youtube))


部活少女バトル
マウスクリックでおっぱいプルンプルンシステム余裕でした。


(以下、追記へ。)

 

続きを読む。


tag:  ブラウザ 部活少女バトル

Page up▲

DMM 部活少女バトル 正式サービス開始

新しいのが始まっとるぅぅ!!?
(本日24日12時から開始だそうです。)

部活少女バトル

という訳でやってみました。

(以下、追記へ。)

 

続きを読む。


tag:  ブラウザ 部活少女バトル サービス開始

Page up▲

俺タワー27層目 イベント「大精霊の森」

俺タワーにていわゆる”修復レイド”と言う位置づけのイベント、
「大精霊の森」が先週木曜日から始まっている。

img_tuuchi_02_07.png
ほう?シスターですかな?(ガタッ

(以下、追記へ。)

 

続きを読む。


tag:  ブラウザ 俺タワー

Page up▲

OneDrive DropBox利用者を対象に一年間100GB無料

DropBoxを利用しているユーザーを対象に、
OneDriveにて100GBの容量を一年間無料で増量できるキャンペーンを開始している。

Microsoft、“Dropbox”ユーザーに100GBの“OneDrive”ストレージを無償提供(Impress窓の杜)

まじかー!?と
リンク先の手順を参考に早速キャンペーンに応募。


ぬおー!?まじだー!!100GB増えたー!!!


容量
一番下の「愛用者のボーナス」と言うのがそれにあたる。



去年、MicrosoftとDropBox社が提携したニュースを読んだ。

MicrosoftとDropboxが提携──モバイル版OfficeとDropboxを統合(ITMedia)

てっきりその提携の一環かと思ったのだけれど、
今回のキャンペーンのOneDrive側のツイートを見る限り
客を奪おうとしている気がしないでもないのだけれどどうなんだろうか。



うわ、私の英語力低すぎ、なのでよう判らんのですが、
「100GBやるからDropBoxから引っ越してこいよ!」
と読めるんですが違うんですかね?

まぁ、複数のクラウドストレージを使うのも大変だし
一つに纏めるって意味ではありかも知れません。



……。




だが断る





100GBは貰う、DropBoxも使う。
「両方」やらなくっちゃあならないってのが、
貧乏人のつらいところっぽい。


 

Page up▲

雑記

以前、警告を発していたNASのHDDですが、
結局その数日後、あえなく逝きました(ーー;

買って2年程度で立て続けに壊れたので
海門製品はNAS向けとしては駄目かも知れません(ーー;

日立のHDDは4年以上使ってても
S.M.A.R.T検査で何一つ警告出さないので日立製にしたかったのですが、
残念ながら3TBのHDDが売ってない。

そこで東芝製の3TBにしました。
(一説によると中身は日立製とかなんとか。)


買ったのがこれ。

新しいHDDを装填したのでNASが丸1日かけて復旧作業をしていましたが、
先ほどようやく終わりましたよ。

再構築
HDDスロット2の再構築中の際のSS。


先日取り上げた九十九姫ですが、
3日間で3万の登録があったとかで
βテスター枠を当初予定の2万から1万拡大して
合計3万(つまり全員βテストできる?)にしたっぽい。

「九十九姫」の事前登録者数が,募集開始3日で3万人を突破。2月下旬開催のクローズドβテスト参加枠を1万人分拡大(4Gamer)

昨今のDMMゲームの初動としてどうなのかはよく判りませんが、
バニッシュメントデイよりはきっと人が多いに違いない!!(自虐的)


そんなバニッシュメントデイでは神キャンペーンのおかげで、
モリモリとメイン戦力のLv.上限が開放されていっています。

VD0221初動部隊

とりあえず新座ちゃんはスキル4が開放できる115まで上限突破、
龍ヶ崎ちゃんも同じレベルまで上限突破、
鹿屋ちゃんはR+の限界上限となる110まで上げきりました。

画像の5名とその他10名程度の主戦力の上限を限界まで突破させて
以降は金策に走ろうと思いまする。
(今回入手できるLv.55がいればお気軽に2軍、3軍が作れるので
 温泉任務等で各種資源を飽和させる事も可能。おそロシア。)


DMMのブラウザゲーム繋がりでかんぱに☆ガールズでは、
以前、こちらの記事で書いたBitCashキャンペーンの報酬が配布されました。

BitCash.jpg

妖精の封筒には金銀ポストの効果が適応されないとの事なので、
とりあえず適応される日が来るまで塩漬けにしておきます……。


FFXIでは所用で出かけたハルブーンで放置されていたケルベロスと戦闘しました。
ストンスキンは破られず、ユルテーションで麻痺にされたのは1度だけで
びっくりするほど楽に勝てました。


ケルベロス撃破
ドロップは爪と皮だけでしたけども。

何よりびっくりしたのが
ケルベロスの最強技のゲーツオブハデスをアシェラたんが止めた事。

ケルベロスログz
ゲーツオブハデスに神反応でダイナスティーグラビタスをキメて止めるアシェラたん。

HNMにアムネジア入れるとかどんだけよ?
と言うのと同時にアシェラのオートアタックの与ダメージがすっごい高い。
クリティカル出した両手武器より高い。

アンブリルやマタマタ、プリン等に異様にダメージ高いので
魔法ダメージなのは確かだと思うんですが
それぞれ弱点となる属性は違うのに高ダメージだしてるって事は、
無属性の魔法ダメージなのかちら??(ーー;
(相手の弱点属性に併せて攻撃属性変えてたらゴッド確定ですが。)


デスティニーオブスピリッツでは目標討伐数275に対して現在215。

DoS討伐数20150221

イベント終了まで残り4日で残数60。1日のノルマ15。
なんとか行けそうです(ーー;



そんな土曜の夜なのでした。

 

tag:  バニッシュメントデイ かんぱに☆ガールズ デスティニーオブスピリッツ

Page up▲

FFXI 幻光結晶とアシェラ

ジョブマントにアーケイン・グリプト(以下、オーグメント)を付与する為には
幻光結晶が必要であった。

幻光結晶

しかしこの幻光結晶の獲得にはユニティポイントが15,000必要だ。
12,000程度しかユニティポイントが無かったNaotenは、
新フェイスアシェラを獲得しつつ
ユニティポイント稼ぎ(ついでにワークスコール達成)に興じるのでありました。


(以下、追記へ。)

 

続きを読む。


Page up▲

FFXI 第16回もぎたてヴァナ・ディール

本日はFFXIの大きめなアップデートがありました。
そんな訳で21時からもぎたてヴァナ・ディールです。

もぎたてヴァナ・ディール


放送終了
20時からテスト放送。21時から本編が生放送です。



今回も多岐にわたったバージョンアップが有りますね。
2015.2.19 バージョンアップ情報(FFXI公式フォーラム)


個人的に気になるのが
ジョブマントへのアーケイン・グリプト付与と、新アタッチメント追加、
後はギフトの追加と、新フェイス追加の4点。

ジョブマントへのアーケイン・グリプト付与には幻光結晶と言う新アイテムが必要みたいですが
入手難易度はどんなもんでしょうかね。

新アタッチメントは錬金スキルの「イアトロケミストリ」がやっと活かせるのか?と戦々恐々。
ギフトは魔法の追加との事ですが「精霊魔法」と言ってるので
黒魔道士くらいにしか影響ないのかしらね??(ーー;
魔法なしジョブでも既存ギフトの見直しやアビ強化ギフトも追加されてるようです。

新フェイスはなんとアシェラ!!!!!!!!

アシェラとNaoten

Face_01.jpg

やったぜコンチクショウ!!!



という訳で
晩飯でも食いながらもぎヴァナを見ようと思うNaotenだったのでした。





2015/02/19 22:27 追記



今日の白井さん。

白井さん
あふれんばかりの  気遣い!
そうかこれが天使なんですね!?




おっぱい





明日を生きる希望を……

ありがとう紳士



ALLFFXI.jpg
今回も楽しかったです!

 


Page up▲

V.D. Vanishment Day 神キャンペーン始まる

こいつぁ神キャンペーン!!


た か ま っ て きたぜ!!


たかまってきたぜ


(以下、追記へ。)

 

続きを読む。


tag:  ブラウザ バニッシュメントデイ

Page up▲

俺タワー26層目 イベント「天竺への道」終了

本日14:10にメンテ入りした俺タワー。
それをもってイベント「天竺への道」の序章、及び終章が終了した。


俺タワー 天竺への道・序

俺タワー 天竺への道・終


(以下、追記へ。)

 

続きを読む。


tag:  ブラウザ イベント 俺タワー

Designed by mi104c.
Copyright © 2015 直天堂のカステラ, all rights reserved.
01 | 2015/02 | 03

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

Page up▲

  • 最新記事のRSS
  • 最新コメントのRSS
  • 最新トラックバックのRSS